ミシックヒーローズのレベル上げの要素や効率の良いレベルの上げ方など、強化・育成に関する攻略情報を紹介!

スマートフォン向けゲームアプリ『ミシックヒーローズ』の攻略情報をお届け!

ミシックヒーローズは、放置ゲーム&ロールプレイングが融合した放置系神話RPGアプリです。

本記事では、そんなミシックヒーローズの、レベル上げについて、効率の良いレベルの上げ方など強化・育成の詳細を紹介・解説しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ミシックヒーローズ|レベル上げについて

ミシックヒーローズ レベル上げについて

ミシックヒーローズのレベルに関する情報を紹介・解説していきます。

レベルの概念は2種類

ミシックヒーローズ 主にレベルは2種類

ミシックヒーローズには、「召喚レベル」「キャラクターレベル」の2種類のレベル概念があります。

ここでは、召喚レベルについての詳細を紹介・解説していきます。

キャラクターレベルに関しては後述する「強化・育成コンテンツ」の方で詳細を解説しますのでそちらをご覧ください。

召喚レベルとは

ミシックヒーローズ 召喚レベルについて

召喚レベルとは、他のソシャゲで例えると「プレイヤー(ユーザー)レベル・ランク」にあたるレベルのことを指します

ミシックヒーローズにはスタミナの概念やプレイヤーレベルが上がるたびに報酬が貰えるというシステムがないので、召喚レベルを上げるメリットはそこまで大きくありません

毎日プレイしていれば自然と召喚レベルは上がっていきますし、あまり気にしなくて良いと言えるでしょう。

ただし、一部のユーザーの人にはこの召喚レベルを上がる理由があるかと思います。

その理由は「ポイ活」での条件をクリアするためです。

ミシックヒーローズ 召喚レベルを上げるメリット

一部のポイントサイトでは、ミシックヒーローズの「プレイヤーレベルを○○」にする、といった内容の条件を達成するとポイントを獲得できる案件を掲載しています。

なので、ポイ活をやられている方は少しでも早く効率良く召喚レベルを上げていきたいと思います。

そんな召喚レベルの上げ方については次で紹介・解説していきますので是非参考にしてみてください。

召喚レベルの上げ方

ミシックヒーローズ 召喚レベルを上げるための経験値獲得方法について

主に召喚レベルは以下の方法で上げることができます。

  • クエストのクリア
  • 真理の羅盤報酬

召喚レベルを上げるには「経験値」が必要です。

そんな経験値は、メインストーリーなど様々なクエストをクリアした際に獲得できたり真理の羅盤からの報酬で獲得することができます。

真理の羅盤とは

ミシックヒーローズ 真理の羅盤について

真理の羅盤は、いわゆる「放置報酬」に該当するものになり、放置した時間の分だけ放置報酬を獲得することができます。

初期状態では最大12時間までの放置が報酬獲得上限になり、VIPレベルを上げることで最大13時間が上限になります。

ミシックヒーローズ 羅盤を回すには時の歯車が必要

ちなみに、他の放置ゲーと違いただ放置をしておけば勝手に報酬を獲得できるという訳でなく、「時の歯車」というアイテムの獲得量が変化する仕組みになっています。

真理の羅盤は、この時の歯車を消費して回すことで様々な報酬を獲得できるので、「放置=時の歯車の獲得」という風に捉えて下さい。

報酬の内容はストーリーの進行具合で基礎量がアップしていき、さらにそこへVIPレベルが上がるほど上乗せされていきます。

ミシックヒーローズ VIP特典について

なので、より多くの報酬を獲得したい場合はストーリーを進めてVIPレベルを上げる必要があるということを覚えておきましょう。

また、時の歯車は放置以外にも以下の方法で獲得することができます。

ミシックヒーローズ 時の歯車の入手方法について

  • ショップの「毎日購入」から※無料なので忘れずに
  • 実績の達成
  • 無料広告の視聴
  • オリンポスの新星
  • 初心者クエスト報酬

上記の方法をしっかり消化していけば、序盤は比較的多くの時の歯車を獲得することができますので消化できるものは毎日行い、実績などの達成条件を確認して確実に時の歯車を回収しましょう。

クエストクリアで獲得できる経験値量よりも真理の羅盤から獲得できる経験値量の方が圧倒的に多いので、効率良く召喚レベルを上げるには真理の羅盤を少しでも多く回すことが鍵となります。

ミシックヒーローズ|強化・育成コンテンツの詳細

ミシックヒーローズ 強化・育成コンテンツについて

ミシックヒーローズでできる強化・育成コンテンツの種類や、その詳細について紹介・解説します。

一応主観ではありますが、序盤で優先した方が良いと思う育成順(キャラクターに直結する育成)で記載しておりますので、育成に迷ったりしたらこちらで解説している順に育成をしていってみてください。

キャラクターレベル上げ

ミシックヒーローズ キャラクターのレベル上げについて

まずは最も最優先で行うべきがキャラクターのレベル上げです。

ストーリーの進行、アリーナやその他戦闘コンテンツをクリアするにはキャラクターを強くしていかなければなりません。

そんなキャラを強くしていくには何と言ってもレベルを上げることです。

レベルを上げることでHPや攻撃・防御力の上昇などステータスを強化することができます。

ミシックヒーローズ キャラレベル上げには経験値が必要

レベルを上げるには、クエストクリアや真理の羅盤、その他ミッション系の達成報酬で獲得した経験値・コイン・を消費して上げることができます。

特に真理の羅盤や実績などのミッション系達成報酬での獲得量が多いです。

また、レベルを上げていく際は「優先的に上げるキャラを5体」選んで上げていくことをおすすめします。

ミシックヒーローズ レベル同期システムについて

ミシックヒーローズでは、5体目のキャラのレベルに依存して、6体目以降のレベルが5体目のキャラと同じレベルになるようなシステムがあります。

イメージとしては、「合計5体のキャラのうち4体のレベルが10、1体のレベルが9」だった場合、「5体以外のキャラは自動的にレベルが9になる」という感じです。

このシステムにより、6体目以降のレベル上げはする必要がないということになります。

ミシックヒーローズ 育成リセット機能について

もしも育成していたキャラよりも優先して育成したいキャラを入手した際は、育成に使用した素材をダイヤ20消費することで返還させることができるので、より強力なキャラを獲得した時はそれまでに育成していたキャラから素材を返還させましょう

兎に角、最初は所持キャラの中で最もレアリティの高いキャラ5体の育成を最優先に行っていくのがおすすめです。

強化

ミシックヒーローズ 強化について

強化は、同陣営の「ヒーローの証」というものを消費して行うことができます。

強化をすることで「+値」が上がっていきステータスが強化されていきます。

ミシックヒーローズ 強化にはヒーローの証が必要

ヒーローの証は、ガチャを引いた時にキャラが被った際に入手することができます。

強化をするには「SR以上のキャラ」という条件があります。

強化をすること自体の難易度とステータスの上昇幅を考えると優先度が高い育成方法の1つと言えます。

ミシックヒーローズでは、ガチャを引ける機会が多くヒーローの証が集まる機会も多いので、良く使用している、または強いキャラ上位5体の強化は優先的に行っていきましょう。

装備

ミシックヒーローズ 装備について

「神装」「ルーン」と呼ばれるアイテムを装備することで様々な補助効果を得ることができます。

補助効果の内容には、攻撃力がアップしたり防御力がアップしたり、被ダメージを減少させたりなど沢山の補助効果があります。

装備にもレアリティがあるので、レアリティが高い装備ほど補助効果の倍率なども高くなります。

ミシックヒーローズ ルーンのセット効果発動条件

ちなみに、装備させてるルーンの属性が全て一緒になると属性ボーナスが発動します。

これらの装備は真理の羅盤やミッション系の達成報酬などから獲得することができます。

装備をしっかり行うことで戦力が強化されるので獲得した際は必ず装備させるようにしてください。

神格

ミシックヒーローズ 神格について

神格とは、各キャラが使用できるスキルのようなものを指します。

神格を習得するには「神格ジェム」というアイテムが必要になります。

ミシックヒーローズ 神格ではスキルを習得できる

スキルツリーから様々なスキルを習得することができ、固有スキルの習得やステータスアップのスキルを習得することができます。

ある程度ストーリーを進めていかなければ神格自体のコンテンツを行うことができませんので、神格を行うことができるようになってから少しずつ触って行けば良いかな、ぐらいの優先度と言えます。

進化

ミシックヒーローズ 進化について

進化をさせることでレベルの上限を解放させることができます。

最初はレベル上限は100ですが、1段階進化をさせると上限が120までに上がり、最大で300レベルまでの解放ができます。

ミシックヒーローズ 進化に必要なアイテムについて

進化をさせるためには、進化をさせたいキャラの証が必要になります。

証の入手はガチャを引いた際に同キャラかぶりになった場合に入手することができます。

進化はSR以上のキャラでしかすることができず、レアリティが高くなるほどガチャからの入手難易度も高くなるので序盤での優先度は低めです。

もちろん、運よく同キャラがかぶった際は迷わず進化させましょう。

進化によるステータス上昇値はとても高いの一気に戦力を強化させることができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

レベルにはプレイヤーレベルなるものとキャラクターレベルの2種類のレベル概念があります。

特にキャラクターレベルは、戦力強化には欠かせない育成要素になるので最優先で行っていくようにしましょう。

ミシックヒーローズでは、真理の羅盤(放置報酬)の恩恵がとても大きいので適度な放置と小まめな報酬回収を忘れずにしてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事