最強でんでんでリセマラはできるのか。最強キャラは誰なのか。ガチャのためのシリアルコードはどんなものがあるの?

スマホアプリゲームをたくさんやっていると自分が勇者となって世界を救うゲームはたくさんやってきただろう。

今回の主人公はなんとかたつむり。

公式も「クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕」と言っているようにコメディ要素満載のゲームです。

それでは弱小動物のでんでんむしを鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える「最強でんでん」にしましょう。

今回は「最強のでんでん」にするために不可欠なリセマラや最強キャラについて考察します。

最強でんでんの世界観について

まずはこの「最強でんでん」の世界観についてお話します。

先に注釈を入れますが、この物語はフィクションです。

現実世界に似ていても真に受けてはいけません。

最強でんでん 注釈

この文章からもコメディ要素は満載なのがよくわかりますね。

まず、この世界は地球歴2122年荒廃した地球を舞台にしています。

最強でんでん 荒廃した地球

ゲーム開始時はあと100年くらいかと思いましたが、よくみると西暦ではありません。

地球歴です。

いつの時代かはわかりませんね。

あっ、このゲームはフィクションでした。

最強でんでん 注釈

きっと同じ名前の惑星なのでしょう。

そこで目玉だけのガイアと名乗るキャラクターに「まさか、運命に屈するつもりか?」と聞かれます。

最強でんでん ガイアからの問

まぁ、もうこんな世の中ですし、待ち受けているのは絶望だけです。

最強でんでん 絶望

そんな世の中ならと「屈服する」と答えるとガイアより「今は屈しないって言うとこだろ!」と怒られます。

最強でんでん ガイアの気持ち

まぁ、どちらを回答しても話は進みます。

この地球に大惨劇を引き起こしたのは魔神八柱衆だそうです。

最強でんでん 魔神八柱衆

なんか強そう。

ガイアも力及ばず眼球だけの姿になってしまったそうです。

最強でんでん ガイア敗北

この大惨劇を防ぐために魔神が生まれたばかりの100年前に送るしか手立てがないといいます。

最強でんでん 転送先

そして、自分を鍛え続けろと言いますが、その時にかなりメタ発言をします。

なんとスマホアプリゲーム側より「課金して」と言われます。

最強でんでん 課金要求

まぁ、このスマホアプリゲームをダウンロードするときにも課金を要求されているのでしょうがないかなって思います。

「本ゲームは良心的だが、課金も大事。これが我々制作陣の正直な気持ちなんです。」と言われたら課金について時折要求されるのはしょうがないですね。

最強でんでん ゲーム会社のお願い

そのため、ちょいちょい課金は要求されます。

まぁ、スマホアプリゲームも無料で作れるわけではないので、しょうがないですよね。

ちなみにもちろん無課金でも楽しく遊ぶことができます。

最強でんでん 正直宣言

タイムマシンで無事に100年前に到着しますが、その時にタイムマシンは不吉なことをいいます。

「どうやらこのジャンプでは、波動関数の崩壊は起こさなかったみたいだね」とのこと。

どういうことかわかりませんが、次の文章で意味がわかります。

なんと、この波動関数の崩壊が起きると体がばらばらになるそうです。

最強でんでん タイムマシン

タイムマシンに乗る前にいってほしいですね。

しかもこの波動関数の崩壊はよく起きるようでほとんどのでんでんむしは失敗しているようです。

最強でんでん ほとんどのでんでんむしの末路

到着し、コミュレーターがいないことに気づきます。

そして、しょうがないので、タイムマシンが進行の方法を説明してくれます。

ただ面倒だったようでマニュアルを読んでおけとやや投げやりです。

最強でんでん 投げやりなタイムマシン

ちなみにゲーム攻略の方法はきちんと存在するのでそれを読みましょう。

最強でんでん 本当のマニュアル

最強でんでんの遊び方について

それではこのコメディたっぷりのゲームの遊び方について説明します。

まずはメイン画面でできることです。

タップして素材を拾いましょう。

最強でんでん キノコ採取

この素材は探索時の食料やアイテムを交換するためのものになります。

メイン画面を開くときは必ず素材となりそうなものはタップしておきましょう。

最強でんでん キノコ

それでは探索に行きましょう。

最強でんでん 旅を急がされる

ちなみに送られてきた99%のでんでん虫は初日で脱落するそうです。

最強でんでん 不吉な発言

探索に行く前に教えてほしい。

ちなみにこのアナウンサーみたいな人がコミュレーターです。

気を取り直して探索に行きましょう。

最強でんでん 探索

探索に行く前に食料を補給します。

補給したらいよいよ出発です。

出発したらすごろくのような盤面がでてきます。

最強でんでん すごろく盤

このままだとのんびり遅いので加速して進んでいきましょう。

加速するには下の方にある「>>」を押しましょう。

最強でんでん 加速

押し続けるのは大変なので、さらに加速させることもできます。

最強でんでん 砂時計

砂時計をタップすると一気に加速してゲームを進めてくれます。

最強でんでん 加速

探索は食料がなくなると終了します。

最強でんでんのリセマラについて

それではリセマラについて説明する前にまずはガチャの仕方について説明します。

メイン画面をスライドします。

するとボロボロのくじ引きの機械があります。

最強でんでん ガチャ部屋

このくじ引きの機械をタップするとその機械がアップになります。

最強でんでん ガチャ機械

ガチャはチケットで引くことができます。

チケットはこの後説明するギフトコードでゲットしたり、広告視聴してゲットしたりすることができます。最強でんでん 貴重品ちょうだい

なかなかガチャをすることが難しいことがわかります。

また、広告を見てゲットできるのも1日数枚です。

このことから最強でんでんにおいてリセマラは難しいと思います。

最強でんでんのギフトコードと隠しキーワードについて

この最強でんでんはギフトコードと隠しキーワードがあります。

ギフトコードは期限が決まっているものもありますので、なるべく早くゲームを開始することが必要ですね。

今使えるギフトコードは「とにかくでんでん」「アイドル春姫」「恋と春姫」「進化したど-!」「止まらない」「強くなりたい」「6月最初のキーワード」「貴重品ちょうだい」「運試し」「摩擦は火を起こす」「コインとキーワードがあるよ」です。

最強でんでん とにかくでんでん

最強でんでん 貴重品ちょうだい

忘れずに入力してそれぞれのギフトをもらいましょう。

また、このゲームには隠しキーワードもあります。

しかしこの隠しキーワードは人によって異なるようです。

ゲーム側も「本人限定」と書いています。

最強でんでん 本当のマニュアル

ちなみに私のキーワードは「J682」でした。

となりのはさみマークを押すと隠しキーワードをコピーしてくれて、さらに隠しキーワードを入れる画面まで飛んでくれます。

最強でんでん キーワード入力画面

一人ひとり違うなんてなんとも細かい部分に凝っていますね。

また、キーワードを入れる画面まで飛んでくれるのはなんとも親切な設計ですね。

隠しキーワードは一人ひとり違うので今回は探し方だけ説明します。

まず、隠しキーワードが入っているのはゲーム攻略の中です。

最強でんでん 本当のマニュアル

ゲーム攻略の項目の一つ一つの一番最後に隠しキーワードがあります。

必ずゲームを始めたらこの攻略を開いて隠しキーワードを入れましょう。

最強でんでんにおける最強キャラとは誰なのか

先ほどリセマラは難しいと記しましたが、それでも気になるのは最強のキャラですよね。

まあ、最強のキャラといわれてもでんでんむしなんですけどね。

おおもとのキャラは変わらないです。

ガチャによって変わるのはキャラの装備や付属品だけです。

そのため、最強キャラはありませんが最強の装備や付属品を考えてみましょう。

ちなみに最強でんでんは課金すれば強くなるといっているスマホアプリゲームなのでガチャに天井が存在します。

最強でんでん ゲーム会社のお願い

うん、これは確かに良心的だと思います。

ガチャの演出として、本当に自分がくじ引きをしている感じがします。

最強でんでん ガチャ演出

ガチャの排出確率は一番レアリティが低い順からホワイトが5%、グリーンが40%、ブルーが35%、パープルが17%、オレンジが3%です。

このうち、パープルとオレンジに天井が存在します。

最強でんでん ガチャ排出率

良心的ですね。

私としては一番最強な貴重品は「黄金の小麦」です。

これはホーム画面での素材の回収率が増えます。

食料が少ないと探索に行ける回数が減ってしまいますし、オタマジャクシが少ないと交換できるものが限られてきます。

序盤を進めるためには大切な貴重品だと思います。

まとめ

今回は何とも珍しいスマホアプリゲームを紹介しました。

最強でんでんではリセマラはできませんが、リセマラをしなくても楽しめるように工夫されています。

シリアルコードや隠しキーワードを入れて貴重品や素材を入手しましょう。

もしもリセマラをするならば「黄金の小麦」を狙ってリセマラをしましょう。