バブル&ドールズのリセマラ攻略や最強キャラとパーティー編成についてもまとめて紹介!
セクシー要素も盛りだくさん!

脱衣システムもある3vs3の白熱シューティング系美少女ゲーム「バブル&ドールズ」がリリース!

リセマラのやり方などの攻略最強キャラパーティー編成について解説をしていきます!

また、現在Androidのみ配信となっていますのでご注意を!

【バブル&ドールズ】どんなゲーム?面白いの?サクッとレビュー!


バブル&ドールズのバトル画面
先ず、バブル&ドールズってどんなゲームなのか気になりますよね!(笑)

簡単に言うと、とにかく女の子たちの着てる服が爆散していくエロバカゲーとなっています。

戦闘は3vs3のシューティングゲームとなっており、倒したり倒されたりすると服が弾け飛びます(笑)

そして、強化育成でも水鉄砲を女の子たちに当てて強化していくのですが、結局服が弾け飛ぶといった、とにかく「脱衣」がどこかしらにあるそんなゲームになります。

バブル&ドールズの脱衣画面

女の子のルームをあの有名な「例のプール」に変更したりとバカゲー要素が盛りだくさんとなっています。

ちなみに、戦闘のチュートリアルはしっかりあるのに他の強化育成については簡単な説明しかないので最初は戸惑います(笑)

とにかく、序盤はバトルをひたすら行って慣れていくのが良いです!

また、強化育成などの素材は戦闘の報酬「戦利品ボックス」で獲得できるのですが、このシステムはクラロワのような感じで時間制で開封するシステムです。

バブル&ドールズの戦利品ボックス

なので、強化育成素材を集めるのも何かと不便なのが残念な点ですね。

ガチャもガチャで種類がありすぎるし大変です(笑)

肝心な戦闘ですが結構面白くて、フィールドで行われる制限時間内で敵を倒しポイントを獲得していくシステムとなります。

バブル&ドールズのバトル画面②

フィールドには戦闘で使える補助アイテムが沸いたり、スキルを駆使しながら戦闘を行います。

ただ、ダメージを与えて倒すと服が飛び散り、水着関係なく下着姿に変わるのが何ともバカゲー感が増します(笑)

脱衣が好きな方には非常におすすめなゲームなので是非一度プレイしてみて欲しいです(笑)

上記にも記載しましたが、バブル&ドールズは現在Androidのみのリリースとなっているので注意です!

【バブル&ドールズ】ガチャはリセマラ可能?したほうが良い?

バブル&ドールズのガチャ結果

バブル&ドールズは、リセマラ可能なゲームとなっています。

一般的なリセマラ方法である、アンインストールと再インストールでデータの削除も可能、もしくはゲーム内でログアウトを行い、再度ゲストログインで新しく始めることもできます。

手間を省くのなら、ログアウトをして再度新しくゲストログインをすると良いでしょう!

リセマラ自体は非常に簡単に行うことができるのですが、ガチャは種類が多く排出率も低くなっているので難易度は高めとなります。

ただ、リセマラは簡単なので出来るだけリセマラを行ってゲームをプレイしていくと良いでしょう!

バブル&ドールズのリセマラ方法と手順について

上記のとおり、アンインストールと再インストールでデータ削除が可能ですが、できるだけログアウトをして再度新しく始めることをおすすめします。

リセマラ1回の所要時間は5分も掛からないかと思います。

ガチャの回数ですが、10連を1回引ける程度となります。

なので、10連1回でお目当ての何かを当てて納得がいかなければ再度やり直すという流れとなっています。

手順は以下のとおりとなります。

1.バブル&ドールズをインストール

2.ログインの選択(ゲストログイン推奨)

3.ムービー(OP)を観る(スキップ不可)

4.戦闘のチュートリアルを進める(スキップ不可)

5.メールから事前登録報酬を受け取る

6.ガチャを引く

7.納得がいかなければ設定から「ログアウト」をして再度2から始める

リセマラの手順・詳細

2.ログインの選択(ゲストログイン推奨)

バブル&ドールズのログイン選択

リセマラを行う場合は、ゲストログインを推奨します。

設定からログアウトをするだけでやり直せるのでゲストログインがおすすめです。

また、名前の入力がありますが変更する再はジェムが必要となり2000個と非常に多いので名前は慎重に決めましょう!

3.ムービー(OP)を観る(スキップ不可)

バブル&ドールズのムービー

ムービー等はスキップ不可能なので飛ばすことができないので注意です。

また、チュートリアルもスキップできないのでポチポチ押して進めていきましょう!

バブル&ドールズのチュートリアル

ムービーとチュートリアル合わせて3分程度で終わるのでそこまで長くありません。

5.メールから事前登録報酬を受け取る

バブル&ドールズの事前登録報酬

メールから事前登録報酬が届いているので受け取っておきましょう!

ガチャを引くためのジェムが1500個獲得できるのでそれでガチャを引いていく形になります。

その他、各報酬を受け取れますが高速でリセマラを行うのであれば事前登録報酬だけ受け取ってサクッとガチャを引いていくのが良いかと思います。

6.ガチャを引く

バブル&ドールズのガチャ

ガチャには種類があり、ドールズ(キャラ)がピックアップで排出されるガチャそのキャラのピックアップ衣装が排出されるガチャそして、強化育成に必要なアイテムが排出されるガチャとあります。

基本的にドールズを獲得しなければ衣装も持っている意味がないので先ずはドールズガチャを優先して引いていきましょう!

バブル&ドールズのドールズガチャ

ドールズガチャのピックアップの種類は4種類あるので気に入ったキャラのガチャを引いていくと良いです。

7.納得がいかなければ設定から「ログアウト」をして再度2から始める

バブル&ドールズのログアウト場所

ログアウトする場合は、ホーム画面右上にある「設定」をタップし、「ログアウト」を選択すればやり直すことが可能です。

【バブル&ドールズ】リセマラ終了ラインについて

バブル&ドールズのドールズ獲得画面

リセマラではドールズガチャを優先的に引いて、キャラを当てていく形になります。

何かしら、ドールズ(キャラ)を1体でも獲得したら即終了でよいです。

排出率自体非常に低く設定されているのでドールズを当てるのは根気が必要です。

ちなみに、ドールズガチャでも衣装は排出されますがそのドールズ(キャラ)を持っていないと着せ替えもできないので出来るならキャラを引き当てて始めたいところです。

なので、リセマラではドールズガチャを優先的に引いて1体でも獲得できたらリセマラを終了し始めていきましょう!

【バブル&ドールズ】ガチャについて。ドールズ(キャラ)の排出率は?

バブル&ドールズのガチャ

ガチャの種類は以下の通りです。

  • ガチャにはキャラがピックアップで排出される「ドールズガチャ」

バブル&ドールズのドールズガチャ

  • 衣装がピックアップされている「衣装ガチャ」

バブル&ドールズの衣装ガチャ

  • 衣装やドールズは排出されず強化アイテムがピックアップされている「上級レッスンガチャ」

バブル&ガールズの上級レッスンガチャ

  • 強化アイテムが排出されるその他のガチャ

バブル&ガールズのその他ガチャ

基本的に序盤はピックアップされているドールズのガチャを引いていく形になるかと思います。

排出内容に関しては、ドールズガチャの排出率を記載しておきます。

種類割合
ピックアップドールズ0.6%
ドールズ0.7%
衣装3.2%
レッスン4.7%
才能の欠片(専用)29.2%
才能の欠片(共通)20%
特訓アイテム22%
プレゼント19.6%

※ドールズピックアップガチャの排出率

お好きなドールズガチャを引いてキャラを引き当てていきましょう!

【バブル&ドールズ】攻略が有利になる!最強キャラとパーティー編成について

バブル&ガールズのチーム画面

先ず、パーティー編成ですが基本的にフレンドもしくは自動で他のプレイヤーのキャラを派遣して編成するのでパーティー編成は特にありません。

また、操作するキャラも1体のみなのでガチャで引き当てたキャラやお気に入りのキャラを決めてバトルを行っていきましょう!

キャラ自体アタッカーやタンク、サポーターと役割もあるので自分に合ったキャラを選択してバトルを行うことをおすすめします。

バブル&ドールズの最強キャラについて

今回は、私がガチャで引き当てたキャラを1体紹介します。

そのキャラが結構強いのでおすすめです。

その他、おすすめのピックアップキャラも1体紹介しておきます。

また、独断と偏見で決めているので参考程度お願いします。

キャラを獲得次第更新を致します。

ドールズ:撫子

バブル&ガールズの撫子

<評価>

スキルですが、ジャンプショットが強力で障害物を無視した攻撃を行いジャンプ中は攻撃も受けません。

そして、攻撃が当たった敵は転倒するといったスタン効果があります。

また、2個目のスキルはシールドを張り防御力が50%上昇するタンクの役割も可能なのです。

序盤では、非常に強力なのでおすすめです。

ドールズ:ダイアナ

バブル&ガールズのダイアナ

<評価>

現在ピックアップにもなっているドールズとなります。

スキルは、攻撃を与えつつ目眩を付与する効果や範囲内にダメージを与え、かつ8秒間ダメージを与えた敵の中心に範囲内のダメージと攻撃力減少を付与するといった強力なスキルを持っています。

デバフと範囲攻撃を持っている最強キャラかと思います。

リセマラでも大当たりキャラなので入手しておくと良いでしょう!

まとめ

バブル&ガールズのセクシーシーン

セクシー要素も盛りだくさん!

ログアウトでリセマラが可能なので比較的高速で行うことができます。

また、結果がよければ必ず連携をしておくことをおすすめします。

連携せずにゲームを1回終えると前のデータで始めることになってしまうので注意です。

最強キャラは「ダイアナ」が一番強いかと思うので、リセマラでは狙ってみるのも良いでしょう!