インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)のリセマラ最強当たりキャラをランキング形式で!リセマラ方法とキャラ評価も!

『魔法少女リリカルなのは』シリーズを手掛けた都築真紀さんがシリーズ構成・メインシナリオを担当、アートディレクターに川上修一氏など豪華スタッフ・開発陣によるインフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)がついに配信されました!

アニメファンには堪らない・待ちに待った作品がようやく遊べます!

今作はクライム&レスキューRPGとのことで「舞台は近未来、電脳犯罪に立ち向かう組織に所属する人々が織り成す物語」になっています。

コンテンツも充実しているので、やることがなくなった!となることもないでしょう。

効率よく攻略するためにリセマラをして理想の編成パーティを組んでいきましょう!インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)ガチャリザルト

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)のリセマラ最強当たりキャラランキング

ランキング一覧早見表

全てレアリティは★4キャラ

SSS久原エルト
SS胡桃シェリス・M六花桜木花乃
S東田花凛三道あきら

SSS級キャラ

久原エルト ★4 唯一無二のサポート持ち!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラ味方全体のDP強化が可能!編成に組み込むだけで1ターン早くバースト使用可能になる!耐久力とHPも高いので盾役として非常に優秀です。全体攻撃バーストも非常に強力で文句なしの最強キャラです。必ず入手しておきたいですね。

SS級キャラ

胡桃 ★4 高火力アタッカー!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラ全体攻撃バーストの総ダメージ数がトップクラス!カウンタースキル持ちなので編成に盾役がいなくても凌ぎ切れるはずです。

シェリス・M ★4 火力上げバッファーと癒しのヒーラー!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラ味方全体の物・術・会心率・会心値・必中を上げてくれるバフスキル持ちでダメージ数を大幅に稼ぐことができます。

物理系・術系どの編成に組み込んでも活躍できるでしょう!そして味方全体のHPを回復するスキルに合わせて防御強化スキルも持っているのでヒーラーとしても使えます。

六花 ★4 アタッカーの底上げサポーター!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラバフ継続ターンが約3ターンと他のバファーより優秀で飛び抜けてます!術攻撃も強く、自身もアタッカーとして活躍できそう。HP回復スキルも持っている。物理系のパーティに編成した方が良さげです。

桜木花乃 ★4 盾役兼術式アタッカー!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラ敵全体・単体それぞれ術攻撃スキル持ちでバフも術式アタッカーに有利なスキルを持っているので術式系パーティに編成すると活躍が期待できます!全体攻撃が充実しているので単体戦よりは雑魚処理や集団戦での殲滅に優れてます。

S級キャラ

東田花凛 ★4 物理タンク

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラロールはアタッカーですが、防御特化のスキルが多く盾として活躍する場面が多い。ダメージを稼ぐスキルも少ないので、単体での活躍は厳しい印象です。高火力のアタッカーと合わせて編成に組み込みたいですね。

三道あきら ★4 単体高火力アタッカー

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラDP回復スキルを持っているので他のキャラより早くバーストの単体攻撃スキルを使用できるので、ダメージ数がかなり稼げる。物理攻撃力アップのスキルも合わせてかなりの高火力を発揮できる、単体での戦闘に特に有利になるはずです。

 

リセマラ終了の目安

現段階では、久原エルトは必須で欲しいところです!

久原エルト+SS級キャラ」で即終了で、妥協ラインは「久原エルト+S級キャラ」となってしまいますが、SS級とS級だとサポート系のスキルにかなりの差を感じます。

合わせて★3キャラを上手く組み合わせていく形になっていくので、なるべくSS級キャラが出るまで粘りましょう!

おまけ

★3キャラだけど、いたら嬉しいオススメキャラを合わせて紹介します。

西ケ谷舞衣 ★3 状態異常も回復してくれる!ヒーラーキャラ

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラ状態異常回復スキルとHP回復スキル持ちで、物・術防御を上げるバフスキルも備えている万能ヒーラーキャラなので、どの編成に組み込んでも活躍が期待できます!

育成優先度も高めに設定しても損はない優秀キャラですね!

柏崎ひなた ★3 火属性特化アタッカー

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラHPが★3キャラとは思えないほど高く、火属性攻撃スキルが高火力でアタッカーとして優秀です。

武装で属性も水・風と変えていけるので、単一属性編成に組み込んでも活躍できます!

シェリス・M ★3 味方を支える高性能バッファー

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)キャラHP回復スキルも持ち味方全体バフも優秀で★4キャラのバファーと比べても劣らない!

注意

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)のキャラは同名でレアリティ違いが存在するので、しっかり確認しておこう!

ガチャではもちろん演出の豪華さに違いがあります。

★3は金色(黄色?)、★4は虹色に輝くので注目してみましょう!

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)のキャラ評価基準

最強キャラランキングの評価基準にしている項目をサラっと紹介します。

  1. HP回復スキル、バフスキル持ち
  2. DPを増加するスキル持ち
  3. 全体攻撃、ダメージ数の稼ぎやすさ
  4. 基本ステータスの高さ

HP回復スキル、バフスキル持ちのキャラ

本作のバトルパートは連続戦闘になっていて、初戦で大幅にHPが削られたりすると次の戦闘にかなりの影響があります。基本的にHP回復スキルを持っているキャラは評価を高くしています。少しでも生存率は上げておきたいので、編成に最低でも1人は組み込んでおきたいところですね!

DPを増加するスキル持ちのキャラ

バーストで敵を複数倒せるような全体攻撃ができるキャラはもちろん、DP増加に繋がるので評価は高いです。そして直接増加に繋がるようなスキル持ちのキャラも評価しています。

バーストを使用できる頻度が上がるほど早く敵を殲滅でき、体力温存に繋がるので生存率がかなりアップします!

全体攻撃、ダメージ数の稼ぎやすさ

バトルシーンにもよりますが、複数体の敵を相手にする想定で全体攻撃スキルと攻撃スキルのダメージ上昇を狙えるバフスキル持ちのキャラを評価しています。1体ずつの殲滅するより、複数体を一気に殲滅できる方がスピードも上がるので効率的です!

基本ステータスの高さ

これはもう基本中の基本ですね、ステータスの高いキャラは評価してます!

特にHPと物理・術式などのステータスを重要視しています。

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)のリセマラのやり方

リセマラ概要

所要時間約3分〜5分
回数35回
終了目安久原エルト+SS級キャラ(★4キャラ3体は欲しいです)
ガチャ排出確率★4:3% ★3:7% ★2:25% ★1:65%

初回はチュートリアルがあるので5分程度かかってしまいますが、2回目以降はチュートリアルスキップ可能なのでめちゃくちゃリセマラしやすい環境です。

ぜひ今後の課金の有無に関わらず、リセマラで最高レアリティのキャラを獲得しておきましょう!

リセマラ推奨ゲーです。

リセマラ手順

  • アプリインストール
  • チュートリアルクリア
    インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)チュートリアル

    チュートリアルスキップ可能 (初回は無理)

  • 支給品・任務から石を受け取る
    インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)ホーム画面

    全て受け取れば石は6330個貰えているはずです。2022/7現在

  • ガチャを引く
    インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)ガチャ画面

    引くべきオススメガチャはこちらになってます。ランキング上位キャラが獲得しやすい!&久原エルトが排出するのはこちらのガチャのみです!

  • 目当てのキャラが出なければデータ削除する
インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)データ削除3

タイトルに戻り右上にあるメニューをタップ

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)データ削除2

項目が複数出てくるのでゲームデータ削除を選択

インフィニティソウルズ(INFINITYSOULS)データ削除1

ユーザーデータ削除を選択でリセット完了

チュートリアルは最初の1回はバトルシステムやストーリー把握の為にも、なるべく触れておきましょう。

バトルは基本オートで進んでいくので、あまり手間は取りません。

まとめ

リセマラはとてもやりやすく、テンポ良くできます!

体感としては★3キャラがめちゃめちゃ出てきて★4キャラって存在したの?っていうくらいには、めちゃくちゃ回しました。(ただただ私の運がないだけだと思います)

チュートリアルもスキップでき、アンインストールしないで済むのもすごく助かりました。

 

なのはシリーズのアニメファンとしてはコラボイベントがいつか来るのでは!?と待ち望んでいます。

いつか来てくれるであろうコラボの日までコツコツゲームを続けるのもいいのでは思います。