極道市長のリセマラ攻略!交換コードはある?その入力方法と初心者の序盤の進め方についてお届け!

都市の発展や経営を行いながら極道ならではの世界観を楽しめる極道系経営シミュレーションゲーム「極道市長—世界制覇を目指せ」

リセマラできるのか、必要なのかなどリセマラ攻略に交換コードについてや初心者の序盤の進め方を一気にお届けします!

【極道市長】面白い?サクッとレビューしちゃいます!最大の魅力は秘書?

極道市長のゲーム画面

極道市長は2020年10月29日にリリースされた極道・ヤクザ系都市経営シミュレーションゲームとなっています。

よくある街育成ゲームに極道を合わせた裏の世界を楽しめるゲームなのですが、プレイしてみると結構ぶっ飛んだ内容となっているのです(笑)

ゲームシステムや世界観は都市を建設したり、取引や投資といったなんちゃって経営が楽しめます。

極道市長の施設

そして、自ら都市を運営していって世界の権力者として目指す内容です。

経営や運営を行うゲームですが、特に難しいことは全く無く放置要素もあるので気楽に遊べます。

極道市長のスロット

ちょっとしたスロットでも遊べます!

この極道市長の最大の魅力で重要なのは「秘書」かと思います(笑)

最初の段階では、3人の秘書の中から1人選ぶシステムで好みで選べます。

極道市長の美人秘書選択

この「秘書」とは、デートを行いミニゲームで上手く行くとほぼ18禁で過激な展開が行われます(笑)極道市長のミニゲーム

その過激な展開も笑えるので是非プレイしてみて欲しい点です。

極道市長のデート完了

もちろん、美人な秘書とイチャイチャするだけでなくバトルモードもしっかりあります(笑)

極道市長の戦闘

バトルといっても、一昔のゲームみたいな申し訳ない程度のオートバトルです。

いわゆる、戦略性が全くない眺めているだけのバトルです(笑)

戦闘力が相手より上回って入れば負けることが先ずないので育成をしっかりしていれば大丈夫です。

バトルはおまけのような感じで主に街育成と秘書とのデートに力を入れているゲームですね!

どちらかというと、ネタゲーに近いのでサブとして遊ぶのに良いかと思います。

ただ、外出の際は美人秘書とデートは控えた方が良いかもしれませんね!(露出度が高いため)

日替わり内室やおねがい社長など成り上がりゲームが好きな方におすすめなので是非プレイして魅ください!

【極道市長】リセマラはできるの?リセマラの重要度は?特殊部隊はガチャで

極道市長のガチャ

極道市長はリセマラは一応可能ではあるが重要度は低めとなっています。

理由として、アプリを削除してもデータが残ってしまうのでアンストでは不可能なのです。

リセマラを行うのであればサーバーの切り替えで可能となっています。

極道市長のサーバーリスト

ただ、サーバーの切替でリセマラを行ったとしても、サーバーの数に上限があるので結果的に重要度はそこまで高くないです。

現在、サーバーの数は7個しかないため、単純に7回しかリセマラができないのでその辺注意しながら行いましょう。

リセマラでは戦闘(グローバル事件など)で必要な「特殊部隊」をガチャで引いていきます。

高レアの特殊部隊はスキルが強力なのでグローバル事件など楽にクリアすることも可能です。

極道市長の特殊部隊リスト

ぶっちゃけ、グローバル事件やアリーナ(pvp)などしか必要ないためのんびりまったりプレイしたい方はリセマラをする必要がないです。

自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行うことをおすすめします。

リセマラ方法

極道市長のサーバーリスト

リセマラを行う際は、サーバーの切り替えで行っていきます。

サーバーには限りがあるのでその辺注意となっています。

リセマラでは、星5の特殊部隊を狙って行っていきますが現在7日間ログインイベントの7日後に必ず星5の特殊部隊を獲得できるのである程度妥協して進めても問題ありません。

極道市長の7日ログイン報酬

納得がいく結果になったら直ぐ進めていきましょう!

リセマラ1週の所要時間は、10分程度です。

リセマラの引ける回数は、チュートリアル中のガチャ5連と無料1回の計6回引くことができます。

順序と補足

1.極道市長をインストール

2.物語を視聴(あらすじ)

3.自身プレイヤーのキャラクター選択

4.チュートリアル(3人のうちから美人秘書1人決める)

5.チュートリアルを進めていく

6.チュートリアル中にガチャを引けるので5連を引く

7.名前を入力する

8.自由に動かせるまで進める

9.無料分のガチャを1回引く

10.納得がいかなければサーバーを切り替えてやり直す

順序(補足)

2.物語を視聴(あらすじ)

極道市長のチュートリアルシナリオ

ゲームをプレイすると物語が始まります。

スキップすることが可能なのでリセマラを行う際は活用しましょう!

3.自身プレイヤーのキャラクター選択

極道市長のキャラ選択

次にキャラクターの選択画面に移ります。

キャラクター自体数が多いので迷ってしまいますが、できるだけ男性キャラをおすすめします。

理由として、何かと会話中は男性口調なので可愛いキャラを選択してしまうと若干違和感があります(笑)

また、キャラを変更するにはダイヤを300個必要となるので最初のキャラ選択は結構重要となっています。

ステータスなどには全く影響がないので気に入ったキャラで始めましょう!

4.チュートリアル(3人のうちから美人秘書1人決める)

極道市長の美人秘書:ジョアン

チュートリアルが始めると、美人秘書を1人選択することができます。

秘書は3人おり、その中から1人選びます。

こちらも特に攻略に影響がないため、お好きな秘書を選んで始めると良いでしょう。

攻略に影響はないですが、チュートリアル中の会話など何かとサポートしてくれるので気に入った秘書にすることをおすすめします。

5.6.チュートリアルを進めていく、チュートリアル中にガチャを引けるので5連を引く

極道市長のガチャ結果

チュートリアル中は街育成や戦闘をメインに行っていき、それを進め終わるとガチャを引くことができます。

星5の特殊部隊が排出される「ハイランク募集」を5連引くことができるので最高レアの星5を当てましょう!

7.名前を入力する

極道市長の名前入力

チュートリアルのガチャが終わると名前の入力画面に移ります。

この名前の入力が終わると自由に動かせると思うので、またガチャ画面に行き無料分のガチャ1回を引きます。

10.納得がいかなければサーバーを切り替えてやり直す

極道市長のサーバー切り替え

ゲーム画面の右上のアイコンをタップし、設定からサーバー切り替えをしてやり直しましょう!

【極道市長】リセマラの終了ライン

極道市長のアミディ

リセマラの終了ラインは星5特殊部隊を1体獲得できたら終了で良いでしょう。

7日ログインで星5特殊部隊が入手できるのでそこまで気張らず行わなくても大丈夫かと思います。

また、1日1回無料でハイランク募集を引けるのである程度妥協してリセマラは終了させましょう!

リセマラに時間を掛けるよりどんどん進めていったほうが強くなれるかと思うので、面倒な方はそのままリセマラせずそのまま進めていくことをおすすめします。

【極道市長】ガチャについて

極道市長のガチャ

ガチャは「特殊部隊学校」で回すことができます。

ガチャには「ノーマル募集」と「ハイランク募集」があります。

星5特殊部隊は「ハイランク募集」しか排出されないので注意です。

また、ノーマル募集は金貨で引くことができますが、ハイランク募集は「特殊部隊カード」が必要となります。

この特殊部隊カードはモールなどで購入する事ができます。

極道市長の特殊部隊カード購入

基本的にダイヤで購入できますが、ギルドポイントで交換することも可能です。

「特殊部隊カード」1枚購入するのにダイヤ100個必要となるので貯まったら購入するにもありかと思います。

ただ、何かとダイヤが必要になることが多いので確認しながら購入をしましょう!

ハイランク募集では5連と単発となっています。

5連を行うにはダイヤが500個必要ということになります。

続いてはガチャの排出率です。

レア度割合
星5特殊部隊2%
星4特殊部隊6%
星3特殊部隊29%
星2特殊部隊63%

【極道市長】交換コードはある?入力方法について

交換コードの入力場所はあるのですが、肝心なコードは今のところ配布されていません!

なので、今後配布されることを待ちながらプレイをしていきましょう!

入力場所は一応あるので紹介をしていきます。

サーバー切替と同じですが、ゲーム画面左上のアイコンをタップし、プレイヤー情報を開きます。

極道市長のコードの場所

そこから「設定」をタップして「交換コード」で入力可能です。

【極道市長】初心者の序盤の進め方は?

初心者の序盤の進め方については簡単にまとめたので参考にしてください!

・序盤はゲーム画面左下のメインクエストを進めていく

極道市長のメインクエスト

基本的に、メインクエストを進めて攻略をしていきます。

各コンテンツがクエスト条件となっているので覚えながらクリアできるのでおすすめです。

・役職を上げる

極道市長の役職

役職を上げるには、名声と税収が必要となります。

名声は「グローバル事件」などで獲得でき、税収は各施設の建設やレベルアップを行うことで獲得できます。

序盤はサクサクと役職を上げれるので、各施設を建設しレベルアップをさせながら、「グローバル事件」を行っていくと良いでしょう!

基本的にこの2つのことを行っていけば序盤は特に問題ありません。

役職を上げる事で、コンテンツの開放も可能なので役職は優先的に上げていくことをおすすめします。

まとめ

リセマラは行わなくても攻略には支障がないためそのまま進めても問題ありません!

序盤から、星5特殊部隊を多く所持して楽にグローバル事件など攻略したい場合はリセマラを行いましょう!