シャイニングニキのリセマラ方法と交換コード・引継ぎコードの使い道を紹介。
可愛いニキと遊ぼう!

今回は今大人気のコーデバトルアプリ『シャイニングニキ』のリセマラや引継ぎ、交換コードについての情報を提供しています。

『シャイニングニキ 』 のリセマラなど詳しく記載していますので是非ご覧ください。

シャイイニングニキの引継ぎコードやAndroid・apple連携を使った引き継ぎ方法について

シャイニングニキは引継ぎが可能です。

シャニングニキくつろぎ

くつろぐニキ

機種変更やスマホが壊れた時のために大切なニキのバックアップを取っておきたい!

リセマラを考えているけど、今あるアカウントも捨てがたい!

一生懸命がんばって育てたニキが使えなくなってしまうのは悲しいですからね。

シャニングニキ困り顔

アカウント大事。

そんなときのため、引き継ぎは大切な役割を果たしますのでこれから説明していきます!

引継ぎのやり方は2パターンあります!

①ひとつめは、引継ぎコードを使うやり方です。

まず、ホーム画面の左上にあるアイコンをタップします。

シャニングニキホーム

ホーム画面。

すると小窓が開くので、下部にある《引継ぎ》タップし引継ぎコードを発行します。

シャニングニキ引継ぎ

引き継ぎ方法。

※引継ぎコードは一度使用すると、失効してしまうので毎回再発行が必要になります。

シャニングニキ引継ぎ

引継ぎコード。

パスワードを作ると、引継ぎコードが発行されるのでコピーしましょう。

もしも、コピーをし忘れてしまっても引継ぎコードの画面にて、確認することができ、パスコードを新たに発行することができます。

シャニングニキ引継ぎ

引継ぎコード

(その場合は、現在でている引継ぎコードは無効になります。)

②ふたつめは、各種アカウントを連動したやり方です。

『AppleID(iPhoneの場合)』、『Googleアカウント(androidの場合)』や『ツイッターアカウント』と連動することができます。

連動のやり方は、①と同じようにホーム画面左上のアイコンをタップします

シャニングニキ引継ぎ

アカウントで引継ぎ

小窓が開くので、《アカウント連動》をタップすると、アカウントの選択画面になるので自分のやりやすいアカウントと連動しましょう。

シャニングニキ引継ぎ

アカウントを選択。

また、シャイニングニキとアカウントを連動すると「ピンクダイヤ100個」が報酬として獲得できるので引継ぎコードを持っていても、アカウント連動することをおすすめします!!

(連動報酬は一回のみです。)

以上が引き継ぐための連動方法となります。

次は、引継ぎからのログイン方法です。

注意したいのが、アカウントは掛け持ちができないので引継ぎコードでログインしてしまうと、元の端末でログインができなくなります。

ログインは『アカウント』をタップしましょう。

シャニングニキ引継ぎ

コードでログイン

画像のようにコードと自分で作ったパスワードを入力してログインができます。

シャニングニキログイン

アカウントでログイン

同じように、ツイッターなど各種アカウントでログインし引継ぎが完了となります。

ちなみに、パスワードを忘れてしまった場合。

お問い合わせへプレイヤー名・アカウントIDの情報を記載して連絡してくださいね。

パスワードはメモなどをして大事に保管しましょう!!

誰でもできるのは引継ぎコードを作ることですが、ツイッター連動の方が複数作れて一回一回コードを作らなくてもいいというメリットがあります。

ちなみにツイッター連動したからといって、シャイニングニキが反映されることはなさそうです。

こっそり楽しみたい人も安心して遊ぶことができますね。

シャイニングニキのリセマラ情報

引き継ぐ準備ができたら、つぎはいよいよリセマラです。

シャイニングニキはリセマラが可能であり、リセマラをおすすめします。

ということでシャイニングニキのリセマラ情報についてご覧ください。

『「リセマラ所要時間」は最短で7分!』(通信環境やスマホによります。)

スキップ機能や2倍速機能が搭載されているので、ストーリーを早く終わらせることができます。

シャニングニキストーリー

ストーリーの右上に注目

さらに、ストーリーは自動のオート機能で進めることができるので何か作業をしていても、2倍速×オート機能で目を離していても早く進めることができます。

コーデについてはオート機能はないので早く終わらせるためには『セットコーデ』を選んで、手間を省いてみましょう。

シャニングニキコーデ

右下のセットコーデで時短!

シャイニングニキの『ガチャについての情報』。デザイナーシャドウの確率が高いのはどっち?

無料のガチャが「幻の海」・「謎の海」で各1枚ずつ手に入ります。

そして気になるガチャの確率はイベントガチャ・通常ガチャと異なります。

リセマラではもちろん『UR』を狙っていきたいので右上にある『ガチャ詳細』を見てカードの確率を確認しましょう。

イベントガチャだと『SSR』や『SR』のカードが確率アップで手に入ったりします。

シャニングニキ確率

確率はみておいた方がいい!?

基本的には「幻の海」のガチャは必ず1枚の『SSR』以上のカードが手に入ります。

【幻の海】

シャニングニキ幻

幻の海

『デザイナーシャドウ獲得確率』UR/0.5%・SSR/3%・SR/6.2%

『衣装獲得確率』UR/2.5%・SSR/25%・SR/62.8%

【謎の海】

シャニングニキ謎

謎の海

『デザイナーシャドウ』0%

『衣装獲得確率』UR/0.1%・SSR/0.5%・SR/5%・R/94.4%

となっています。

シャイニングニキの攻略が有利になる『リセマラの手順』

①アプリをインストール

②ストーリーやコーデをスキップなどで進めていく

③「1-5」が終わって「1-6」のアキラのショップの画面からプレイヤーが自由に操作できるようになるので、2回戻ります。

シャニングニキショップ

アキラのショップ

④ホーム画面まで戻ると、メール・特典・図鑑からダイヤやチケット、コインが手に入るので赤い点が付いているところをタップして中身を確認します。

シャニングニキ 赤い点

赤い点は要チェック

⑤ホーム画面の「心の扉」をタップするとガチャの画面になるので回しましょう!!

⑥気に入らなかったらアンインストールをして再び①から繰り返しましょう。

 

《ちなみに別の端末に移してリセマラの場合》

①引き継ぎを無事に済ませましょう。

②タイトル画面にある『アカウント』をタップしてコード・ツイッター・各種アカウントいずれかのの方法でログインをします。

③無事ログインができると、元の端末では今まで使っていたアカウントが使えなくなります。

シャニングニキログイン

そのままプレイ

④アンインストールをしなくても、アカウントが使えなくなって強制的に初期化されます。

⑤通常のリセマラどおり、ストーリーを少し進めてガチャを回しに行きましょう!

以上がリセマラのついての情報でした。

シャイニングニキの交換コードについて。事前登録は終了

シャニングニキニキ

交換コードとは

楽しいアプリなので友達と楽しみたいですよね!

そんなときに目に付くのが「交換コードを入力」と書かれている場所。

ここは交換したい相手のIDを入力しても、反応がありません。

 

「交換コードの入力」は一体なんなのか、というと。

シャイニングニキは前アプリの「ミラクルニキ」のときからとても大人気のアプリです。

なので、事前登録からの先行ダウンロードが可能でした。

メールアドレスを登録して、友達紹介などをするとアイテムをもらうことができ、そのために使用していたコードの入力に使っていたようです。

今は、公式リリースとともに、事前登録キャンペーンも終了してしまったため使い道はないみたいですね。

シャイニングニキのフレンド機能で、お互いに体力回復などができる!

なので、友達と遊びたい場合はホーム画面『フレンド』から「フレンド追加」を選択してお互いのIDを交換して遊びましょう。

シャニングニキフレンド

フレンド登録

「フレンド」になると、体力をプレゼントしあうことができたり、メッセージを送りあってチャットができたり、同じギルドに参加すると一緒にナイトパーティーもできます。

シャニングニキフレンド

可愛いニキがいっぱい

もちろん、お互いのコーデを見ることができるので自分のコーデの参考になりそうですよね!

まとめ

シャニングニキ

シャイニングニキ!

シャイニングニキのリセマラと引継ぎ、気になる交換コードについての情報でした。

リセマラは是非、『UR』が引けるように頑張りたいですね!

その際は、保険の為にも引き継いでおくことをお忘れなく!

交換コードはもう終了してしまいましたが、もしかしたらまた使えるときが来るかもしれませんね!?

それではシャイニングニキを楽しみましょう!