ガールズコントラクト(ガルコン)はリセマラは必要?効率的なやり方とは?シリアルコード一覧もお届け!

放置要素とリアルタイムバトルによるステージ進行と手軽に遊べる美少女系王道RPG「ガールズコントラクト」が登場!

今回は、リセマラは必要なのかその効率的なやり方は存在するのかなどの情報シリアルコードの有無と入力方法を紹介します!

【ガールズコントラクト(ガルコン)】シリアルコード(事前コード)とは?まだ入力できる?

ガールズコントラクトのシリアルコード

ガールズコントラクトには、シリアルコード(事前コード)が存在しています。

単純に、コードを入力すれば豪華な特典が受け取れるということです。

ガールズコントラクトのシリアルコード特典

事前登録報酬はシリアルコードで獲得可能!

また、リリースされたばかりのゲームには事前登録報酬という特典がありますが、ガールズコントラクトはシリアルコードを入力して受け取るタイプとなっています。

なので、シリアルコードというか、事前コードが現在配布されているのでそれを入力することができます。

では、シリアルコードはいくつ存在するのか、特典内容など気になりますよね!

現在受け取れるシリアルコードは以下の通りとなっています。

ガールズコントラクト(ガルコン)のシリアルコード一覧と情報

 

コード名:「garukon1

特典内容:

・星石×2000

・コイン×20万

・魂晶×100

・召喚券×10

 

コード名:garukon2

特典内容:

・仲間EXP×10万

・昇級石×1500

・名匠の装備セット×1

・クズノハ×1

 

コード名:garukon3

特典内容:

・召喚券×5

 

※上記3つのコードの有効期限は不明

現在配布されているコードの特典はとても豪華でガチャを少なくとも20連と単発5回は可能となっているので、早めに入力してガチャを引いていきましょう!

また、Sランクのキャラ「クズノハ」も獲得することができます。

ガールズコントラクトのクズノハ

コードの恩恵が非常に大きいので必ず入力していきましょう!

では、入力方法について紹介をします。

ガールズコントラクト(ガルコン)のシリアルコードの入力方法(使い方)とは?

ガールズコントラクトのシリアルコード場所①

シリアルコードの入力方法は、画面左上にあるアイコンをタップして「プレイヤー情報」を開きます。

ガールズコントラクトのシリアルコード場所②

すると、「シリアルコード」という項目があるかと思いますのでタップして上記のコードを入力すれば完了となります。

また、ホーム画面のおしらせ?のようなバナーの「事前コード」というバナーが出たときにタップすればコードの入力が面が表示されるのでそれでも受けとることができます。

ガールズコントラクトのバナー

上記のコードの有効期限は不明なので、できるだけ早めに入力して特典を受け取っておきましょう!

【ガールズコントラクト(ガルコン)】リセマラは可能?そもそもできるの?

ガールズコントラクトのガチャ結果

ガールズコントラクトですが、基本的にリセマラはできない仕様となっています。

というのも、アンインストールをしてもデータが残ってしまうので一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでは行うことができません。

また、アカウントの変更での疑似リセマラは可能のようですがやり方が不明なのでおすすめはしません。

その代わり、唯一サーバーでの変更でのリセマラは可能となっています。

ガールズコントラクトのサーバー

サーバー自体現時点(7/1)で11個しかないので、良い結果で終わらすのは難しいかと思います。

リセマラを行わなくとも、上記のコードやステージ攻略でガチャ10連分のチケットも貰えるのでリセマラは行わなくても問題はないです。

ガールズコントラクトのステージ攻略

その他、ガチャの排出率も高いので高レアのキャラは何体か獲得することもできます。

よって、リセマラは基本的に非推奨でそのまま始めることをおすすめします。

一応、サーバー変更によるリセマラが可能となっていますので手順などを紹介しておきます。

サーバーの切り替えによるリセマラ方法とは?やり方と手順について【リセマラ攻略】

ガールズコントラクトのサーバー

一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールではリセマラは不可能なのでサーバーの切替で行う必要があります。

ただ、サーバー自体も限りがあるため無限にリセマラができるわけではないのでその辺注意が必要です。

現在、サーバーの数は11個あります。

サーバー数も少ないので、ある程度妥協して進めていきましょう。

所要時間は10分程度で、ガチャの回数はコード含め30連以上は可能かと思います。

手順は以下の通りです。

 

  1. ガールズコントラクトをインストール
  2. サーバー選択
  3. 名前の入力
  4. チュートリアルガチャを引く(固定排出:Aデネブ)
  5. チュートリアルを進める(ステージ1-6まで進める
  6. 10連ガチャチケットやクエストのアイテムを受け取る
  7. 事前コードを入力して特典を受け取る
  8. 召喚からガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかなければ、サーバーを切り替えてやり直す

 

手順・詳細

1.ガールズコントラクトをインストール

ガールズコントラクトのユーザー規約

ガールコントラクトを起動すると必ずOPが流れるのでスキップをして飛ばしましょう!

初回ではゲームタイトル画面に行くと、ユーザー規約が表示されるので同意して始めていきます。

また、引継ぎのユーザーIDとパスワードが発行されるのでスクショを撮って忘れずに保存をしておきましょう。

ガールズコントラクトの引継ぎ

サーバー選択は基本的に新しいサーバーから始めていくことをおすすめします。

4.チュートリアルガチャを引く(固定排出:Aデネブ)

ガールズコントラクトのデネブ

先ず、チュートリアルを始めるとガチャを引くことができます。

ただ、チュートリアル中のガチャは固定排出となっているので注意が必要です。

チュートリアルでは基本的にステージを攻略しながら、コンテンツの説明をしていきます。

ガールズコントラクトのチュートリアル

基準として、ステージ1-6まで進めると10連分のガチャチケットが貰えるのでそこまで進めていきましょう。

ステージを攻略していくSランクキャラ「レオーネ」や「ミミル」を獲得することができます。

ガールズコントラクトのレオーネガールズコントラクトのミミル

 

8.召喚からガチャを引けるだけ引く

ガールズコントラクトのガチャ

上記のシリアルコード(事前コード)とクエストの報酬、10連分のガチャチケットなどを利用して引けるだけガチャを引いていきます。

ガールズコントラクトのログインボーナス

ガチャには高級召喚と通常召喚とありますが、リセマラの際は「高級召喚」で引いてやり直していく流れになります。

高級召喚では、召喚PTポイント交換がありますがコチラはVIPレベル3もしくはレベル40で解放されるシステムなのでリセマラの際は一旦無視して大丈夫です。

ガールズコントラクトの召喚PT交換

納得がいかなければ、サーバーを切り替えてやり直していきましょう。

ちなみに、ガチャの排出率は以下の通りとなります。

 

S級仲間5%
A級仲間15%
B級仲間55%
C級仲間25%

 

【ガールズコントラクト(ガルコン)】リセマラ終了ラインについて

ガールズコントラクトのガチャ演出

基本的にリセマラは非推奨ですが、サーバーの切り替えてリセマラ可能ではあります。

終了ラインとして、少なくともSランクのキャラ3体程度は獲得しておきたいところです。

ガールズコントラクトの所持キャラ

ガチャの排出率も高いのである程度Sランクのキャラは確保しておきたいです。

また、ステージ攻略などでもSランクのキャラは獲得できるので妥協して進めていくのもアリかと思います。

キャラには属性が設けられており、特に光と闇属性のキャラは強力なものが多いのでそれを狙っていくのが良いでしょう。

おすすめのリセマラ最強当たりキャラクターとは?

ガールズコントラクトの図鑑

基本的に光属性の闇属性はどれも強力なのでリセマラを行う際、できれば獲得しておきたいところです。

ただ、光と闇属性の確率は非常に低く難易度は高めとなっているので無理に狙う必要もありません。

また、ガールズコントラクトはキャラ同士を重ね掛けすることでレア度を上げることができます。

なので、S級のキャラをより多く獲得するか、同じキャラを被らせるのもアリかと思います。

ちなみに、序盤でおすすめのキャラはスキルが優秀なヒーラー「ロセット」、ステージ攻略で必ず獲得できる「ミミル」と相性の良いアタッカーの「式鬼」がおすすめです。

ガールズコントラクトのロセットガールズコントラクトの式鬼

 

まとめ

ガールズコントラクトは、基本的にリセマラはできない仕様となっています。

一般的なリセマラ方法である、インストール&アンインストールではデータが削除できないためです。

ただ、サーバーの切り替えで行うことができるので欲しいキャラがいる場合は行ってみても良いでしょう。

ガチャの回数も多く、進めていけばSキャラも獲得できるのでリセマラを行わなくても問題はありません。

基本的にリセマラをせずそのまま進めていくことをおすすめします。

シリアルコードも配布されているので、忘れずに入力して特典を受け取っておきましょう!

注意として、コードの有効期限が不明なので早めに入力しておくことです!