二ノ国クロスワールド(ニノクロ)での最強職(キャラクター)は!?ランキング形式でお届け!

クオリティーの高いオーブンワールドRPGとして注目を集める、二ノ国クロスワールド(二ノクロ)。

このゲームでは現在、ソードマン、ウィッチ、デストロイヤー、ローグ、エンジニアの合計5種の職業(キャラクター)を選択することができます。

今回は、その中で、部門別の最強職(キャラクター)を、ランキング形式で紹介していきます!

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強アタッカーランキング

圧倒的な残滅力!ウィッチ!

二ノクロ ウィッチ

攻撃性能は随一!

最強アタッカーランキング1位は、遠距離・中距離からの攻撃を得意とする、ウィッチです!

ステータスは、攻撃が非常に高く素早さも、高水準となっています。半面、防御面や補助能力は控えめであり、攻撃性能に特化したキャラとなっています。

二ノクロ ウィッチ ステータス

主に、槍を武器として、遠距離~中距離で敵と戦うキャラであり、気絶付与瞬間移動等のスキルを駆使しながら、敵との間合いを上手く利用してテクニカルに戦うことが可能です!

二ノクロ ウィッチ 戦闘

槍を使って、中距離から敵を攻撃できます。

 

全体攻撃スキルを多く持っているため、単体の敵はもちろん、対複数戦においても、高い火力をだすことができる、とても心強いアタッカーです!

また、ステータス画像では控えめと設定されてはいるものの、敵の被ダメージアップや、防御力をダウンさせるスキルパッシブを持つため、自身の火力貢献のみならず、味方への火力サポートも可能となっています。

爽快感を思う存分味わえる!

ウィッチの強みは、なんといっても、圧倒的な残滅力!

高火力での範囲攻撃により、敵を一掃することも可能なため、爽快感を味わいたいプレイヤーに非常におススメです!

二ノクロ ウィッチ 3d

火力と防御を兼ね備えた近接キャラ!ソードマン!

二ノクロ ソードマン 立ち絵

攻守ともに優秀!

最強アタッカーランキング2位は、ソードマンです!

ソードマンは、主に近接での戦闘を得意とし、攻撃性能はもちろん、防御性能にも優れたキャラです。

ステータスをみると、攻撃・防御・素早さが高水準であり、補助能力も一定程度持つ、バランスの取れた、扱いやすいキャラであることがわかります。

二ノクロ ソードマン ステータス

スキル面でも、耐久面での味方補助に優れており、自身のみならずパーティーメンバー全体の防御力を底上げしてくれる他、ヒールバリア付与といったスキルも所持しているため、ソードマンがいれば、パーティ―全体の安定性が格段に高くなります!

また、パーティー全体の攻撃力移動速度などを上昇させるスキルも持つため、攻撃面と防御面を両立して補助できる、万能なキャラクターといえます。

二ノクロ ソードマン スキル

アクティブスキル、「守護の聖域」により、味方の攻撃力、攻撃速度等に加え、防御力等の防御面も同時に強化可能です。

 

近距離キャラではありますが、範囲攻撃もスキルによって可能なため、複数の敵にも楽に対処することができます。

初心者には特におすすめ!

持久戦にも強く、できることも多いため、火力としてはウィッチに劣るものの、癖のない安定した強さがあります。

とても扱いやすいキャラクターなので、上級者はもちろん、ゲーム初心者の方にもお勧めのキャラクターです!

二ノクロ ソードマン 3d

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強サポーターランキング

遠距離から味方をサポート!ローグ!

二ノクロ ローグ 立ち絵

パーティーの戦闘を快適に!

最強サポーターランキング1は、主に遠距離からの広範囲攻撃を得意とするアタッカー、ローグです!

ステータスをみると、味方の補助能力に非常に優れており、攻撃力素早さも優秀なため、火力兼サポートとして役割を持てます。

二ノクロ ローグ ステータス

遠距離からの後方支援としても優秀ですが、相手の移動速度を下げるデバフ効果を付与したり、バーティ―全体の攻撃力・移動速度を上げるバフ効果付与などの味方強化手段を多く持つため、サポート力にも非常に長けています!

さらに、周囲の敵を一か所に集めるスキルや、バーストゲージを貯められるスキルなども所持しており、パーティにローグがいれば、より戦闘が快適になること間違いなしです!バーティ―に、一人はいてほしい存在といえます。

二ノクロ ローグ スキル

周囲の敵を引き寄せるスキル、「グラビティアロー」。

 

やり込める人ほど輝けるキャラクター!

ローグは、自身が火力役となることはもちろん、バフ・デバフで見方を補助する手段を多く持ち、できることが非常に多いキャラクターです。

やや上級者向けな職業ではありますが、テクニカルな動きも可能なため、ゲームをやりこみたいという方にお勧めです!

二ノクロ ローグ 3d

ヒーラーもこなせるエンジニア!

二ノクロ エンジニア 立ち絵

最強サポーターランキング2位ヒーラーとしての役割を担いつつ、相手へのデバフ手段等も豊富なエンジニアです!

ステータスは、治癒能力が非常に高く、ヒール能力が突出していることがわかります。また、攻撃や素早さも一定程度あるため、ヒーラーとしてのみならず、火力への貢献も可能です。

二ノクロ エンジニア ステータス

エンジニアは、パーティー全体を回復するスキルに加え、味方を復活させるという、唯一無二のヒールスキルを持っているため、単純に、ヒーラーキャラとしてとても優秀です!

また、ヒール能力だけでなく、相手に沈黙付与や気絶状態などの状態異常を付与したり、相手のステータス低下等のデバフ効果を与える攻撃スキルも有しており、デバッファー役として働くこともできます。

味方のサポート能力の長けたキャラではありますが、もちろん攻撃スキルもしっかりと持っているため、ソロでの戦闘が不安という方にも安心です

二ノクロ エンジニア スキル

戦闘スキルももっているので、ソロでの戦闘も十分に可能。

味方の補助に徹したい方にビッタリ!

味方の補助能力が非常に高く、特に、ヒーラーとしては全職業中トップクラスの役割を持てるキャラです。

パーティーの土台として、味方の補助に回りたいという方にお勧めのキャラです!

二ノクロ エンジニア 3d

 

タンク性能が高く、火力にも貢献できる、デストロイヤー!

二ノクロ デストロイヤー 立ち絵

最強サポーターランキング3位は、自らが味方の盾となりつつ、火力も出すことができる、デストロイヤーです!

ステータスは、防御力がトップクラスに高く、攻撃力も高水準なため、まさに近接向けのキャラクターといえます。

二ノクロ デストロイヤー ステータス

デストロイヤーは、スキル面でも、ダメージ軽減挑発スキルを使って、敵からの攻撃を引き受けるタンクとして働くことができます。

二ノクロ デストロイヤー スキル

敵を挑発するスキル、「ウォークライ」により、敵からの攻撃を自身に集中させることが可能。

また、防御面だけではなく、自身の攻撃ダメージや攻撃速度を上げるといった、自己強化スキルも持つため、火力面でもバーティを支えてくれます。

被弾時に、被ダメージを減少させたり、移動速度・攻撃速度を上昇させるパッシブなども持っているため、敵の攻撃を積極的に受ける立ち回りが可能です。

さらに、比較的範囲の広い攻撃スキルを持つため、複数の敵相手でも、対処することが可能です。

 

とにかく前線で戦い人におススメ!

デストロイヤーは、高い防御力攻撃力、また、自身の強化スキルの豊富さ等から、戦いの前線で戦うのに長けたキャラクターです。

積極的に前線で戦いたいプレイヤーに特におススメのキャラです!

二ノクロ デストロイヤー 3

 

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のソロ最強キャラランキング

攻守ともに備えた万能アタッカー!ソードマン!

二ノクロ ソードマン 立ち絵

ソロでの最強キャラランキング1位は、攻撃・防御の両方を備えるソードマンです!

ステータス面では、ソロでの攻略において非常に重要となる、攻撃・防御・素早さの全てが高水準なのに加え、スキル面でもバフやデバフが充実しています。

様々な役割をこなすことができ、バランスが非常に取れたキャラであるため、目立った欠点があまりありません。

その癖のない性能から、あらゆる場面での対応を求められるソロでの攻略において、ソードマンは最強といえるでしょう。

脳筋プレイにもってこい!デストロイヤー!

二ノクロ デストロイヤー 立ち絵

ソロ最強キャラランキング2位は、デストロイヤーです。

ソードマンと同じく、タンク役と火力役を両方担うことができるデストロイヤーも、ソロ攻略においては非常に頼もしい存在となってくれます。

特に、高い耐久力を求められるような高難易度のコンテンツでは、デストロイヤーの強みである、圧倒的な打たれ強さが輝くこと間違いなしです!

 

高火力でサクサクプレイ!ウィッチ!

二ノクロ ウィッチ

プレイの快適さを求める方であれば、ウィッチもおすすめです!

ソードマンやデストロイヤーのような耐久力こそないものの、敵の残滅力は随一ですし、対複数にも強く出れるため、戦闘がサクサク進みます。

また、耐久力に劣るといっても、スキルでバリア付与効果を得られたり、HPを回復する手段もあるため、うまく立ち回れば、さほど問題がないといえます。

より安定性を求める場合には、装備等で防御面を確保してあげるのがいいでしょう。

まとめ

以上、各部門別の最強キャラランキングでした!

今回は、ランキング形式でキャラの紹介を行いましたが、ニノクロのキャラは、どれも唯一無二の性能をしており、使いこなすことができれば、どのキャラでも活躍可能です。

また、二ノクロでは、キャラの変更をいつでもすることができます。

そのため、実際にキャラを使用してみて、今回紹介した各キャラの強みを体感しながら、自分に合った職業を見つけてみてください!