マジカミ(スマホアプリ)のシリアルコードで入手できるアイテムとは?悪堕ちや他のストーリーについてもご紹介します

マジカミ(スマホアプリ)のシリアルコード・悪堕ちについてご紹介します!

マジカミのゲームタイトル画面

シリアルコード

初心者向け序盤攻略のコツ

キャンペーンでシリアルコード入手

マジカミ 公式生放送

「YouTube」「ニコニコ動画」の公式アカウントの「アプリ版事前登録開始」としてゲーム内で使用できる「ジェル」を4000個獲得出来るシリアルコードが公開されたのをご存知でしょうか?

獲得方法は、ゲーム内にて「その他」→「シリアルコード」を選択して、指定されたシリアルコードを入れるだけ!

マジカミ シリアルコード入力

2020年4月24日放送分のシリアルコードは「APURIDERUYO」でした。

毎回豪華報酬ゲットのチャンスがある為、もし、前回のプレゼントの獲得を逃してしまった方は、次の配布イベントまで公式情報をお見逃しなく!

特に、「事前登録者数」に応じて配布されるプレゼント企画はかなり豪華なものとなっているので、ぜひともチェックしてみて下さいね。
マジカミ 公式生放送

公式Twitter

「YouTube」や「ニコニコ動画」だけではなく、「マジカミ 公式Twitter」でも、キャンペーンの詳細を確認することが出来ます!

マジカミ Twitter イベント告知

ゲーム内での新情報を手に入れることが出来るのはもちろん、公式生放送、公式RADIOのゲストについての情報などを知るチャンスも。

マジカミ Twitter 初心者応援

また、「#マジ神ユーザー」キャンペーンとして、ゲーム関連のことで困ったことがある初心者プレイヤーの悩みを解決してあげると「オリジナルTwitterアイコンフレーム」「オリジナルスマホ壁紙」をゲットするチャンスも!

「マジカミ」をプレイしている他のプレイヤーと繋がれるチャンスにもなりますし、先輩プレイヤーはぜひ初心者プレイヤーに手を差し伸べてみてくださいね。

ストーリー

あらすじ

マジカミ OP

ストーリーの舞台は、東京、渋谷。

少女たちの前に突如現れた「悪魔」と呼ばれる異形の存在。

マジカミ 悪魔

「悪魔」と戦うために、「魔法の力」を手に入れた12人の少女たち。

そんな彼女たちを救えるのは、黒猫の姿を借りた、一人の少年。

悪堕ち

マジカミ 悪堕ち 朝永花織

プレイヤーはクエストを進めていきながら、キャラクターの強化育成を行っていくことになります。

敵として出てくるのは勿論「悪魔」になりますね。

マジカミ 悪魔

クエストを進めていくと同時に「ストーリー」が解放され、序盤は彼女たちが「悪魔」と戦うことになったきっかけであったり、「魔法少女」となるまでの過程を知る物語に沿ってバトルをしていくことになります。

しかし、難易度が上がっていくとどうしても勝てない敵が出てきてしまい、「敗北」してしまうこともあります。

魔法少女たちは敗北すると、「悪魔」に体を乗っ取られてしまうという結果になり、「絶望」を感じさせるようなエピソード、魔法少女たちに降りかかる困難、そして救いなき死、とかなりダークな内容の入ったストーリーとなります。

マジカミ 遊部いろは 朝永花織

所謂、「バッドエンド」というものですね。

敗北した時のみ「悪堕ちエピソード」が解放される為、過激な表現であったり暗めなストーリーが平気なかたは全ストーリーを開放してみるのもいいかもしれませんが、冒頭にて「警告」が入り、ストーリー画面右側にて「スキップ」を行うことも出来る為、苦手な方はスキップしてしまうのもいいです。

楽しいストーリーももちろんあります!

もちろん、「マジカミ」では「悪堕ち」のような暗いストーリーだけではなく、12人の少女たちと楽しく掛け合いするストーリーも用意されています!

ここでは他にどんなストーリーがあるのか、ネタバレにならない程度にご紹介していこうと思います!

クエスト

マジカミ 東山陽彩

「メインストーリー」なども含む「クエスト」では、12人の少女たちが「悪魔」と遭遇し、そして「魔法少女」になるまでのストーリーから、勇敢にもそんな悪魔に立ち向かっていくところまでを知ることが出来ます。

マジカミ 遊部いろは2

ストーリーを見る際には、必ず毎回「ボイス」の有無を選択することが出来、「ボイス」有りを選ぶと、豪華声優陣のフルボイス付きでよりストーリーを楽しむことが出来ます。

また、ボイス付きにすると別途のダウンロードを要する為、容量を考えてボイスなしのストーリーを選択しても改めてボイス有りで見直したい場合にも、選択画面が再度表示される為、一度「ボイスなし」で聞いたから次からも同じ設定で見なければならないなんてことはありません。

マジカミ ボイスダウンロード

「ボイスあり」の場合、ダウンロードサイズは大体「3MB程度」となり、その都度サイズも表示される為、ストーリーが盛り上がって来てからボイス付きを見るなんていうのもいいかもしれませんね。

魔法少女

「メインストーリー」の他に、「魔法少女」にて、別のストーリーを楽しむことも出来ます!

メインストーリー

マジカミ メインストーリー

チュートリアルから今までのストーリーを見直したい時には、「魔法少女」タブでもリプレイすることが出来ます。

再度どんなストーリーだったか確認したい場合や、ボイス付きで見てみたい時などには「クエスト」の方で確認するより、こちらで一挙にリプレイかけたほうがよさそうですね。

マジカミ ゲームトップ画面

キズナストーリー

マジカミ キズナストーリー

キズナストーリーでは、各キャラクターとの「絆レベル」をアップさせると、新ストーリーが解放され、それぞれのキャラクターとの限定ストーリーを楽しむことが出来ます。

彼女たちについて「あったかもしれない「可能性」の物語と公式的に紹介されている為、メインストーリーの時間軸とマッチすることはないため、メインストーリーとは別のものとして楽しんで見て下さいね。

ドレスストーリー

マジカミ ドレスストーリー

ドレスストーリーとは、「魔法少女」たちが持つ「衣装」にまつわるストーリーのことで、こちらもキズナストーリー同様に「メインストーリー」と交わることがない「もしかしたら」のストーリーとなっている為、こちらも別ストーリーとして楽しんでみて下さいね。

初期衣装でもストーリーが用意されている為、ガチャを回しながら新キャラクターを入手出来たら解放されていないか見てみて下さいね。

エクストラストーリー

マジカミ エクストラストーリー

エクストラストーリーとは、イベントキャラクターの誕生日に関するストーリーが解放される場所になります。

過去に行われたイベントや誕生日に関するストーリーを読むことが出来、それらを再度ここで再生することが出来ます。

期限などは定められておらず、解放されているストーリーであれば閲覧可能になりますが、「エピソード解放」には「エピソードキー」が必要なものや、イベントによってそれぞれ条件を満たしてからの解放になる為、全く参加していないイベントのストーリーを見ることは出来ないようです。

あくまで以前参加していたイベントストーリーを見直す為のものでしょう。

ストーリースキップ機能とは?

マジカミ 遊部いろは

「悪堕ち」の時に、「スキップ機能」について少し触れましたが、このゲームではストーリーをスキップして見ずに終えることが出来ます。

主にはゆっくり見る時間がないけれど、ストーリーを進めておきたいなんて時に活用するといい機能ではありますが、スキップしてしまうとストーリーがよく分からなくなってしまいそうと不安に思う方もいるかもしれません。

その場合は、再度ストーリーの話数ボタンをタップすればストーリーを繰り返し見ることも出来ますが、もしざっくりとしたストーリーを見ておきたい場合は「スキップ」選択後に、該当話数のあらすじを読んでおくことが出来ます。

マジカミ エピソードスキップ

このゲームでは、ストーリー性もきっちりしていて、ボリュームもあってぜひ合わせて楽しんでもらいたいところもありますが、楽しみ方は人それぞれなので、まとめてじっくり見たい方はスキップしてしまってもいいと思います。