原神の地霊壇について開けるタイミングやおすすめ世界ランクのご紹介!

原神の世界(テイワット大陸)には地霊壇が存在しその中の宝箱には原石や聖遺物、突破素材など様々なアイテムが手に入ります。

今回はその地霊壇についてご紹介していきたいと思います。

原神の地霊壇を開くおすすめ世界ランク

結論から言うとお勧めなのは高世界ランクです(2021年9月現在では世界ランク8が最大)

世界ランクが高くなればなるほど地霊の中の報酬はよくなります。

ですが最近始めた人は世界ランクを上げるのは大変で、「冒険の証見聞のミッションで地霊壇を開くことが記載されているため「冒険の証」見聞のミッションを進めようと思うとどうしても開かなければなりません。

その場合はその時に開いてしまっても大丈夫です。冒険の証はモンドにしか関係がないためその後の璃月では高い世界ランクで開くことができると思うのでそこまで気にしすぎずに鍵は使っても大丈夫です。

先が長いように思えますが意外とあっという間なので地霊は消えたりしないのでしばらくほっておいて大丈夫です。

原神の地霊を開くタイミングや中身

基本はいつ開いても大丈夫なので自分の世界ランクを見て考えましょう。

先程お話したように世界ランクは高ければ高いほど報酬が良くなっていくので、落ち着いてきてそろそろ開けようかなと思ったときに自分の世界ランクや冒険者ランクを見て決めてください。

経験値があと少しなら世界ランクを上げ切ってからにして、上がったばっかりの場合は次の世界ランクまでしばらく時間がかかるので我慢できなかったらその時にもう開けてしまってもいいかもしれません。

開く方法

地霊壇はその国の色に光っているためとても見つけやすいです。

地霊壇の前まで来たら鍵を使って開くことができます。

地霊壇のそばまで行き「開ける」と表記が出たら

原神地霊壇の写真

アイテム(鍵)を使用して開けることができます。

鍵は国によって異なりそれぞれ10本ほど集めることが可能です。

原神地霊壇のカギ

中には豪華な宝箱が入っており、鍵は開けた時点で消失します。

原神地霊壇の中身

鍵の入手方法

世界任務などでもらえたり「冒険の証」見聞、七天神像の瞳を集めた報酬(現在は稲妻の七天神像のみ)などでももらうことができます。

世界任務の「冒険ランク突破・一」「冒険ランク突破・二」「冒険ランク突破・三」「冒険ランク突破・四」では世界任務の報酬ではなく、その時に行くことになる秘境報酬として鍵をもらうことができます。

冒険者ランク突破の世界任務はそれぞれ冒険者ランク25、35、45、50で解放することが可能です。

秘境でももらうことができ、それぞれ1本ずつ報酬として受け取ることができます。(秘境での報酬は1度しかもらえません)

【モンド】

・モンド城に一番近い風立ちの地にある「西風の鷹の神殿」

・千風の神殿にある「北風の狼の神殿」

・鷹飛びの浜にある「南風の獅子の神殿」

・ダパウパの谷の先にある「鷹の門」

原神の神殿場所モンド

【璃月】

・帰離原にある「墟散人離の処」

・漉華の池にある「華清帰蔵密宮」

・天衡山にある「曲径通幽の処」
原神の神殿場所璃月

【稲妻】

・鳴神島にある「千門の虚舟」

・神無塚にある「借景ノ館」

・ヤシオリ島にある「陣代屋敷」

・海祇島の北の方にある「水月池」

(稲妻に関しては新マップの追加により増える可能性あり)

原神秘境場所稲妻

 

秘境によってはギミックを解いてからしか入ることができない秘境が存在するため先にその国の世界任務をある程度進めておくことをお勧めします。

秘境には鍵だけでなく原石や大英雄の経験、印などももらうことができるため解放したら早速取り組むのがいいと思います。(これらの秘境は樹脂を必要としません)

秘境の中は国ごとに合った雰囲気でこだわって作られており隠し宝箱などもあるためただ敵を倒すだけでなく注意深く秘境の中も探索してみてください。

中に入っているもの

鍵を使って地霊を開くと豪華な宝箱がおいてあります。

宝箱の中身は固定報酬が原石(地域ごとの)、モラ

その他は基本ランダムに入っており、今回は私が(世界ランク8)稲妻で宝箱を開いたものを参考に中に入っていたものを紹介します。

原神地霊壇の宝箱の中身

「☆4聖遺物」「☆3聖遺物」「大英雄の経験」「天賦素材」

などが入っており、地域(モンドや璃月、稲妻)によってそれぞれ異なります。

宝箱の復活

中に入っていた宝箱は復活しません。

地霊壇の外枠の建物のようなものはずっと残っていますが中の宝箱は復活しないため気を付けましょう。

地霊壇の場所

【モンドの地霊壇】10か所存在する

原神の地霊壇場所モンド

【璃月の地霊壇】10か所存在する

原神の地霊壇場所璃月

【稲妻の地霊壇】8か所存在する(現在は鶴見がまだ追加されていません)

原神地霊壇のある場所稲妻

(↓新マップ海祇島とセイライ島)

原神地霊壇のある場所稲妻2

まとめ

以上が地霊壇についてのお話となります。

地霊壇は開けるには鍵をまず集めないといけないため秘境などをクリアすることも考えると大体冒険者ランク20~35のあたりで開け始めることをお勧めします。璃月や稲妻に関しては冒険者ランクがすでにだいぶ上がっているのでいつ開けても大丈夫です。

鍵を入手するその間に様々な世界任務を必要とするためあまり急がず解放していってください。