プリンセスコネクト(プリコネR)のジュエルの集め方や稼ぎ方、効率の良いスタミナ回復とは?

アニメでも大好評、『プリンセスコネクトRe:Dive』略して『プリコネR』はいよいよ3.5周年を迎えました!

3.5周年のアニバーサリーガチャに向けてジュエルを稼ぎたい...と考えておられる方もいるのではないでょうか。

今回はジュエルの効率の良い集め方や稼ぎ方とスタミナの回復の仕方について紹介していきたいと思います!

プリコネRのジュエルの集め方や稼ぎ方やポイント、効率の良いスタミナ貯金の仕方を特集

効率の良いジュエルの集め方と稼ぎ方やポイントとは

プリコネ 勝利画面

プリコネRではフェス等以外で基本的にガチャを回すためには虹色の『ジュエル』が必須になってきます。

ですが、プリコネRは比較的に少しジュエルが集めやすく、稼ぎやすい傾向があるように思うので、ここでは、ジュエルの集め方やより効率の良い稼ぎ方について特集していきたいと思います。

◎ジュエルの集め方①:メインクエストの進行

プリコネ メインクエスト

まず初めに紹介するジュエルの集め方はメインクエストを進行しながらジュエルを集める方法です。

この集め方は一番代表的な集め方となっていると思います。

やり方は、メインクエストは上の画像のように中央下の『クエスト』タブをタップし、進行したいエリアをタップすることで進行することができます。

<ジュエルを集める際の注意>

プリコネ メインクエスト開始画面

メインクエストでジュエルを集める際は、一度クリアしたクエストではなく、未クリアのクエストを初めてクリアした時にしか、ジュエルが貰えないということに注意して行うことが鍵となってきます。

※間違ってクリアしたことのあるクエストを行なってしまうと、キャラクターを強化するためのアイテムは貰えますが、勿論スタミナも失ってしまい、ジュエルも貰う事ができません。

◎ジュエルの集め方②:ミッション(特にデイリーミッション)をクリアする

プリコネ デイリーミッション

デイリーミッションやノーマルミッションで獲得できるジュエルは少し少なく感じるかもしれませんが、確実に獲得できるものであるので、是非ジュエル集めをする際は積極的に挑戦してみることをお勧めします。

◎ジュエルの集め方③:アリーナに参加し、勝利するプロコネ アリーナ 場所

プリコネRではストーリーのバトルと別に、アリーナ戦があります。

バトルアリーナとプリンセスアリーナの二つの種類があります。

バトルアリーナでは5人のプリンセスを構成し、対5人のプリンセスで構成されたプレイヤーの近いランキングの相手と戦う事でランキングを競うものです。

それに対してプリンセスアリーナは名前にプリンセスと入っているようにプリンセスを5人構成で1パーティとして考えた時、3パーティ(合計15人)対3パーティで戦い、ランキングを競うものになっております。

プリコネR アリーナ戦

アリーナ戦で勝利し、ランキングをかなり上げていくと、多くのジュエルを報酬として獲得する事ができます。

プリンセスアリーナやバトルアリーナのどちらでランキングが上がっても、ジュエルを獲得できるので、強力なパーティ構成を研究しながら、積極的にアリーナ戦に挑んでいく事をお勧めします!

このジュエルの稼ぎ方はパーティが強くなってくるといつでも手軽に行う事ができるので、どうしてもジュエルが少し足りない時や集めたいときなど個人的にかなりお勧めの稼ぎ方です。

◎ジュエルの集め方④:ストーリーを見る(キャラクターやイベントストーリーを含む)

プリコネR ストーリー

読んでいないストーリーを読む事でジュエルやキャラクターのステータスを挙げたりすることができます。

プリコネR メインストーリー

メインストーリー

プリコネR ギルドストーリー

ギルドストーリー

プリコネR キャラクターストーリー

キャラクターストーリー

意外と忘れてしまいがちなこのジュエルの集め方ですが、もしキャラクターストーリーやイベントストーリーなど読み忘れているストーリーがあれば、沢山ジュエルを集める事ができるかもしれません。

※ただ、この集め方の難点は少しだけ時間がかかってしまうという点や、見ていないストーリーをスキップしたりしてしまうと、しっかりと見たかったストーリーもうっかり飛ばしてしまうことがあり得ますので、少し注意が必要です。

◎ジュエルの集め方⑤:クランに入り、クランバトルを行なう

プリコネ クランバトル

クランに入るとクランバトルに参加する事ができます。

クランバトルは各BOSSをクラン同士で協力して討伐する事ができると、クランメダルやジュエル等が報酬で獲得する事ができたりもします。

そのため、効率的にジュエルを集める為に、できる限りクランに参加する事をお勧めします♪

効率の良いスタミナ貯金の仕方

プロコネ アリーナ 場所

スタミナの回復の仕方としてはレベルアップや時間経過が代表的だと思います。

プリコネR デイリーミッション

その他にスタミナ回復の仕方として、デイリーミッション等を達成させる事やギルドハウスでスタミナを増やす方法もあります。

プリコネR スタミナ回復 ギルドハウス

その中でも最も効率の良いスタミナの回復の仕方としては、やはり、デイリーミッションを達成する事とギルドハウスで獲得する事を同時におこなう事であると思います。

この方法でもし、忙しくログインしかできない場合はこの二つだけでも行なう事でスタミナを貯める事もできるので、もし少しでも余裕のある方はこの方法を行なってみてくださいね♪

まとめ

ジュエルが獲得しやすい面もあるので、もしアニバーサリーガチャに向けてジュエルをもっと貯めたいという方は、是非参考になっておりましたら幸いです!

まだまだジュエルの集め方には他の方法もあるかもしれませんので、皆さんプリコネRの魅力を楽しみながら、研究してみてください♪