極夜大陸:メテオの彼方のコードとは? リセマラや無償ダイヤの使い道についても紹介します!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料

ある日突然落下してきた隕石と、共にやってきた未知の魔獣。

魔獣の侵攻に抵抗するため、大陸中のエリート戦士が集結し、各地で騎士団を組織した。

極夜大陸 オープニング

「極夜大陸:メテオの彼方」はそんな覚醒と反逆の物語RPGです。

今回は「極夜大陸:メテオの彼方」のコードやリセマラ、無償ダイヤの使い道についてお送りします。

極夜大陸 タイトルロゴ

極夜大陸:メテオの彼方のコードについて

極夜大陸:メテオの彼方の「コード」とは

「極夜大陸:メテオの彼方」のコードとは、入力することでアイテムなどを手に入れることができる文字列のことです。

最近は色々なゲームで採用されているシステムですよね。

「極夜大陸:メテオの彼方」の中ではこのコードのことは「ギフトコード」と呼ばれています。

コードの入力方法

続いてコードの入力方法について説明します。

便利なギフトコードですが、どこから入力したらいいのかが分かりにくいんですよね。

私もだいぶ探してしまいました。

コード入力画面には画面上部メニューの「特別報酬」から入ります。

極夜大陸 特別報酬

タップすると「出席特典」「ボーナス」と出ますので、右側の「ボーナス」の方をタップ。

極夜大陸 ボーナス

すると「毎日出席」の窓が開きますね。

極夜大陸 毎日出席

一番下に「コード入力」というのがありますので、ここをタップしてください。

ようやくコード入力画面に辿り着くことができました!

極夜大陸 コード入力画面

ここで「コードをご入力」となっている枠に配布されたコードを入力し、受取ボタンをタップすればアイテムを入手することができます。

ギフトコードについて

ギフトコードの入力場所が分かったところで、「肝心なコードを教えてよ!」となると思います。

それではギフトコードそのものも発表しちゃいましょう。

気になるギフトコードは「kyoku5」

現在「極夜大陸:メテオの彼方」のギフトコードはこの1種類が発表されているようです。

このコードは公式ツイッターで発表されたものです。

コード以外にイベントやキャンペーン情報についても定期的にツイートされていますので、ツイッターアカウントをお持ちの方は公式のアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

極夜大陸 ギフトコード

ちなみに今回のギフトコードですが、このような画像での発表という形でした。

ただコードだけを味気なく呟くよりは面白味があって良いのですが、画像が見られなかったり画面が小さかったりするとわかりにくく、そこはちょっと不便かなという印象を受けました。

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラについて

続いては2つ目のテーマ、「極夜大陸:メテオの彼方」のリセマラについての解説です。

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラはガチャで

「極夜大陸:メテオの彼方」はMMORPGなので、ゲームの最初に作成した主人公キャラを育てて強くしていくタイプのゲームです。

初期ステータスにランダム要素はなさそうなので、リセマラはガチャで行うことになります。

極夜大陸 ガチャ画面

ガチャからは装備品やデコレーションアイテムが排出されますので、リセマラではそれらを狙ってガチャを回していきましょう。

極夜大陸:メテオの彼方のリセマラの仕方、ガチャを引いてレベル上げをしよう!

「極夜大陸:メテオの彼方」のガチャはレベル70にならないと解放されません。

まずはガチャ機能の解放のためにレベル上げをしていきましょう。

とはいっても、クエストはオートでどんどん進んでいくので、すぐに解放されると思います。

レベルが70になったら事前登録特典各種イベント・キャンペーン報酬などをあるだけ受け取りましょう。

そしてメニューの「ガチャ」からガチャ画面に入り、ガチャを引けるだけ引きます。

極夜大陸 ガチャ

始めた時期によっても多少差が出るかもしれませんが、今回は事前登録の特典で50回と無料1回の計51回のガチャが回せました。

ここで目当てのアイテムが出れば良いですが、やり直したいという場合画面左上のキャラクターの顔アイコンをタップします。

極夜大陸 設定メニュー

設定画面が開くので、「キャラ切替」からキャラ選択の画面に戻ってください。

極夜大陸 設定画面

そして空き枠で新しいキャラクターを作成して、またレベル上げを行い、ガチャを引き直します。

極夜大陸 キャラ選択画面

キャラクターが4枠埋まってしまった場合は、左上の隅にある「戻る」タイトル画面へ戻ることが可能です。

極夜大陸 タイトル画面

ここで「現在サーバ」と書かれているあたりをタップすると、サーバー変更画面に入ることができます。

極夜大陸 サーバー選択画面

サーバーが変わればまた4枠分キャラクターを作成することができますよ。

この方法を使えばアプリのアンインストールなどの手間が不要ですので、効率よくリセマラをすることができます。

リセマラは本当に必要なのか?

リセマラの方法自体は簡単な「極夜大陸:メテオの彼方」ですが、このゲームはリセマラするべきなのでしょうか。

結論としては、装備やデコアイテムの見た目が好みでどうしても欲しいなどの理由がなければ、リセマラの必要は薄いという感じです。

こちらのガチャ確率を見ていただくと、ガチャの渋さがどの程度がわかるかと思います。

極夜大陸 ガチャ確率表

たしかにガチャ当たりの装備は強力ですが、今は始まったばかりのゲームも、今後アップデートを重ねていくうちに火力がインフレしていき、いずれガチャの内容も更新されて型落ちレアになってしまうことが考えられます。

極夜大陸 巨獣殺し

それでもスタートから最強クラスの装備を持ちたいならリセマラする価値もありますが、そこまでは強さを求めないというのであれば、どんどんクエストを進めてレベルを上げ、キャラや装備を強化していった方が効率良く強くなれます。

リセマラに費やす時間の分も、オートでゲームを進行させることができますからね。

ガチャ装備に性能以外の価値を感じた人や、どうしてもスタートから最強武器をゲットしたいという人以外は、リセマラにはあまりこだわらずに進めていっても良いと思います。

極夜大陸 デコフレームひつじ

ガチャで出るフレームのヒツジ。可愛いです。

極夜大陸 メテオの彼方の無償ダイヤの使い道

最後は「極夜大陸:メテオの彼方」の無償ダイヤの使い道についてです。

「極夜大陸:メテオの彼方」にはショップで購入する有償ダイヤと、レベルアップ報酬などで配布される無償ダイヤの区別がされています。

この二種類には購入方法の違いだけでなく、使える場面にもかなり差があるのです。

試しにメニューから「ストア」を開いてみましょう。

極夜大陸 ストア

アイテムがどちらのダイヤで購入できるかは価格と一緒に表示されているダイヤのアイコンで区別できるのですが、ここには有償ダイヤでないと買えないアイテムが多いですね。

ガチャに使用する「装備の鍵」は有償ダイヤ商品ですので、無償ダイヤではガチャも引けないということになります。

レベルアップやログインボーナスなどで大量に配られる無償ダイヤ。

沢山手に入るのはうれしいですが、正直あまり使い道がないんですよね。

極夜大陸 復活

一応、死亡時にダイヤ消費でその場で復活することができますので、あと少しの大事な場面で倒されてしまった時などに使ってみても良いかもしれません。

ですが、ここぞという時以外の復活に使うのはいくらなんでもちょっともったいない気がするので、やはり無償ダイヤは各種育成や強化に使うのが良いかと思います。

「ストア」の「人気」タブの中には無償ダイヤで購入できるアイテムが入っており、ここから各種強化アイテムなどが購入できます。

極夜大陸 人気タブ

「極夜大陸:メテオの彼方」は主人公キャラだけでなく翼や妖精を強化することでも戦力をアップさせられるので、覚えておくと良いでしょう。

また、無償ダイヤはボスへの挑戦結婚システム関係でも使用することがあります。

極夜大陸 ボス挑戦

あまり使い道がないからと言って、ついないがしろにしてしまいがちな無償ダイヤですが、いざという時のために、もらえる時にしっかりもらっておくのがおすすめです!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
無料