ここでは最強三国~黄金城の決戦のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

最強三国~黄金城の決戦 強化成功

キャラの育成だけでなく、施設のレベルアップを行うことでできることがどんどん増えていきます。

素材を集めてどんどん強化して最強を目指していきましょう!

最強三国~黄金城の決戦の効率のいいレベル上げの方法は?

最強三国~黄金城の決戦では英雄の強化・育成が必須になりますが、内城のレベルを上げていくことも重要な要素になります。

最強三国~黄金城の決戦 農場レベルアップ

効率よくレベルアップして三国志の世界を楽しみましょう!

内城のレベルアップを進めよう!

最強三国~黄金城の決戦では英雄のレベルアップと同じくらい大事になるのが内城のレベルアップです。

最強三国~黄金城の決戦 内城

内城の施設を解放していくことで新機能の解放や強化などが使用可能になります。

各施設にはレベルアップ条件が設定されており、条件をクリアするとレベルアップが可能になります。

最強三国~黄金城の決戦 武館レベルアップ

条件は資源の所持数のほか、他の施設のレベル到達などが設定されていることが多いです

まずは内城の施設のレベルアップを行って施設解放を目指していきましょう。

内城の施設をざっくり紹介!

内城の施設は様々な役割があり、解放されると新要素も解放されていきます。

内城施設はこちら↓↓↓↓↓

施設ざっくり解説
官邸内城のメイン施設

官邸レベルを上げて施設を解放していこう!

生産施設

  • 造幣所
  • 農場
  • 製鉄所
  • 木材工場
ワールドマップの行軍や施設レベルアップなどに使用する素材を生産する
酒場いわゆるガチャ機能
軍営

  • 歩兵
  • 術師
  • 弓兵
  • 騎兵
兵士を訓練して増員&兵士レベルアップ!
演武場英雄の前軍、行軍の兵力アップ
軍需所黄金で資源購入ができる
武館全兵種の攻撃&防御アップ

武将争覇(PvP)に挑戦できる

商店資源や黄金でアイテム購入
書院英雄の欠片をスキルのカケラに変換できる
珍宝閣宝具の製作と強化ができる
軍府ワールドマップの移動速度上昇

この中で最重要になるのが「官邸」です。

最強三国~黄金城の決戦 官邸

官邸レベルを上げて内城を発展させていきましょう。

官邸の役割を詳しく解説します!

官邸を発展させていくことで他の施設が解放されたりレベルアップが可能になっていきます。

最強三国~黄金城の決戦 官邸詳細

官邸は内城を発展させていく上で一番重要な施設になります。

そのほかにも、官邸レベルが上がると英雄の上限レベルがあがっていきますので英雄強化にも深く関係してきます。

レベルアップ条件を確認してどんどんレベルアップさせていきましょう!

  • 官邸レベルアップでできること↓↓↓↓↓
  • 内城の各施設の解放
  • 内城の各施設のレベル上限解放
  • 征戦の解放
  • 英雄レベルの上限アップ

施設レベルアップには時間がかかる!

核施設のレベルアップには時間がかかり、レベルが上がるにつれて必要な時間が増えていきます。

最強三国~黄金城の決戦 レベルアップ待機

そのまま待っているだけではかなりもったいないので、待ち時間を活用してワールドマップに挑戦したり征戦に挑戦していきましょう。

また、経過時間はアイテムで短縮可能できるほか、所属国家に協力を要請することもできます。

経過時間を有効活用して英雄の強化を行っていきましょう。

最強三国~黄金城の決戦の英雄の強化方法は何がある?

最強三国~黄金城の決戦の英雄強化は様々な方法が用意されています。

最強三国~黄金城の決戦 周瑜/属

戦力を上げて各コンテンツに挑戦していきましょう!

まずは強化の種類から紹介していきます。

英雄の強化方法は4種類!

英雄の強化方法は以下の通りです。

  1. 属(レベルアップ・宝具装備)
  2. 星(ランクアップ)
  3. 兵(前軍・後軍レベルアップ)
  4. 技(スキルアップ)
  5. 宿(他の英雄獲得時にステータスアップ)

そのほかに天賦もありますが、英雄獲得時に開放されるので特に強化する項目ではないので今回はさらっと流していきます。

最強三国~黄金城の決戦 天賦

基本的にはレベルアップがメインとなりますが、他の育成を試していくとステータスアップになったりもしますのでどんどん強化していきましょう。

今回は英雄ステータスに関係してくる属・星・宿について詳しく解説していきます。

属(レベルアップ)について

英雄を獲得したら、まずはレベルアップを行っていきましょう。

最強三国~黄金城の決戦 貂蝉/属

英雄はPvPの「武将争覇」やワールドマップで戦闘を行うので、まずはレベルアップを行って武将を強化してから挑みましょう。

レベルアップだけでは勝てなくなったら他の強化方法を試していきましょう。

  • 経験書を使用してレベルアップしよう

英雄のレベルアップを行うためには「経験書」を使用します。

最強三国~黄金城の決戦 経験書

経験書は天下支配や戦績報酬などから獲得できます。

最強三国~黄金城の決戦 天下支配

プレイしていくと大量にたまっていくので、史詩の英雄から強化していくと効率よく攻略できます。

経験書を獲得したらどんどん強化していきましょう。

  • 宝具装備は官邸レベル10になってから

官邸レベル10に到達すると珍宝閣が解放され、作成した宝具を装備することができます。

最強三国~黄金城の決戦 宝具

装備するとステータス上昇効果がありますが、序盤は使用できない項目になりますので、まずは官邸レベル10を目指して発展させていきましょう。

星(ランクアップ)について

ガチャやワールドマップで英雄の欠片が獲得できます。

最強三国~黄金城の決戦 甄姫/星

未獲得の英雄は欠片10個で解放され、解放後に獲得した欠片を使用してランクアップが可能になります。

ランクアップを行っていくとステータスが底上げされます。

ガチャを回してどんどんランクアップさせてきましょう!

宿について

宿は、英雄を獲得した際に強化(解放)される強化方法です。

最強三国~黄金城の決戦 呂布/宿

強化したい英雄に関係する英雄が使用可能になると解放できるようになり、解放すると大幅にステータスアップにつながります。

この強化方法は解放されたら終わりで継続的に強化できる項目ではありませんが、序盤はかなり重宝する強化方法になります。

ガチャを回して英雄を解放させていきましょう。

最強三国~黄金城の決戦の毎日できる育成を紹介します!

最強三国~黄金城の決戦の毎日できる育成方法を紹介していきます。

最強三国~黄金城の決戦 君主情報

毎日コツコツ続けていくと内城も発展でき英雄の強化もスムーズに行えます。

育成の参考にご覧ください。

施設からアイテムを受け取っていこう

最強三国~黄金城の決戦は生産施設から素材を獲得することができます。

素材は内城施設のレベルアップに必要だったり、ワールドマップの行軍に必要になってきます。

最強三国~黄金城の決戦 生産施設

そのほかにも、オンライン時間経過で獲得できるアイテムもありますので、1日1回はログインするようにしましょう。

銀貨でガチャを回そう

最強三国~黄金城の決戦では毎日銀貨2000枚でガチャを回すことができます。

最強三国~黄金城の決戦 ガチャ

最初は1回限りになりますが、酒場レベルが上がると引ける回数が増えていきます。

銀貨で英雄の欠片ゲットのチャンスですので忘れずに引いていきましょう。

デイリーミッションをクリアしていこう

最強三国~黄金城の決戦ではデイリーミッションが用意されています。

最強三国~黄金城の決戦 デイリーミッション

ミッションはかなり大量に設定されており、簡単なものから黄金を使用するものまで用意されているので、簡単なものや挑戦できるものから達成させていきましょう。

ワールドマップのイベントをクリアしていこう

ワールドマップでは産業施設の占拠や建築を行うことができます。

そのほかにもマップ上に登場する英雄と切磋(戦闘)したり、訪問を行うことで対象の英雄の欠片が入手できます。

最強三国~黄金城の決戦 ワールドマップ

欠片は英雄獲得や強化に必要となりますので、各地を見て回って出現している英雄を探していきましょう。

まとめ

今回は最強三国~黄金城の決戦のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

英雄の強化も重要ですが、同じくらい内城施設のレベルアップが大事になってきます。

官邸のレベルアップを目指してプレイしていくと効率よく施設のレベルアップができます。

内城施設のレベルアップをしているうちにワールドマップをプレイしたり英雄の強化を行っていきましょう!