イース6オンラインのおすすめはアサシン?上級職の忍者&海賊の評価は?またスキルの振り方についても!

この記事ではイース6オンラインの職業のうちアサシンと上級職の海賊&忍者について解説していきます。

またおすすめのスキル振りの仕方についてもまとめていきます。

イース6オンラインのアサシンは強いのか⁉

イース6オンラインではゲーム開始時に自分のプレイヤーキャラの職業を選べます。

基本職5つ上級職9つの合計14個の職業があります。

今回は基本職の戦士・魔導士・レンジャー・アサシン・サムライの中からアサシンについてまとめていきます。

アサシンの特徴

イース6オンライン アサシン

アサシンは素早さと手数の多さで敵を蹴散らす近距離型のアタッカーです。

攻撃力が他の基本職と比べてトップクラスに高いのでどんどん敵を倒していけます。

防御面は戦士に比べると少し劣りますが、スキルの隠れ身を使うことによって相手から隠れることができ、後ろに回り込むこともできます。

イース6オンライン アサシン

高火力、圧倒的手数で前線で敵をバンバン倒していくので攻略がスムーズになる職業です。

アサシンのコンボポイントとは?

イース6オンライン アサシン

赤丸の部分がコンボポイント

アサシンはコンボポイントという固有のバフを持っており、これを貯めてスキルを使うと与えるダメージが大幅に増加します。

コンボポイントはアサシンの固有スキルのブラッド打撃を使うことで貯まり、最大で4つまでバフを貯めれます。

イース6オンライン アサシン

コンボポイントを1つ貯めた状態で固有スキルの一閃を使うとダメージが100%upし、4つ貯めた状態だと400%upになるので、できるだけ4つ貯めてからスキルを放ちたいです。

注意点としてコンボポイントは1つ1つ消費することはできません。

1回使うと貯めたポイントは全部無くなってしまうので気を付けましょう。

ブラッド打撃について

イース6オンライン アサシン

ブラッド打撃はアサシンが一番最初に覚えるスキルで、相手に連続攻撃を叩き込みます。

コンボポイントとの関係上、1番使う回数が多くなるスキルです。

さらにこのブラッド打撃はクールタイムが0秒なので連続でスキルを使うことができます。

周りにいる敵も巻き込んで連続攻撃を出すのでとても使い勝手がいいです。

また確率で追撃を出し、コンボポイントをもう1つ貯めることができます。

イース6オンライン アサシンの転職先は海賊?忍者?おすすめ上級職について

イース6オンラインではレベルを上げていくと転職というコンテンツが解放されます。

転職では上級職になることができます。

なれる上級職は最初に選んだ基本職によってそれぞれ違います。

イース6オンライン 上級職 イース6オンライン 上級職

今回はアサシンの上級職である海賊と忍者についてまとめていきたいと思います。

海賊の特徴

イース6オンライン 上級職

イース6オンラインの海賊はアサシンから素早さを下げた変わりに火力をあげた上位職です。

イース6オンライン 上級職

イース6オンライン 上級職

海賊はアサシンからコンボポイントシステムを引き継いでおり、主に固有スキルのブラッド打撃とピストル射撃でコンボポイントを貯めることができます。

特にブラッド打撃の方はアサシンの頃と同じでクールタイム0秒なので、連打しているだけでどんどんコンボポイントが貯まっていきます。

コンボポイントは固有スキルの一閃で使うと与えるダメージが増え、固有スキル狂徒打撃、サメ打撃で消費するとバフの持続時間が増えます。

 

狂徒打撃

海賊の固有スキル狂徒打撃は広範囲の敵に大ダメージを与える範囲スキルです。

イース6オンライン 上級職

スキル発動後に4秒間狂徒状態になり、会心率15%upのバフが付与されます。

また1コンボポイントごとに狂徒状態が100%秒間増加されます。

サメ打撃

海賊の固有スキルサメ打撃は名前の通りサメを召喚して攻撃するスキルです。

サメ打撃を使うと海の祝福状態になり与えるダメージが30%増加します。

また海の祝福状態になるとランダムで2~3種類の祝福(バフ)が付与されます。

イース6オンライン 上級職

バフの内容はMPとHPが毎秒○○%回復や会心率up、ブラッド打撃による連続攻撃発動率が増えるなど様々です。

またコンボポイント獲得の際にプラスでもう1個追加されるようなバフもあります。

このバフはサメの打撃を使った際に消費したコンボポイントの数によって効果時間の長さが決まります。

忍者の特徴

イース6オンライン 忍者

イース6オンラインの忍者はアサシンのアイデンティティでもある素早さを伸ばした上位職です。

イース6オンライン 忍者 イース6オンライン 忍者

海賊と同じようにアサシンからコンボポイントというバフを引き継いでおり、忍者固有スキルの霧鴉斬りか八方手里剣を使うことでコンボポイントを貯めることができます。

また忍者も海賊同様にアサシンの固有スキル隠れ身も引き継いでいます。

しかし海賊の隠れ身はアサシンの時と全く同じ効果だったのですが、忍者の場合は少し違います。

忍者の隠れ身について

イース6オンライン 忍者

忍者の固有スキル隠れ身は基本的にアサシンの固有スキルと同じ効果です。

ですが隠れ身を解除した際に入る、刺殺状態時の相手に与えるダメージが大幅に増えています。

また刺殺状態で固有スキル霧鴉斬りを使うと与えるダメージが100%増加し、獲得するコンボポイントが1つから2つになります。

アサシンでもコンボポイントが2つ貯まることはありましたが、あっちは確率だったのでこちらの方が圧倒的に使いやすいです。

とても便利で、コンボポイントを貯めながら戦う忍者とは非常に相性がいいので、隠れ身はどんどん活用していきましょう。

結論 どっちもそれぞれの強さがある

アサシンの上級職である海賊と忍者についてまとめてみましたが、結論を言うとどっちも強いです。

海賊は火力がとても高く、忍者は自信の素早さや隠れ身による守りが強いです。

お好みで選ぶといいと思います。

ただ注意点としてイース6オンラインの転職は1度決めると違う上級職にすることができないのでそこだけ気を付けましょう。

イース6オンライン スキルの振り方は?スキルシステムについて

イース6オンライン スキル

イース6オンラインにはスキルシステムがあります。

イース6オンライン スキル

スキルポイントを使うことで固有スキルやパッシブスキルを解放したり、スキルのレベルを上げたりすることができます。

ただ、一部のスキルは解放するのに石板という専用のアイテムが必要になるので覚えておきましょう。

色々なスキル構成を試してみるといいと思います。

また1度解放&レベルを上げたスキルも上げる前の状態に戻すことができるので迷ったら取り敢えず解放してみましょう。

スキルポイントの集め方

スキルポイントは基本的にプレイヤーレベルを上げることで獲得できます。

また貯めた経験値と銀貨を消費することでスキルポイントを交換することができます。

イース6オンライン スキル

スキルポイントを交換する際プレイヤーレベルによって交換できる数は制限されます。

レベルが高いほど、交換できるポイント量は増えていきます。

おすすめのスキル振りはあるのか?

イース6オンラインのスキルの振り方は人それぞれだと思います。

なので正直に言って明確におすすめと言えるスキルの振り方はありません

他のゲームは大体スキルを1回振ると振り直しできないか、出来ても他のアイテムが必要だったりするのですがイース6オンラインでは無償で好きな時に振りなおせます。

なので、挑むイベントなどにおおじて変えていくといいと思います。

またこのイース6オンラインではスキルの解放状況などをプランとして保存することができます。

イース6オンライン スキル

最大で3つまで保存できるのでお気に入りのスキル構成を探してみましょう。

 

まとめ

今回は主にイース6オンラインの基本職アサシンとその上級職の海賊と忍者についてまとめました。

他にもイース6オンラインには職業があるので自分に合った職業を探してみてください。

また転職はプレイヤーレベルが48にならないとできませんが、毎日コツコツとやっていると結構あっさりと到達することができるので、頑張って経験値を集めましょう‼