クローバーシアターでリセマラはするべき?交換シリアルコード一覧や最強キャラをtier表で紹介します。

モンスターの姿の少女(モン娘)たちと謎を解くゲーム「クローバーシアター」

異世界にあるクローバーシアター劇団の「団長」となった主人公が、モンスター娘たちと共に世界中で公演をしながら、謎を解き明かしていく濃厚なストーリーが魅力のゲームです。

 

モンスター娘がとにかく可愛いので、自分のお気に入りのモン娘を見つけるのが楽しみ!

戦闘では必殺技など豪華なアニメーションが見どころで、操作も簡単!

 

モンスター娘を育成するのを楽しむもよし、家具などを配置して劇団作りを楽しむもよし!とプレイヤーごとの楽しみ方が複数あるゲームです。

 

今回はそんなクローバーシアターのリセマラや交換シリアルコード、最強キャラについて詳しく解説していきたいと思います!

 

↓記事の内容は大まかにこんな感じです↓

1.リセマラについて

ーリセマラはするべきか?

ーリセマラのやり方

2.最強キャラtier表

3.交換シリアルコード一覧

 

それでは早速みていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

クローバーシアター リセマラについて

まずはクロシアにおいて、リセマラを実行すべきかどうかですが、筆者は「リセマラを推奨」します!

 

このゲームでは、モンスター娘と一緒に公演をしながら闘うシステムですが、主人公は指示を出すだけで、火力はモン娘のみんなにかかっています!

 

であれば、序盤から性能の高いモン娘を仲間にした方が、ゲームの攻略がスムーズになるというわけです!

 

また、このゲームの魅力は可愛らしいモン娘たちと一緒に旅ができるという点です。

せっかくゲームをプレイするなら推しと旅したいですよね?

(私は火力よりも推しが欲しい派←)

なら!リセマラしてでも手に入れておきたいところです!

 

リセマラ自体も最初こそ手順が多く時間もかかりますが、慣れてくれば5分前後でできるようになるので、大きな負担にはなりません。

 

以上のことから、筆者はリセマラをするのをオススメします!

リセマラのやり方

では実際どのようにしてリセマラをしていくのか詳しく解説していきたいと思います!

①アプリをDL

 

②画面に沿って戦闘を進める

初回の戦闘は敗北前提です。

ストーリーの一環として楽しんでください!

ストーリーはスキップすることができないので、画面を連打しましょう!

③名前を入力

名前は後から変更可能なので、簡単なもので大丈夫です。

④チュートリアル(ストーリー1−1−2)をクリアする

クローバーシアターのチュートリアル戦闘画面

画面の指示に沿ってチュートリアルを進めていきます。

一番下のモン娘たちのアイコンの右側に戦闘速度を変えられるマークがあるので、「×3(3倍速)」にして効率よく進めていきましょう!

⑤メールから報酬を受け取る

クローバーシアターのメールアイコン

画面右側の「メール」から報酬を受け取ってください!

⑥「倉庫」から「記念パック」を使用する

クローバーシアターの記念パック

この「記念パック」の中にガチャの10連チケットが入っています。

⑦「募集」からガチャを引く

クローバーシアターの募集アイコン

ホーム画面下部の「募集」から10連チケットを使ってガチャを引きます。

そのほか、「にんじん」を使って10連チケットを交換して、もう10連引くことができます。

(チケットの交換はガチャ画面の左側にあります。)

⑧結果が気に入らなかった場合は、アカウントを削除後②からやり直す

クローバーシアターのアカウント削除

ガチャの結果次第でリセマラを続行したい場合には、ホーム画面右上の「歯車マーク」から、「その他」を選んで、アカウントを削除します。

その後ゲームを再起動して新しいアカウントで手順②から繰り返します

どのガチャを引けばいい?

クロシアにはキャラクター「モンスター娘」が手に入るガチャと、「ポスター」が入手できるガチャが存在します。

ポスターよりもモンスター娘の方が入手難易度が高いので、リセマラではモンスター娘のガチャを引くのがオススメです!

クローバーシアターの祈願募集

その中でも恒常ガチャでもある「祈願募集」は複数のモンスター娘の中から、1〜2名選んで、排出率をあげることができます。

限定キャラがよっぽど欲しいキャラでない限りは「祈願募集」を引くのがオススメです。

クローバーシアターの募集開始

選んだモンスター娘は2週間経つと他のモンスター娘に変更することができます。

運よく欲しいモン娘を入手できた場合には、次に欲しいキャラに入れ替えていくといいでしょう!

クローバーシアター 最強キャラ tier表

ここではSSRモン娘をtier表形式で紹介していきます!

簡単な能力も解説していきますので、リセマラの参考にしてみてください!

tier1 当たれば即リセマラ終了!

クローバーシアターのリリー

リリー 地属性 狩人系 獣類

・スキルで敵の攻撃力DOWNができる「中毒」を付与。

・必殺技で全体攻撃&確率で石化付与。

→祈願募集で選択できるキャラなのでまずはリリーを選択しておくのがオススメです!

 

クローバーシアターのアイシル

アイシル 火属性 守備系 獣類

・スキルで味方へ攻撃力バフを配り、敵の攻撃から味方を守ることができる。

・必殺技でさらに強力なバフを配り、自身には攻撃力だけではなく、HP以外の全てのステータスが上昇!

→攻守に優れたタンク的役割をこなすキャラ。持っているとパーティーの安定感が増します!

 

クローバーシアターのベヒ

ベヒ 地属性 守備系 獣類

・スキルで自身の防御力やHPを回復しながら味方の盾になる

・必殺技で敵の防御力を下げながら、全体攻撃ができる

→自身の防御力をあげ回復できることで、安定感のある盾となって味方を守ってくれます。

tier2 当たればリセマラ終了を考えてもいいかも!

クローバーシアターの白

白 水属性 補助系 獣類

・スキルで味方の攻撃力と会心率を上昇し、回復までこなせるヒーラー兼バッファー。

・必殺技で味方のデバフ、敵のバフを解除することができる。

→バフとヒールを両立したいるとありがたいキャラクターです。スキルで必殺技の持続時間が延長できるのも嬉しい能力!

 

クローバーシアターの葛夜

葛夜 火属性 術士系 獣類

・スキルで敵全体を攻撃&確率で攻撃力、会心率、会心ダメージを下げることのできる「魅了」を付与でき、被火属性ダメージをUPできる。

・必殺技で敵全体に3回攻撃できる

→敵へのデバフが強力な魔法アタッカー。火属性の敵と戦う時にはぜひ連れていきたいキャラクターです。

 

クローバーシアターのイモラ

イモラ 水属性 戦士系 異形

・スキルで敵に防御力無視の攻撃が可能で、確率で通常攻撃とスキル使用時の攻撃回数が増えたり、自身への攻撃を99%カットすることができる。

・必殺技で敵全体を攻撃し、ランダムで減速か気絶を付与できる。

→防御力無視の攻撃ができるので安定した火力が出せるキャラクター。被ダメージ99%カットも恩恵が大きいです。

必殺技で敵の動きを封じることができるのも優秀です。

 

クローバーシアターのアストリッド

アストリッド 闇属性 刺客系 魔

・スキルで敵のバフを解除したり、敵を倒した時に敵のバフを奪い取ることができる。

・必殺技で敵の防御力を下げながら、防御力無視の攻撃が可能。

→バフを外すだけではなく、奪い取ることができる珍しい能力を持ったキャラクター。

防御力無視の攻撃も強力です。

 

クローバーシアターのクルミ

クルミ 地属性 補助系 獣類

・スキルで最もHPの低い味方への回復と防御力UP効果、最も速度が遅い味方がいる列の味方に持続回復の効果を付与できる。

・必殺技で味方のHPを大幅回復でき、植物系の味方は2倍量の回復が可能。

→回復に特化したヒーラー的役割のキャラクター。持続回復と、植物系への2倍量回復がとても優秀です。

 

クローバーシアターのオキュヴィーラ

オキュヴィーラ 水属性 補助系 軟体類

・スキルでHPの低い味方のダメージをブロックし、HPを回復できる「泡」を召喚できる。

・必殺技で敵全体に攻撃し、確率で暗闇を付与できる。

→ダメージブロックと回復を兼用できる「泡」の能力が、HPが少なくなってきた時に安定して回復ができるのでありがたいです。

暗闇で敵の動きを封じることができるので、戦闘が楽になります。

 

クローバーシアターのヒスイ

ヒスイ 水属性 補助系 獣類

・スキルで味方のデバフを解除し、防御力をUPできたり、行動するたびにHPの低い味方に回復効果と被会心ダメージカット効果を付与できる。

・必殺技で、敵全体を攻撃し、減速かめまいを付与することが可能。

→デバフを解除するだけではなく、防御力を上げてくれるのが優秀です。

HPの継続回復中の被会心ダメージカットはHPの低い味方にはとっても嬉しい効果!

敵の速度をDOWNさせることで実質被ダメージを減らせるのがありがたいです。

tier3 リセマラ妥協点 時間が許すならまだリセマラしてもいいかも

クローバーシアターの竜胆尊

竜胆尊 水属性 補助系 異世界

・HP50%以下の味方がいるとき、スキルで攻撃力を犠牲に回避率をUPすることができる「酔いどれ」Lv5を獲得し、HPの低い味方を回復できる。自身が酔いどれ状態の時、人気度を追加獲得できる。

・必殺技で「酔いどれ」状態になり、「酔いどれ」のLvがMAXになることで自身を回復することができる。自身ではなく小鬼を操ることで攻撃し、行動不能にする「石化」、必殺技やスキルが使えなくなる「忘却」、攻撃力などを下げることができる「魅了」のいずれかをランダムで付与できる。

→2022.08.13現在イベントピックアップされているキャラクター。

石化をはじめとした敵へのデバフが強力で、開幕した瞬間使うと戦闘が有利になります。

 

クローバーシアターのエレナ

エレナ 火属性 戦士系 獣類

・スキルで会心確定の攻撃が可能で、敵を「燃焼」状態にすることができる。燃焼状態

の敵は防御力DOWNのデバフを付与され、毎ターンHPが減少する。燃焼状態の敵がいるほど、自身の会心率と会心ダメージがUPする。

・必殺技で、敵1体とその周囲に攻撃し、燃焼状態を付与できる。

→会心確定の攻撃が優秀なTHEアタッカー。燃焼状態の敵が多ければ多いほど会心率や会心ダメージがUPする仕様が火力UPに拍車をかけています。

 

クローバーシアターのスパルナ

スパルナ 光属性 術士系 飛行

・スキルで会心が発生すると、ダメージUPに加え自身の速度をあげることができ、自身の被ダメージ軽減が可能。

・必殺技でターゲットとその周囲に攻撃し、敵の速度を下げる「めまい」を付与する。

→ダメージUPと自身の速度をあげることで火力がUPするアタッカー。

めまいで敵の攻撃を妨害できるのも優秀です。

 

クローバーシアターのバロメッツ

バロメッツ 地属性 補助系 植物

・スキルで回復しながら味方の速度をあげる加速を付与することが可能。登場する際、味方に「激動・五」を付与し、攻撃力をあげることができる。

・必殺技で敵を場外に出す「ふっ飛ばし」を付与し、味方の回復とシールドを付与することができる。

→必殺技の回復とシールドが優秀なキャラクター。回復だけではなく、登場時のバフ配布も優秀です。

(ただし7日間ログインボーナスで入手できるので、そこまで優先度は高くないです。)

tier4 リセマラ続行推奨!

クローバーシアターのセベラ

セベラ 風属性 補助系 人造

・スキルで最もHPの低い味方のHPを回復でき、登場時からHPの継続回復ができる「治癒・一」を味方に付与できる。

・必殺技で敵全体を攻撃し、確率で「ブレイク(防御力DOWN)」「毒(攻撃力DOWN+HP減少)」「燃焼(防御力DOWN+HP減少)」「暗闇(命中率DOWN)」「燼滅(被会心率UP)」「減速(速度DOWN)」「睡眠(行動不能)」を付与できる。

→登場時に付与できる「治癒・一」が戦闘中の回復に便利です。確率とはいえ、多くの種類のデバフを持っているので、敵を弱らせるのに便利なキャラクターです。

 

クローバーシアターのセクメト

セクメト 光属性 戦士系 獣類

・スキルで2回目の通常攻撃が3連撃になる。味方が退場するたびに、防御力を犠牲に、攻撃力と会心率がUP!バステトが退場すると攻撃力と会心率、会心ダメージ、速度がUPする「激怒」状態になる。

・必殺技で会心率と回避が上昇した状態で敵全体に攻撃し、敵を行動不能にできる「睡眠」を付与。

→味方が倒されるたびに自身のステータスが上昇するので、火力がぐんと伸びます。バステトと一緒に公演することで、バステトがいなくなった時の火力がとんでもないことになります。(防御力DOWNのデメリットがあるので、回復役が必要など立ち回りが少し難しくなるので注意)

 

クローバーシアターのバステト

バステト 闇属性 補助系 獣類

・スキルで味方全体を回復できるスキルを持ち、バステトが受けるダメージの30%を前列の味方が引き受ける

・必殺技で、味方に忘却、混乱、睡眠、魅了、恐怖を無効にする「明鏡止水」を付与し、被ダメージカットとCD減少ができる「アイドルの鼓舞・五」を付与できる。加えて攻撃力UPも可能!

→味方の全体回復と、状態異常無効効果が優秀なキャラクターです。さまざまなバフで味方をサポートします。(ただし、バステトの受けるダメージを味方が肩代わりすることになるので、前列の味方は堅いキャラを配置するのがオススメです)

 

クローバーシアターの吉原愛

吉原愛 光属性 補助系 仙人

・スキルで金貨を獲得することで防御力UPが可能。

・必殺技で味方全体に攻撃力、会心率、会心ダメージ、速度をUPできる「勇敢」を付与し、金貨を消費することでさらに攻撃力と会心率をUPさせることができる。

→金貨を獲得したり消費することで、味方へのバフを配ることができるキャラクターです。

金貨での防御力UPはそこまで大きなものではないのですが、必殺技で金貨1枚ごとにバフできる%は多い印象。

 

クローバーシアターのアルジェズ

アルジェズ 闇属性 戦士系 異形

・スキルで、前列の時はHP回復、後列の時は金貨を獲得することで防御力UPが可能。また、この両方を発動できるスキルもあり。

・必殺技で敵全体を攻撃し、金貨を消費することで毒、出血、燃焼、ブレイク、減速、混乱、忘却、魅了、暗闇を含む「邪神の闇」を発動する。

→配置位置によって得られる恩恵が変わるキャラクターで、金貨を集めそれを消費することで、敵にデバフをかけることが可能になっています。

 

クローバーシアターの奈羅花

奈羅花 火属性 戦士系 異世界

・スキルで敵のHPを吸収することができ、被ダメージを受けると反撃する。攻撃時にHPの5%を失うことになるが、残りHPが低いほど被ダメージが減少する。

・必殺技で敵単体に3連撃を行い、敵の防御力DOWNと自身の攻撃力UPが可能になる。

→「舌を噛む」という可愛い自傷持ちキャラクターです。HPが低いほど被ダメージが減るので、そこそこ生き残ることができます。

必殺技の攻撃力バフと敵への防御力デバフも優秀です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



クローバーシアター 交換シリアルコード一覧

最後にさまざまなアイテムなどに交換できる交換コードとその入力方法を解説していきます。

交換シリアルコード

2022.8.13更新

⭐︎予約トップ10ガチャ報酬

mmutx3t5(ポスターパック×3)

xpwzz5q4(T1装備宝箱×3)

8xwKB35u(ガチャチケット(募集券)×3)

dm2n436d(スキルの古典箱×3)

fnrfmtxu(Lv4ジェム箱×4)

zp32zyb9(クリスタル箱(大)×3)

 

⭐︎お盆休み期間限定

2t6b3key(筆記帳×3、強化石×5、にんじん×30、クリスタル×2000)

→期間は記載されていませんが、お盆休みというくらいなので、できるだけ早めに受け取ったほうがいいでしょう。

 

⭐︎秋葉原限定

CT220808(ポスターパック、クリスタル箱(大)、ガチャチケット(募集券))

交換シリアルコード 入力方法

①ホーム画面右上の歯車ボタンから設定画面に移動

クローバーシアターの歯車アイコン

②その他をタップし右側にコードを入力

クローバーシアターのコード入力

③ホーム画面右側の「メール」から報酬を受け取る

クローバーシアターのメールアイコン

まとめ

今回はクローバーシアターのリセマラや最強キャラ、交換コードについてお話ししてきました。

 

クロシアでのリセマラは推奨!

優秀なモンスター娘を序盤から使えると攻略がとっても楽になります。

また、推しのモン娘を育てることでゲームがより楽しめますよね!

最低でもSSR1体の入手を目標にリセマラするといいでしょう。

 

最強キャラのtier表はあくまで私個人の意見が詰まったものですが、少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです!

クロシアでは「図鑑」からモンスター娘の性能を前もって確認できるので、自分がどんなパーティーを作りたいかによって、獲得優先順位も変わってくると思います。

可愛いモン娘たちが動いている姿も見ることができるので、ぜひ一度確認してみてください!

 

交換シリアルコードは現段階で交換が可能なものをピックアップして紹介させていただきました。

ゲームの攻略をする上でありがたいものばかりなので、ぜひ早めに入手してくださいね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事