バキキングオブソウル(キンソル)のリセマラは必要?最強キャラをランキング形式で紹介します!

バキキングオブソウルは刃牙30周年記念としてリリースされた格闘アニメの最高峰「刃牙シリーズ」の新作アプリゲームです。
アニメの「バキ」や「範馬刃牙」に登場するキャラクターを集め、戦うバトルRPGのゲームです。
バトル要素やオンライン要素はもちろんのこと、バキシリーズの物語を楽しむことができるストーリーモードなども充実しています。
ここではバキキングオブソウルのリセマラとおすすめ最強キャラについて解説していきます!

バキキングオブソウルのリセマラについて

リセマラは可能?

キンソル ガチャレア

バキキングオブソウルはリセマラが可能で、リセマラを推奨します。
事前予約をしていた人は事前予約報酬として最高レアリティの☆5闘魂確定ガチャ券をもらうことができます。
それがなくとも、一度のリセマラを五分程度で行うことができるのでここで良いキャラクターを集めておくと序盤でかなり楽になるでしょう。
バキキングオブソウルのリセマラは少し特殊で、序盤で最高レアリティの技持ちを狙うことは難しいのです。
さらに課金を行うほど恩恵を受けることができる、VIPランクという要素が無課金との差をさらに出していきます。
そのため序盤でガチャをやり直せるリセマラで良いキャラを当てておきたいところです。
しかし気を付けておきたいのは、リセマラで排出されるキャラのレアリティは星5が限界となっています。
その点、VIPランクを利用したガチャはそれ以上のガチャを回すことができるので課金をする予定の人はここで労力を割く必要はないでしょう。

リセマラ手順

それでもリセマラをしてゲームを進めていきたいというユーザーもいるでしょう。
リセマラを行う場合は以下の手順で行うのがおすすめです。
一度のリセマラにかかる時間は五分程度なので時間もかからず手間もかからずに行うことができます。
データ消去はアプリのアンインストールのみでできるので難しいこともないはずです。

「バキキングオブソウル」をインストールする

キンソル タイトルキンソル お知らせ

まずはアプリをインストールしましょう。
容量はそれなりにあるので、wifi環境で行うことをお勧めします。

名前・容姿を設定する

キンソル 編成

インストールしてすぐに、ゲーム内で使用するユーザー名を設定することになります。
ユーザー名は変更できないので、リセマラが成功した場合の時を考慮して実際に使用する予定の名前にしましょう。
容姿は後からでも設定ができるので初期設定のままでも問題は特にないです。

ムービーを見る

キンソル チュートリアル

名前と容姿の設定が完了したらその次にはオープニングムービーを見ることができます。
一回目は物語の入り口を楽しむために見ておきましょう。
二回目以降のリセマラ作業中はスキップを活用して時間を節約していきましょう。

チュートリアルガチャを引く

キンソル ガチャ激レア

チュートリアルの中で最初のガチャを引くことができます。
ここでは「闘魂ガチャ」というガチャで必ず星5キャラが入手できます。
星5キャラの中でもランダムで排出されるのでここでお目当てのキャラが入手できそうなのであれば入手しておきましょう。
この後に行うガチャが少しだけ楽になります。

報酬を受け取る

キンソル ホーム

次にホーム画面に移動できるようになるので、そこで報酬を受け取りましょう。
事前登録報酬がある方はそれも受け取っておきましょう。
事前登録報酬はプレゼントボックスのようなところではなく画面下部のバナーから入手ができます。
忘れがちで見落とす人も多いので気を付けましょう。

ガチャを引く

いよいよガチャを引いていきます。
ガチャ画面に移動すると二つのガチャを確認できると思います。
闘魂ガチャは「闘魂」を消費して引くことができ、「チケットガチャ」はガチャ券というチケットのようなものを消費して引くことができます。

キンソル ガチャ
闘魂ガチャは単発で引くよりも闘魂を頑張ってためて11連で引いたほうがお得なので、リセマラ時は引かなくても大丈夫です。
そして注意してほしいのが「グラップラーモード」です。
グラップラーモードが発動すると、よいキャラが出現する確率が上がるというリセマラうってつけの要素となっています。

初回発動は11連ガチャを3回引くと必ず発動するようになっています。
そのため、ガチャを引くときは必ず単発ではなく11連ガチャを狙っていくようにしましょう。

ガチャの結果でリセマラ終了か決める

ガチャの結果が気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1のインストールからやり直しましょう。

リセマラ手順まとめ

リセマラを最効率でで行う場合の手順は以下になります。

1. 「バキキングオブソウル」をインストールする
2. 名前・容姿を設定する
3. ムービーを見る
4. チュートリアルガチャを引く
5. 報酬を受け取る
6. ガチャを引く

以上がリセマラ手順になり、リセマラ終了ラインに達したらそのままゲームを進めることができます。

みて分かるように難しい手順もなく時間もかからないリセマラルートになります。

ここで苦労しておくと後々楽になるのでここで踏ん張って良キャラを揃えていくと良いでしょう。

バキキングオブソウルのリセマラ最強キャラランキング

リセマラの辞め時について

リセマラ終了ラインは星5キャラの複数確保です。
さらに高みを望むのであれば技持ちであれば序盤の出だしは最高といえます。
チュートリアルガチャと確定ガチャで2体は星5キャラが入手できるのであと二体程確保できればよいでしょう。
ちなみに技持ちが出た場合は即終了でもよいくらいです。

キンソル メニュー
また、本アプリはまだリリースしてそれほど時間がたっていないので、キャラが被ることが多々あります。
その場合はキャラ同士を合成して限界突破を行う「進化」で使うので無駄ではありませんが、できれば違うキャラのほうが編成で利用できます。

現時点で判明しているキャラクターを掲載しています。
ランク付けはユーザーの評判や性能でランク付けしております、参考にとどめてください。

SSランク(大当たり)

☆5闘魂  柴千春
・自身、味方全体にHP回復能力持ち
・体力が高い
・15%の確率で追加攻撃

Sランク(当たりなのでリセマラ終了レベル)

☆5闘魂 スペック
・体力が高い
・敵2体にダメージを与えることができる
・自身のHPを15%増加

☆5闘魂  柳龍光
・体力が高い
・状態異常猛毒持ち
・HP回復能力持ち
・素早さが15%増加

☆5闘魂  烈海王
・非常に高い攻撃力
・追加攻撃可能なスキル
・体力が低いため回復要員は必須

☆5闘魂  愚地独歩
・自身のHPを15%増加
・自身、味方へのHP回復能力持ち

☆5闘魂  シコルスキー
・味方へ豊富なバフスキル持ち
・敵3体に追加攻撃スキル持ち
・15%の確率で追加攻撃

☆5闘魂  愚地克己
・状態異常封印持ち
・敵2体まで攻撃可能
・自身のHPを15%増加

Aランク(複数体必要)

☆5闘魂  ドリアン
・HP回復能力持ち
・敵2体にダメージを与えることができる
・素早さは低いが体力、攻撃力は高い

☆5闘魂  ヘクター・ドイル
・豊富なデバフスキル持ち
・体力、攻撃力とバランスが良い

☆5闘魂  徳川光成
・サポートキャラ
・味方全員の素早さを1%増加

まとめ

キンソル チュートリアルクリア

アニメでも漫画でも非常に人気があるバキがこうしてアプリでも登場するということはキャラクターを集めて戦うことがユーザーが最も期待していることでしょう。
戦いだけでなく、物語も十分に楽しむことができ、バキが好きな人もバキをこれから知っていく人にもおすすめのゲームになります。
ぜひリセマラで序盤で回りと差をつけて自分の最強キャラを育成していきましょう!