ワンパンマン(アプリ/マジファイ)のおすすめのSRキャラクターや強い低レアキャラクターの評価!

ウェブサイト上で連載が行われ、後にアニメ化などと大人気となった漫画/アニメの

ONE PUNCH MAN(ワンパンマン)

そんなワンパンマンのスマホ向けアプリONE PUNCH MAN(ワンパンマン)一撃マジファイト」通称マジファイの攻略・解説しております!

 

本記事ではマジファイに登場するおすすめのSRキャラクターや低レアでも強いキャラクターを評価、紹介をしています!

SSRレアだけに限らず強いキャラクターは沢山いますのでSSRが手持ちに少なくとも強い編成が組めるので参考にしてみてください!

ワンパンマン(マジファイ)|おすすめSRキャラクター

ワンパンマン(マジファイ) SRキャラ獲得画面

マジファイではSSRキャラ以外にSRレアキャラでも性能が高いキャラクターが多数います。

そんなSRキャラクターからおすすめのキャラクターを10体選出して紹介していきます。

特に手持ちにSSRが少なくSRを中心にパーティーを編成しているという人が参考にしてくれればと思います。

おすすめするキャラクターは私自身が所持している複数のSRの中から実際に使ってみて強いと感じたキャラクターの紹介となりますので未所持、性能不明なSRキャラが多数いるという点だけご理解ください。

おすすめSRキャラクター10選!

ジーナス博士

ワンパンマン(マジファイ) ジーナス博士

非常に貴重な味方のHPを回復させる必殺技を使えるのが非常に強いです。

味方のHPを回復させることができるで生存率が上がり安定した戦闘をすることができるようになります。

コアスキルを所持しており、その効果によってエネルギーを1pt獲得することができ、さらに味方のHPを回復すればさらに1pt、合計2ptのエネルギーを獲得することができます。

他にも味方の速度を強化したりHPを回復した味方の攻撃力を強化させることができるとても優秀なサポーターとなっています。

 

イケメン仮面アマイマスク

ワンパンマン(マジファイ) イケメン仮面アマイマスク

SSRキャラに負けず劣らずの火力を出すことができる必殺技が使えます。

必殺内容は、後列の敵に2~5回(ランダム)攻撃をするというものとなっており最大値である5回攻撃をした場合の総火力はSSRキャラの火力を上回る可能性を秘めています。

火力はもちろんのこと、後列への攻撃は範囲必殺や後列へ攻撃可能な必殺でなければほとんど攻撃することができず、後列にいるめんどくさい敵を優先的に攻撃できるのも強みの一つです。

所持している場合は優先的に育成を進めて良いと言えるほどのおすすめキャラとなっています。

 

黄金ボール

ワンパンマン(マジファイ) 黄金ボール

敵全体への攻撃が可能な必殺技がとても優秀です。

全体攻撃をしながらそのうちの2体を損傷状態にすることができるので対象となった敵の防御力も低下させることができます。

特性効果により損傷状態になっている敵がいると黄金ボールの行動後さらに追加攻撃を行うことができるので必殺技との相性がとても良いです。

複数の敵、特にアリーナでのバトルなどではその性能を最大限に活かすことができます。

 

ジェノス

ワンパンマン(マジファイ) ジェノス

ジェノス最大の魅力はプレイ開始時から獲得ができ欠片の入手機会も非常に多いので育成がしやすいところです。

序盤から無料で獲得ができて育成もしやすく性能でもバランスがよくて活躍の場が多いのがおすすめとなります。

必殺技効果でターゲットにした敵を燃焼状態にすることができ、さらに特性効果により燃焼状態の敵がいると自身が闘志状態になり攻撃力が強化されるので自身の必殺技と特性の相性が抜群です。

コアスキルも所持しておりその効果によってエネルギーの獲得もできるで自身を含む味方全体の必殺技を打ちやすくできるのも強いと言えます。

 

ハンマーヘッド

ワンパンマン(マジファイ) ハンマーヘッド

ジェノス同様にプレイをしているだけで獲得ができる優秀な無課金SRキャラ(もちろんスカウトからも入手は可能)です。

確率付与にはなりますが必殺技効果で攻撃対象の敵をめまい状態にして1ターン行動を不能にすることができるのでめまいが決まれば戦況が有利になります。

特性効果が最後に受けた敵の攻撃が会心だった場合は根性(防御強化)状態になり会心じゃなければ闘志(攻撃強化)状態になるという少し特殊な特性となっています。

ジェノスの持つコアスキルのエネルギー獲得条件には闘志状態の味方がいると追加で1pt獲得できるというものがあるのでジェノスとの相性が良いと言えます。

 

スティンガー

ワンパンマン(マジファイ) スティンガー

必殺技、超必殺技共に縦一列への攻撃をしターゲットの敵を2ターン損傷状態にし、これが超必殺ならターゲットの敵を100%損傷状態、50%の確率で同列の敵を損傷状態にすることができます。

損傷状態にすることで敵の防御力(35%)が低下するので他の味方の火力を底上げすることができます。

特性効果ではスティンガーが敵を倒すとさらにHPが低い敵に追加攻撃をするというもので、敵のHP残次第では一度の攻撃で2体の敵を倒すことができます。

特性レベルが上がると攻撃力の倍率も上がり発動できる回数も増えるので総火力が増します。

 

バネヒゲ

ワンパンマン(マジファイ) バネヒゲ

縦列の2体に攻撃ができる必殺技を使いその後ダメージ与えた敵の後列にいる敵へ損傷状態を付与できるといた特殊な効果をもつ必殺技を使うことができます。

特性効果によって損傷状態になっている敵からのダメージを減らす(初期特性で40%減)ことができます。

特性レベルが上がると受けるダメージを最大で60%まで減らすことができるので防御性能としてとても高いキャラになります。

バネヒゲ以外にも損傷効果を付与できるキャラを編成するとバネヒゲの性能をより活かしやすくなります。

 

イアイアン

ワンパンマン(マジファイ) イアイアン

ターゲットの敵を100%損傷状態にすることができる必殺技を使えます。

損傷状態の敵に攻撃をすると闘志状態になるという特性効果が発動するので敵の防御低下と自身の攻撃強化といったバフ・デバフを一人で行うことができます。

特性レベルが上がることで闘志効果のパーセンテージが上昇するので火力が伸びます

先に紹介しているジェノスやバネヒゲといった闘志や損傷条件となる特性やコアスキルもちのキャラと編成すると良いでしょう。

 

獣王

ワンパンマン(マジファイ) 獣王

見た目通りの強力な攻撃力を誇り条件次第ではSSRにも匹敵するほどの総合ダメージをだせるアタッカーです。

必殺技の効果でターゲットにしている敵を負傷状態にさせることができます。

特性効果により味方が負傷状態になりながら敵を攻撃するとその敵に対して獣王が追加攻撃を行うので総合的なダメージが稼ぎやすくなります。

追加攻撃でも敵を負傷状態にさせることができるため、通常攻撃+負傷ダメージや味方負傷時の攻撃+追加ダメージと兎に角追加でのダメージ効果が狙いやすくできるキャラとなっています。

 

昆布インフィニティ

ワンパンマン(マジファイ) 昆布インフィニティ

全体攻撃をしながらターゲットの敵を腐食状態にさせて持続ダメージを与えることができる必殺技を使うことができます。

腐食状態の敵が行動をすると自身のHPを回復できるという特性をもっています。

攻撃をしながら腐食効果によってじわじわと敵のHPを削りながら自身は回復していくという敵にするとやっかいな特徴をもつの強みです。

特性レベルが上がると回復量が上昇するので耐久面では非常に優れたキャラと言えます。

ワンパンマン(マジファイ)|強い低レアキャラクターの評価

ここからはSRよりもさらにレアリティの低いRキャラクターを3段階で評価し、性能などの詳細を併せて紹介していきます。

序盤ではSSRキャラクターだけでなくSRキャラクターすら揃っていないなんてことが多い中で、Rレアのキャラクターでも育成次第では使えるキャラクターが多いのでそれらを紹介します!

おすすめRキャラクターの評価

おすすめ度★★★ 無免ライダー

ワンパンマン(マジファイ) 無免ライダー

必殺技効果により味方を闘志状態にさせることで攻撃を強化でき、さらには速度も上昇させることができる超優秀なサポーターキャラです。

自身の速度が高いので先手で行動することができ、必殺技発動のエネルギー消費が0という破格の発動条件となるので味方の強化がし易いという点が高評価できます。

 

おすすめ度★★★ 暗黒盗賊団の一員

ワンパンマン(マジファイ) 暗黒盗賊団の一員

 

全体攻撃ができてターゲットの敵を損傷状態にすることができる必殺技が使えるので損傷状態の敵に対して追加効果を発動できるキャラと組ませると良いでしょう。

必殺技の攻撃力は高くはありませんが特性効果により自身が攻撃を受けると20%の確率で攻撃倍率が上昇するので特性が発動できればその点を補うことができます。

 

おすすめ度★★ ジェットナイスガイ

ワンパンマン(マジファイ) ジェットナイスガイ

縦一列に高い倍率のダメージを与え100%の確率でターゲットにした敵を脱力状態にさせることができます。

脱力状態になると攻撃倍率が減少するので敵からの被ダメージを抑えることができるよるになります。

 

おすすめ度★ 三節棍のリリー

ワンパンマン(マジファイ) 三節棍のリリー

 

5回攻撃をして1回の攻撃毎に50%の確率で自身の攻撃力を上昇させる必殺技を使えます。

特性効果はバトル開始時から自身の攻撃倍率が20%アップとなっているので純粋なアタッカー役として序盤は活躍できます。

 

おすすめ度★★ バリカスタムよ649Zマーク!!

ワンパンマン(マジファイ) バリカスタムよ649Zマーク!!

非常に高い攻撃倍率で攻撃ができる必殺技を持ち100%の確率で根性状態になることで自身のHP20%分のダメージを軽減できます。

特性効果により100%の確率で防御力が10%アップするので必殺技効果と合わせて防御性能が上昇するため壁役として使えます。

 

おすすめ度★★★ ブンブンマン

ワンパンマン(マジファイ) ブンブンマン

 

通常攻撃、必殺技共に攻撃倍率の高い5回攻撃ができるのでアタッカーとして活躍ができます。

必殺効果、特性効果により100%の確率で自身の攻撃倍率が上昇するのでRレアながらも高いダメージを叩き出せるのでおすすめです。

 

おすすめ度★★ 喪服サスペンダー

ワンパンマン(マジファイ) 喪服サスペンダー

ブンブンマンほどではないですが必殺技の攻撃倍率が高いのでアタッカーとして活躍できます。

必殺効果でターゲットにした敵を脱力状態し攻撃力を減少させ特性効果で自身の攻撃倍率を上げることができるのでトータル性能としてはバランスがとれてるキャラと言えます。

 

おすすめ度★★ カニランテ

ワンパンマン(マジファイ) カニランテ

190%という高い倍率で5回攻撃ができる必殺技を使うことができ、さらに自身の防御力を100%の確率で10%アップさせることができます。

25%という低い確率ではありますが自身の攻撃倍率をアップさせることができる特性ももっており攻守の両方をアップさせることができます。

 

おすすめ度★★★ タンクトップタイガー

ワンパンマン(マジファイ) タンクトップタイガー

必殺技を発動すると100%の確率で自身のHP20%分のダメージを軽減させる根性状態になることができます。

特性効果の方でも自身の防御力アップさせるものとなっており、これは行動開始前(バトル開始から)からバトル終了まで常にアップしている状態なので耐久力、壁役としてとても優秀なキャラとなっています。

 

おすすめ度★ グランドドラゴン

ワンパンマン(マジファイ) グランドドラゴン

敵を脱力状態にさせる必殺技が使えるので敵の攻撃倍率を減少させることで自身を含む味方の被ダメージ量を減らすことができます。

行動する毎に自身の攻撃倍率20%アップするという特性を持つので長期戦になると非常に高い攻撃力を持って敵を攻撃することができます。

ワンパンマン(マジファイ)|まとめ

SSRレアだけでなくSRレアのキャラクターにもSSRに匹敵するキャラクターがいます。

特に必殺・特性効果やコアスキル効果をうまく使えればその強さをいかんなく発揮することができるでしょう。

さらに、SRよりもしたのレアリティであるRレアにも強いキャラは存在します。

序盤などでは高レアのキャラクターが充実していないと思うので強い低レアキャラをしっかり育成して進めていくと良いでしょう。