テクノロイド UNIZON HERT(テクユニ)のリセマラについて解説!序盤攻略のおすすめキャラを紹介します!

「テクノロイド UNIZON HERT」は上松範康 × RUCCA × Elements Gardenが原案を担当する新世代メディアミックスプロジェクト『テクノロイド』から配信されているパズルゲームです。

本作は、主人公が4体のアンドロイドと出会い、人々を楽しませるエンターテイメントタワー【バベル】の頂点を目指す物語です。

この記事ではリセマラ、序盤のおすすめキャラについて解説していきます。

「テクノロイド UNIZON HERT」のリセマラについて

「テクノロイド UNIZON HERT」にリセマラは必要なのか

「テクノロイド UNIZON HERT」ではリセマラで最初に当たりキャラを入手しておくことで序盤からパズルをスムーズに進めることができます

ガチャで手に入る最大ランクは星4で、チュートリアルで星4確定ガチャを行うことができます。

そこで1体は確実に星4を入手可能ですが、序盤をサクサク進めていきたいなら2体は欲しいところです。

リセマラ手順について

「テクノロイド UNIZON HERT」をインストールする

最初に「テクノロイド UNIZON HERT」をインストールします。容量が大きいアプリではないので、インストール自体はすぐに終わります。

その後追加データダウンロードが行われるので、Wifi環境でリセマラすることを推奨します。

テクユニ タイトル画面

オープニングストーリーをスキップ

次にオープニングストーリーが開始されます。

ストーリーはスキップが可能な上に後から再度見ることもできますので、リセマラ作業中はスキップで時間短縮しましょう。

1話を見た後はオープニングストーリー全てをスキップすることができます

テクユニ オープニングストーリー

データダウンロード

オープニングストーリーが終わると、次に追加データのダウンロードが開始されます。
Wifi環境でダウンロードを始めましょう。

テクユニ データダウンロード

オープニングムービーをスキップ

ダウンロードが完了するとオープニングムービーが開始されます。

こちらも同様にスキップで時間短縮しましょう。

テクユニ OP

チュートリアルライブをクリアする

オープニングムービーが終わると、次にチュートリアルライブが開始されます。

パズルの操作方法を知りたい場合は説明をよく読んで進めましょう。

リセマラ作業中の方は説明文を読まずに進めて時間短縮しましょう。

テクユニ ライブ画面

チュートリアルガチャを引く

チュートリアルライブをクリアすると、チュートリアルガチャを引くことができます。

ここでは星4キャラが1体確定で、しかも引き直しが可能です。

テクユニ チュートリアルガチャ

ホーム画面について説明を聞く

ホーム画面での機能と操作の説明を聞きます。

詳しく知りたい方は説明に沿って進めましょう

リセマラ作業中の方は説明文を読まずに進めて時間短縮しましょう。

テクユニ ホーム画面

プレゼントボックスからアイテムを全て受け取る

プレゼントボックスから事前登録報酬、チュートリアルクリア報酬を受け取りましょう。

「まとめて受け取る」をタップすると一気に受け取ることができて楽ですよ♪

テクユニ アイテム受け取り

プレミアムガチャを引く

アイテムを受け取ったら最後のガチャを引きます。

ここで引くのはプレミアムガチャ20回です!

一度目は10連ガチャチケットを利用して、二度目は1連ガチャチケットを利用してガチャを引いていきます。

テクユニ プレミアムガチャ

ここで満足のいく結果になればリセマラは終了です。お疲れ様でした。

まだ高みを目指したい方はアプリアンインストールをしてインストールするところから始めましょう。

リセマラ手順まとめ

1. 「テクノロイド UNIZON HERT」をインストールする
2. オープニングストーリーをスキップ
3. データダウンロード
4. オープニングムービーをスキップ
5. チュートリアルライブをクリアする
6. チュートリアルガチャを引く
7. ホーム画面について説明を聞く
8. プレゼントボックスからアイテムを全て受け取る
9. プレミアムガチャを引く
10. 満足いかない結果 ⇨ アンインストールして手順1に戻る
満足のいく結果 ⇨ リセマラ終了

テクノロイド UNIZON HERTのリセマラ手順は以上になります。

一回あたり5分 ~ 10分程度でリセマラを行うことができます。

 

確率は低いですがチュートリアルガチャで星4キャラを2体出すことも可能です。

そのため引き直し可能なチュートリアルガチャで目標達成してしまえば、手順9でお目当てのキャラが出なくても問題なく進めることができます。

3体出たという情報もあるのでそれを狙ってリセマラをするのも良いですね!

「テクノロイド UNIZON HERT」のユニット編成とおすすめスキル

ユニット編成について

テクユニ ユニット編成

テクノロイド UNIZON HERTのユニット編成は4体のキャラで編成を行います。

ユーザーランクが上がっていくとサポートとして編成されるサブメンバーの人数が増えていきます。

 

それでは次にどんなスキルがあって、どんなキャラを編成するのが良いか紹介していきます!

リーダースキルについて

序盤ではすべてのスキルを把握する必要はほぼありません。

というのもリセマラ対象であるプレミアムガチャでは一部排出しないキャラクターもいるからです。

 

リセマラでは「リーダースキル」というユニット編成の中でリーダーとして設定されているキャラクターが発動するスキルのことを重視していきましょう。

リーダースキルには以下の3つがあります。
・表現力アップ
・HPアップ
・回復力アップ

この中では「表現力」が特に序盤の攻略では有利になるので、ゲットしておきたいスキルになります。

「テクノロイド UNIZON HERT」のリセマラ当たりキャラ一覧

表現力アップを持つキャラには特定の属性を強化させるタイプと全属性を強化させるタイプがいます。

以下では全属性表現力アップをSSランク、特定の属性表現力アップをSランク、HP・回復力アップをAランクとしています。

SSランク当たりキャラ

テクユニ ナイト

星4 【ひとりの休日】ナイト

全員の表現力を13%アップ
テクユニ アウル

星4 【引きこもり希望】アウル

全員の表現力を13%アップ
テクユニ フラン

星4 【気ままにショッピング】フラン

全員の表現力を13%アップ

Sランク当たりキャラ

テクユニ ラナ

星4 【わたしのやりたいこと】ラナ

SAD属性の表現力を20%アップ
テクユニ ケイ

星4 【放っておけない】ケイ

HAPPY属性の表現力を20%アップ
テクユニ ライト

星4 【ふたりの休日ライト

HAPPY属性の表現力を20%アップ
テクユニ ハイド

星4 【カワイイはイヤ!ハイド

SAD属性の表現力を20%アップ
テクユニ リム

星4 【大好きな水族館リム

ANGRY属性の表現力を20%アップ
テクユニ ボーラ

星4 【一夜限りの…】ボーラ

SAD属性の表現力を20%アップ
テクユニ ロージー

星4 【成り行き逃走劇】ロージー

JOY属性の表現力を20%アップ

Aランク当たりキャラ

テクユニ コバルト

星4 【ダンスonステージコバルト

JOY属性のHPを20%アップ
テクユニ クロム

星4 【僕にできることクロム

ANGRY属性のHPを20%アップ
テクユニ カイト

星4 【その笑みが向かう先カイト

JOY属性のHPを20%アップ
テクユニ シルバ

星4 【君の手を引いてシルバ

ANGRY属性のHPを20%アップ
テクユニ ネオン

星4 【お昼寝しようよ】ネオン

全員の回復力を13%アップ
テクユニ ジン

星4 【穏やかな空気】ジン

全員の回復力を13%アップ
テクユニ キオ

星4 【まだまだ遊び足りない】キオ

全員の回復力を13%アップ

以上がリセマラあたりキャラ一覧になります。

もちろんガチャはプレイ中でも引くことが可能です。

最初から心に決めた推しがいる方はそれを目指し、後から攻略のためのキャラクターを引いても全く問題はありません

自分が一番楽しめる状態でゲームを始めましょう!

リミットブレイクについて

リセマラをしている途中、狙いが出たけど被ってしまった…!というときもあるかと思います。

狙いだったけど、キャラは一種類しか出てないからユニット編成したら星4は1体しかない…と不安になるかもしれません。

でも安心してください!テクノロイド UNIZON HERTにはリミットブレイクという要素があります。

 

同じキャラを入手した時に重複したキャラの限界突破させることができるものになります。

リミットブレイクを行うことでレベルの上限が上がるので1体でもかなりの戦力になります。

そのため同じキャラが出ても何も問題はありません!

私はチュートリアルガチャで星4ナイトが2体当たりました。

テクユニ ガチャ画面
迷いましたが、良スキル持ちだった上に、惹かれるキャラだったためその回でリセマラを終了しました。

序盤の攻略はかなりナイト頼みになっていた気がします笑

 

ですが、狙いじゃないキャラや推しとして長く扱う予定のないキャラの場合はリセマラを継続することをおすすめします。

長く扱う予定のないキャラをリミットブレイクさせるより、星4キャラ2体の方が序盤の攻略はスムーズに進みます。

まとめ

テクノロイド

この記事ではテクノロイド UNIZON HERTのリセマラ、おすすめキャラについて紹介しました。

キャラクターが魅力的で軽快なリズムが特徴のパズルゲームである本作ではストーリーを楽しむことはもちろんですが強いキャラクターを揃えてパズルでハイスコアを狙うのも一つの楽しみ方です。

 

自分の好みのキャラと自分で育てたキャラで攻略を楽しみたい、そんな方におすすめです。

最高のユニットを作り上げてエンターテイメントタワー【バベル】の頂点を目指しましょう!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!