ダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

最大1001ガチャが可能な童話や神話を題材にしたオートバトル&放置系ダークファンタジーRPG『ダークテイルズ〜鏡と狂い姫(ダーク姫)』がリリース!

今回は、リセマラ情報ギフトーコードの有無、そして最強キャラをランキング形式でお届けします。

【ダークテイルズ(ダーク姫)】リセマラはできない?行ったほうがいい?

ダークテイルズ(ダーク姫)のタイトル画面

ダーク姫は、リセマラが可能なゲームです。

ただし、一般的な方法であるインストール&アンインストールではリセマラはできないので注意が必要です。

リセマラを行う場合はサーバーの変更でやり直していく流れになります。

とはいえ、最大1001連ガチャが引けるコンテンツなど頻繁にガチャが引けるゲームとなっていますので、自身のプレイスタイルにあわせて行っていくのがおすすめです。

ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャ

リセマラのやり方とは?

ダークテイルズ(ダーク姫)のサーバー変更

ダーク姫のリセマラ方法ですが、上記の通りサーバー変更でやり直していきます。

サーバーに関しては現在(4/14)時点で390個あるので存分にやり直すことが可能です(笑)

ただし、ガチャを引くまでステージ1-20まで進める必要があるので、所要時間は10分から15分と少々長めとなっています。

そのため、面倒であればそのまま進めていっても問題ありません。

なお、ガチャの回数は時期によりますが20連くらいは引けるかと思います。

ダークテイルズ(ダーク姫)のチュートリアル

特にリセマラ必須ではないので、軽くリセマラ方法や手順を解説していきます。

まず、手順は以下の通りです。

  1. ダークテイルズ(ダーク姫)をダウンロード
  2. チュートリアルに指示にしたがって進めていく
  3. ガチャを引く(星5キャラ:ブリトニー固定排出)
  4. 再度がチャを引きながら戦力を高める
  5. ひたすら1-20まで進めていく
  6. 事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

    ※リセマラ必須ではないので手順の詳細は省きます。

    事前登録の抽選である事前ガチャは無視してOK

    ダークテイルズ(ダーク姫)の事前ガチャ

    ダークテイルズと検索すると「事前ガチャ」といったワードがあります。

    これはリリース前の事前登録した方のみが引ける事前ガチャのことなので、今からプレイする方は無視して構いません。

    今から始める方は、1001連ガチャを中心に引いていってください。

    リセマラが面倒なら1001連ガチャで当たりキャラを獲得しよう!

    ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャ詳細

    リセマラが面倒な方は、1001連ガチャでコツコツとキャラを獲得していくのをおすすめします。

    ただし、先に言っておくと1001連ガチャを引くには条件があるので、以下の通りを確認しておいてください。

     

    <1001連ガチャの条件・詳細>

    • ステージ1-20をクリア後に開放される
    • 各ラウンドのミッションをクリアすると引ける回数が増える
    • ラウンドは毎日0時に追加されていく
    • 開催期間があるので注意
    • ガチャ結果は3つまで臨時保存ができる

     

    では、1つ1つ解説していきます。

    ステージ1-20をクリア後に開放される

    ダークテイルズ(ダーク姫)のステージ

    まず、1001連ガチャはステージ1-20をクリアすることで解放されます。

    ゲームを起動したらすぐに引けるといった感じではないので十分に注意しましょう。

    とにかくゲームを起動したら一気に1-20まで進めていくのをおすすめします。

    各ラウンドのミッションをクリアすると引ける回数が増える

    ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャのラウンド

    1001連ガチャは、その場で1001連ガチャを引けるわけではありません。

    それぞれラウンドに分けられており、ラウンド1は100連、ラウンド2は150連と引ける回数も異なります。

    なお、各ラウンドにはミッションが設けられており、そのミッションをクリアすることでガチャ回数を獲得することができます。

    ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャミッション

    ですので、ラウンドが追加されてもすぐに引けるわけではないので注意しましょう。

    ミッションのクリアを優先して進めていくのがおすすめです。

    ミッションの内容(例)は以下の通りです。

     

    • 冒険○-○○をクリア
    • 主人公レベル○○に到達
    • 活躍pt100に到達

    ※基本的にミッションは3つしかありません。

    ラウンドは毎日0時に追加されていく

    ラウンドは毎日0時に追加されていきます。

    なお、残りのガチャ回数が残ってると強制的に最初の10連で確定されてしまうようなので注意しましょう。

    開催期間があるので注意

    ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャ期間

    1001連ガチャは、常時イベントではありません。

    キャラを作成してから7日間の期間限定となっています。

    そのため、序盤は1001連ガチャのミッションを中心に攻略していくのがおすすめです。

    ガチャ結果は3つまで臨時保存ができる

    ダークテイルズ(ダーク姫)の1001連ガチャ保存

    10連ガチャの結果は、3つまで臨時保存できます。

    また、不要なガチャ結果は破棄することもできるので、上手く利用しながら良いガチャ結果を受け取っていきましょう。

    【ダークテイルズ(ダーク姫)】リセマラ終了ラインや当たりキャラとは?

    ダークテイルズ(ダーク姫)のガチャ結果

    リセマラ終了ラインと当たりキャラは神話系のキャラが当たりであり、1体から2体は獲得しておきたいところです。

    特に神話系のキャラの「プリス王子」「薬の魔女」は評価が高くおすすめのキャラです。

    ただし、神話系かつ光・闇属性は中々入手するのが難しく、100レベルで止まってしまう可能性が高いので注意しましょう。

    神話系のキャラも集めつつ、その1つ下のランクである伝説系も獲得していくのがおすすめですね。

    伝説系だと「闇の騎士」や「アリババ」辺りが強いです。

    ダークテイルズ(ダーク姫)の闇の騎士

    ガチャについて

    ダークテイルズ(ダーク姫)のガチャ

    ダーク姫のガチャは「通常」「特別」「友情」とあります。

    通常はノーマルガチャ、特別はレアガチャ、友情はフレンドガチャと思ってください。

    それぞれ、ガチャを引くのに必要なアイテムが異なるので注意しましょう。

    なお、特別のみダイヤ×2,000個で引けるので、余裕がある方はダイヤでも引いていくのがおすすめです。

    確率に関しては、キャラによって異なるので随時自身で確認してみください。

    ダークテイルズ(ダーク姫)のガチャ確率

    pt召喚機能は課金専用コンテンツ

    ダークテイルズ(ダーク姫)のpt召喚機能

    ガチャを引くたびに召喚ptが獲得できますが、このポイントはガチャ画面左上にある宝箱マークから使うことができます。

    しかし、このpt召喚機能は「夢見貴族3」に到達しないと引くことができません。

    ダークテイルズ(ダーク姫)の夢見貴族

    夢見貴族は、いわゆるVIP機能で課金チャージ額によってレベルが上がっていきます。

    そのため、無課金ではpt召喚機能は使えないので注意しましょう。

    【ダークテイルズ(ダーク姫)】特典コード(ギフトコード)は存在する?

    ダークテイルズ(ダーク姫)の特典コード

    ダーク姫には特典コードが存在しており、大量の報酬を受け取れます。

    ただし、特典コードはステージ1-20クリア後に入力できるようになるので、まずはどんどん進めていくことから始めましょう。

    なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:TALES2023

    特典内容:コイン×5万、仲間EXP×2万、事前登録特典称号

    コード名:DARK2023

    特典内容:昇格石×50、仲間EXP×5万、コイン×10万

    コード名:DARK2525

    特典内容:召喚結晶×2、探索許可×2、コイン×10万

    コード名:DARK3939

    特典内容:昇格石×20、★4仲間の欠片×5、コイン×10万

    コード名:DARK4649

    特典内容:競技弊×3、仲間EXP×5万、コイン×10万

    コード名:HIME2023

    特典内容:昇格石×50、仲間EXP×5万、コイン×10万

    コード名:HIME2525

    特典内容:召喚結晶×2、探索許可×2、コイン×10万

    コード名:HIME3939

    特典内容:昇格石×20、★4仲間の欠片×5、コイン×10万

    コード名:HIME4649

    特典内容:競技弊×3、仲間EXP×5万、コイン×10万

    コードの入力場所は?

    ダークテイルズ(ダーク姫)の特典コードの場所

    主城画面の右上にあるタブ内「その他」をタップします。

    その他内にある「設定」を開き、設定画面の下部にある「交換コード」から上記のコードを入力して完了です。

    【ダークテイルズ(ダーク姫)】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、ダークテイルズのガチャ当たり最強キャラを5位までランキング形式でお届けします。

    第1位:プリス王子

    ダークテイルズ(ダーク姫)のプリス王子

    単体火力の最強アタッカーです。

    スキル構成に癖がなくシンプルなため使いやすいのが最大の特徴です。

    複数回の攻撃と同時にクリティカル率や被ダメージを増加させるなどバフも優秀と言えます。

    ただし、神話・光属性なので強化が厳しいのが少し難点です。

    第2位:薬の魔女

    ダークテイルズ(ダーク姫)の薬の魔女

    闇属性の最強サポーターキャラです。

    全体回復に攻撃&クリティカル率を上げる優秀なスキルをもっています。

    特にバフに関しては自身のパーティーに闇属性が多いほど効果が上がるので、闇パーティーに必須のキャラとも言えます。

    また、全体攻撃持ちに回復禁止といった攻撃面でも優秀なので非常に強いです。

    もちろん混合パーティーでも使えるので、ぜひ獲得しておきましょう。

    第3位:ウェンディ

    ダークテイルズ(ダーク姫)のウエンディ

    火力の高い最強メイジアタッカーです。

    中・後列の敵のランダムな敵に3体ダメージを与えつつ、高確率で流血を付与するスキルを持っています。

    さらに敵がデバフ状態の場合は与ダメージが増えるといった火力面にも期待できるキャラです。

    また、必殺技は全体攻撃に感染付与といったデバフも強力なものが多いです。

    火力面においては継続ダメージも与えやすいので、非常におすすめのキャラと言えるでしょう。

    第4位:アリス

    ダークテイルズ(ダーク姫)のアリス

    感電を与えて継続的にダメージを与える最強キャラです。

    全体攻撃を与えつつ、高確率で感電を付与させて、感電が付与されていない敵において確率でパッシブとクリティカル不可の封印を与えます。

    行動を制限させる効果や継続ダメージも得意なので、非常におすすめのキャラです。

    第5位:千一夜の王

    ダークテイルズ(ダーク姫)の千一夜の王

    強化すれば最強のタンクキャラと言えます。

    デバフ解除に回復といった優秀なスキル効果を持ったキャラです。

    また、余剰回復量はシールドに転換されるなど無駄にならないのが最大の魅力です。

    さらにダメージ効果も強力で、確定ダメージ&燃焼といった効果を持っています。

    攻撃と防御ともに優秀なキャラなので、獲得しておいて損はないでしょう。

    まとめ

    はっきりいってリセマラは行わなくても問題ありません。

    1001回ガチャがありますし、頻繁にガチャも引けるからです。

    そのため、ステージを攻略しつつキャラを獲得していくのがおすすめです。

    なお、最強キャラランキングはどれも最強なので、順位はあまり気にしないでください。