トレジャークルーズの最強キャラランキングを発表!海賊祭でのおすすめパーティー編成についても解説!

仲間を集めて自分だけの海賊団を作りワンピースの世界を楽しめるスマホ向けRPGアプリONEPIECEトレジャークルーズ』

国内だけでも5000万DLを突破した大人気アプリで、ワンタップの簡単な操作、原作さながらのド派手な必殺アクションなどONEPIECEファンは必見!

これから始める人もONEPIECEをあまり知らない人でも楽しめるアプリです。

本記事ではそんなトレジャークルーズでの最強キャラランキングの紹介や海賊祭の攻略におすすめのパーティー編成についてを解説していきます。

トレジャークルーズ|最強キャラランキング!

トレジャークルーズに登場するキャラの中から独断と偏見で最強と思うキャラをランキング形式でご紹介します!

最強キャラTOP5

第1位 ゴール・D・ロジャー

トレジャークルーズ ゴール・D・ロジャー

現環境においてぶっちぎりで強い性能だと個人的には思いました。

船長効果ではタイプや属性に縛られることなく一味の攻撃4.5倍、体力1.3倍といった高倍率補正がかけらるのが汎用性の高さを物語ります。

さらには必殺技発動効果で一味の攻撃を約5倍にすることができたり、船長効果無効状態を完全に回復させることもできます。

しかも必殺技の攻撃では敵全体に100万の固定ダメージを与えることができるなど非の打ちどころがない、海賊王の呼び名にふさわしいキャラ性能となっています。

第2位 しらほしトレジャークルーズ しらほし

回復性能特化キャラで現在も回復キャラとしてはトップクラスの回復キャラだと思います。

無条件でターン終了時に自身の回復値×5倍の体力を回復することができ、しらほし自身の回復値も高いため回復役にはうってつけのキャラです。

一味に対しても最大で3.25倍の攻撃倍率をかけることができる船長効果をもっているのでパーティー編成を自由に組むこともできます。

高火力で押し切れる編成ができるぐらい強いキャラが増えてきてる現環境においてこの順位には賛否があるかもしれませんが、個人的に回復できる=負けにくくなるという主観で2位とさせてもらいました。

第3位 カイドウVSビックマム

トレジャークルーズ カイドウVSビッグマム

船長効果は、力・心・知と縛りがあるものの補正倍率が攻撃5倍・体力1.5倍の高倍率補正なのが強いです。

さらに一味の肉スロット出現率を上昇させてくれて、PERFECTを出しても肉効果を得ることができるというのはとても優秀といえます。

安定して肉で回復することができるのである程度の耐久も可能となり長期戦向きのキャラと言えるでしょう。

必殺技では敵の防御効果を無視して敵全体のHPを20%減少させる割合攻撃ができるので防御力が高かったりHPの多い敵にはとても有効な必殺技を使えるので船長としてだけでなく船員としても活躍できる点も魅力です。

第4位 エース&サボ

トレジャークルーズ エース&サボ

船長効果のステータス補正に制限がないため自由にパーティーを編成することができます。

攻撃倍率は一味の攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍と高倍率の補正をかけることができます。

また、倍率こそ1倍と低いですが、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復分体力を回復することもできるので安定したバトルができるでしょう。

エースの時は船長効果状態を10ターン回避サボの時は必殺封じ状態を10ターン回避エース&サボの時は船長効果無効・必殺封じを10ターン回避できるなど場面に応じてギミック対策できるのも強力です。

第5位 白ひげVSシャンクス

トレジャークルーズ 白ひげVSシャンクス

心・知属性、斬撃タイプの攻撃を5倍にする高倍率船長効果をもっています。

キャラ属性・タイプの縛りはあるものの、「心染・知染・斬撃染」といった編成をした時のパーティー火力は非常に高いものとなります。

必殺技効果でも上記属性・タイプの基礎攻撃力が+1000されるなど、とにかく心・知属性・斬撃タイプを特化させる性能となっています。

限界突破後のステータスも高く船員として使う場合でも腐らない汎用性を持ち合わせているのが強みです。

トレジャークルーズ|海賊祭おすすめパーティー編成について

トレジャークルーズ 海賊祭について

トレジャークルーズには「海賊祭」と呼ばれるイベントコンテンツがあります。

トレジャークルーズ 海賊レベル120で海賊祭解放

海賊祭は海賊レベルが120になると解放されます。

主にシングル対戦ライバル対戦(トレジャークルーズのプレイヤーが設定したパーティーと戦う)があり、撃破報酬を獲得したりランキングを競いその結果に応じた報酬を獲得することができます。

トレジャークルーズ 海賊祭パーティー編成

戦闘はオートバトルになるので一番重要な要素となるのはパーティー編成になります。

そんな海賊祭をプレイする際におすすめのパーティー編成について解説していきます。

海賊祭ステータスを意識したキャラ選別

まずはパーティー編成をするまえに海賊祭に適したキャラを持っているか確認してみましょう。

トレジャークルーズ 海賊祭ステータス

キャラには通常時の冒険で反映されるステータスの他に海賊祭でのステータスというものが存在します。

基本的にはこの海賊祭ステータスが高いキャラを基本的には編成していくのが良いでしょう。

トレジャークルーズ 海賊祭必殺技&能力

他にも「海賊祭必殺技」「海賊祭能力」といった、海賊祭専用の必殺技は固有能力があります。

これらの能力を駆使して強敵に打ち勝っていきましょう。

海賊祭ガチャで適正キャラを獲得

トレジャークルーズ 海賊祭スゴフェス

トレジャークルーズのガチャには「海賊祭スゴフェス」という、海賊祭に適したキャラを獲得できるガチャがあります。

海賊祭に適したキャラをあまり所持していないかつ海賊祭で勝ち進んでいきたいという人はこのガチャを引くのもありです。

もちろん通常の冒険やイベントなどでも使えるキャラが排出されますので自身の手持ちや宝石残などを考えて欲しいキャラがいれば引くのが良いかと思います。

必ずしもバナー表示されているピックアップキャラが排出されるわけではないのでその点には注意してください。

おすすめ編成について

海賊祭で勝つために編成で意識すべきポイントをまとめますので参考にしてみてください。

 

●海賊祭ステータスが高いキャラを編成、相手の総合値よりも基本は高くなるように編成

●範囲攻撃・固定ダメージ・割合ダメージといった必殺技が使えるキャラは強い

●攻撃・速度アップ、敵の攻撃・防御ダウンといったバフ・デバフ効果を付与できるキャラは強い

●挑戦前に相手の編成を確認して可能な限り有利な属性になるような編成をする

●特別ルールにより属性・タイプ能力がアップするので恩恵の得られるキャラを編成する

 

以上の点を意識しながらパーティー編成を行ってみてください。

トレジャークルーズ 海賊祭特別ルール

特に手持ちが揃っていない人は特別ルールで得られる特効効果キャラを編成できれば相手の総合値よりも低かった場合でも普通に勝てますので試してみてください。

トレジャークルーズ|まとめ

最強キャラとしては「ゴール・D・ロジャー」が頭数個分抜けてとにかく強いと言えます。

ロジャーは全てのコンテンツで強いので排出対象になってるガチャが開催されたら優先的に狙いにいきましょう。

海賊祭で勝つためにはまずは基礎的な海賊祭ステータスが高いキャラをパーティーに編成しましょう。

相手に対して有利になる属性やタイプで揃えて編成することができれば目に見える数字での強さを覆すことができます。