今三国志の最強武将(キャラ)は誰?ランキング形式でお届け!ガチャについても解説!

3Dモデルで細かく再現されたマップを占領して、自分の領地を拡大していく三国志系ストラテジーゲーム「今三国志」がリリース!

今回は、最強武将(キャラ)をランキング形式でお届けします!

また、武将の入手方法ガチャについても触れていきます。

【今三国志】ガチャについて

今三国志のガチャ

最強武将などの紹介をする前にまずガチャについて解説をしていきます。

今三国志のガチャには主に2種類のガチャ「群雄争鋒」、「良臣勇将」があります。

その他にも、限定ガチャもあり大体2日ほどで終了してしまうガチャも設けられています。

基本的に、最高レアである星5武将及び名将が排出される「群雄争鋒」を中心に引いていく形になります。

今三国志の群雄争鋒

「良臣勇将」に関しては最高でも星4武将及び上将しか排出されないので注意です。

今三国志の良臣勇将の排出プレビュー

良臣勇将は最大でも星4武将しか入手できないので注意!

いわゆる、「群雄争鋒」はレアガチャ「良臣勇将」はノーマルガチャと思ってよいです。

この辺は、別ゲームである「覇王の業」のガチャシステムに似ています。

ちなみに、サーバーのシーズンの段階によりますが「反乱の機」に突入すると銅貨新ガチャである「江表毓秀」ガチャも開放されます。

今三国志のシーズンガチャ

この「江表毓秀」では「良臣勇将」同様、銅貨で引けるガチャとなります。

銅貨で引けるほかに、星5武将(名将)が獲得できるチャンスでもあるので開放さらたら必ず引いておきましょう!

ただ、「江表毓秀」は毎日5回までと制限があるので注意です。

ガチャの種類(詳細)

上記のガチャをまとめると以下のとおりとなります。

群雄争鋒(常設レアガチャ)

今三国志の群雄争鋒

最高レアの星5武将(名将)が排出されるレアガチャとなります。

また、5回ガチャを引くと必ず星4武将(上将)または、星5武将(名将)が確定で入手できます。

その他、ガチャの回数が25回以内に必ず名将も獲得できるといった天井のようなシステムも設けられています。

群雄争鋒では、12時間に1回無料で引けることや毎日1回割引で珠玉を99個で引けることなどがあります。

排出率は以下のとおりです。

 

星5武将(名将)6%
星4武将(上将)35%
星3武将(良将)59%

ガチャでは、「珠玉」を消費し単発は198個、5連は948個必要となります。

ちなみに、武将のスキル(武技)を強化できる武技点も獲得できます。

良臣勇将(常設ノーマルガチャ)

今三国志の良臣勇将

このガチャは最大でも星4武将(上将)が排出されるノーマルガチャです。

銅貨で引けるガチャとなりますが、星5武将は排出されないので注意です。

この良臣勇将はスキルの強化に必要な「武技点数」を獲得したい場合に引くと良いでしょう!

また、5連の他に「連続募集」を行うことができ、所持している銅貨分ガチャを引くことができ、自身でどれだけ引くか設定することもできます。

今三国志の連続募集

単純に銅貨を多く所持していれば、100連から500連など可能です。(勿体無いのでおすすめはしません)

単発では銅貨400必要で、5連の場合は4000必要となります。

排出率は以下のとおりです。

 

星4武将(上将)0.3%
星3武将(良将)3%
星2武将(校尉)96.7%

限定ガチャ

今三国志の三国鼎立

公式ツイッターから引用

限定ガチャに関しては、先行されているサーバーで期間限定で開催されるガチャとなります。

現在(4/13)時点では、「三国鼎立」ガチャが開催されています。

三国鼎立ガチャでは、新名将陸遜&曹仁などが排出されるのでもし欲しい方がいる場合は早めに引くことをおすすめします。

今三国志の陸遜

ある程度ピックアップされているので、排出される武将は少ないので狙いやすいです。

現在は「三国鼎立」が開催されていますが、以前では「呂布」などがピックアップされた限定ガチャも開催されていました。

ガチャの排出率に関しては、「群雄争鋒」と同じなので割愛します。

江表毓秀(シーズンガチャ)

今三国志の江表毓秀

公式ツイッターから引用

シーズンの段階が「反乱の機」に入ると開放されるガチャとなります。

良臣勇将同様、銅貨で引けるガチャで毎日5回の制限が設けられています。

毎日2万銅貨で5連ガチャが可能で、星5武将(名将)周瑜、大喬、小喬などが排出されるお得なガチャです。

ただ、名将の排出率は0.2%と非常に低く設定されているのでもし名将を獲得できたらラッキーと思いましょう(笑)

排出率は以下のとおりです。

 

星5武将(名将)0.2%
星4武将(上将)2.2%
星3武将(良将)67.6%
星2武将(校尉)30%

【今三国志】ガチャ以外で武将入手する方法

今三国志の初回チャージ

ガチャ以外でも入手方法がいくつかあります。

まず、課金で入手することが可能で初回課金チャージを行うと星5武将「関羽」することができます。

また、その他に累計チャージでもチャージ数580で星4武将の「伏寿」チャージ数3880で星5武将である「大橋」が獲得できます。

今三国志の累計チャージ

手っ取り早く、武将を手に入れたい場合は課金も視野に入れましょう。

ほかにも、星5武将の「孫策」なども獲得できる課金もあります。

今三国志のその他の課金

ただ、そこまで課金要素が強いゲームではないのでリアルマネーと相談しながら行いましょう。

その他に、「戦役」やたまに「政務」でも獲得できる場合があるので「政務」に関しては毎日行っていくことをおすすめします。

今三国志の戦役

戦役

今三国志の政務

政務

【今三国志】最強武将(キャラ)ランキング一覧!

今三国志の所持武将リスト

今回は、最高レアである星5武将(名将)を中心となります。

また、レア度が高く強力なほどコストも高く設定されているのでその辺も踏まえながら最強武将をランキング形式で紹介していきます。

あくまで私個人の独断と偏見も含まれているので、参考程度でお願いします。

第1位:関羽(星5武将) キャラ画像と評価

今三国志の関羽

 

コスト:8
兵種:槍兵

関羽の評価

先ず、初回の課金チャージで簡単に入手できることや絆も比較的発動しやすいのが良い点です。

もちろん、スキルは強くステータスも高く強力なのでその辺もおすすめかと思います。

上記の「絆」ですが、「劉備」と「張飛」を同時に編成することで10秒ごとに最も低い味方武将の兵力を回復するといった絆のスキルが発動します。

また、「黄忠」「馬超」「趙雲」「張飛」のいずれか関羽含め3体編成することで連撃武技のダメージを20%増加するバフを付与します。

特に絆の解放がしやすく、スキルも強力なので非常におすすめです。

コストは8ではありますが、中盤以降ではコスト上限も高くなっているかと思いますのでそこまで気にする数値ではありません。

第2位:呂布(星5武将) キャラ画像と評価

今三国志の呂布

 

コスト:9
兵種:騎兵

呂布の評価

常設ガチャの「群雄争鋒」で獲得可能ですがコストが9と高く序盤、中盤では編成しにくいのが唯一のデメリットかと思います。

ただ、「関羽」同様「絆」の発動条件に必要な武将が多いため比較的解放しやすいです。

また、ステータスに関しても武力が非常に強くスキル(武技)も敵武将2体に武力ダメージ含め確立でスタン効果を付与するといった隙のない性能をしています。

上記のとおり、少しコストが高めなので順位を落とし2位にさせて頂きました。

第3位:孫策(星5武将) キャラ画像と評価

今三国志の孫策

 

コスト:7
兵種:槍兵

孫策の評価

ステータスがバランスよく、スキルも回復や防御無視を上昇させたり武力ダメージを与えつつ、自身の武力を上昇させるといった万能な武将です。

また、コストも7と使いやすいのも魅力的です。

絆に関しては、「孫権」、「孫堅」「孫尚香」のいずれかの2体を一緒に編成すれば味方全体の回避率を上昇させることができます。※孫権のコストは9、その他8なので少々序盤、中盤では編成は難しいかも。

呉軍で固めたい場合は、入手しておきた武将かと思います。

第4位:徐晃(星5武将) キャラ画像と評価

今三国志の徐晃

 

コスト:8
兵種:騎兵

徐晃の評価

スキルが強力で通常攻撃に火属性の追加ダメージかつ沈黙効果を付与します。

ただ、対象など天気が嵐の場合は沈黙を付与と少々癖のある効果ではあります。

その他、範囲内の敵軍に武力ダメージに自身の武力を100上昇させる火力の底上げも可能です。

普通に強力なのでおすすめかと思います。

絆も比較的コストの低い「楽進」や「于禁」で絆が発動できるのも魅力的です。

第5位:曹仁(星5武将) キャラ画像と評価

今三国志の曹仁

 

コスト:8
兵種:歩兵

曹仁の評価

全味方部隊の防御力を50%上昇させ、防衛開始後の30秒間味方全部将の受けるダメージを15%低減させるといった、味方全体の生存力を安定させるスキルを持っています。

また、絆では星4武将の曹洪、星5武将の夏侯淵、夏侯惇のいずれか3人同時編成で発動可能なので比較的発動しやすいかと思います。

絆の効果も主将の受けるダメージを5%軽減の他に、一定兵力回復を上昇させるといったさらに安定する性能をしているのでおすすめです。

まとめ

ガチャは最高レアが排出される群雄争鋒を中心に引いていきましょう。

ガチャ以外でも、課金や政務などでも獲得可能です。

最強武将に関してはまだまだ強力な武将がいますので所持している武将と組み合わせて最強の部隊を作っていきましょう!