BTSアイランド インザソムのリセマラは必要?ゲーム性や序盤の進め方について解説!(クーポンコードについても!)

RMが船の舵を壊してしまったことで無人島にたどり着いたBTSのメンバーたち。

荒れ果てた島をきれいにすることに!

パズルをクリアして⭐︎を集めて、メンバーたちと一緒に島をおしゃれにデコレーションしましょう!

 

今回はそんなBTSファンなら絶対プレイしておきたい「BTSアイランド インザソム」リセマラ情報を始め、序盤の進め方など詳しく解説していきたいと思います!

 

↓記事の内容は大まかにこんな感じです↓

1.BTSアイランド インザソムとは?

2.リセマラについて

ーリセマラは必要か

ーリセマラのやり方

ーリセマラの当たりは?

3.序盤の攻略!進め方

4.クーポンコードについて

 

それでは早速みていきましょう!

BTSアイランド インザソムとは?ゲーム性を解説!

インザソムは、BTSメンバーと無人島を開拓していく「箱庭」シミュレーションゲームです!

制作にはBTSメンバーも携わっていて、メンバーが考案したパズルもプレイできます!

 

島にガチャなどで入手したオブジェなどを自由に配置していくシステムで、自分とメンバーだけの無人島を作ることができます!

 

何よりメンバーを模したデフォルメキャラクターが特徴をきちんと捉えていて、これがまた可愛い!!

ここでしか見られないフォトを開放するのも楽しみの一つです!

 

パズルゲームとしては、ポピュラーな3マッチを採用していて序盤の難易度はそこまで高く無いのでサクサクプレイできますよ!

 

BTSが好きな方はもちろん、箱庭ゲームが好きという方にもおすすめできるゲームです!

BTSアイランド インザソム リセマラについて

まずはインザソムでのリセマラについて詳しく解説していきたいと思います。

※リセマラとは?

→リセットマラソンの略で、ガチャなどランダム性のある報酬を欲しいものが入手できるまでアプリを初期化して繰り返しプレイすること!

リセマラは必要?

インザソムでリセマラをする必要があるのかについて、筆者は「リセマラは不要」と思っています。

理由としては以下の2点!

①ガチャから排出されるのはコスチュームや無人島を飾るデコや、パズル用強化アイテム!

→どれもゲームを攻略していく中で「あればいいかな」という要素なので、時間をかけてリセマラするよりはその時間をプレイ時間に充てた方がいいかなと思います。

 

②リセマラするほどガチャがたくさん引けるわけではない!

→2022.7.16時点でリセマラ時に引けるガチャは最大2回

この2回で欲しいものをゲットするのは至難の業です。

インザソムでは、リセマラをするためにアプリをアンインストールしなくてはいけないので、時間もかかってくるのでおすすめはしません。

 

ただし、Aランクコスチュームの排出確率は2%と低いので、ゲームを進めながら入手するには運を味方につける必要が…。

推しのコスチュームが欲しい!という強い信念を持っている方はリセマラするのがいいと思います!

 

リセマラのやり方

推しのコスチュームが欲しい!とリセマラをするARMYさんのために、リセマラの方法を解説していきます!

 

①アプリをダウンロード

→まずはStoreでアプリをダウンロードしましょう!

②ゲストでゲームを始める

インザソムのトップ画面

→ダウンロードするとApple IDでサインインするかどうか表示されますが、リセマラする場合は「ゲスト」でサクサク進めましょう!

(リセマラ後、連携すれば大丈夫です!)

③パズルをLv6まで進める

インザソムのプロローグ

→序盤のストーリーなどを楽しみながらパズルをLv6までクリアしましょう!

(メンバーのデフォルメめちゃくちゃ可愛い…)

④メールから報酬を受け取る

インザソムのメール画面

→ガチャを引くには「ジェム」が必要なので、もらっておきましょう!

(2022.7.16時点でクーポンコードから100ジェムもらえます)

⑤ラッキーボックス(ガチャ)を回せるだけ回す

インザソムのラッキーボックス

初回1回は無料になるので、1回+ジェムがある分を引いていきましょう!

(100ジェムで1回引けます)

⑥欲しいものが手に入らなければ、アンインストールして①から繰り返す

→お目当てのものが入手できなかった場合はサクッとアンインストールして、(次は当たると信じて)アプリを再インストールするところから繰り返しましょう!

リセマラの当たりアイテムは?

インザソムにおける当たりアイテムは「メンバーの水着セットでしょう!

推しのものが当たれば最高ですが、コスチューム自体の排出確率が2%低いため、別のメンバーが当たったとしても大当たり!だと思います!

ただ、やっぱり推しのが欲しいですよね…頑張りましょ!(笑)

BTSアイランド インザソム 序盤の攻略・進め方について

インザソムの基本的な遊び方は、

①パズルを解いて⭐︎を集める

②シナリオを開放して読み進める

③島をデコレーションする

といった感じです。

①パズルを解いて⭐︎を集める

インザソムのホーム画面

パズルは右下の黄色いマークから遊ぶことができます。

インザソムのゲーム画面

ターン数クリア条件に気をつけながらプレイしましょう!

(画像は「23ターン以内に箱を21個壊し、42枚の絨毯を敷く」というクリア条件です。)

インザソムのゲーム画面

パズルは3つの同じ絵柄をスライドで合わせて消していく「3マッチ方式」で、パズルゲームとして割とポピュラーな遊び方です。

インザソムのゲーム画面

4つ並べて消すと「ロケット」になって、縦or横一列を一度に消してくれます

インザソムのゲーム画面

T字or L字で消すと「爆弾」になって近くのマスを消してくれます。

インザソムのゲーム画面

4つを正方形のような形に集めて消すと「コマ」になり、小範囲のマスを消した後、ランダムに飛んで行って1つのマスを消してくれます。

インザソムのゲーム画面

5つまとめて消すと「クジラ」になり、スライドしたマスと同じ色のマスを全て消してくれます。

インザソムのパズル画面

「ロケット」「コマ」「爆弾」「クジラ」のパワーアップを使用すると、左にあるメンバーのゲージが溜まっていきます。

ゲージが貯まるとメンバーが画面中央に飛び出す演出の後、マスを大幅に消してくれます!(あぁ…可愛い…)

 

インザソムのクリア報酬

↑パズルをクリアすると「⭐︎」と「ゴールド」が入手できます!

⭐︎…シナリオの開放に使います。

ゴールド…パズルをプレイするのに必要なハートを購入するのに使います。

 

パズルに失敗したすると、ハートが失われます。

ハートは相互フレンドやクラブで送ってもらうことが可能です。

相互フレンドやクラブを活用しよう!

フレンド機能やクラブ機能はとっても便利です!

相互フレンドであれば、ハートを送り合うことができるので、パズルを進めるのに有難いです!

片思いフォローだとハートを送ることももらうこともできないので、フォローされたら極力返してあげるようにするといいでしょう!

インザソムのプレゼント

また、片思いフォローでも「プレゼント」を贈ることはできます。

プレゼントを贈ることで「人気ポイント」が上昇し、「スタイルランキング」で上位に行くために一役買ってくれます!

「花」は無料で送れるので、日課として誰かに贈ってあげるのがおすすめです。

インザソムのクラブ画面

↑クラブは他のプレイヤーが作ったものに「入会するか、自分でゴールドを使って「設立するか選ぶことができます。

クラブのメンバー内でもハートのやり取りができるのでおすすめです。

 

また、パズルの中にはBTSのメンバーが作った特別なパズルがあります!

一定のレベルに到達すると出てくるのでクリア目指して頑張りましょう!

②シナリオを開放して読み進める

パズルで「⭐︎」を獲得したら、シナリオを開放していきます。

シナリオは画面右下にあるメニュー項目の一番左「メモのようなマークから確認することができます。↓

インザソムのメニュー

インザソムのシナリオ

シナリオによって必要な「⭐︎」の数が変わってきますので、事前に確認しておいてもいいかもしれません。

インザソムのデコ画面

シナリオの中には、↑の画像のように、デコの建設に時間がかかり、次のシナリオに進めないものも出てきます。

インザソムのデコ画面

「完了」に変わったら、緑のボタンをタップしてシナリオを進めましょう!

 

シナリオの中には会話中に「選択肢」が出て好きな返答を選べる場面があります。

選択肢を選んだメンバーの「ハピネス」が通常の2倍獲得できるので、推しのハピネスのためにひたすら推しの選択肢を選ぶのもよし、メンバーを均等に選ぶもよしです。

 

ハピネスとは?

「ハピネス」とは、シナリオを読み終えた時にもらえる報酬で、選択肢が出てくるシーンで選んだメンバーはハピネス獲得量が2倍になります。

 

ハピネスを貯めることで、メンバーの写真を見ることができるようになります。↓

(ホーム画面右下の顔のアイコンから見ることができます!)

インザソムの写真画面

ここでしか見られない写真もあるので、どんどんハピネスを貯めて画像を開放していきましょう!

インザソムの衣装

また、ハピネスを貯めることでジェムをもらうこともできますよ!

ジェムはパワーアップアイテムデコ、コスチュームをもらうことができるラッキーボックス(ガチャ)を回すのに必要なので、メンバーのハピネスをどんどん貯めていきましょう!

BTSアイランド インザソムクーポンコードについて

現在公開されているクーポンコードは以下になります。

・PROOFSEOM

→無人島のデコに使える「Proofシンボル」がもらえます。

・JACKINTHEBOX

→ラッキーボックスを引くのに使える「100ジェム」がもらえます。

JACK IN THE BOXは7/21までの期間限定です。

 

まとめ

今回はBTSアイランド インザソムについて詳しく解説してきました!

ここまで記事を書いてきましたが、まだまだ語り尽くせない魅力はたくさんあります!

ARMYはもちろん、そうで無い方も楽しめるようにパズルゲームの遊びやすさ箱庭ゲームならではの無人島のデコレーションにこだわって作られています。

 

パズルゲームは3マッチ方式で普段ゲームをしない方でもルールが覚えやすく、サクサク進めることができます。

メンバーの写真やコスチュームなどのコレクト要素もあり、コツコツプレイするのが好きな方には特におすすめです!

 

無課金でも十分楽しめますので、ぜひ一度遊んでみてください!