お願い社長の秘書研修とは一体なに?着せ替えや髪型について解説!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

 

お願い社長!では全ての人材に適用されるバフを発動する秘書の瑠璃さんを強化する秘書研修という育成があります。

さらに秘書の着せ替えや髪型も楽しめ、着せ替えるコスチューム、髪型によって服装効果というさらなるバフが得られます。

今回はこの戦力の上昇に欠かせない秘書研修、着せ替え、髪型一覧について徹底的に解説!

まずはホーム画面から事業に入り、右の瑠璃さんをタップしましょう!

お願い社長!秘書研修・着せ替え

お願い社長!秘書研修ってなに?

秘書研修は右の「研修」をタップ。

秘書研修では、経営管理、芸能、スピーチ力の三種類の項目を強化できます。

経営管理・・・経営

芸能・・・士気

スピーチ力・・・話術

以上の研修効果を得られます。

ここでは研修資料を消費してそれぞれの項目での各10マスを開いていきます。

1マス開けるごとにこの効果は得られます。

最後の10マス目を開けると後述の秘書の着せ替えパーツ購入に必要なお買い物カードが獲得できます。

さらに上記の研修項目の名称も変わっていくので注意が必要です。

研修資料の入手

秘書研修に使用する研修資料の入手方法を見ていきましょう!

まず研修資料は基本的に研修資料箱の使用により獲得できます。

お願い社長!研修資料箱

この研修資料箱は使用するとランダムで5000〜50000冊の研修資料が獲得できます。

ダイヤ商店

お願い社長!研修資料箱 ダイヤ商店

ダイヤ商店からはダイヤ200で研修資料箱を購入できます。

ダイヤ200はメインの進行や日々の実績で比較的簡単に獲得できる数だと思うので、無課金のプレイヤーでもダイヤでの購入は考えてもいいでしょう。

また一日に10回限定の購入となるので注意が必要です。

不動産屋

お願い社長!研修資料箱 不動産屋

不動産屋では不動産PT30万を消費して一日に一度だけ購入できます。

不動産PTは不動産王での交渉や時間経過で得られるポイントです。

時間経過での獲得は2時間が限度となっているので、2時間おきにしっかりと回収し、効率よく不動産PTを集めましょう。

また交渉に使う住宅契約書も時間経過で回復するので、限度である10枚を超えないように消費していくと効率的です。

この交渉でも不動産PTは獲得できます。

戦力が足りない場合は自分より下層階の住民や前のテナントの住民とも交渉は可能です。

なので積極的に交渉は行っていきましょう。

お願い社長!不動産PT

ショップ

ショップからの購入は貢献値ショップからの購入になります。

貢献値ショップは商工会での貢献度によって得られる商工会貢献を消費します。

お願い社長!商工会貢献

商工会での貢献値を稼ぐにはドルによる貢献か、ダイヤによる貢献が必要となります。

しかしドルでの貢献で貢献値を得るにはかなり時間がかかるので、結果的にダイヤを消費する方が時間短縮になります。

ですがここでダイヤを多く使ってしまうのは効率的にはあまりオススメできません。

海外産業や商界の覇道

他にも海外産業や商界の覇道からも研修資料箱は入手できますが、これらは全国商業界巨星Vの地位ランクが必要となります。

全国商業界巨星Vへはゲームをかなりやり込むことで到達できる地位ランクとなっているので、到達前は戦力を上げたり、上記の方法で秘書研修を重ねて到達を目指しましょう!

海外産業

接客センターがレベル4になると解放される観覧車で研究資料の獲得が可能。

商界の覇道

通常のメインと同じくドルを消費することで進行し、その過程で研究資料の獲得が可能。

お願い社長!秘書の着せ替え

続いては秘書の着せ替えです。

秘書を着せ替えることによって全人材に対してステータスの強化を獲得できます。

着せ替えは、頭、トップス、ボトムス、靴、装飾品の五種類から瑠璃さんのコーディネートができます♪

お願い社長!着せ替え

またセットからは所持している衣装のセットが一括着替えできます。

着せ替えの活用を考えてる人はここから目指すコーディネートを選んだり確認しておくといいでしょう。

秘書の着せ替えにはお買い物カードが必要となります。

お買い物カードの入手

次はこのお買い物カードの入手方法を見ていきましょう。

ダイヤ商店

お願い社長!お買い物カード ダイヤ商店

 

ダイヤ商店からは特別パックから、ダイヤ2000で購入できる秘書パックから獲得可能です。

このパックは一日一回限定で購入できます。

秘書パックの内容はお買い物カード10枚、研修資料5000冊、研修資料箱1個、増築許可書10枚です。

秘書パックから獲得できるお買い物カードは10枚。

ですが一つの着せ替えパーツの購入には最低でも100枚のお買い物カードが必要になります。

なので秘書の着せ替えを重点的に強化したい方や、課金からの強化を考えているプレイヤー以外は無理にこのパックを購入して秘書の着せ替えを行う必要はないでしょう。

秘書研修

お願い社長!お買い物カード 秘書研修

次に先ほど紹介した秘書研修からのお買い物カードの獲得。

こちらは各項目で10マス開けることで課題完成報酬としてお買い物カード10枚を獲得できます。

研修資料は頻繁に獲得できるアイテムではないので、全ての項目を満遍なく強化する方法もありますが、着せ替えを考えている人は一つの項目で10回研修を行いマスを開けることを優先したほうがいいでしょう。

ショップ

お願い社長!お買い物カード 貢献値ショップ

最後にショップからの購入。

ショップからは貢献値ショップから一日10回限定で購入できます。

お買い物カードの購入には商工会貢献が10000必要となり、それを消費してもカードは1枚しか獲得できません。

また、貢献値ショップでは増築許可証や経歴コイン箱といった産業や人材の強化に必要な素材の購入できるため、商工会貢献が余っているという人以外はここでのお買い物カードの購入はおすすめしません。

 

以上のことから、お買い物カードは無理してGETするより、秘書研修から得られるお買い物カードで少しづつ着せ替えパーツを購入していく方がいいでしょう。

お願い社長!秘書の髪型一覧

お長い社長!での頭の着せ替えではさまざまな髪型が用意されています。

この髪型は三種類の色分けがされており、それぞれ獲得に必要なお買い物カードの枚数が異なります。

青背景 お買い物カード100枚

お願い社長!髪型 青背景

青春時代、艶やか長髪

紫背景 お買い物カード150枚

お願い社長!髪型 紫背景

ロングバング、パーマ、ショートバング、ポニーテール

金背景 お買い物カード200枚、ローズクォーツの欠片、イベント限定素材

お願い社長!髪型 金背景

お買い物カード200

紫夢ヘア、メイド髪飾り、黒薔薇・金髪、桃サンバイザー、真夏・名士の証、Xmasカチューシャ、お団子ヘア

ローズクォーツの欠片(イベント限定)

儚き・チュール、リリス・熱情、恋心・慕情、静夜・月夜、煌き・暁、花嫁・コーラル、ピンクボブ、CA・ショートボブ

イベント限定素材

うつろう幼心、桃色キャップ

 

青→紫→金の順番にステータスが強化される効果は大きくなっていき、さらに洒落という数値も上がっていきます

髪型では基本的に話術の強化は得られませんが、士気に関しては数値のプラスだけでなく、%での追加強化も獲得できます。

イベント限定の素材もあり、現在では獲得困難なパーツもあります。

なのでこれからのイベントでの限定パーツにも期待が高まりますね!

 

まとめ

産業や人材の育成などは見た目の変化がありませんが、秘書の着せ替えは瑠璃さんをおしゃれに出来るので、普段と違ったお願い社長!の楽しみ方ができますね♪

秘書研修や着せ替えによって得られる強化効果が全人材に適用されるのも魅力的です。

使用素材の獲得が少し難しいですがゲームを進めていくと自然に手に入るものばかりなので、素材が溜まった際は忘れずに、秘書研修、着せ替えを行っていきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料