アズレア(AZUREA)空の唄の最強職業はどれ?リセマラは必要?ギフトコード、おすすめ英霊をランキングで紹介

美しい幻想世界を冒険できるハイクォリティーMMORPG「AZUREA(アズレア)-空の唄-」が登場!

当記事では、最強職業はどれなのかリセマラは必要なのか、その他にもギフトコードの有無英霊をランキング形式で紹介します!

【アズレア(AZUREA)空の唄】リセマラは必要?行ったほうが良い?

アズレア(AZUREA)空の唄のタイトル画面

アズレアのリセマラですが、結論から言うとリセマラを行う必要はありません。

理由として、以下の通りがあります。

 

  • リセマラ1回の所要時間が長い(1時間掛かる)
  • MMORPGなので、基本的にそのまま進めていった方が強くなれる
  • 英霊は誰でも最高レア度のSSRが入手できる

 

上記の理由から、リセマラを行ってもメリットがそこまで無いので、そのまま進めていくことを強くおすすめします。

また、キャラメイクも自由度が高く、好きなキャラデザインにできるので、そっちに時間を掛けたほうが楽しいですよ(笑)

アズレア(AZUREA)空の唄のキャラメイク

英霊ガチャが搭載されている

アズレア(AZUREA)空の唄のガチャ結果①

リセマラは必要ないですが、アズレアには一応ガチャが搭載されています。

序盤でガチャを引けるのが、この「英霊ガチャ」となります。

アズレア(AZUREA)空の唄の英霊ガチャ

まず、英霊って何?って話ですが、プレイヤーと一緒に戦ってくれる「助っ人キャラ」となっています。

英霊には、敵にダメージを与えていくアタッカーやプレイヤーにバフや回復などのサポーターが存在します。

アズレア(AZUREA)空の唄の英霊

英霊に関しては、自身の職業や戦い方によって英霊を選択していくのがおすすめです。

そして、この英霊がガチャを引くことで入手できるのです。

アズレア(AZUREA)空の唄の離星の願い

離星の願いは課金専用なので注意!

英霊ガチャには2種類存在していますが、基本的に無課金の場合は「鏡月の願い」を引いていきます。

なお、鏡月の願いには、「無償の雲玉」との交換で入手できる「遡行の札」を消費して引いていきます。

アズレア(AZUREA)空の唄のショップ

1日に1回無料でガチャを引くことも可能なので、コツコツと引いて英霊を集めていくのもアリです。

英霊ガチャの「鏡月の願い」の排出確率は以下の通りです。

 

レア度排出率
SSR英霊およそ1%
SR英霊およそ8%
R英霊およそ91%

 

イベントの「雲垂学院」でSSR英霊を入手しよう!

アズレア(AZUREA)空の唄の雲垂学院

雲垂学院は、プレイヤーのレベルが16に達すると解放される初心者用のミッション形式のイベントとなります。

この雲垂学院では、機能の紹介ミッションもあるのでアズレアのコンテンツを理解しながらミッションをクリアすることができます。

基本的に序盤は、この「雲垂学院」のクリアと並行しつつ、メインのクエストを攻略していくのがおすすめです。

そして、雲垂学院のミッションをクリアしていくと単位(ポイント)が獲得でき、360点まで集めると、無料でSSR英霊「兎月」が入手できます。

アズレア(AZUREA)空の唄の兎月

無課金でも入手できるSSR英霊なので、雲垂学院は必ずクリアしていきましょう!

【アズレア(AZUREA)空の唄】ギフトコード(シリアルコード)は存在する?

アズレア(AZUREA)空の唄のコード

アズレアには、ギフトコードが存在しています。

4/23時点で入力が確認できたコードは4種類あります。

なので、アズレアをプレイしたら、必ずコードを入力しておきましょう!

なお、ギフトコードには「シリアルコード(ギフトコード)」と「パスコード」の2種類存在しているので、間違えないよう入力してください。

アズレア(AZUREA)空の唄の2種類のコード

現在、確認できているコードは以下の通りとなります。

  • シリアルコード(ギフトコード)

コード名:「aa7xx3h6jf」

特典内容:雲札×99,000、練器サイコロ・紫×15、玄武魄×5

有効期限:2022年5月31日まで

 

  • パスコード

コード名:「アズレア66666」

特典内容:宝石宝箱(紫)×6、雲札×99,000

 

コード名:「アズレア77777」

特典内容:雲札×77,000、煉器サイコロ・紫×15、玄武魄×5

 

コード名:「アズレア88888」

特典内容:雲札×77,000、煉器サイコロ・金×10、白虎魂×2

 

コードの入力場所はどこ?

アズレア(AZUREA)空の唄のゲーム画面

アズレアのコード入力場所は、まずホーム画面の右側にある「メニュー」をタップします。

アズレア(AZUREA)空の唄のメニュー画面

そして、「設定」をタップし、コードを選択します。

アズレア(AZUREA)空の唄の設定画面

 

あとは、「シリアルコード」か「パスコード」があるので選択して、入力すれば完了となります。

シリアルコードとパスコードの選択ミスだけ、注意しながら上記のコードを入力しましょう。

【アズレア(AZUREA)空の唄】最強職業はどれ?特徴について

アズレア(AZUREA)空の唄の職業

アズレアの職業は、現在6種類存在しています。

各職業には、攻撃系とサポート系があるため自身のプレイスタイルに合った職業を選んでいくのがベストです。

また、PvPやPvEによって、向き不向きがあるのでその辺も注意しながら決めていくと良いでしょう。

注意として、職業は変更(転職)が可能ですが、「レベルが49以下」「キャラの作成が10日未満」の場合は1回だけ無料で転職を行うことができるので、プレイスタイルに合わなかった場合は早めに変更していくのもおすすめです。※蘇蘭城(座標:568‐531)のNPCに話しかけることで転職可能。

ソロや初心者プレイの場合はタンク系の「聖盾(せいじゅん)」が最強!

アズレア(AZUREA)空の唄の聖盾

タンク系である「聖盾(せいじゅん)」は、PvPやPvEどちらでも使える万能かつ最強の職業となります。

PvEでは、カチカチに固く被ダメを軽減できるので高難易度でも安定して活躍ができるので、初心者には非常におすすめです。

また、PvPも充分強く、課金を行えば火力も出せるので課金者にもおすすめなのです。

耐久力があるので、ソロでも攻略できる性能をしているので、ソロもしくは初心者の場合はとりあえず「聖盾」を選択しておけば問題ないです!

火力系なら「星詠(せいえい)」や「光刃(こうじん)」が最強!

アズレア(AZUREA)空の唄の星詠

星詠

アズレア(AZUREA)空の唄の光刃

光刃

星詠は、遠距離の魔法アタッカー、光刃は近距離で手数の多い攻撃が得意で、瞬間火力に期待ができるアタッカーの職業です。

どちらも火力が高いので、PvPでもゴリゴリ削れるので火力特化が好きな方にはおすすめです。

また、PvEでも最低でも1人は欲しい職業でもあります。

ただし、敵にターゲットを貰うと倒されてしまう場合もあるので、プレイヤースキルも必要なので初心者の方は注意が必要です。

PvPなら「天昭(てんしょう)」がおすすめ!

アズレア(AZUREA)空の唄の天昭

PvPでは、タンク系の「聖盾」も最強ですが、「天昭」は妨害系のスキルも多く、火力も期待ができるのでおすすめです。

また、機動力もあるので、プレイヤースキルに自信がある方にもおすすめな職業なのです。

【アズレア(AZUREA)空の唄】おすすめガチャ当たりSSR英霊ランキング!

アズレア(AZUREA)空の唄のガチャ結果②

アズレアのガチャでは、英霊を引く当てることができます。

今回は、おすすめのSSR英霊をランキング形式で紹介をしていきます。

ただ、職業やプレイスタイルによって、おすすめの英霊は異なるので、あくまで参考程度でお願いいたします!

なお、アズレアはリリースされたばかりのため、今回は3位までの紹介となります。

第1位:白澤

アズレア(AZUREA)空の唄の白澤

通常攻撃を行いつつ、プレイヤーと英霊のHPを回復が可能です。

また、プレイヤーが致命傷を受けた時、即死を無効化してくれるパッシブも非常に強力なのでおすすめです。

回復に即死無効と強力な性能をしているので、ガチャで引き当てた場合は大当たりと思って良いでしょう!

第2位:アーニャ

アズレア(AZUREA)空の唄のアーニャ

攻撃をしつつ、プレイヤーと英霊のHPが回復できるソロ向けのおすすめ英霊となっています。

また、無双スキルでは主人と英霊に「祈願」を付与し、被魔法、被物理ダメージ-15%系軽減するので耐久も上げることができます。

第3位:永羽

アズレア(AZUREA)空の唄の永羽

無双スキルでは、敵にダメージを与えて、50%の確率で1秒間スタンも付与させる性能をしています。

また、通常攻撃を行うたびに自身の火力が上がるので戦闘能力が非常に高いのも魅力的です。

まとめ

アズレアのリセマラは不要なのでそのまま進めていきましょう!

また、英霊はガチャで獲得が可能で、回復と即死無効ができる「白澤」がおすすめですよ!

職業に関しては、プレイスタイルにもよりますが、初心者の場合はタンク系の「聖盾(せいじゅん)」が使いやすいですよ!

ギフトコードも現在入力できるコードがあるので、忘れずに入力しておきましょう!