パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のおすすめの固定ダメージリーダーの1000万・500万・300万キャラクターを紹介!

国内累計ダウンロード数が5700万人を突破した人気アプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」

パズドラでは、様々なリーダースキルの効果があります。

今回は、固定ダメージ1000万・500万・300万ダメージを持つリーダーキャラクターをご紹介します。

パズル&ドラゴンズ|固定ダメージとは?

固定ダメージ

固定ダメージは、敵の防御力を無視してダメージを与えることです。

スキルでは発動時に敵に書いてある数字分のダメージを与えてくれます。

リーダースキルでは、発動条件を満たしていれば、攻撃の後に固定ダメージが敵に飛んでいきます。

回復の縦5個消しで追い打ちを発動しないと倒せない根性持ちの敵であっても、固定ダメージがあれば簡単に倒すことができるで、積極的に使いましょう。

パズル&ドラゴンズ|固定1000万ダメージリーダー

固定ダメージが1000万を持つキャラクターをご紹介します。

固定ダメージ1000万を持っているキャラクターは少なく貴重あるので、少なくとも1体は持っていた方が良いです。

今回は、固定ダメージリーダー1000万を2体ピックアップしてご紹介します。

アルジェ

アルジェ

アルジェは、上方修正によって固定1000万ダメージになりました。

アルジェは元環境最強リーダーであり、現在でも尚多色パーティーとして強いです。

4色以上同時攻撃で攻撃力20倍と固定1000万ダメージが付いてくるので、初心者でも扱いやすいキャラクターになっています。

7コンボ強化が4個持っているので、火力が出しやすいです。

アバン

アバン

アバンはダイの大冒険コラボのキャラクターです。

光を6個以上つなげて消すと固定1000万ダメージが発動します。

7コンボをするだけで攻撃倍率が発動するので、誰でも扱いやすいキャラとなっています。

スキルでも8ターンで属性吸収とダメージ吸収無効化が使えるのかが強い点です。

パズル&ドラゴンズ|固定500万ダメージリーダー

固定ダメージが500万を持つキャラクターをご紹介します。

固定500万ダメージは、この1年間で一気に増えました。

固定500万ダメージリーダーを持っている強いキャラクターは多数いるので、今回は、その中から3体ピックアップしてご紹介します。

ノーチラス

ノーチラス

ノーチラスは、現環境最強キャラクターです。

2段階変身する必要がありますが、スキルブーストを多く持っているキャラクターが増えてきているので、早い段階で変身ができるようになってきています。

常時攻撃倍率24倍がかかっているので、無理にパズルをする必要がなく、木の列消しでダメージ半減、コンボ加算、固定500万ダメージを発動してくれます。

また、2ターンでエンハンスとドロップ供給してくれるのが魅力的です。

ロイヤルオーク

ロイヤルオーク

ロイヤルオークは、ノーチラスと同じタイミングで登場したキャラクターです。

ノーチラスに比べると火力が劣っていますが、扱いやすさは素晴らしいキャラとなっています。

現状水属性の最適サブが不在ですので、まだ環境最強になる可能性を秘めたリーダーです。

ファガン ーRAIー

ファガン -RAI-

このファガンは闇属性に究極進化した姿です。

HPと攻撃倍率の発動条件にドラゴンと悪魔タイプの縛りがありますが、それさえクリアすれば扱いやすいリーダーとなっています。

固定500万ダメージの発動は闇を4個以上繋げて消すだけなので、闇ドロップの供給をしっかりしておけば毎発動することができます。

自身のスキルが闇ドロップの供給なので、固定500万ダメージの発動を自己解決しているキャラです。

パズル&ドラゴンズ|固定300万ダメージリーダー

固定ダメージが300万を持つキャラクターをご紹介します。

固定300万と500万の差はあまり変わらないのですが、与える固定ダメージが多ければ敵の超根性持ちを一撃で倒せる可能性が上がります。

今回は、固定300万ダメージリーダーを3体ピックアップしてご紹介します。

シーウルフ

シーウルフ

シーウルフは、ノーチラスとロイヤルオークと同じシリーズのキャラクターです。

火水の同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力9倍、コンボ加算、固定300万ダメージがついてきます。

火属性の全パラメータが2.8倍なので、回復力を補うことができ、高難易度のダンジョンにおいても安定して攻略することができます。

極醒モリグー

極醒モリグー

極醒進化をしたモリグーです。

固定300万ダメージは闇の2コンボで発動することが出来ます。

攻撃倍率は6コンボ以上と闇の2コンボで発動することができ、闇ドロップの供給をしっかり行っておけば安定して火力を出すことができます。

HP倍率の発動は神タイプ縛りなので、編成を組む際は気を付けましょう。

禪院真希

禪院真希

呪術廻戦コラボの禪院真希です。

禪院真希は4色以上攻撃でダメージ半減と固定300万ダメージなので、多色のリーダーキャラとなっています。

攻撃倍率も6コンボ以上で発動してくれるので、初心者でも使いやすいリーダースキルとなっています。

スキルにおいてもエンハンスを持っているので、敵のHPが多いモンスターや防御力が高いモンスターでも削りやすいスキルです。

パズル&ドラゴンズ|まとめ

今回は、固定ダメージ1000万・500万・300万を持つリーダーキャラクターをご紹介しました。

固定ダメージを持っているキャラクターで、かなり強い性能をしている多くキャラがいますので高難易度の攻略がしやすくなると思います。

自身のリーダーかフレンドのリーダーのどちらかが持っておけば良いので、積極的に使っていきましょう!