WONDERMU ミューと運命のモンスターでの効率的なリセマラの方法を解説!最強おすすめキャラと職業についても紹介します!

キュートな仲間と紡ぐ冒険&生活MMORPG「WONDERMU ミューと運命のモンスター」

 

ファンタジーな世界観と可愛らしいキャラクターが特徴で、RPGとしての出来栄えも申し分なし!

 

4つの職業と男女の性別、4種類の体型から自由自在にキャラメイクすることができます。

 

冒険はもちろん、牧場など箱庭ゲームの要素も盛り込んでいるので、プレイヤーによって、「自分のレベル上げや装備品の収集などを楽しむもよし」「のんびり他のプレイヤーと楽しみながら遊ぶもよし」と、いろんな遊び方が可能!

 

今回はそんな「ワンミュー」のリセマラや最強おすすめキャラ、職業について解説していきます!

 

↓記事の内容は大まかにこんな感じです↓

1.リセマラについて

ーリセマラは必須?

ーリセマラのやり方と所要時間

2.最強おすすめキャラ

3.職業について

 

それでは早速みていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

WONDERMU ミューと運命のモンスター リセマラについて

ワンミューでは、同一サーバー内で3つまで自身のキャラクターを作成することが可能です。

 

リセマラはこのキャラクターを入れ替えることで行う仕様になっているのですが、現状プレイヤーのキャラクターは、削除してから7日間のクールタイムがあるのでキャラクターを削除してのリセマラは推奨できません。

 

つまり、現状では最大3回のリセマラが可能というわけです。

 

幸い3つのキャラクターのデータは残しておけるので、3回リセマラを行った後、一番内容の良いキャラクターでゲームをプレイすることができます。

 

他のゲームだと、前の方がガチャ内容が良くても戻ることができないことを考えると、リセマラできる最大回数が少ない分、そこがメリットになっています。

 

しかしながら、リセマラは最大3回。

狙ったキャラクターが出なければ7日間のクールタイムを経てキャラクターを削除し、再度3回リセマラというのを繰り返すことになるので、リセマラが必須かどうかということで言えば、必須ではないでしょう。

 

序盤から最強キャラクターが手元にいるのはありがたいので、7日間のクールタイムを気にしない方は全然チャレンジしていいと思います。

1週間も待てない!という方は、最初の3回はチャレンジしてみて、一番内容のいいキャラクターでプレイを続行しましょう。

リセマラのやり方と所要時間

ワンミューでのリセマラの所要時間は10〜20分前後。

ガチャ解放までに時間がかかるので、慣れてきたら10分くらいで完了できるようになると思います。

①チュートリアルを進めて、キャラクターをLv18にする

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのキャラクター作成画面

まずは自分の「ジョブ」「性別」「体型」「名前」などキャラメイクをするところからはじめます。

このキャラメイクに関しては、プレイ開始後は特定のアイテムがないと変更できないので慎重に決めましょう

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのフォルムカスタマイズ画面

※「瞳」「髪型」など細かなカスタマイズをする「フォルムカスタマイズ」に関しては、後でも無料で変更可能なので、まずは直感で選んでも大丈夫です。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのチュートリアル開始画面

その後はゲーム内の指示に従って、メインクエストを進めていきます。

Lv18になると「ガチャ」が解放されるので、まずはそこまで進めていきましょう。

②各種報酬を受け取る

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのログイン報酬

ガチャを引くためのアイテムは「ログイン報酬」「メール」から受け取ることが可能です。

ログイン報酬はチュートリアルの中で自動的に受け取ることができます。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのメールアイコン

メールは画面左下の「友」というアイコンから受け取ることが可能です。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのメール詳細

画面左上の方にある「一括受取」でささっと受け取っておきましょう。

③ガチャを引く

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのガチャ詳細

ガチャは「レアガチャ」と「限定ガチャ」の2つ。

どちらを選んでも最高レアリティーの「至宝」キャラクターの排出率は変わらないので、限定ガチャで欲しいキャラがピックアップされていれば限定ガチャを引くという形で大丈夫です。

レアガチャ,限定ガチャ共に無料で1回ずつガチャが引けます。

また、初回5連は割引で引くことができるので、まずは無料と割引き分を引いてからがいいでしょう。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのガチャアイコン

※ガチャはホーム画面真ん中上あたりにある「限定召喚」アイコンから引くことができます。

④結果が気に入らなければ、別キャラクターに切り替えてリセマラ続行

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのキャラクター変更画面

ガチャの結果次第で、別のキャラクターに切り替えて②から繰り返します。

現状サーバーは1つなので、リセマラは最大3回可能です。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの設定アイコン

キャラクターの切り替えは、ホーム画面右下にある「設定」アイコンから行います。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの設定詳細

画面下の「キャラ切替」をタップすれば、キャラ変更画面への移動が可能です。

WONDERMU ミューと運命のモンスター 最強おすすめキャラ

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのセレナ

セレナ 風語

HP吸収攻撃が優秀。

100%目眩を付与できる強風天候も魅力の物理物理アタッカー。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのアブ

アブ 風語

味方への攻撃力20%のバフが強力。

毒塗りで敵に持続ダメージを与えることができるのも魅力の物理アタッカー。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのロロ

ロロ 神論

味方を回復できるヒーラータイプ

自身がダメージを受ける度にランダムで味方のHPを回復することができる。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのリリー

リリー 幻楽

封印付与やダメージ吸収といったサポートが得意なキャラクター。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのクリスティン

クリスティン 影舞

敵2体に攻撃できる範囲攻撃が魅力。

致死ダメージを受けた時に、2ターン無敵になれるのも優秀。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターのグリンダ

グリンダ 星光

敵2体を攻撃できる範囲攻撃が魅力。

剣魔を召喚し、手数が増やせるのも優秀な魔法アタッカー。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



WONDERMU ミューと運命のモンスター 職業について

最後にプレイヤーの職業について解説していきます。

 

職業は基本的にどれを選んでも問題はありませんが、性能や戦い方に差があるので、自分が操作しやすいキャラクターを選ぶのが良いでしょう。

 

初心者の方はヒーラーやサポータータイプよりも、アタッカータイプを選んでおくのがおすすめです。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの星光

○星光

範囲攻撃ができる魔法アタッカーです。

敵と距離をとって戦うことができるので、初心者にも扱いやすく、雑魚処理など汎用性も高いので、終盤まで使えそうなジョブです。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの光羽

○光羽

弓で戦う単体攻撃型の魔法アタッカーです。

星光同様、敵と距離をとって戦うことができるので、被ダメージを抑えることができ ます。

範囲攻撃でこそないものの、敵を確実に減らしていけるので、そういった戦い方が好きな方にはドンピシャ!

同じ単体攻撃の影舞と比べると、遠距離攻撃な分使いやすい印象です。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの風語

○風語

ブーメランを使った範囲攻撃を行う物理アタッカーです。

星光の物理版といった感じですが、物理攻撃が好きな方にはおすすめです。

ブーメランによる範囲攻撃は慣れるまで当てるのが難しいですが、慣れてしまえば逆に楽しいですよ!

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの影舞

○影舞

単体火力特化型の物理アタッカーです。

単体火力は他の職業から群を抜いています。

ただし、接近戦で戦うので初心者の方は被ダメージが大きくなりがち…。

敵に近づいてガンガン倒していきたいぞ!って方にはおすすめです。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの幻楽

○幻楽

全体的なステータスのバランスが取れたデバッファーです。

目眩や睡眠といった敵の攻撃を封じるスキルを持っており、敵からの攻撃回数も大幅に減らすことができます。

バランスのいいステータスも相まって、意外と使いやすいジョブです。

WONDERMUミューと運命の運命のモンスターの神諭

○神諭

HP回復やデバフ解除ができるサポーター兼ヒーラー。

能力こそ特化しているものの、序盤では火力不足になりがちです。

生存能力は高いのですが,敵を殲滅する能力は低いので,あまり戦闘が得意ではない,自分のキャラでは戦いたくないという方にはおすすめですが,自身で敵を倒していきたい人は別のジョブをおすすめします。

まとめ

今回はWONDERMU ミューと運命のモンスターのリセマラや最強おすすめキャラ,職業について解説してきました。

 

ワンミューでのリセマラは同一サーバー内でキャラを切り替えることによって可能ですが,最大3キャラまでしか作れないので,実質3回のリセマラができる仕様です。

 

キャラクターの削除をすると7日間クールタイムが発生するので,現状3回以上のリセマラは非現実的ですね。

 

最強おすすめキャラを何人か紹介しましたが,最高レアリティー「至宝」キャラはどれも優秀なので,3回という少ないリセマラのことを考えると,至宝キャラが当たればOKという感じです。

 

3回全てチャレンジして,一番いい内容のキャラクターでプレイを続行するのをおすすめします。

 

また,プレイヤーの職業は全部で6種類ありますが,どれを選んでも楽しくプレイできることには変わりありません。

 

ただし,キャラクターの性能が異なるので,多くの敵を倒したいのであれば星光や風語などの範囲アタッカー,確実に1人ずつ敵を排除したいなら光羽や影舞などの単体アタッカーを選ぶのがいいでしょう。

 

神諭はサポーター兼ヒーラータイプですが,序盤での火力不足が心配なので初心者の方にはあまりおすすめできません。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事