ヒロトラの強化育成でのレベル上げや覚醒を解説!おすすめ周回は?(ヒロアカウルトラインパクト)

ヒロトラでの強化育成はクエストをクリアしてれば良いのか?なんて思いながらスタミナを消費していませんか。

 

確かにレベルは上がるのですが効率の面で言えば少し勿体ないですね。

 

もっと効率よくレベルを上げるにはアイテムを使用した強化育成が一番効率が良いです!

 

そのアイテムの入手場所や覚醒に付いて今回解説していきます。

 

特に周回する場所のおすすめクエストなども紹介しているので育成に悩んでいる方は最後まで読んでくださいね♪

 

この記事で分かる事は…

 

  • ヒロトラのレベル上げや強化育成方法
  • ヒロトラのおすすめ周回
  • ヒロトラのキャラ覚醒

 

ヒロトラのレベル上げや強化育成方法

 

ヒロトラレベルはクエストで上げる?

 

レベル上げの基本は戦闘が基本になると思っている方は多いです。

 

据え置きゲームなどではそれが基本になっているからだと思います。

 

スマホアプリのRPGに関してはクエストを周回してレベルを上げる以外にもしっかりと方法があり、アイテムを使用してレベルを上げるのが簡単で尚且つ効率的になります。

 

強化育成はアイテムを使用する事で一気に!

 

ノーマルのクエストを周回していれば確実に所持している強化アイテムでの育成をおすすめします。

 

一度も使用していなかった方はしっかり読んでくださいね!

 

ヒロトラメニュー画面1

 

メニュー画面からキャラをタップします。

 

ヒロトラ強化選択

 

画面が切り替わるので強化をタップします。

 

ヒロトラ育成選択

 

強化対象の項目が出るのでプレイキャラレベル強化を選択してください。

 

ヒロトラキャラ選択

 

ここでレベルを上げたいキャラクターをタップします。

 

ヒロトラ強化確定

 

タップした後強化素材を使用するのですが、数を指定する事も最大数使用するMAXもあるのでどちらかで強化素材の数を決めた後OKをタップします。

 

ヒロトラ強化確認画面

 

問題があるか確認をされますので、問題が無ければOKをタップしてください。

 

ヒロトラ強化アイテム選択

 

画面が切り替わりレベル上げの強化が終了です♪

 

この強化アイテムはノーマルクエストでの入手も可能ですがスタミナ効率が若干悪いので専用のクエストで集めましょう!

 

ヒロトラ強化クエスト

 

メニュー画面のクエストをタップし強化クエストを選択します。

 

始めたばかりでは解放していないのでノーマルクエストを解放するまで進めましょう

 

ヒロトラ強化イベント選択

 

強化クエストでは3種類あるのですが、一日の上限回数が決まっているので現状でクリアできる難易度の物を選ぶようにしましょう。

 

レベル上げのクエストはプレイキャラ強化クエストを選び戦闘をして勝利する事で強化アイテムを入手する事ができます。

 

ヒロトラ強化アイテムドロップ

 

毎日リセットされるので日課にして忘れない様にしましょうね♪

 

ヒロトラアイテムドロップ

 

メモリーの強化も可能で専用アイテムを使用するのですが、メモリー強化クエストで入手できるので合わせてクリアをしておきましょう!

 

意外に忘れてしまうと思うので忘れないでくださいね♪

 

ヒロトラのおすすめ周回

 

強化クエストは一日辺りの上限回数があるので周回する事はできません。

 

効率は良いのですが上限があると回収個数が少なくなってしまいます。

 

そこでおすすめの周回場所になるのがイベントクエスト

始めはストーリーでレベルを上げる

 

ストーリーを進める事で解放するので、解放するまでしっかりと強化クエストとノーマルクエストを進めます。

 

イベントの敵自体ある程度の強さがあるので対応できるくらいのレベル上げが必要になります。

 

対応できる様になるまでは上記の方法でしっかりと強化育成をしておきましょう。

 

と言ってもそれほど時間もかからずにイベントクエストに挑戦できますので安心してくださいね♪

 

イベントが解放したらスタミナが無くなるまで周回

 

クエストを進め、イベントクエストが解放したらその時点でできる限りの強化育成アイテムなどで主力のキャラクターやメモリーを強化しておきましょう!

 

ヒロトラメニュー画面2

 

強化育成が終了したらメニュー画面にあるクエストをタップします。

 

ヒロトライベントクエスト選択画面

 

タップする事で現在プレイする事ができるクエストが表示されていますので右上にあるイベントクエストに鍵マークがある場合にはまだ条件を満たしていないのでノーマルクエストを進めましょう

 

ヒロトライベントクエスト

 

イベントクエストに向かうと新しくクエストが表示されるので、そのままクリアを目指して戦闘を行ってください。

 

ヒロトライベントドロップアイテム

 

時間が無い時などスキップするのも有効な方法になのですが注意点があり有限アイテムなので使いすぎには注意が必要です。

 

このクエスト自体強化アイテムが入手できるのでおすすめになるのですが、ドロップするアイテムにボスへの挑戦チケットが手に入ります。

 

ヒロトラボス選択

 

所持しているボスへの挑戦チケットでボスとの戦闘が可能なのですが、戦闘力がある程度高くないとクリアはかなり難しいです。

 

先程のイベントを周回しながら強化をさせてクリアできる様になるとかなり効率良くレベル上げが可能になります。

 

このボスを倒すとドロップするアイテムの中にヒーローくじを引ける券を入手する事ができます。

 

くじには強化アイテムなどもあるので周回するとキャラクターの強化に繋がるのでおすすめですよ♪

 

ヒロトラのキャラ覚醒

 

レベル上げの強化育成以外にヒロトラでは覚醒と言う物が存在します。

 

この覚醒を行う事でキャラクターの強さ自体の底上げができるので出来る場合は確実に行う様にしましょう!

 

ヒロトラアビリティボード選択

 

覚醒を行うためにはノーマルクエストをある程度進めて解放させなければいけないのでまだの方はそこまで頑張りましょう!

 

覚醒させるためにはアビリティボードを埋める必要があります。

 

このアビリティボードでは2つ選択できるのですが、覚醒があるベーシックルートを選択してください。

 

ヒロトラベーシックルート1枚目

 

解放をしていない場合にはこの様に鍵がかかっているので解放させていきましょう。

 

SRキャラの覚醒とURキャラの覚醒ではアビリティボードの解放枚数が違うので注意が必要です。

 

ヒロトラベーシックルート4枚目

 

今回はSRキャラでの覚醒の画像になっていますので4枚目に覚醒の項目があるのですが、URキャラの場合には6枚目になります。

 

SRキャラであれば4枚目の最後に覚醒の項目があるので、アイテムを揃える事で覚醒が可能になります。

 

必要なアイテムを入手する

 

アビリティボードの項目を解放させるためにはアイテムが必要になるのですが、色々なクエストで入手する事ができます。

 

一気にできる物では無いので時間をかけてクエストやイベントなどをクリアすることによって徐々に解放させるので焦らないでくださいね♪

 

ヒロトラ覚醒必要素材

 

一番大変なアイテムがキャラクター固有のピースなります。

 

このピースが覚醒において一番の鬼門になるのですが、プレイ時間に比例して集まってくるので焦らずに楽しむ事を優先させましょう!

 

ヒロトラピース入手方法

 

クエストで入手できるアイテムでの交換もできます。

 

そのクエストの難易度もそれなりに高めに設定されているので、しっかりと強化育成と編成を工夫する事でクリアできる難易度です。

 

ヒロトライベントアイテム

 

おすすめなのが上記で説明したイベントクエストになります。

 

ここではイベントSRキャラの入手ができたり、そのキャラクターのピースをくじから入手できます。

 

他にも強化育成に役立つアイテムなども狙えるので周回する事で補強できるのでスタミナを効率良く強化に回す事ができるのでおすすめです!

 

まとめ

 

強化育成も時間効率を優先するとスタミナを無駄にする事が極力減ります。

 

一気にレベルが上がるのもかなり気持ち良いですからね!

 

レベル上げを効率良く行う事で楽しめる時間も増えるのでよりヒロトラが楽しくなります。

 

やる事が多いスマホアプリではこういった効率を考慮してスタミナを使うと有利に進める事ができるので他のゲームでも応用できるので覚えておくと良いですね♪

 

愛着のあるキャラクターをしっかりと強化育成をしてボスなどの強敵に対して無双してください!