ヒロトラの最強パーティー編成のコツは?ur確定チケットと合わせて解説(ヒロアカウルトラインパクト)

ヒロトラでパーティ編成時に何となく決めているけどなんか強い気がしないと思ってるんだけど何か間違えているのかな?

 

ヒロトラでパーティ編成を組む時にポイントを押さえないで編成を行ってしまうと本来ならばもっと火力が出せたりと言ったゆとりがなくなってしまいます。

 

この記事ではそういった事に直面している方が意外に見過ごしてしまう事に着目しながら解説していますので、もっと強いパーティ編成にしたいと考えている方は是非最後まで読んでみてください

 

そしてもう一つあるガチャ画面のチケットガチャにあるUR確定チケットの入手方法にも触れていますので気になる方は見逃さない様にしてくださいね♪

 

この記事で分かる事は…

 

  • ヒロトラの最強パーティ編成
  • ヒロトラのパーティ編成のコツ
  • ヒロトラのur確定チケット

 

ヒロトラ最強パーティ編成

 

ヒロトラ編成する際のポイント

 

パーティを編成する時に考える際一番大切な事はどんな場面にも対応しやすい状況を考える事になります。

 

この考えを持ちながら手持ちキャラで編成をする事で隙が減り最強に近いパーティ編成になります。

 

完全な最強パーティ編成は基本的に無いに近いのですが限りなく最強に近い物は作れます

 

手持ちキャラクターを見る

 

プレイヤーによって所持しているキャラクターの総数が違えば完成させる最終形態が同じになる事はありません。

 

しかし、手持ちの中で最強のパーティ編成はできますので特性やメモリーなどかみ合わせがハマる様に手持ちのキャラクターを知る事が大切です

 

パーティ編成のバランス

 

一番大事になるのがバランスになります。

 

是認がアタッカーでは最強と呼べる事も無いですからね。

 

アタッカーとバフ・デバフを考える事が重要になります。

 

メモリーの特性も活かす

 

手持ちにメモリーがある場合には、その効果を最大限発揮できる様に編成をする事でより最強に近づく事ができます。

 

メモリーは底上げができますが、この恩恵はかなり大きい物なので普段気にしていなかった方は是非特性を把握してパーティ編成をする時に反映できる様にしておきましょう!

 

ヒロトラ編成手順

 

パーティ編成におけるポイントに関しては先程の説明で何となく理解していただけたと思います。

 

いきなり完璧には難しいと思いますので徐々に慣れていきましょう!

 

ここからは考え方ではなく実際に編成していくための手順の紹介です。

 

ヒロトラメニュー画面1

 

ゲームのメニュー画面から下にあるキャラをタップします。

 

ヒロトラ編成選択画面

 

画面が移行し編成など色々選べる画面になりますが、左にある編成をタップします。

 

ヒロトラ編成画面

 

記憶させていない場合にはこのように全くの空白の状態になっています。

 

ここで左からキャラクターを決めていき、全て埋める事でパーティ編成が完了します。

 

初めてヒロトラをプレイする方におすすめなのは右上にあるおまかせ編成をタップする事で現在のレアリティを考慮した編成になります。

 

ヒロトラ編成おまかせ

 

おまかせ編成では属性を考えた物やイベントで有利になるキャラクターを編成してくれるので、コツを掴むまではこの方法が無難になると思います♪

 

ヒロトラおまかせ編成

 

メモリーもしっかりとセットしてくれるので安心ですね。

 

コツを掴んできたらさらに強い編成ができる様にしていきましょう!

 

ヒロトラパーティ編成例

 

ここからはパーティ編成のコツについて解説していきます。

 

他のゲームに比べるとヒロトラの編成は色々な要素が絡んでくるため編成をする事は慣れていないと難しいと感じると思います。

 

逆にこのヒロトラの編成がスパっとできる様になれば他のゲームの編成もかなり楽にできる様になるので是非コツを掴んでください!

 

基本のバランスパーティ編成

 

ここでは大まかなパーティ編成の基本の部分に関して解説します。

 

役割をきっちりとする事から始めます。

 

まずは敵を倒すためにアタッカーを決めます。

 

ヒロトラ【渾身の一撃】緑谷出久

 

ここでは手持ちキャラで一番火力が出るキャラクターを選ぶ事で問題ないです。

 

ヒロトラ【葛藤の先に】轟焦凍

 

もう一枚のアタッカーをこなしながら周回に便利な全体攻撃もできるアタッカーが用意出来たらベストです。

 

ヒロトラ【常に先を見据えて】八百万百

 

そして最後はサポートに回れるキャラクターになります。

 

回復やバフが使えるキャラクターで問題ありません

 

火力面ではアタッカーに任せて、生存率を上げる役割をきっちりする事でかなり決めやすくなりますね。

 

メモリーなどを考慮したパーティ編成

 

ここからは応用編になります。

 

純粋に役割と言った部分に関してはそれほど大きく変わらないのでまずは役割を決める編成に慣れる様にしてからチャレンジしてくださいね♪

 

ヒロトラ【俺が一番だ】爆豪勝己

 

今回選んだアタッカーは敵を倒すほどに火力が上がる【俺が一番だ】爆豪勝己です。

 

持久戦でも使える汎用性の面でも優秀なキャラクターになります。

 

ヒロトラメモリー友の呼ぶ声

 

そしてメモリーは友の呼ぶ声。

 

【俺が一番だ】爆豪勝己にセットすると重複して効果が表れ火力がさらに向上します。

 

ヒロトラ【常に先を見据えて】八百万百

 

バフやデバフを使える上に回復ができる守護神の様な【常に先を見据えて】八百万百。

 

火力面に関しては一切期待しないでもアタッカーの火力が高いため気にしなくても問題ありません!

 

ヒロトラメモリー力を貸してくれるかい

 

セットするメモリーは汎用性の高さが一番高い力を貸してくれるかい。

 

縛りなどの制限が無いため、どんなキャラでも恩恵を受ける事ができます。

 

開始直後のプルウルトラゲージ上昇も嬉しいですが、HPが半分になってしまった時に一度だけですが3ターン継続する自動回復が付与されます。

 

回復ができるキャラクターが落とされる可能性が低くなれば、生存率があがり持久戦でも有利です。

 

そしてアタッカーは持久戦になればさらに有利になるキャラクターなので相性が最高になりますね♪

 

ヒロトラ【鋭き疾風】ホークス

 

最後の枠は火力面でも期待できるうえにバフを付与できる【鋭き疾風】ホークス。

 

速度系のバフを撒ける強みがある上に、【常に先を見据えて】八百万百のデバフのスピードダウン効果が発動している時にスキル火力が上がるので相性が良いです!

 

ヒロトラメモリー友の呼ぶ声

 

火力を上げる事ができる上に編成時に雄英高校1年A組がいるだけでクリティカルがアップする効果を得る事ができます。

 

パーティ編成の応用編ですが、先程の編成はあくまで役割だけに着目した編成になっています。

 

応用編ではメモリーも含めているだけではなく、編成の相性なども加えているので難易度が少し高くなりますが、火力はかなり伸びるので手持ちのキャラクターやメモリーを見て効果を最大限に発揮できる様にできる編成を組めるようにしてみてくださいね♪

 

ヒロトラのur確定チケット

 

ヒロトラのガチャ画面に行くとかなり気になる項目があるので気にしている方は多いのでは?

 

ヒロトラUR確定ガチャ画面

 

そのURプレイキャラ確定ガシャチケの入手する方法について解説していきます。

 

これがあればかなり有利なチケットですからね!

 

UR確定チケット入手方法

 

このチケットはイベントなどで入手する方法は現在なく、1種類のみの方法での入手になります。

 

ヒロトラメニュー画面1

 

メニュー画面に移行し舐めればいけないので下のバナーの右端にあるメニューをタップします。

 

ヒロトラメニュー画面選択画面

 

画面が切り替わり色々と選択する事ができるのですが、右上にあるショップをタップします。

 

ヒロトラショップ画面

 

ショップ画面に切り替わると色々なアイテムが表示されているのですが、上部にあるお得パックをタップします。

 

ヒロトラUR確定チケット

 

左上のアイテムのURプレイキャラ確定!スタートダッシュパックを購入する事で入手が可能になっています。

 

排出されるキャラクターなのですが、11種類になっていて引き直しガシャでの対象キャラになります。

 

ヒロトラUR確定ガチャ排出キャラ1

ヒロトラUR確定ガチャ排出キャラ2

 

1画面に収まらなかったので2枚になっていますが、殆ど重複しています。

 

下記のキャラクターが排出するキャラクターです

 

  • [渾身の一撃]緑谷出久
  • [自分だけの技]緑谷出久
  • [俺が一番だ]爆轟勝己
  • [己のフィールドで]麗日お茶子
  • [葛藤の末に]轟焦凍
  • [倒れない強さ]切島鋭児郎
  • [常に先を見据えて]八百万百
  • [一瞬の隙で]相澤消太
  • [鋭き疾風]ホークス
  • [果てなき悪意]死柄木弔
  • [悪の支配者]オールフォーワン

 

指定する事ができない事と全て同一確率になってしまうので運の要素が大きく被る可能性もあるので、もし購入する場合には検討をしてからが無難です!

 

まとめ

 

編成もコツを掴む事でできる様になるのですが、初めは中々難しいので失敗して当然と思ってチャレンジしましょう!

 

特にヒロトラの編成は編成要素が多く難しいので、徐々に慣れていけば他のゲームの編成が簡単に思えるレベルです。

 

一気に覚えようとするのではなく徐々に組み替えろしながら経験を積んでいきましょう!

 

UR確定は中々悩ましいですが、これからもずっと遊ぶという方にはハードルはそれほど高くないと思います。

 

継続して遊ぶのであれば徐々にキャラクターも増えていくので、無理しなくても良いと思うので良く考えてから決断してくださいね♪