ブラックロックシューターのリセマラに必要性と最強キャラについて

リリースされるまでにみなさんも一度は広告動画を見たことがあるのではないだろうか。

ブラックロックシューターの最新作がついにリリースされました。

このゲームは戦略がカギを握るリアルタイムオペレーションバトルです。

今回はブラックロックシューターにおける最強キャラを考察し、スマホアプリゲームを有利に進めていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ブラックロックシューターの世界観について

なんと、設定の時代は22世紀半ばです。

今、生きている人はその時代まで生きられませんが、そこまで遠い未来の話ではないように感じますね。

ブラックロックシューター 時代

そんな近くはないけれど遠くもない未来にネットワーク上に突如「情報生命体」(イノセント・クラウド)が誕生します。

ブラックロックシューター イノセントクラウド

この「情報生命体」(イノセント・クラウド)は圧倒的な兵力をもって人間に攻撃を開始したそうです。

ブラックロックシューター 情報生命体の攻撃

いろんなゲームの設定として、AIが成長すると人間を攻撃するというのがありますよね。

ブラックロックシューター 地球の最後

しかし、人間もやられてばかりではありません。

そこで、この絶望的な状況を覆すための作戦が決行されます。

ブラックロックシューター 作戦決行

しかし、時空干渉兵器の暴走により、作戦実行部隊は時間の流れに放り出されてしまいました。

ブラックロックシューター 時代に流される

そしてその先で燃える目をもつ少女に出会います。

ブラックロックシューター 燃える目の少女

そして、それは「世界」の運命を握る鍵でした。

ブラックロックシューター 世界の鍵

そして、この出会いはいくつもの「世界」をまたぐ戦いの旅の始まりでした。

ブラックロックシューター 世界を変える少女

プレイヤーは記憶喪失のようですが、AFARMの隊長だそうです。

ブラックロックシューター 記憶喪失のプレイヤー

この記憶を補完するためにチュートリアルがはさまります。

ブラックロックシューターの遊び方について

それではブラックロックシューターの世界観もわかったので、リセマラの前に遊び方について説明します。

バトルについてはいろいろなルールがありそうですが、最初の方は殲滅戦だけだと思います。

殲滅戦は制限時間内にすべての敵を撃破するとクリアとなります。

ブラックロックシューター 殲滅戦

ゲームが始まるとプレイヤーはキャラクターを移動させることができます。

キャラを移動させると攻撃範囲が表示されます。

キャラの攻撃範囲内に敵が侵入すると自動で攻撃をしてくれます。ブラックロックシューター キャラ移動

バトルではキルゾーンというものがあり、それが勝負のカギになります。

キルゾーンは前衛と後衛のキャラの攻撃範囲が重なると形成されます。

キルゾーンに侵入した敵を攻撃するとバトルが有利に進行します。

ブラックロックシューター キルゾーン

キルゾーン内の敵を攻撃するとキルゾーンスキルが発動します。

キルゾーンスキルが発動すると攻撃力や防御力アップなどキャラごとに異なる効果を付与して戦闘をすることができます。

ブラックロックシューター キルゾーンスキル

また、メインスキルの使用、もしくはキルゾーン内の敵を攻撃するとKG(キルアビリティゲージ)がたまります。

ブラックロックシューター キルアビリティゲージ

キルアビリティは全キャラが一斉に必殺技を発動することができます。

ブラックロックシューター キルアビリティ

ステージをクリアすると経験値や報酬をゲットすることができます。

どの程度の経験値をもらえたか、報酬をもらえたかはリザルトから確認しましょう。

ブラックロックシューター リザルト

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ブラックロックシューターのガチャの方法について

それではリセマラの方法の前にガチャの方法について説明します。

ガチャはメイン画面より武装製造を選択します。

ブラックロックシューター メイン画面

ガチャのメニューに飛ぶため、そこから自分が行いたいガチャを行いましょう。

ガチャは有償限定のガチャもあります。

有償限定のガチャは開催期間中に1度だけ引くことができます。

そして10連ガチャでは星5が必ず1つ以上ゲットすることができます。

お金に余裕がある人は是非とも開催期間中に引いていきましょう。

ブラックロックシューター 有償ガチャ

ブラックロックシューターのリセマラについて

ではガチャのあるブラックロックシューターではリセマラが必要なのかを考察していきましょう。

もちろんリセマラは必要です。

いえ、リセマラが必要というより必須です。

理由はキャラクター(武装)が星5にしかおらず、さらになんとその星5は5%の確率でしか排出されません。

ブラックロックシューター ガチャの排出率

もちろん最初からプレイヤーは3人のキャラクターを保持していますが、パーティ編成は6人です。

ブラックロックシューター パーティ編成

そのため、最初の段階である程度リセマラをしないとパーティを十分に編成することが難しくなります。

自分がプレイ画面を動かせるようになるのはダウンロードの処理の時間によっても左右されますが15分以上はかかります。

そのため、最初のリセマラはほかのスマホアプリゲームよりもかなり時間がかかります。

2回目以降はアカウント管理からアカウント削除を行いましょう。

ブラックロックシューター アカウント削除

アカウント削除を行えばチュートリアルを飛ばせばすぐにガチャを引くことができます。

そのため、リセマラは1分程度で周回することができます。

一番最初にガチャを引くときは必ず星5のキャラクターが1人は出るので、ここでリセマラを粘りましょう。

ブラックロックシューター 最初のガチャ

ブラックロックシューターの最強キャラは誰か

では、前の章でこのブラックロックシューターのリセマラの大切さについて説明しました。

それではこのブラックロックシューターの最強キャラを考えていきましょう。

ただ、私としては最強キャラも大切ですが、星5であるキャラクターを複数、できれば3人以上集められればリセマラを終了してもいいと考えています。

しかし、リセマラの醍醐味として、強いキャラを引くというのも魅力の1つだと思うので、最強キャラを考えていきましょう。

まずはユズキ(AFARM正式兵装)です。

ブラックロックシューター ユズキ

ユズキ(AFARM正式兵装)は味方を守る盾役ですが、火力もあります。

また、自己回復もすることができます。

盾で受けたダメージも自分で回復できるというのがいいですね。

次におすすめはエリシュカ(AFARM正式兵装)です。

ブラックロックシューター エリシュカ

こちらは最初におすすめしたユズキと違い、移動力の優れた遊撃手です。

また、自己火力をあげることができるので、アタッカーとしても優秀です。

3人目のおすすめはナラ(AFARM正式兵装)です。

ブラックロックシューター ナラ

ナラ(AFARM正式兵装)はバフ・デバフが豊富な支援キャラです。

しかも豊富な回復手段も持ち合わせており、キャラの性能としては希少性があります。

やはり回復キャラは1人は仲間にしておきたいですね。

ただ、このおすすめのキャラを狙うよりも私としてはキャラを複数人引けた段階でリセマラは終了してもいいと思います。

おすすめのキャラをゲットしても単体だと、結局編成に穴が開いている状態になります。

ブラックロックシューター 編成人数

そこからキャラがゲットできるかは5%を引き当てるか有償ガチャを引くかになります。

ブラックロックシューター ガチャの排出率

なかなか確率としては、ほかのスマホアプリゲームよりシビアだと思うので、キャラはぜひとも複数引けるまでリセマラを続けてください。

もしも時間が許すのであれば、そのおすすめのキャラの3人のうちのいずれかとほかに2人のキャラをゲットできるまでリセマラするのが一番よいかもしれません。

まとめ

このブラックロックシューターでは必ずリセマラをしましょう。

編成に入れられるキャラが5%でしか手に入りません。

リセマラせずに始めてしまうと編成自体がままならなくなります。

私としては最強キャラも大切ですが、それよりもキャラを複数枚ゲットするようにしましょう。

ただ、最強のキャラというかおすすめのキャラは盾役で火力もあるユズキ(AFARM正式兵装)や遊撃手であるエリシュカ(AFARM正式兵装)、バフやデバフ、さらには回復の方法も豊富にもっている支援キャラであるナラ(AFARM正式兵装)の3人かと思います。

時間が許されるのであれば、その最強キャラの3人のうちのいずれかとほか2人のキャラをゲットできるまでリセマラするのが一番よいかもしれません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事