バキキングオブソウル(キンソル)の最強パーティーは存在する?編成方法・キャラクター特徴解説します!

バキキングオブソウル(キンソル)は週刊少年チャンピオンで連載中の超人気格闘漫画でシリーズ累計8500万部数を誇るメガヒット作品からおなじみの最強戦士達が登場するバトルRPGです。

ここではパーティの編成方法とキャラクターを集める方法を紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

バキキングオブソウルのパーティ編成について

バキキングオブソウルではパーティ編成を行う際に制限があります。

キンソル デッキ制限 編成

まず同一キャラである同一闘魂の編成が禁止であるということ。

次にサポーター編成が禁止ということです。

キンソル デッキ制限 共通

上記二つが大きな制限ですが、もう一つ気にする点があります。

それは各デッキによって制限が設けられているということです。

次から各デッキの制限を記載していきます。

擂台賽デッキ

擂台賽デッキの制限は下記が設けられています。

キンソル デッキ制限 擂台賽

大闘技戦デッキ

大闘技戦デッキの制限は下記が設けられています。

キンソル デッキ制限 大闘技戦

公式戦デッキ

公式戦デッキの制限は下記が設けられています。

キンソル デッキ制限 公式戦

乱闘戦デッキ

乱闘戦デッキの制限は下記が設けられています。

キンソル デッキ制限 乱闘戦

バキキングオブソウルの最強パーティとは?

バキキングオブソウルではまだ明確な最強パーティと呼ばれるようなものは存在していません。

そもそもバトルで相性が良いパーティが大きく違うため、運用パーティだけでは対応しきれないというのが一番の理由になっています。

しかしレアリティが高いキャラや技持ちキャラが必然的に強くなっていくので、制限内でパーティの戦闘力を上げていくのが目安となります。

一覧に記述しているキャラクターが多く目にすることになるキャラクターです。

また、デッキに組み込まれることが多いキャラクターをタイプ別で紹介します。

力タイプ別ランキング

第一位 シコルスキー

キンソル シコルスキー

キンソルの力タイプで最強キャラクターはシコルスキーで、強い所は、味方にバフを付与しつつ攻撃をできるところになります。

通常攻撃時は味方単体、スキル使用時は味方全体に素早さアップを付与します。

また、一定の確率で再行動もできます。

更に通常攻撃では敵2体攻撃、スキルを使用しつつ戦うと敵3体に攻撃できるため、複数の敵と戦う場合もかなり活躍してくれます。

そんな手数で敵に大ダメージを与えるシコルスキーが、最も評価が高く、力タイプの中でも最強キャラクターとなっています。

第二位 塙紅葉

キンソル 二位

キンソルの力タイプの中で二番目に強いキャラクターは塙紅葉です。

塙紅葉の特徴は、攻撃と回復を同時にこなせる二刀流のところです。

パッシブスキルで自身の攻撃力強化があるため高火力を出すことができ、スキルでは味方全体を回復することができます。

火力と回復両方できる塙紅葉は力タイプの中でも回復ができる点において強いキャラクターになります。

第三位 愚地克己

キンソルの力タイプの中で三番目に強いキャラクターは愚地克己です。

この愚地克己の強さは封印を付与のスキルを持っていることです。

ステータスは他のキャラクターと比較しても特に高いことはなく特徴はありませんが、スキルの封印が特に強いです。

封印の効果は相手の攻撃を封じて攻撃させないという効果があり、敵の通常攻撃や強力な攻撃を防ぐことができます。

敵の強力な攻撃を事前に防ぐことができる愚地克己は力タイプでも封印持ちということで強いキャラクターとなります。

第四位 スペック

キンソル スペック

キンソルの力タイプの中で四番目に強いキャラクターはスペックです。

スペックの最大の特徴はステータスの体力が高いことです。

攻撃はそこまで高くない上、スピードは他のキャラクターと比較しても非常に低いので、回ってくるターンはほぼ最後です。

その反面体力は非常に高いため、盾として耐久しながら敵を攻撃することが可能になります。

そのため、ある意味タンクのような立場ができる長期戦が得意なスペックが力タイプの中で強いキャラクターとなります。

技タイプ別ランキング

第一位 愚地独歩

キンソルの技タイプの中でも最強キャラクターは愚地独歩です。

愚地独歩の強さはパッシブスキルで味方の攻撃力を底上げすることです。

愚地独歩のパッシブスキルは味方の攻撃力上昇させられるため、攻撃力がもともと高いキャラクターと合わせて編成すると非常に強いです。

注意点として、愚地独歩のステータスはあまり高くないため、自身が火力を出すことはできません。

しかしその分、体力のステータスも低くはあるものの、体力アップのスキルは持っているため倒されにくくなっています。

味方の火力を底上げしてくれる愚地独歩が技タイプで使いやすく最強キャラクターとなります。

第二位 烈海王

キンソルの技タイプの中で二番目に強いキャラクターは烈海王です。

烈海王の強さは、ステータスの攻撃力の高さとスキルによる圧倒的な火力。

烈海王は元々の攻撃力のステータスが非常に高い上に、確率で追加攻撃をする可能性があるスキルも持っているため、かなりの火力特化となっています。

その反面、体力は非常に低いため、打たれ弱く、回復キャラクターを編成しておかないとすぐ倒されてしまいます。

圧倒的な火力で敵をなぎ倒していけるアタッカー専門の烈海王が技タイプの中でも強いキャラクターとなります。

第三位 ドリアン

キンソルの技タイプの中で三番目に強いキャラクターはドリアンです。

ドリアンの強さは、バランスが非常に使い勝手がよく他を頼らず自身だけで完結することです。

ドリアンは敵2体にダメージを与えることができるものと、自身の体力を回復する万能なスキルも持っています。

ステータス面でも素早さは低いですが、体力と攻撃力はそれなりにあります。

回復と攻撃が両方できるキャラクターは貴重です。

そのため、他のキャラクターの支援を無くても戦えるドリアンが強いキャラクターとなります。

第四位 柳龍光

キンソルの技タイプの中で四番目に強いキャラクターは柳龍光です。

柳龍光の強さは、スキルで猛毒で継続的にダメージを出せるところです。

スキルで敵4体に猛毒を付与し、自身の体力を回復できるため回復と攻撃両方が可能で、長期戦に非常に強いです。

ただし、攻撃力のステータスはそこまで高くないため、通常攻撃では高火力は望めないため、主なダメージの出し方は猛毒のみ。

そのため、敵に回復役がいると効果は薄いですが、他をカバーすることができれば長期戦では大活躍する柳龍光が強いキャラクターとなります。

第五位 ヘクター・ドイル

キンソル ヘクタードイル

キンソルの技タイプの中で五番目に強いキャラクターはヘクター・ドイルです。

ヘクター・ドイルの強みは、ステータスの素早さを変更し手数で圧倒できるところです。

まず通常攻撃とデバフスキルで敵の素早さを下げることができ、パッシブスキルで自身の素早さを上げてくれます。

そのため、手数で敵を圧倒するヘクター・ドイルが技タイプでも強いキャラクターとなります。

心タイプ別ランキング

第一位 柴千春

キンソルの心タイプで最強キャラクターは柴千春です。

この柴千春の強さは、全体回復スキルを2つも持っていることです。

全体回復スキルを2つも持っているので、柴千春を編成しているだけでチームの生存率が大きく上がります。

またパッシブスキルの効果で、一定確率で追加行動するというものがありますが、確率が15%と安定しないためほぼないものとした方が良いでしょう。

チームの生存率を大きく上げてくれる回復役の柴千春が心タイプで最強のキャラクターとなります。

第二位 花山薫

キンソルの心タイプの中で二番目に強いキャラクターは花山薫です。

花山薫の強さは、自身の攻撃力を増やすスキルが多いことです。

花山薫のステータスは全体的にみても平均的ですが、パッシブスキルで攻撃力アップに加え、攻撃力アップを自身付与し、高火力を叩き出すことができます。

ステータスだけを見ると普通のキャラクターですが、非常に攻撃力の高く攻撃としての役割が高い花山薫が心タイプでも強いキャラクターです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

キンソル タイトル

デッキの組み方を変えるだけで今までクリアできなかったバトルで勝利できるようになったり、対人戦がスムーズに勝てるようになったりするなど、

非常にキャラ同士の組み合わせが重要になるゲームです。

最初は分からなくても徐々にテンプレの組み合わせがわかるようになって、自分の中で最強のデッキを作ることができるようになるはずです。

ぜひ自分好みの最強デッキを作って行ってください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事