プリンセスコネクト(プリコネR)のダンジョンの報酬や勝てない時の対処法とマナの効率の良い獲得の仕方を紹介!

プリコネRでは様々なクエストやダンジョンが存在しております。

敵のレベルが高くなるほど敵に勝てない...という事が多くあると思います。

今回はクエストやダンジョンで勝てない時の方法や、マナの効率の良い獲得の仕方を特集していきたいと思います!

プリンセスコネクト(プリコネR)のダンジョンの報酬や勝てない時の攻略とマナの効率の良い入手方法を紹介

ダンジョンとは

そもそもダンジョンとは、通常クエストとは何が違うのでしょうか...?

ここでは通常クエストとダンジョンの違いについて少し説明していきたいと思います。

通常のメインクエストダンジョン
プリコネR クエスト開始画面プリコネR ダンジョン階層

 

通常のメインクエストは進行していくにつれてメインストーリーが進行していく形となりますが、ダンジョンはバトルの形式はメインクエストと構成が少し異なっており、階層構成となっております。

プリコネR ダンジョン開始画面

また、ダンジョンはスタミナを消費せず進行する事ができ、報酬も獲得できますが、1日1度しか進行できません。

プリコネR ダンジョン開始時にでる警告画面

また、1度難易度を決めて進行するとその難易度でのダンジョンの戦闘が終了しなければ、難易度を変更する事ができません。

※ダンジョンではバトルをしても経験値は入手できないため注意が必要です。

ダンジョンの報酬

ダンジョンをクリアすると報酬をもらう事ができます。

報酬の種類としては、①マナ②装備品③メモリーピース④ダンジョンコイン⑤スタミナ生産の家具(初回クリアの時のみ)です。

難易度が高いダンジョンをクリアするほど、報酬が高くなります。

プリコネR ギルドハウスマナ生産家具

マナ生産家具 各レベルのダンジョンを初クリアで報酬として獲得する事ができる。

‣スタミナ生産の家具はギルドハウスに設置する事で、時間経過分のスタミナを獲得する事ができます。

ダンジョンで勝てない時の対処法

プリコネR ダンジョン敗北画面

メインクエストではパーティを一度構成するとバトル終了まで変更する事ができませんが、ダンジョンではバトル中以外ではパーティーをいつでも変更する事ができます。

プリコネR パーティ構成

そのため、ダンジョンの敵に勝てない時は強力なキャラクターを沢山手に入れたり、既に獲得しているキャラクターのレベルを自分のレベルの最大値の最大限まで上げ、装備やランクを上げられる限り上げる事が敵を倒すことができる近道になるでしょう。

※ダンジョンのバトルに参加するキャラクターは基本的にレアなキャラクター程、敵を倒しやすくなりますが、例えば回復スキルを持つキャラクターのみで構成してしまったりすると、仲間の体力は減らずとも、敵の体力を減らす事には繋がらず、結果的に不利になってしまうため、パーティ構成時は必ず攻撃と回復スキルのバランスを考えながら構成していく事をお勧めします。

マナの効率の良い入手方法とは

プリコネR マナ購入画面

プリコネRではキャラ育成する際、マナの消費が必須です。

育成するキャラのレベルが高くなればなるほどマナの消費は高くなってくる為、マナを沢山必要になっていくので、マナが足りなくなってしまう...といった方もいらっしゃるのではないかと思います。

ここからは効率よく獲得する方法について特集していきたいと思います。

◎マナの効率の良い獲得の仕方:探索で制限回数分マナクエストを行ない、ジュエルに余裕のある方はマナ購入を複数回行なう。

プリコネR マナ購入画面

マナ購入を複数回行う事でマナ購入でマナを入手することは勿論、その他に、探索のマナクエストを行なえる回数が増やすことができるので、マナクエストでもマナを増やすことができます。

尚、期間限定でマナクエストでマナが獲得できる数が高いキャンペーンを行なっている場合もあり、そのタイミングでこの手順で行うと、より、マナを獲得できるので、キャンペーンが開催中かどうかも常に少しチェックしてみる事がお勧めです。

〇ジュエルが厳しい方は探索後、マナ購入を1日1回10ジュエルで購入し、クエスト進行をしつつミッション達成を目指すことでより効率よくマナを獲得できるようになると思います。

マナ購入は少ないジュエルで購入できるので、とてもお勧めです。

プリコネR ミッション マナ獲得

マナを獲得していく上で最も重要なことは一日一回必ず探索でマナクエストを行なうという事です。

プリコネR マナクエスト選択画面

マナクエストはクエスト欄から探索をタップする事で開始画面がでてきます。

プリコネR マナクエスト進行画面

マナクエストは一日に行える回数が決まっていますが、マナ購入を複数行なうと、この回数を増やすことができます。

尚且つ、マナクエストはレベルが高い程よりマナが沢山獲得できるので、なるべくメインクエストを沢山進行させた後に、レベルの高いマナクエストを行なった方がより効率よくマナを獲得できます。

また、ちょっとした裏技として、マナ購入をするために少しジュエルが足りないと思った方は、キャラストーリーやイベントストーリー、ギルドストーリー等を一つ見てジュエルを獲得すると、マナ購入が行えるようになるので是非、行ってみてください!

まとめ

ジュエルはガチャにも使用できる重要なアイテムなので、使用方法は人によって異なると思うので、計画的な利用が最も様々な使い道に役立つのではないかと思います。

マナの効率の良い獲得の仕方には探索とマナ購入の二つを行なうという少しだけ裏技のような所があるので、皆さん是非時間があれば積極的にやってみてくださいね♪