トレジャークルーズの最速でリセマラをするやり方や初心者が引くべきガチャを解説!

仲間を集めて自分だけの海賊団を作りワンピースの世界を楽しめるスマホ向けRPGアプリONEPIECEトレジャークルーズ』

国内だけでも5000万DLを突破した大人気アプリで、ワンタップの簡単な操作、原作さながらのド派手な必殺アクションなどONEPIECEファンは必見!

これから始める人もONEPIECEをあまり知らない人でも楽しめるアプリです。

本記事ではそんなトレジャークルーズでの最速でリセマラをするやり方や初心者の人が最初に引くべきガチャについてを解説していきます。

トレジャークルーズ|最速リセマラのやり方について

トレジャークルーズ チュートリアル完了特別報酬

トレジャークルーズでは一回のリセマラに要する時間が若干長いため少しでも速くリセマラ周回をできるような手順を紹介したいと思います。

リセマラ手順

アプリをインストールしてデーターのダウンロードを開始(データー量が多いので可能であればWi-Fiでのダウンロードを推奨)
チュートリアルが始まるのでクリアする
チュートリアルクリア後初回ガチャを引く(スゴフェス限が獲得できる)
メインストーリーである「アルビダのアジト」へ行くよう指示されるので指示通り進みそこからすぐにホームへ戻る
メールに届いているプレゼントから虹の宝石を受け取る
受け取った宝石を使用してガチャを引く
狙いのキャラが出なかった場合はアプリのデーターを削除して①のデーターダウンロードからやり直す。

以上がリセマラの大まかな手順になります。

最速リセマラのポイント解説

以下、リセマラをする際により最速で行うために意識した方が良いと思うポイントを解説します。

 

・スキップできる箇所は全てスキップ

トレジャークルーズ ムービースキップについて

初回データーダウンロードを行っている状態でもチュートリアルを行うことができます。

その時に発生するムービーはスキップすることができ、チュートリアルでの操作や戦闘システムの説明は画面タップで切り替えていくことができるので短縮できる所はガンガン短縮しましょう。

初めてトレジャークルーズをプレイする方はこの時にシステムなどを理解し2回目以降のリセマラ時にはスキップをしていくのがおすすめです。

・手順④では必ずホームに戻ること

トレジャークルーズ アルビダのアジトからホームへ戻る

手順④で発生するメインストーリーである「アルビダのアジト」への誘導でその通りに冒険を開始してしまうとかなりの時間ロスが発生してしまいます。

トレジャークルーズ ログインボーナス

必ずここまで進行したらホーム画面に戻ってガチャを引くための宝石を受け取ってサクッとガチャを引いてしまいましょう。

・その他

トレジャークルーズ データーダウンロードについて

手順①でも表記しましたが、データー量が割りと多いので環境次第ではダウンロードに時間がかかってしまいます

ちなみに、私の環境下(Wi-Fi使用)でスキップなども行い最速を意識してリセマラをした際に要した時間は約10分でした。

また、リセマラをやり直す時のデーター消去については端末によってはアプリ自体のアンインストールが必要な可能性もあるのでご理解ください。

トレジャークルーズ|初心者の人が最初に引くべきおすすめのガチャ

トレジャークルーズ初心者の人が最初に引くべきガチャはどれ?と、どのガチャを引けばいいのか悩んでる方向けにおすすめのガチャをご紹介します。

①スタートダッシュスゴフェス

トレジャークルーズ 初心者限定スタートダッシュスゴフェス

初プレイ開始から72時間限定で引ける初心者限定ガチャになります。

トレジャークルーズ スタートダッシュスゴフェスは★5一体確定排出

このガチャの最大のポイントは、10連で引くと必ず最レアである超スゴいやつ(★5)が排出されるというところ。

さらに確定枠だけでなく規定回数に応じて厳選したスゴいヤツも排出されます。

そもそもがスゴいヤツの排出率が高く設定されているので序盤からレアリティの高い強力なキャラでゲームをプレイすることができるためリセマラでもこのガチャを引くのがおすすめです。

トレジャークルーズ チュートリアル後の宝石

なお、2021/8/14時点で貰える宝石が100個を超えるので20連分はガチャを引くことが可能となっています。

②超スゴフェス

トレジャークルーズ 超スゴフェス

こちらはトレジャークルーズ最大の目玉ガチャであるスゴフェスの最上位版です。

この超スゴフェスの一番の魅力は環境最強格といえるようなキャラが排出対象にピックアップされるところです。

開催される時期は記念イベントなど一定の条件がないと開催されないので引けるタイミングを逃すといつ引けるかわかりません。

その分引く価値が全てのガチャの中でも一番高く、もしもリセマラのタイミングで引くことができるようであればスタートダッシュスゴフェスではなくこちらでリセマラをした方が良いでしょう。

また、超スゴフェス以外にも○○スゴフェスというのも不定期で開催されますがこれに関しては欲しいキャラや優秀な性能のキャラがピックアップされてるなどといった理由があれば引くのもありです。

トレジャークルーズ|まとめ

最速でリセマラをしたい場合はとにかくスキップ機能など時間を短縮できるものは最大限に活用してください。

通信環境次第ではデーターダウンロードに時間がかかってしまう可能性があるので可能な限りWi-Fi環境で行うことを推奨します。

チュートリアルが終わりガチャが引けるようになった時の最初のガチャはスタートダッシュスゴフェスがおすすめです。

スタートダッシュスゴフェスは72時間限定開催になるので見逃さないようにしましょう。

もしもリセマラのタイミングで超スゴフェスが開催されていた場合は超スゴフェスを優先的に引くのが良いでしょう。