シャイニングニキのおすすめガチャと最強にカワイイ衣装をゲットする方法
タイトル

シャイニングニキは3D着せ替えコーデRPGです。

なんとシリーズ累計1億回ダウンロード突破!!

なんといってもコーデの種類は無限大!綺麗な衣装が本当に魅力的です。

シャイニングニキコーデ

コーデが自由自在

そんな『シャイニングニキ』の衣装のゲット方法とガチャについての情報です!

コインやお金だけじゃない!シャイニングニキの最強にカワイイ服・衣装の入手方法

可愛らしいニキ!

普段はルームウェアを身に着けています。

シャイニングニキ衣装

ルームウエアのニキ

この状態からどんどん衣装に着替えていくわけですが、衣装が少ないとせっかくの着せ替え遊びもつまらないですよね。

ということで、衣装の入手方法について説明していきます。

どうぞ、参考にしてください!

まず、チュートリアルが終わるまでに衣装はいくつか手に入れることができます。

シャイニングニキ衣装

チュートリアルで手に入る髪飾り

一番最初に手に入る衣装、それはニキが病院にいるときに、身に着けていたもの8種類が手に入ります。

(手持ち品・髪飾り・チョーカー・靴・ドレス・腕飾り・ソックス・アクセサリー)

その後は、ログインボーナスや、ミッションなどを達成していくとゲットできることがあります。

シャイニングニキの衣装一覧。アイコンにおすすめなのは?

これから衣装の入手方法を説明する前に、衣装の種類も説明したいと思います。

ヘアスタイル

こちらは、ツインテールやショートボブなど様々な種類があります。

シャイニングニキヘア

ショートヘア参考

シャイニングニキヘア

ツインテール参考

ドレス

最初にもらえる衣装はドレスで、序盤で使い勝手がいいのもドレスです。

シャイニングニキドレス

ワンピースはドレスの部類

シャイニングニキドレス

ドレス参考画像

コート

ドレスなどの衣装によってはコートを身に着けれないことがあります。

シャイニングニキコート

コート参考画像

シャイニングニキコート

コート参考画像

トップス

意外にトップスのかわいい種類を集めるのは難しい衣装です。

シャイニングニキトップス

かわいいトップスを集めるのは大変!

シャイニングニキトップス

トップスは組み合わせが決まっているのもある!?

ボトムス

パジャマスタイルやスカート、パンツスタイルが揃っています。

シャイニングニキボトムス

スカート参考

シャイニングニキボトムス

パンツスタイル

ソックス・シューズ

衣装はソックスやシューズで決まる感じもありますよね。

シャイニングニキ靴

ソックス&シューズ参考画像

アクセサリー

コーデバトルでは5点まで選ぶことができます。

髪飾り・帽子・耳飾り・首飾り・チョーカー・腕飾り・手袋・手持ち品・特殊の種類から選ぶことができます。

シャイニングニキ顔

アクセサリーやメイクをふんだんに!

特殊というのは、サングラスやちょっとした装飾アイテムがあります。

メイク

こちらは、ガチャだけでなくギルドでも手に入れることができます。

ベースメイク(アイシャドウなど)・アイブロウ・アイラッシュ(まつげ)・カラコン・リップの5種類があり、コーデバトルでは『セットコーデ』には反映されないので自分で装飾させてあげましょう。

メイクは『コーデ力』には、反映されませんがバトル中の『フェイスライン』でポイントを稼ぐことができます。

バトルの時は忘れないようにしましょうね。

背景

背景や光加減・ポーズを変えるだけでもだいぶ変わるのでアイコンや名刺におすすめです!

ちなみにセットコーデは直前のコーデ保存やセットコーデ図鑑に登録されている衣装が反映されます。

シャイニングニキコーデ

右下をチェック

勝てるバトルに挑むときや、時短をしたいときにおすすめです。

以上が衣装についての説明でした。

シャイニングニキの衣装のゲット方法

それでは、さっそく衣装のゲット方法についてお話していきます。

まずは、前述でお話したとおり、ミッションやイベントで手に入れましょう。

次は、『アキラのショップ』で手に入れる方法です。

チュートリアルで説明を受けた通り、コーデバトル中は「ショップ」を選んで買いに行くことができます。

コーデバトル中ではない場合は、ホーム画面の左下にある『デザインセンター』に行きます。

シャニングニキホーム

ホーム画面。

『01』の『パテール連邦アパレルグループ』に行くと『アキラのショップ』に行けるので衣装を購入して増やすことができます。

シャイニングニキ 衣装

アキラのショップ

そして『デザインセンター』の『02』、『デザイン工房』では衣装を素材に新しい衣装を作ることができます。

シャイニングニキ 衣装

デザイン工房

素材が足りない場合は、指定のクエストを何度もクリアして素材集めをしましょう。

このとき、コーデバトルをしなくても、10回バトル、1回バトルとワンタッチでバトルを終了させることができます。

次に『03』の『デザイン インフォーマント』です。

シャイニングニキ 衣装

デザインインフォーマント

こちらでは、調査に行って情報収集すると報酬として衣装を入手することができます。

この『デザインセンター』はクエストが進むにつれて解放されていくのでゆっくり楽しみましょう。

そのほかの入手方法はイベントでの入手方法があります。

期間限定のイベントはクエストをクリアするだけで衣装がもらえることもあるので、開催されていたら是非参加しましょう。

 

そして、ギルドでも衣装が手に入ります。

といっても、ギルドで手に入る衣装は嬉しいことにメイク道具!!

メイク研修を受けると報酬として、ガチャでは手に入りにくいメイク道具が手に入るのです。

かわいらしい衣装、かわいらしい顔、にはやっぱり華やかさのあるメイクが似合いますよね。

こちらも、ストーリーを進めると開放されるのでサクサク進めていきましょう!

最後の一番最強の入手方法はやっぱりガチャです!こちらも説明していきます。

シャイニングニキ最強にかわいい衣装をガチャでゲット。リセマラでURを入手しよう

衣装を手に入れるならやっぱりガチャがいちばん!

シャイニングニキのガチャのランクは全部で4種類あります。

『UR』『SSR』『SR』『R』

シャイニングニキはリセマラをおすすめします。

やっぱり『UR』がでるまで粘りたいですよね。

課金?無料?おすすめのガチャはどっち?当たりは?デザイナーシャドウは出ないの?

ガチャでは服装系とメイク道具、デザイナーシャドウが手に入ります。

序盤では、属性が違うデザイナーシャドウでも衣装さえ揃えてあれば充分にストーリーを進めていくことができます。

なので、リセマラする場合は服装、特にメイク道具がでると点数の加算が増えるので手に入れておきたいところですね。

ちなみに、所要時間は7分ほど、チュートリアルが終わるまでもスキップ機能や自動再生でサクサク進めることができるので苦にはならないでしょう。

衣装ガチャの確率はピンクダイヤを使った『幻の海』で『URが2.5%』『SSRが25%』『SRが62.8%』となります。

シャニングニキ幻

幻の海

続いてコインでまわす『謎の海』が『URが0.1%』『SSRが0.5%』『SRが5%』『Rが94.4%』となっています。

シャニングニキ謎

謎の海

注意ですが上記の確率はどちらも衣装獲得確率で『デザイナーシャドウ』がでることが、もちろんあります。

『デザイナーシャドウ』はコーデバトルの際に属性に合わせたスキルで得点にボーナス得点が付くのでこちらも『SSR』以上が付くのは喜ばしい事です!

さらに中盤以降は『デザイナーシャドウ』の力が大きく関わってきます!

イベントガチャでセットコーデを揃えよう!

そしてイベントガチャに場合、イベントコーデをそろえるのは案外簡単となります。

シャイニングニキ イベント

イベントガチャでそろえよう

なぜならば、イベントにもよりますが確率が変わる場合があります。

シャイニングニキ 確率

確率をみておこう

このように『SSR・SRの出現率アップ』の場合はイベントで出ている衣装を引く確率が高いのです。

そうなると、コーデのセットが揃いコーデ図鑑を埋めることができるので一石二鳥となります。

ガチャを引く際は獲得確率をチェックしてみると得することがありそうですね。

おすすめガチャはイベントガチャ!ということはお忘れなく!

また、確率で記載したとおり『謎の海』でも低確率ではありますが『UR』は存在します。

一日一回、『謎の海』も『幻の海』も無料でガチャを回すことができるので忘れないようにしましょうね。

一度に多く、しかもランクやコーデバトルの点数の高い衣装を手に入れるにはガチャを引くことが一番手っ取り早いので、毎日ログインしたり、たくさんストーリーをすすめてガチャを引きましょう!

まとめ

衣装とガチャについての記事でした。

最強にかわいい衣装を手に入れるにはやはり、ガチャを引くことが鉄則!

衣装をたくさん揃えて無限なコーディネートを楽しみましょう。