ミステリーレコードはリセマラ必要?リセマラ最強キャラランキングを紹介します!

ここではミステリーレコードのリセマラ情報や最強キャラをランキング形式で紹介していきます。

ミステリーレコード タイトル画面

モンストシリーズの最新作はマルチプレイ×謎解きのアクションアドベンチャーRPGです。

最大4人のプレイヤーで協力して真実を解き明かしていきましょう!

ミステリーレコードはリセマラ必要?

ミステリーレコードではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ミステリーレコード ガチャ結果1

最高レアのキャラは排出されにくいので納得がいくまでリセマラしていきましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 追加データをダウンロードする
  3. チュートリアルを進める
  4. プレイヤー名を入力する(後から変更可能
  5. チュートリアルガチャ(モンスター・武器)をそれぞれ10連ひく
  6. 一度タイトルに戻る
  7. 追加データをダウンロードする(初回のみ)
  8. プレゼントから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトル画面に戻り、プレイデータ削除を実行し、手順5から進めていきます。

ミステリーレコード チュートリアル

初回チュートリアルでバトルや謎解きを体験していきましょう!

 

ミステリーレコード プレイヤ―名入力

プレイヤー名入力もスキップされるので後で変更しましょう。

初回はデータダウンロードやチュートリアルをプレイしていくので所要時間は20分~25分ほどかかってしまいますが、2回目以降はチュートリアルガチャを引くだけなので3~5分ほどでリセマラできます。

ミステリーレコード チュートリアルスキップ

簡単にリセマラができますので納得いくまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

ミステリーレコードはアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ガチャの結果に納得がいかない場合は、画面右上のメニューを開き画面左中央に表示される「タイトル」をタップします。

ミステリーレコード タイトルへ戻る

タイトルに戻ったら画面右上のメニューを開き、「プレイデータ削除」を実行します。

ミステリーレコード タイトルメニュー

↓↓↓↓↓

ミステリーレコード プレイデータ削除

データが削除されますので、利用規約同意から始めます。

2回目以降はチュートリアルスキップを選択できますのでどんどんリセマラしていきましょう。

悩んだときはデータ引継ぎ設定!

リセマラ中にリセマラを終了するか続行するか悩んだ際はデータ引継ぎをしておきましょう。

リセマラ中は連携IDとパスワード設定でデータ引継ぎ設定を行う方法をおすすめします。

データ連携には画面右上のメニューを開き、画面左中央のオプションを選択します。

ミステリーレコード オプション選択

データ連携を選択し、連携設定に進むをタップします。

ミステリーレコード 設定画面

↓↓↓↓↓

ミステリーレコード データ引継ぎ

連携IDを発行し、パスワードを設定します。

ミステリーレコード ID発行

リセマラ終了の際はアカウント連携をしておくと自動でログインできます。

ミステリーレコード グーグル連携

結果に悩んだらデータ引継ぎで保留しておきましょう。

どのガチャを引くべき?

リセマラではチュートリアルガチャでモンスターガチャ10連、武器ガチャ10連と事前登録報酬を使用して開催中のいずれかのガチャを10連分回すことができます。

チュートリアルガチャからも☆4モンスターや☆6武器が排出されます。

ミステリーレコード ガチャ画面

リセマラ時に開催されているピックアップがおすすめ!

ガチャはモンスターガチャと武器ガチャがありますが、リセマラではモンスターガチャを引くことをおすすめします。

モンスターは最大3体まで編成でき、キャラクターと一緒に戦ってくれますので、なるべく強力なモンスターを確保しておくと攻略が楽になります。

ミステリーレコード モンスター編成

自力で戦いたい場合は武器ガチャでも問題ありませんが、主人公の武器はチュートリアルガチャで高ランクの武器が排出されるので、なるべくならモンスターガチャを優先していきましょう。

余裕があれば初心者応援パック購入も検討を!

リセマラ終了後にさらに戦力強化を狙いたい場合は、480円で購入できる初心者応援パックを使用するのも一つの手段です。

ミステリーレコード 初心者応援パック

初心者応援パック購入で、☆4キャラ1体確定の初心者応援ガチャチケットと武器ガチャチケット5枚が入手できるので序盤から強い武器、モンスターが欲しい方におすすめになります。

ミステリーレコード 初心者応援ガチャ

ただし、排出対象外のキャラもいますので注意してください。

  • 排出対象外キャラ
小野小町ルシファーアーサー石川五右衛門
モーセエクスカリバー

リセマラ終了のタイミングは?

ミステリーレコードは最大3体までモンスターを編成可能です。

なので最高レアの☆4モンスターを3体狙いところですが、排出率は2.75%とそれほど高くありません。

ミステリーレコード 排出率

また、バトル画面では3体のうち1体を呼び出して使用するため、3体全員を使用しないでバトル終了する場合もあります。

理想としては☆4キャラ3体ですが、好きなキャラが排出された時点で終了または1体以上排出された時点で終了としても問題ありません。

ミステリーレコード 金の卵

自分の納得いく結果でリセマラを終了させましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆42.750%
☆319.0%
☆278.250%

ミステリーレコードのリセマラ最強キャラランキングを紹介します!

ミステリーレコードのリセマラ最強当たりキャラを紹介していきます。

ミステリーレコード ガチャ結果2

モンストシリーズでおなじみのモンスターが多数登場します。

お気に入りのキャラを引いて攻略を進めていきましょう!

最強キャラをランキングで紹介!

今回紹介するモンスターは以下の5体です。

  1. ルシファー
  2. エクスカリバー
  3. モーセ
  4. サンダルフォン
  5. 天草四郎時貞

モンストでおなじみのキャラですが、ミステリーレコードでも強力な性能を持っているかと思います。

ミステリーレコード クリア

強力なモンスターを獲得してステージクリアしていこう!

リセマラで取り合えず強いモンスターが欲しい場合は上記のキャラを狙っていきましょう。

最強キャラ1位!ルシファー

最強キャラ1位は闇属性のルシファーです。

ミステリーレコード ルシファー

高火力広範囲攻撃がとても優秀で、雑魚狩りやボス戦でも通用する性能を有しています。

また、闇属性のHPとクリティカル率アップスキルで火力サポートも可能です。

どのモンスターがいいか悩んだらまずはルシファーを狙っておけば問題なしです。

最強キャラ2位!エクスカリバー

最強キャラ2位は火属性のエクスカリバーです。

ミステリーレコード エクスカリバー

こちらは単体火力特化型のモンスターとなっており、ボス戦で活躍してくれるキャラです。

強力な単体攻撃+敵が火傷状態の時は追加ダメージと殲滅力があるので強敵戦で使用していきましょう!

最強キャラ3位!モーセ

最強キャラ3位は水属性のモーセです。

ミステリーレコード モーセ

このモンスターはサポート特化型のキャラで、トップクラスの回復性能を所持しています。

また、継続回復+防御力バフ+クリティカル回避バフを同時にかけることができるので耐久力が格段に上がります。

サポートキャラとして確実にゲットしておきたいモンスターです。

最強キャラ4位!サンダルフォン

最強キャラ4位はサンダルフォンです。

ミステリーレコード サンダルフォン

こちらもサポートタイプのキャラで回復+継続回復特化型のキャラです。

上記で紹介したモーセに比べると優先度は少し下がりますが、スキルレベル4で光属性モンスターにバリアを張ることができます。

光属性編成をしたい際は入手しておきたいモンスターです。

最強キャラ5位!天草四郎時貞

最強キャラ5位は水属性の天草四郎時貞です。

ミステリーレコード 天草四郎時貞

前方にいる敵全体に攻撃をする射程の長い範囲型のスキルですが、さらに敵が火属性の場合は威力が上がります。

火属性の敵に非常に有効なモンスターですので、火属性の敵が登場するクエストでは必ず編成していきしょう。

まとめ

今回はミステリーレコードのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要&チュートリアルスキップで簡単+短時間でリセマラができますのでどんどんリセマラして好きなキャラを狙っていきましょう。

リセマラではキャラ武器よりモンスターの優先をおすすめします。

高回転リセマラが可能ですので納得いくまでリセマラしていきましょう!