エヴァンゲリオンバトルフィールズのレベルアップ方法のご紹介と勲章・ジェムの収集方法!
ジェム

ここでは大人気エヴァンゲリオンから登場したアプリ【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】について記事を載せております。

お馴染みの初号機はもちろん、映画で出てくる獣化した2号機のエヴァやオリジナルキャラクターも豪華にボイス付き!

エヴァンゲリオンのファンならぜひおススメのアプリです。

そして今回は【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】のジェムの集め方、勲章、レベル上げについてご紹介をしていきます。

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】ジェムの集め方

エヴァbf ジェム

ジェムについてご紹介。

まず最初に【ジェム】とは、画像のようにリンゴマークのアイテムでフィールド内で施設を建設をしたり、コンテナの解放キャラコン(ガチャ)を回す・・などなどあらゆる所で必要になります。

なにかと必要になる【ジェム】の集め方ですが、ありがたいことに『エヴァンゲリオンバトルフィールズ』では無料配布がとても多いように感じました。

7つの【ジェム】の入手方法をご紹介

いくつも手に入れる方法がある【ジェム】ということで、一つ一つご紹介していきます。

①コミュニケーションをとる

エヴァbf ジェム①

【メモリー】

コミュニケーションをとる とは、キャラクター同士のエピソードを見る ということです。

ホーム画面のネルフ本部に行くと自分の持っているキャラクターに合わせてエピソードが解放されます。

エヴァbf ネルフ

大きな町になっている部分をタップ

 

エヴァbf ネルフ本部

特務機関NERV本部

エピソードはボイス付きでアニメや漫画には無いオリジナルストーリーとなっています。

ストーリーを読み終わるとメモリー報酬として【ジェム】が手に入ります。

②チュートリアル報酬

エヴァbf チュートリアル

使途殲滅!

序盤に限りますがチュートリアルを終えた後に【ジェム】の報酬が待っています。

③ログインボーナス

エヴァbf ログボ

ログインボーナス

ログインボーナスで一週間に一回は必ず【ジェム】が手に入りますのでお忘れなく!

④バトルパス

エヴァbf バトルパス

バトルパス

バトルパスで【ジェム】を手に入れる方法があります。

このバトルパスというのは、課金のひとつでバトルパス用のミッションをクリアすることでステップが上がり報酬がもらえます。

無料のバトルパスでは【ジェム】はもらえませんが、有料のパスを購入することで【ジェム】が手に入ることがあります。

エヴァbf バトルパス②

有料・バトルパス

⑤初心者ボーナス

エヴァbf 初心者

初心者ボーナス

こちらも序盤に限りますが、2週間の間たくさんの【ジェム】を手に入れることができます。

『初心者応援作戦』というだけあって無償でこんなに【ジェム】がもらえるなんて他のアプリゲームではありえませんね!

⑥イベントキャンペーン

エヴァbf キャンペーン

イベントキャンペーン

そして まだまだ羽振りの良さを見せてくれるイベントキャンペーン!

例えばゴールデンウイークのときは4/28~5/12までで最大500ジェムがもらえるなんてことも!

⑦課金

エヴァbf ジェム

ジェム

そして通常課金の方法があります。

このように、【ジェム】を手に入れるチャンスはたくさんあります。

【ジェム】がたくさんあればエヴァやキャラクターの強化に役に立ち、とても心強いですよね。

こんなに無償でサポートしてくれるなんて運営さんグッジョブですね(笑)

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】勲章について

エヴァbf 勲章

勲章についてご紹介

エヴァンゲリオンバトルフィールズにおける【勲章】とは、主に【交換所】で使うことになるアイテムです。

【勲章】と交換できるアイテム

エヴァbf パイロット

パイロット シャード

 

エヴァbf エヴァ

エヴァ シャード

 

エヴァbf サポート

サポート シャード

 

エヴァbf 武器

武器 遠距離&近距離

 

エヴァbf アイコン

プレイヤー アイコン

このように、実用性の高いものから、ちょっとした物までなんと20種類以上のアイテムから選ぶことができます。

少しわかりずらいですが【交換所】はショップの中にあります。

エヴァbf ショップ

【交換所】はShopの右下。

ちなみにショップ(課金)では勲章を買うことはできません。

勲章の集め方

勲章は、バトルフィールズで遊んだ報酬で手に入りますが、毎回もらえるわけではないようです。

エヴァbf バトルフィールズ

バトルフィールズで遊びまくろう!

勲章はバトルフィールズや使途殲滅作戦などのランキング報酬で手に入れることができます。

また、ランキング報酬以外でも貰えることもあるようですが勲章はなかなか手に入りにくいとても貴重なアイテムなようです。

ちなみに勲章と同じように交換所で使うことのできるアイテム【引取証】についてですが、こちらは武器を売却したときに手に入れることができます。

エヴァbf 引取

引取証の使い道

引取証で手に入れることのできるアイテムは星3~星5の武器のみとなっています。

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】レベルの上げ方

エヴァbf レベルの上げ方

レベルの上げ方

エヴァンゲリオンバトルフィールズはオンラインゲームなので常にマッチングでバトルしています。

そのせいか序盤のチュートリアルが終えて一日くらい楽しむとすでにバトルに詰まりが出るように感じます。

そんなときスムーズにバトルを楽しむために必要になってくるのがレベル上げということでご紹介していきます。

エヴァンゲリオンバトルフィールズでは“パイロットとエヴァンゲリオン”両方のレベル上げができるようになっています。

そしてレベルの上げ方は大きく分けて2つあるので見ていきましょう。

その① バトルをしてレベルアップ

エヴァbf バトル風景

エヴァVSエヴァ

まず一つ目にご紹介する方法は対戦プレイをしてレベルを上げる方法です。

いちばん多く遊ばれるのは【バトルフィールズ】だと思われるのでゲームの説明も兼ねてレベル上げ方法をお伝えします。

こちらはオンライン対戦なのでリアルタイムでマッチングをして相手のエヴァと自分のエヴァンゲリオンを戦わせて遊ぶことができます。

エヴァbf バトルf

制限時間は3分間!

バトルのやり方はチュートリアルで説明をされながら練習することができてチュートリアル後でも練習をすることが可能です。

それでも操作に自信のない場合はオートモードにすることでプレイヤーの操作なしでバトルを楽しむことができます。

 

そして肝心なレベルアップについてです。

【バトルフィールズ】ではオンライン対戦で勝利しても敗北してもレベルが上がります。

エヴァbf レベルアップ

敗北のときのステータスアップ参考

勝っても負けてもEXPが上がり、ゲージがMAXになるとレベルが上がるので戦っている間は少し放置もできます(笑)

その② 強化でレベルアップ

つぎはメニューから入ることができる【強化】でのレベルアップ方法です。

エヴァbf 強化

強化画面

【強化】のところではパイロット・エヴァアイテムを使用してレベルを上げることができます。

レベルアップのためのアイテムは【使途殲滅作戦】やバトルパスで手に入れたり、ボーナスなどキャンペーン報酬で手に入れることができます。

エヴァbf ログボ

ログインボーナス

 

エヴァbf 使途殲滅作戦

使途殲滅作戦報酬

このようにアイテムを手に入れることができれば簡単に強化ができるのですが、バトルパスやログインボーナスなどは数日間に一回などと手に入るまで時間が必要な時もあります。

なのでそのことを考えると、【バトルフィールズ】でたくさん対戦をした方がレベルを簡単に上げることができます。

【使途殲滅作戦】

エヴァbf 作戦報告

使途殲滅

【使途殲滅作戦】は使途殲滅することでレベルアップに必要なアイテムが手に入ります。

使途殲滅するには他の3人のプレイヤーと協力して使途のコア残量を0にすることを目標にプレイをしていきます。

コア残量はゲージで確認することができてコア残量を0にするまでには何回かのプレイが必要になるかと思います。

エヴァbf コア残量

コア残量を確認

画像の通り結構コア残量が多く設定されているので殲滅まで大変であり、使途のレベルが第2形態、第3形態と上がっていくにつれてコア残量が多くなってきます。

また、この【使途殲滅作戦】では一回使用したパイロットは【使途殲滅作戦】で使用不可能になってしまうのでパイロットの人数が増えるまではシンジ・レイの一日2回のプレイになります。

殲滅さえすればレベルアップのアイテムが手に入るので是非頑張りましょう。

以上を参考にパイロット・エヴァのレベルアップに励んでみましょう!