【ブラックステラインフェルノ(ブラックステラ)】リセマラは引き直しガチャから!当たりキャラは誰だ!?

2022/6/22に遂にリリースされた「ブラックステラインフェルノ」!

キャラクターの立ち絵から既に期待値が高まってきますね。

そんな今作ですが、世界観は過去3回の大災害から防災都市となった東京で、得体の知れないマモノが発生し、そのマモノに対抗すべく異能力者を集めて……という話。

この対マモノ組織に属して物語は始まるようです。

さて、このように戦闘が免れない作品で発生するイベントが何だか、皆様ならご存じでしょう……リセマラです!

この記事ではそんな恒例行事について詳しくお伝えして参ります。

【ブラックステラインフェルノ(ブラックステラ)】~リセマラの必要性~

リセマラは基本的に行うことを推奨しています。

何故ならこのゲーム、最初に引ける引き直し可能10連ガチャの後に、配布されるガチャ石でなんと驚異の100連が可能となっております。

100連ともなると当然最高レアリティが出てくる数がその時々の運で大きく左右されますよね。

最高レアリティである☆5キャラの排出率はソーシャルゲームのおおよそ一般平均である3%と設定されており、今後ゲームを続けていく中でスタートダッシュ時に☆5をいかに回収しておくかはかなり重要になると言っても過言ではないでしょう。

以上の理由から、個人的にはリセマラをされてからのゲーム開始をおすすめしております。

ブラックステラ「リセマラ」

【ブラックステラインフェルノ(ブラックステラ)】~リセマラの方法~

リセマラの手順としては、

①ブラックステラインフェルノをインストール

引き直し可能10連ガチャを引く

チュートリアルを進める

プレゼントからアイテムをもらう

ブラックステラ「リセマラ」

ガチャを引いて当たりが出なければアンインストールして①に戻る

となります。

 

ちなみにリセマラ1周にかかる時間はおおよそ10分となっており、上手く回せば1時間で6周はできる計算ですね。

サクサクとチュートリアルを進め、ガチャを引けるように頑張って周回しましょう。

ちなみに、引き直し可能10連ガチャは本当に何度でも引き直せますので、ここではまず狙っている☆5キャラを確保しておくようにすると良いと思います。

私がざっと引いてみるとこのような結果になりました。

ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」 ブラックステラ「リセマラ」

【ブラックステラインフェルノ(ブラックステラ)】~当たりキャラ~

ここからはリセマラで是非当てておいて欲しい個人的当たりキャラを紹介していきます。

綾瀬魅彩(あやせ みさ)

声優:内田真礼

クラス:速攻

HP:3,273

攻撃力:3,937

物理防御:3,084

異能防御:2,398

攻撃間隔/ms:592

コスト:14

復活時間:10

ブロック数:1

スキル:繚乱・櫻嵐瞬華……半径3.5マスの十字の範囲で、敵3体に攻撃力+190%のダメージを与える。

未来のための身命……半径4.5マスの十字の範囲で、敵2体に攻撃力+60%のダメージを与え、永続的に味方8体の物理防御力が固定値200上昇。

ヒール……配置時、半径2.5マスのひし形の範囲で、敵5体に固定250ダメージを与え、味方5体のHPを8%回復。「リキャスト」30秒。

キャラ紹介プロフィール

性別:女性

誕生日:12/9

年齢:17

血液型:O

 

煉獄顕現後に生まれた、いわゆる新世代の少女。

戦争状態を日常として受け止め、自分たちの正義を疑わず、敵を殺すことについても『必要なこと』と信じ、明るく健全に、日々戦いを続けている。

公式では初の、実戦投入されたオーバーライダー。

 

おすすめ理由

・敵への攻撃スキルと共に、味方に物理防御バフをかけられる

・同様に、敵への攻撃と共に味方の回復も行える

矢坂紗枝香(やさか さえか)

声優:原奈津子

クラス:守護

HP:10,736

攻撃力:6,225

物理防御:5,234

異能防御:2,673

攻撃間隔/ms:2,806

コスト:25

復活時間:22

ブロック数:3

スキル:桃花十字斬……半径3.5マスのひし形の範囲で、敵5体に攻撃力+210%のダメージを与え、10秒間自身の物理防御力が20%上昇。

パニックⅢ……半径4.5マスの十字の範囲で、敵5体に攻撃力+70%のダメージを与え、60秒間自身の攻撃力が20%上昇。

ガードアップ……配置時、15秒間自身の物理防御力が15%上昇。リキャスト10秒。

キャラ紹介プロフィール

性別:女性

誕生日:11/23

年齢:24

血液型:A

 

生真面目で正義感が強く、勇気を振り絞って仲間の危機になると皆を庇おうとする。

裏を返せば融通が利かず応用力がないため、パニックに陥ると役立たずになってしまう少し残念な子。

おすすめ理由

・壁としてかなり優秀な防御バフ持ち

・攻撃バフも持っている

・圧倒的HPなので長く前線を張れる

時任鎖(ときとう くさり)

声優:猫宮ひなた

クラス:狙撃

HP:6,198

攻撃力:4,232

物理防御:2,552

異能防御:4,101

攻撃間隔/ms:330

コスト:40

復活時間:32

ブロック数:0

スキル:デスペナルティ……半径2.5マスの正方形の範囲で、敵20体に攻撃力+150%のダメージを与える。

死に戻り暴走Ⅲ……半径2.5マスの正方形の範囲で、敵20体に攻撃力+60%のダメージを与え、スキルゲージが-2ゲージ減少。

スキルゲージアップ……配置時、スキルゲージを0.5ゲージ増加。[リキャスト]30秒。

キャラ紹介プロフィール

性別:女性

誕生日:3/5

年齢:19

血液型:O

 

元は優秀な研究者。

オーバーライダー化した際に精神が崩壊し、非常にテンションの高い狂人ムーブを繰り返す性格になり果てている。
難しい会話にも余裕でついてくるが話の腰を折る。

毎朝、自分ルールを設定し、それを一日守ることに執着している。

おすすめ理由

・敵20体への一斉攻撃が可能

・スキルゲージのバフ、デバフ持ち

佐藤ゆず(さとう ゆず)

声優:久遠たま

クラス:異能技

HP:5,478

攻撃力:3,609

物理防御:1,658

異能防御:5,969

攻撃間隔/ms:2,292

コスト:28

復活時間:22

ブロック数:0

スキル:だから私、歌うね!……半径3.5マスのひし形の範囲で、敵4体に攻撃力+260%のダメージを与え、20秒間味方6体の攻撃力が20%上昇。

捨て身ファンサービスⅢ……半径2.5マスのひし形の範囲で、敵5体に攻撃力+120%のダメージを与え、味方5体のHPを15%回復。

アタックアップ……配置時、半径3.5マスのひし形の範囲で、20秒間味方2体の攻撃力が固定値100上昇。[リキャスト]10秒。

キャラ紹介プロフィール

性別:女性

誕生日:10/3

年齢:18

血液型:B

 

超がつくほど能天気でマイペース。

優しさと思いやりを持っているが、基本的に思い込みが激しく、周囲を巻き込んで行動を取る。

迂闊な行動をとって死ぬことが多いが、死に対する恐怖はほぼ見受けられない。

おすすめ理由

・攻撃力は高くないものの、スキルの倍率が高くそれをカバーできている

・味方へのバフ、回復スキル持ち

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、この記事では「ブラックステラインフェルノ(ブラックステラ)」のリセマラ方法とおすすめのキャラについて解説させていただきました。

最初のチュートリアルガチャが何度も引き直し可能、尚且つ2~3枚☆5キャラを出すことも可能なため、ガチャの排出率は低くても比較的リセマラ難易度は低めと言えるのではないでしょうか。

ただ、その後の100連ガチャは確率が渋いな~と感じましたので、ここでも妥協しない方はリセマラに時間がかかってしまうかもしれませんね。

しかし、ここで☆5を多く集めておくことは今後の攻略に大きく関わってくること間違いなしですので、やり込む予定の方は頑張って周回してみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。