極道市長の美女・秘書の一覧と入手方法について解説!出会いやデートの攻略についても紹介!

美女たちを集めて秘書にすることができる!?金と暴力と女が渦巻くヤクザ系経営シミュレーションゲーム「極道市長―世界制覇を目指せ」

美女と秘書の一覧と入手方法について、そして出会いやデートの攻略情報をお届けします!

【極道市長】美女?秘書とは?秘書の増やし方がポイント!

極道市長の秘書画面

本ゲーム「極道市長」では秘書は重要なコンテンツとなっており、美女たちを秘書にすることでデートを行ったりプレゼントを挙げたりすることで親密度を上げることができます。

この親密度が重要で、ある一定数まで達すると施設や軍事に任命することができます。

極道市長の任命の開放

施設や軍事に任命させることで税収や戦闘を上昇させることができます。

極道市長の任命

秘書を多く入手すればするほど、より強力な都市に発展させることができるので出来るだけ秘書は獲得しておくと良いです。

ですが、この秘書はどうやって入手するのか、気になるかと思いますので詳しく解説していきます。

また、秘書を入手ることで何ができるのかも詳しく触れていきますので参考にしてみてください!

秘書の入手方法について

極道市長の美人秘書:パク

先ず、秘書はどうやって入手するのか説明をしていきます。

最初の段階、チュートリアルで必ず1人秘書にさせることができます。

3人の美女から1人選択することで秘書にすることが可能です。

基本的に、この選んだ秘書1人で序盤は進めていきます。

極道市長の美人秘書サポート

序盤で入手できる秘書は3人他に、看護師の格好をした「レニー」も入手することができます。

極道市長のレニー

なので、序盤のうちに必ず2人は獲得することができるのです。

上記以外の主な秘書の入手方法は以下の通りです。

1.湖の花園(出会い)で入手

2.グローバル事件で入手

湖の花園(出会い)で秘書を入手

極道市長の湖の花園

基本的にこの湖の花園で秘書を入手することができます。

無課金でもコツコツ湖の花園で行っていれば必ず入手できる仕組みになっています。

この湖の花園は「マイ都市」から行うことができます。

(湖の花園=出会いというコンテンツになっていますので、以後「出会い」と記載します)

出会いでは精神力を消費することで各施設に向かうことができます。

極道市長の出会い

精神力は時間経過で回復し、上限は3回までとなっています。

極道市長の精神力

出会いを実行することで、ランダムで施設に向かい秘書にに出会うと好感度をアップすることができます。

極道市長の好感度アップ

この好感度を一定数まで達することで秘書を入手できるのです。

極道市長の秘書に出会う

各施設によって、配属されている秘書が違うので注意しましょう!

また、必ず出会いを実行すれば秘書に出会えるわけではなく、特殊部隊も現れる場合があります。

極道市長の特殊部隊

その場合は、名声と税収などを獲得することができます。

極道市長の出会いの報酬

そして、秘書の必要好感度は各秘書違うのでその辺も注意です。

秘書の「リョウ」は好感度30で獲得できますが「石尾菜々子」は2490ほど必要なので根気よく好感度を獲得していきましょう!

各施設に配属されている秘書は、その施設をタップすれば詳細画面が見れるので確認しておくと良いでしょう!

極道市長のラジオ局

ちなみにVIP3まで上げると一括出会いが可能となります。

出会いの外見値について

極道市長の外見値

秘書に出会う確率はランダムではありますが、ある程度出会う確率を上げることができます。

出会い画面の左下にある星マークが関係しています。

この星マークが外見値となっており、出会いを実行すればその分外見値が減少していきます。

減少すればするほど、秘書との出会う確率は下がっていくのです。

この外見値を上げるには「簡単おしゃれ」もしくは「入念おしゃれ」をタップすれば外見値を回復させることができます。

簡単おしゃれでは、専用アイテム「ドライヤー」で回復することができますが、最大80まで上限があります。

極道市長のドライヤー

逆に入念おしゃれでは無料で3回まで行うことができ、上限が100までとなっています。

入念おしゃれの方が、回復量も多く良いですが3回目以降はダイヤを消費して回復するのでその辺注意しましょう!

秘書に出会いたい場合は、入念おしゃれを利用して出会いを実行すると良いでしょう!

ただ、外見値を100にしても完全にランダムであるため必ず秘書に出会えるわけではないので必要に応じて使用をしていく良いです。

グローバル事件で入手

極道市長のシャロン

出会いの他に、グローバル事件でも秘書を入手することができます。

グローバル事件の「オランダ」7-10をクリアすることで秘書「シャロン」を獲得することが可能です。

秘書スキルでは、物資部長に任命することで特殊部隊の攻撃力を上げることができます。

単純に戦闘力を上げることができるのでおすすめに秘書となっています。

無課金でも、オランダはクリアできるのでコツコツとグローバル事件はクリアしておきましょう!

【極道市長】美女・秘書一覧について

極道市長の人気秘書

現在秘書の数は37人実装されています。

大体が「出会い」で入手することができますが、期間限定イベントでの入手もあるようです。

美女・秘書の一覧に関しては入手しないと確認できないようになっているため今回は無しとさせていただきます。

ただ、秘書画面の項目欄に「人気秘書」という欄があり秘書の軽い詳細や入手方法が記載されている画面があるので確認をしておくと良いでしょう。

人気秘書のため、ランキング形式で確認することができます。

【極道市長】デートについて

極道市長のデート

先ず、デートを行うには秘書の親密度を大体300から600まで上げると開放することができます。

秘書によって、デートの開放が異なるので確認しておくと良いでしょう。

また、親密度を「好感」まで上げると「任命機能」を開放することができます。

親密度によって機能の開放やスキンの獲得ができるため、気に入った秘書がいる場合は積極的に親密度を上げていくと良いでしょう。

親密度を上げるには、デートの他にプレゼントでも上げることができます。

極道市長のプレゼント

デートまで開放するには、プレゼントを挙げていったほうが早く開放することができるのでおすすめです。

プレゼントは、デートのクリア報酬やモールなどで獲得できます。

滅多に入手できないですが、「アクセサリ」は親密度を500ポイント上げれるので一気にデートを開放することができます。

プレゼントに関しては、必要に応じて秘書に使用をしていきましょう!

次にデートの場所ですが「映画館」「レストラン」「個室」といった様々な施設でデートを行うことができます。

各施設では、ミニゲームが用意されておりそれをクリアすることで親密度や報酬を獲得することができます。

「映画館」では、クイズ形式となっており秘書との会話を聞いていれば特に難しい問題ではないかと思います。

「レストラン」もクイズのようなもので、秘書が食べたいメニューを言うのでそのとおりにオーダーすれば大丈夫です。

他にも、トランプのジョーカーを当てるゲームやサイコロの出た目で勝負を行い負けたほうがお酒を飲むゲームなど様々あるので遊んでみましょう!

極道市長のミニゲーム

基本的に難しい内容ではないですが、運要素もあるため頑張って挑戦して親密度を上げていくと良いです。

このデートを上手く成功させると報酬を獲得できるのですが、ランクによって異なります。

Sランクだと、親密度80近くまで貰えるのでできるだけSランクを目指してクリアをしていきましょう!

また、デートの後に時々18禁スレスレの演出があるのでその辺注意です(笑)

まとめ

秘書を入手したら先ずは、親密度を上げていきましょう!

親密度を上げることで、デートや任命の開放やスキンを獲得できたりできます。

その他にも、秘書スキルも上げれるので自分の都市を強くすることも可能なのです。

秘書の獲得までは、時間が掛かりますが無課金でもある程度入手できるのでコツコツと出会いを行い入手しておきましょう!