モリノファンタジーの効率的なレベル上げはどうやるの?戦力強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ここではモリノファンタジーのレベル上げなどについて紹介していきます。

モリノファンタジー キャラステータス

遊べば遊ぶほど強くなるので、毎日プレイして最強を目指していきましょう。

レベル上げのほかにも強化や育成方法などを紹介していきますので参考にご覧ください。

モリノファンタジーの効率的なレベル上げはどうやるの?

モリノファンタジーではプレイヤーレベルを上げて遊べるコンテンツが多く用意されています。

モリノファンタジー コンテンツレベル制限

プレイヤーレベルが解放条件になるコンテンツが多いです。

プレイヤーレベルを上げていろいろなコンテンツをプレイしていきましょう。

まずはレベル上げのメリットから紹介していきます。

レベル上げのメリットは?

レベル上げのメリットは、何と言ってもコンテンツ解放&戦力強化ができることです。

一定までレベルが上がると新要素が解放されていきます。

モリノファンタジー ガチャ機能

ガチャ機能解放もプレイヤーレベルが上がってからですね。

解放されたコンテンツをプレイまたは強化していくことで戦力が上がっていきます。

モリノファンタジー ボス狩猟

プレイヤーレベルが足りないと上位ボスには挑めないようになってます。

まずはどんどんプレイヤーレベルを上げて様々なコンテンツを解放させていきましょう。

効率的なレベル上げの方法は?

①メインクエストでレベルアップ

レベルアップで一番効率のいい方法は、メインクエストクリアになります。

モリノファンタジー メイン画面3

画面左側から各クエストを確認できます。

クエストクリア毎に大量の経験値を獲得できるので、まず何をしたらいいか悩んだらメインクエストを進めていきましょう。

②ロア幻境でレベルアップ

ロア幻境は、1日2回挑戦することができる経験値クエストです。

モリノファンタジー ロア幻境

制限時間内にモンスターを狩りまくって経験値を獲得していきます。

挑戦回数は限られますが、一気にレベルアップできますので、毎日忘れずに挑戦しましょう。

③修練でレベルアップ

修練では、プレイ中や放置時間でも経験値などが入手できるコンテンツになります。

モリノファンタジー 修練

ステージに挑戦していくと時間当たりの獲得経験値などが増加されますので、戦力が上がったらどんどん挑戦していきましょう。

④経験薬を使用してみよう

経験薬を使用することで一定時間獲得経験値が増加します。

モリノファンタジー 経験薬

無償ダイヤで購入も可能!

ロア幻境で使用すると最も効率よく経験値を獲得していけます。

また、他のコンテンツでも有効ですので、集中してレベルアップさせたい時に使用していきましょう。

モリノファンタジーの戦力強化方法は何がある?

モリノファンタジーでは、レベルアップのほかにも様々な方法で戦力強化ができます。

モリノファンタジー PvPコンテンツ

PvPコンテンツも豊富!

戦力強化していくと高難易度クエストもPvPも楽々クリアできます。

まずはどのような強化方法があるか紹介します。

色々な強化方法で戦力強化しよう!

強化方法は以下のとおりです。

  • 星モン→強化・訓練・進化・装備
  • 装備→強化・合成・魂石・一式
  • ルーン→挿入・進化
  • スキル→技能石挿入・狩霊強化・ギルド技能強化
  • キャラ→転職・ランクアップ
  • 見た目装備強化→騎獣・翼羽・精霊・神装

ざっくり書いただけでも強化できる項目はたくさんあります。

モリノファンタジー メイン画面

強化できる際は、アイコンに赤い丸がつきます。

毎日コツコツ遊んでいくことで戦力が上がっていきます。

今回は特に戦力あげに重要な装備と星モンについて紹介していきます。

装備を強化して戦力アップ!

装備はボス狩猟や修練報酬など様々なコンテンツで獲得可能です。

モリノファンタジー ボス狩猟1

ボスを倒して装備品ドロップ!

装備品を装備することで戦力アップになります。

①強化

強化石を使用して装備強化していきます。

モリノファンタジー 装備強化

強化合計100毎にステータスボーナスがプラスされます。

強化値は装備を変更した後も引き継がれてきますので、どんどん強化していきましょう。

②合成

所持している装備をランクアップさせるシステムです。

モリノファンタジー 装備合成

R4から使用可能になり、装備のランクによって使用する装備の数が変わります。

合成を行っていくことで橙装備→星2赤装備→星3赤装備とランクが変動し、強力になっていきますので、装備を集めて合成していきましょう!

③魂石

魂石とは、竜哮祭壇や狂暴魔獣から獲得できる「魂石」を装備にはめることでステータスアップになるシステムです。

モリノファンタジー 装備魂石

低レアの魂石を合成して上位ランクにさせることも可能ですので、毎日忘れずに挑戦して魂石を獲得していきましょう。

④一式

R6装備から使用可能で、装備している装備品を鍛造しシリーズ化させるシステムです。

モリノファンタジー 装備一式

1つ鍛造するだけでも戦力強化になりますが、シリーズで揃えることでステータスボーナスがつきます。

鍛造に必要な専用アイテムが必要になりますが、低位の「砕石」であれば集めやすいかと思います。

どんどん集めて装備を強化していきましょう!

星モンを強化して戦力アップ!

星モンはガチャから排出されます。

モリノファンタジー ガチャ

プレイヤーとともに戦ってくれますので、どんどん強化していきましょう。

①強化&突破

情報ページで桜桃果や月神果を与えることでレベルアップが可能になります。

モリノファンタジー 星モン強化

レベル上限まで強化したら、突破をしてレベル上限を上げていきましょう。

レベルアップでステータスが上昇するので、どんどんレベルアップさせていきましょう。

②訓練

始霊葉を使用して星モンの資質を訓練します。

モリノファンタジー 星モン訓練

訓練することで基本ステータスが底上げされます。

また、突破する際もこの訓練が終了していることが条件になってきます。

素材を集めて訓練を行っていきましょう。

③進化

指定された星モンと同属性の星モンを使用して進化を行うことができます。

モリノファンタジー 星モン進化後

見た目も変わるほか、ステータスも大幅に強化されます。

1回進化できるだけでも大幅な戦力強化になりますので、頑張ってガチャを回していきましょう。

モリノファンタジーの毎日できる育成方法を紹介します!

モリノファンタジーの毎日できる育成方法を紹介していきます。

モリノファンタジー 挑戦成功

毎日コツコツ続けていくことで戦力強化になります。

コツコツ頑張って戦力を上げていきましょう!

日常任務は毎日こなそう!

モリノファンタジーでは日常任務が設定されており、任務成功で活躍度が加算されていきます。

モリノファンタジー 日常任務

達成した活躍度に応じて各種アイテムを貰えるだけでなく、毎日することの確認もできますので、どんどん任務を達成させていきましょう。

委託を活用していこう

日常任務の活躍度3点ごとに委託点を1点獲得することができます。

モリノファンタジーでは毎日様々な時限イベントが開催されています。

参加することで育成アイテム入手のチャンスになりますが、どうしても出れない時があるかと思います。

そんな時は委託を活用していきましょう。

モリノファンタジー イベント委託

イベントマップにいるときにオフラインになる必要がありますが、参加したときと同等の報酬がもらえますので、どうしても参加できない時は有効活用していきましょう。

「コンテンツ」は毎日こなしていこう

日常任務達成項目にもなっていますが、「コンテンツ」内にあるステージでは、各種育成アイテムを入手できます。

モリノファンタジー コンテンツステージ

 

回数制限があり、比較的短時間でクリアできるものばかりなので、毎日忘れずにこなしていきましょう。

わからなくなったらガイドを活用しましょう

モリノファンタジーでは多彩な育成方法があり、どこにどんな強化があるかも割らなくなってきます。

そんな時は「強化」アイコンをタップしてみましょう。

モリノファンタジー 強化アイコン

強化アイコンをタップするとまだ強化できる要素が残っているものを表示してくれます。

その時にできる育成がすぐにわかりますので、どんどん活用しましょう。

まとめ

今回はモリノファンタジーの強化・育成方法について紹介していきました。

序盤ではメインクエストをどんどんクリアして各種コンテンツを解放していきましょう。

戦力を上げるためには装備の強化・合成、星モン強化・進化が重要になります。

各種コンテンツをクリアして戦力を上げていきましょう!