魔石騎士団 PuzzleWarの効率的なレベル上げの方法は?強化・育成方法を紹介します!

ここでは魔石騎士団 PuzzleWarのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

魔石騎士団 PuzzleWar 武器レベルアップ

お気に入りのキャラを入手出来たら強く育ててゲームをプレイしていきましょう。

育成やレベル上げの参考にご覧ください。

魔石騎士団 PuzzleWarの効率的なレベル上げの方法は?

魔石騎士団 PuzzleWarのキャラクター強化方法で1番使用する強化方法がレベルアップになります。

魔石騎士団 PuzzleWar カラロンレベルアップ

攻略を始めたらまずはキャラクターをレベルアップさせていきましょう。

最初にキャラクターのレベルアップの方法から紹介していきます。

キャラクターのレベルアップの方法は?

キャラクターはバトルに挑戦しても経験値を獲得しません。

どのようにレベルアップを進めるかというと、「ゴールド」と「騎士経験値」、「霊魂の破片」を使用してレベリルアップを行っていきます。

魔石騎士団 PuzzleWar レベル選択

レベル選択で一気にレベルアップ可能です。

素材は大量に使いますので、効率よく集めてどんどんレベルアップさせていきましょう。

効率のいいレベルアップの方法は?

効率よくレベルアップの方法は、ずばりレベルアップアイテムを多く回収することにあります。

強化アイテムを多く入手すればするほどキャラクターを早くレベルアップさせていくことができますので攻略が楽になります。

魔石騎士団 PuzzleWar 報酬

育成アイテムの効率的な獲得方法が以下の通りです。

  1. メインチャプタークリアで獲得
  2. 飛行船探検から獲得
  3. 売店から獲得
  4. 天空の島で獲得

天空の島、放置報酬はメインチャプタークリアで解放されるコンテンツになりますので、まずはメインチャプターを攻略していきましょう!

メインチャプタークリアでアイテム獲得!

メインチャプタークリアで育成アイテムなどが獲得できます。

魔石騎士団 PuzzleWar メインチャプター

メインチャプタークリアで獲得できる育成アイテムの獲得量は少ないですが、メインチャプターをクリアしていくことで各種コンテンツが解放されます。

魔石騎士団 PuzzleWar 解放条件

序盤はメインチャプターで獲得する育成アイテムを使用して強化をすすめ、各種コンテンツを解放しましょう。

各種コンテンツをプレイしていくことでさらに効率よく育成アイテムを入手できますのでどんどん攻略していきましょう。

  • 解放コンテンツ一覧
チャプター解放コンテンツ
チャプター1-8助力者解放
チャプター1-9領地解放で以下の4つが使用可能

  • 飛行船探検
  • ランキングボード
  • 図書館
  • 商店
チャプター1-11英雄契約(ガチャ)
チャプター1-15売店(放置報酬)

バトルオートモード/倍速モード

チャプター2-10ギルド
チャプター2-15場外解放で以下の1点が解放

  • アリーナ
チャプター3-15挑戦の塔
チャプター4-10カリアン騎士団の成長補給品
チャプター4-20天空の島

飛行船からアイテム獲得!

チャプター1-9クリアで開放される飛行船探検では、部隊を探検に向かわせ、時間経過で様々な育成アイテムを入手できるコンテンツになります。

魔石騎士団 PuzzleWar 飛行船探検

時間経過を待つ必要がありますが、レベルアップ素材やその他育成素材が大量に入手できます。

魔石騎士団 PuzzleWar 依頼受注画面

ボーナス条件をクリアして報酬をなるべく多く貰いましょう!

同時に最大3つまで部隊派遣ができますので、どんどん挑戦していきましょう。

売店からアイテム獲得!

チャプター1-15クリアで開放される売店は、いわゆる放置報酬を獲得できるコンテンツです。

魔石騎士団 PuzzleWar 売店報酬

時間経過で獲得できる報酬と、1日3回まで(うち、初回は無料)で2時間分の放置報酬をクイック獲得できます。

ログインしていない時間も育成アイテムを集めていてくれますので、ログインしたら回収していきましょう。

天空の島でアイテム獲得!

チャプター4-20クリアで天空の島に挑戦できるようになります。

魔石騎士団 PuzzleWar 天空の島

天空の島は育成アイテム回収ステージとなっており、スタミナや天空の島入場券などを使用して挑戦することが可能です。

登場する島は毎日変わりますので、必要な育成アイテムが欲しい場合は積極的に挑戦していきましょう。

魔石騎士団 PuzzleWarの強化・育成方法を紹介していきます。

魔石騎士団 PuzzleWarではレベルアップ以外にも様々な強化方法でキャラクターの育成が可能になります。

魔石騎士団 PuzzleWar フォクシー限凸

色々な強化方法をためしてキャラクターを育てていきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介します。

強化方法は4通り!

キャラクターの強化方法は以下の通りです。

  1. レベルアップ
  2. 限界突破
  3. 装備
  4. スキル

基本的にはレベルアップで強化していきますが、そのほかの強化方法を行うことでステータスアップやダメージ上昇など各種恩恵があります。

魔石騎士団 PuzzleWar 敗北

負けた時はキャラクターの育成を進めていきましょう!

なかなか勝てなくなってきたらどんどん試していきましょう。

限界突破について

限界突破とは、キャラクターの「霊魂石」とゴールドを使用してステータスアップやレベル上限を上げる強化方法になります。

魔石騎士団 PuzzleWar 限界突破

限界突破を行うことでステータスが大幅に上昇するうえ、レベル上限が上がるのでさらにレベルアップをして強化することができます。

霊魂石を入手したらどんどん限界突破させていきましょう!

  • 効率的な素材の集め方は?

霊魂石はガチャ被りで入手可能な育成アイテムになります。

魔石騎士団 PuzzleWar ガチャ結果

イベントや各種ミッションをこなしてダイヤや特別契約書(ガチャ券)を集めてどんどんガチャを回していきましょう!

領地が解放されたらランキングボードからガチャ券をもらうことができますので、回収して使用しましょう。

魔石騎士団 PuzzleWar ランキング

そのほかにもギルドコインやマイレージなどで交換することも可能ですので、色々なコンテンツをプレイしていきましょう。

魔石騎士団 PuzzleWar ギルドショップ

装備について

魔石騎士団 PuzzleWarではキャラクター毎に装備品が設定されています。

魔石騎士団 PuzzleWar 装備強化

それぞれ武器・防具・アクセサリーを所持しており、強化していくと装備に対応したステータスが上昇します。

魔石騎士団 PuzzleWar 強化結果

強化には各種「パウダー」が必要になります。

放置報酬や天空の島などから獲得して強化していきましょう!

  • ☆4を育てていくのも育成のコツ!

装備強化に必要になるパウダーは、高レアのキャラになればなるほど入手が困難になります。

魔石騎士団 PuzzleWar 上級パウダー

☆4のキャラまでなら各種育成アイテムが入手しやすいので、☆5キャラの強化で伸び悩んだら☆4キャラを育成していくのも一つの手段です。

スキルについて

スキルを強化していくことで、スキル威力やバフ・デバフの威力が上がっていきます。

魔石騎士団 PuzzleWar スキル強化

ステータスには影響がないですが、クエストクリアしていくうえで重要になってきますので、育成素材を入手したらスキルアップを目指しましょう。

魔石騎士団 PuzzleWar スキル強化一覧

スキルアップには、各種「スキル書」と「古書」が必要になります。

  • アリーナや天空の島挑戦が育成のポイント!

古書は放置報酬などからでも入手可能ですが、スキル書はアリーナの報酬やアリーナコインで購入することが一番の近道になります。

魔石騎士団 PuzzleWar アーチェ

☆4キャラの方がどんどん育成が進みます。

装備強化と同じく、高レアのキャラの方が育成しにくい項目となりますので、まずは☆4などのキャラから育成していくのもおすすめになります。

☆4なんて使わないじゃんと思いがちですが、ギルド戦をプレイする際は1度使用したキャラが使用できなくなりますので色々なキャラを育てていた方が有利になります。

魔石騎士団 PuzzleWar ギルド戦

使用したキャラは選択できません!

育成素材を入手したら、育てたいキャラをメインにどんどん育てていきましょう!

まとめ

今回は魔石騎士団 PuzzleWarの強化・育成方法について紹介していきました。

育成素材は色々なコンテンツから入手可能ですので、毎日ログインしてどんどんプレイしていきましょう。

☆5キャラがなかなか育てられないときは思い切って☆4キャラを育ててみると戦力強化につながることがあります。

色々なキャラクターを育成して試していきましょう!