オリエントアルカディアのプレイヤーのレベル上げや英雄の強化育成のコツや覚醒など攻略情報をお届け!

すべての英雄が最高ランクまで上げることができる三国志系オートバトルRPG「オリエント・アルカディア」が登場!

当記事では、プレイヤーのレベル上げなど含む序盤攻略英雄の強化育成のコツ、そして覚醒などをまとめて解説します!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【オリエントアルカディア(オリアカ)】序盤攻略はプレイヤーのレベル上げが重要!

オリエントアルカディアのプレイヤーレベルアップ画面

オリアカの序盤攻略において、一番重要なのが「プレイヤーレベル」です。

なぜ、プレイヤーレベルが重要なのかというと、以下の通りが述べられます。

 

  • 英雄(キャラ)のレベルはプレイヤーレベルに依存している。
  • プレイヤーレベルを上げることで、各コンテンツが解放される。

 

単純にプレイヤーのレベルが上げれば、英雄のレベルも上がり、ステータスが強化されてメインストーリーも攻略しやすくなります。

オリエントアルカディアの英雄のレベル上げ画面

また、プレイヤーレベルを上げることで、各コンテンツが解放されてガチャ石である「幻星」の入手経路の幅なども広がります。

オリエントアルカディアのイベント

もちろん、強化育成に必要な素材が入手できるコンテンツも解放されるので、総戦闘力も上げやすくなるのです。

オリエントアルカディアのサブコンテンツ

そのことから、序盤攻略において、プレイヤーのレベル上げは非常に重要です。

では、どうやってプレイヤーレベルを上げるのか、レベルを上げのメリットや解放されるコンテンツなどを解説していきます。

プレイヤーレベルを効率良く上げる方法とは?

オリエントアルカディアのメインストーリー

最序盤においては、コンテンツも何も解放されていない状況なので、ひたすらメインストーリーを進めてプレイヤーレベルを上げていきます。

プレイヤーレベルの目標として、まずは15レベルを目指してメインストーリーを進めていくのがおすすめです。

理由として、プレイヤーレベルが15に達すると、「探索」や「ボーナス・7日間プレイ特典」が解放されるからです。

オリエントアルカディアの7日間プレイ特典

特に7日間プレイ特典では、ミッションを特定の数までクリアするとSSRキャラである「呂武姫」を入手、かつ星5まで強化ができます。

オリエントアルカディアの呂武姫①

無課金でも星5もしくはURまで簡単に強化できるので、いち早く解放してミッションをクリアしていくのがおすすめです。

また、メインストーリーである五章をクリアすると、「デイリーミッション」が解放されます。

オリエントアルカディアのデイリーミッション

このデイリーミッションでは、各ミッションごとにプレイヤーレベルの経験値を大量に獲得できます。

なので、序盤はデイリーミッションを解放して、15レベルを目標にレベル上げを行っていくのが効率的です。

プレイヤーレベルのメリットとは?

オリエントアルカディアのレベル上げの注意事項

メリットとして、上記のコンテンツの解放もありますが、英雄のレベルも上げることができます。

英雄のレベルはプレイヤーレベルに依存しているため、プレイヤーレベルを超えることができません。

よって、英雄を上手く強化できない可能性がでてきます。

序盤は特にレベル上げしか強化要素がないので、プレイヤーレベルを上げつつ、並行して英雄のレベルも上げていく流れになります。

ただし、中盤以降はプレイヤーレベルが中々上がりにくくなるので、レベル上げ以外の強化コンテンツが重要になってくるので、早めに英雄の装備強化や進化を行っていくと良いでしょう。

プレイヤーレベルやストーリーで解放されるコンテンツ一覧

オリエントアルカディアの対戦コンテンツ

まず、プレイヤーレベルによって解放されるコンテンツは以下の通りです。


プレイヤーレベル解放されるコンテンツ
5レベル ガチャ、主人公の育成要素(神武)、思い出
10レベル フレンド機能、サイドストーリー(英雄面会)
13レベル主人公の育成要素(天命)
15レベル探索、ボーナスや7日間プレイ特典
26レベルギルド、オークション、陣営紋章
31レベル修行:炎の海戦
35レベル対人戦
40レベル ランキング戦

 

※プレイヤーレベルで解放されるコンテンツは、手帳からでも確認ができます。

オリエントアルカディアの手帳

つづいては、メインストーリー攻略で解放されるコンテンツです。

ストーリー解放されるコンテンツ
メインストーリー四章修行:無限秘境、家園、装備育成
メインストーリー五章支援所、デイリーミッション
メインストーリー六章称号、指揮
メインストーリー七章探索、サイドストーリー(ミニゲーム)
メインストーリー八章練習試合(PvP)

 

スタミナを管理しながら攻略していこう!

オリエントアルカディアのスタミナ肉まん

プレイヤーレベルを上げるのも重要ですが、その際にスタミナはしっかり管理しておきましょう。

オリアカは、スタミナの回復に限りがあるので上手く回復アイテムを活用しながら攻略していく必要があります。

特に序盤のストーリーはスラスラと攻略できるので、スタミナを忘れてどんどん攻略してしまうケースが生じてきます。

その他にも、英雄の進化に必要な素材集めでスタミナが枯渇していまうこともあるので、注意が必要です。

オリエントアルカディアのお食事処

なお、スタミナの回復は、「スタミナ肉まん」で回復することができ、お食事処で1日2回無料で肉まんが5つ入手できます。※スタミナ肉まん1つにつき50回復します

このお食事処は受け取り時間が決められているので、注意しましょう!

 

時間アイテム
12時から16時スタミナ肉まん×5個
18時から23時スタミナ肉まん×5個

 

その他にも、ショップでも購入可能で、初回は無料、2回目以降は「幻石×30、50、80、100、150」と購入数によって上がっていきます。

幻石が消費するので、この辺は必要に応じて購入していくのがベストです。

【オリエントアルカディア(オリアカ)】英雄の強化育成のコツ

オリエントアルカディアの強化育成のチュートリアル

オリアカの強化育成は、一部は除きますがすべて共有されるため、強化育成のミスが少ないのが良い点ですよね!

強化育成のコツですが、基本的にパーティーに編成されている英雄はすべて強化してくのがおすすめです。

レベル上げ」「装備の強化(レベル上げ、進化、鍛造)」はどんどん行っていくと良いでしょう。

オリエントアルカディアの装備強化

ただ、英雄の進化や突破に関しては、少し考えながら強化していく必要があります。

強化育成要素である「進化」と「突破」のコツを解説していきます。

進化について

オリエントアルカディアの進化

英雄の強化コンテンツである「進化」を行うと、戦力が大幅に上昇します。

また、進化の数値が+3+5+8と一定数まで達すると、追加でアビリティを取得することも可能です。

オリエントアルカディアのアビリティ

アビリティは3つの中から自由に選択可能で、いつでも変更が可能となっています。

パーティーの状況や敵の情報によって、変更していくのがベストです。

その他にも、追加効果で進化効果を得ることができるなど、恩恵が多くあります。

オリエントアルカディアの城探索

なお、進化には素材が必要で、城探索で集めることができます。

この探索にはスタミナを消費していくのですが、進化の素材が多く必要となるのでスタミナの消費数も当然多くなり、むやみに行うと枯渇してしまうのです。

よって、スタミナが足りなくてメインストーリーが攻略できなくなり、一気に効率が悪くなります。

必要なときに進化を行う、もしくはある程度メインストーリーを進めてから進化を行うなど、スタミナを管理しながら進化をしていくのがおすすめです。

突破について

オリエントアルカディアの突破

突破はいわゆる、限界突破や星上げと思ってよいでしょう。

突破を行うと、ステータスや星(ランク)が上がります。

英雄の星(ランク)は最大5までとなり、その後はURに覚醒が可能となります。

この突破には、突破を行いたい英雄の欠片が必要となり、ガチャなどで被った際に入手することができます。

オリエントアルカディアのガチャ結果

なお、欠片を一番手っ取り早く入手できるのがガチャなので、どんどん引いていくのがおすすめです。

突破に関しては、どの英雄(キャラ)をURにするのか、予め厳選してから行っていくのが良いでしょう。

おすすめは、SR4体SSR2体を厳選して突破をしていくのがおすすめです。

というのも、ガチャには「ウィッシュリスト」があり、SSRキャラを2体まで排出確率を上げることができるのです。

オリエントアルカディアのウィッシュリスト

よって、2体までなら欠片も入手しやすくなるので、どのSSRキャラをURに上げるのか決めていくのがおすすめです。

その辺も、上手く突破を行って効率良く素材を消費していくのが強化育成のコツになります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【オリエントアルカディア(オリアカ)】覚醒について

オリエントアルカディアの英雄突破石・虹

覚醒を行うには星5まで突破したSSRキャラが条件となります。

覚醒には欠片の他に、「英雄突破石・虹」が必要で、ショップで購入することができます。

序盤では必要のないアイテムではありますが、中盤以降から必要となるアイテムとなるので、余裕がある場合は集めておくのがおすすめです。

オリエントアルカディアのショップ

「英雄突破石・虹」は、「交換ショップ」もしくは「パックショップ」の幻星から購入ができます。

交換ショップの場合は、金龍コイン×1,500枚、パックショップの場合は幻石×1,500個必要となります。

金龍コインはランキング戦などPvPコンテンツで集めることができるので、その辺も随時行っていくと良いでしょう。

呂武姫をURに上げよう!

オリエントアルカディアの呂武姫②

呂武姫は、イベントの「7日間プレイ特典」にて、ミッションをクリアすることで星5まで突破させることができます。

無課金の場合、比較的簡単にURに上げることができるのでおすすめですよ!

なので、まずは呂武姫をURに上げつつ、他の英雄もURにしていくと効率良く強化ができます。

この辺は「英雄突破石・虹」の所持数を確認しながら行っていきましょう!

まとめ

序盤は、メインストーリーを攻略しつつ、並行してプレイヤーレベルも上げていきましょう。

また、プレイヤーレベルやメインストーリーの攻略によって、コンテンツも解放されていきます。

ある程度ストーリー進めて、プレイヤーレベルも上がったら、英雄の強化育成を行っていくのがおすすめです。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事