ヴェルヴェットコードはリセマラするべき?やり方や最強キャラも紹介!

魅力的な「艦霊」を率いて、蒼い海で戦うシューティングRPG「ヴェルヴェットコード」。

今回は通称「ヴェルコ」のリセマラについて、解説していきたいと思います。

これからヴェルコをプレイしようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

↓記事の内容は大まかに以下になります↓

1.リセマラはするべきか?

2.リセマラのやり方

3.リセマラ当たり最強キャラは?

 

それでは早速見ていきましょう!

ヴェルヴェットコードで、リセマラはするべきか?

まずは、ヴェルコにおいて、リセマラをする必要があるかどうかですが、2022.06.04時点では、「リセマラは推奨しません」

 

理由は以下の3点!

①SSRキャラクターがそこまで多くない

→現状、リセマラで狙いたい最高レアのSSRのキャラクターが多くなく、ストーリーなどで手に入るキャラクターも多いです。

ストーリーで入手できるキャラクターをガチャでゲットして重複した場合には、「突破」という手段がありますが、わざわざリセマラをしてまで「突破」を狙うメリットは少ないかなと思います。

②配布キャラでも十分優秀なキャラがいる

ストーリーのミッション報酬などでもらえるキャラクターでも、優秀なキャラはいるので、わざわざリセマラをしなくても、攻略自体は可能だと思います。

もちろん、好きなキャラを「突破」させたい場合は、あらかじめリセマラでそのキャラを入手しておけば、ストーリーでゲットできた時に突破が可能です。

③初回にたくさん引けるだけのガチャ素材が入手できない。

→事前登録者の人たちは、事前登録報酬で最低でも30連は出来ていたと思いますが、現段階だともらえるガチャ素材は3〜4回分程度で、ストーリーを進めながらガチャチケットを集めるしかないんです。

ほかのゲームでよくあるチュートリアル無料10連のようなものは現状存在しないので、リセマラで欲しいキャラを手に入れるのには相当時間がかかります。

 

以上のことから、20222.06.04時点では「ヴェルコでのリセマラは推奨できません」

 

※とは言っても、ガチャでしか手に入らない優秀なキャラもいるので、いずれ、「ガチャ10連無料!」などのキャンペーンが開催され、そのタイミングで始める方がいらっしゃれば、リセマラは推奨でもいいかもしれません。

ヴェルヴェットコードにおけるリセマラのやり方

上記のオススメしない理由を見ても「リセマラで最強キャラ手に入れるんだ!」という強い意志をお持ちの方!

この記事を読んだ時には「ガチャ10連無料キャンペーン中だからリセマラやりたいよ!」というラッキーな方!

そんな方たちのために、ヴェルコでのリセマラの方法をお教えします。

リセマラの手順

①アプリをダウンロード

ヴェルヴェットコードのタイトル画面

②動画、ストーリーをスキップ

ヴェルヴェットコードのスキップ画面

動画中に画面をタップするとお知らせが出るのでスキップを選択しましょう。

ストーリーは画面右上に「スキップ」ボタンがあります。

③チュートリアルをプレイ

ヴェルヴェットコードのスキップ

残念ながらチュートリアルをスキップはできないので、サクサクやっつけちゃいましょう。

④ガチャ1回無料で引く

ここで1回無料で引くことができます。

⑤メインストーリー1-1をプレイ

ヴェルヴェットコードの自動戦闘

指示にしたがってストーリーを進めていきます。

ストーリーはスキップ、戦闘はオートでサクッと済ませましょう!

⑥通常派遣ガチャ1回無料で引く

ヴェルヴェットコードのガチャ

毎日無料で1回引くことのできるガチャをここで引きます。

⑦メインストーリー1-2をプレイ

⑧ストーリーで得た報酬でガチャを引く

ストーリーのクリア報酬で入手した緊急派遣証(ガチャチケット)を使って、「建造」からガチャを引いていきます!

⑨結果が気に入らなければ、「アカウントを削除」する

ガチャの結果が気に入らなかった場合は、アカウントを削除することでリセマラが可能になります。

ヴェルヴェットコードのホーム画面

ヴェルヴェットコードのアカウント削除

ヴェルヴェットコードのアカウント削除

ヴェルヴェットコードのアカウント削除ホーム画面→「設定」→「アカウント」→「アカウント管理」→「アカウントの削除」の順で削除できます。

 

アカウントを削除するとゲームをプレイするか聞かれるので、プレイするを選択するとそのままの流れで初めからプレイ可能になります。

ガチャを引く際の注意

ヴェルヴェットコードのガチャ

ガチャは現状「初心者派遣」「通常派遣」の2種類があります。(時期によってはイベントのピックアップガチャが開催されます)

 

「初心者派遣」は20回以内に必ずSSRが出るというお得なガチャ!

そのお得さゆえ、リセマラで使ってしまうのは勿体無いので、手順⑧で引くガチャは「通常派遣」をオススメします。

リセマラ後、ストーリーなどで手に入れた緊急派遣証を使って、初心者派遣を引くと20回引き終わるまでには、SSRが確実に手に入るので部隊がより強くなります!

リセマラの終了目安

リセマラの終了目安は「SSR艦霊の1体以上確保」です!

何十連もできるのであれば「複数体確保」が理想ですが、現状数回のガチャチャンスしかないので、「SSRが1体確保できれば御の字」だと思います。

その中でも、あとで紹介する「当たりキャラクターランクSS」の艦霊が手に入るのが理想ですね!

ヴェルヴェットコードのリセマラ当たりキャラをランク別に紹介!

大当たりキャラ SS

ヴェルヴェットコードのキャラクター

加賀 SSR 空母

赤城との絆スキルは敵の艦載機にもダメージを与えられる唯一の性能

艦隊の魚雷ダメージを上げる旗艦スキルを持っている。

支援スキルでも攻撃が可能なので、主力はもちろん、支援編成でも運用しやすいのが魅力。

ヴェルヴェットコードのキャラクター

ティルピッツ SSR 戦艦

全キャラの中でもトップクラスの耐久力を誇る戦艦

耐久と装甲のステータスが非常に高く、防御力の高さを生かした粘り強さで、ティルピッツがいるだけで全滅するリスクを防ぐことができる。

逆境時ほど補正効果が上がる旗艦スキルが強力!

耐久型のキャラでありながら、全キャラでもトップクラスの砲撃ステータスを持ち、複数の敵に範囲ダメージを与えられる。

砲撃と同時に敵に装甲低下デバフを付与できるため、味方全体の火力をサポートできるのも魅力。

当たりキャラ Sランク

ヴェルヴェットコードのキャラクター

赤城 SSR 戦艦(トレーニング報酬)

海域攻略を楽にしてくれる加賀との優秀な絆スキルを持ったキャラクター。

絆スキルは敵の艦載機にもダメージを与えられる唯一の性能。

通常スキル、必殺スキル共にダメージ倍率が高い攻撃スキルなので、主力として編成してもアタッカーとして十分優秀な空母。

このポテンシャルを持ちながら、トレーニング報酬で手に入るのも嬉しいポイント!

ヴェルヴェットコードのキャラクター

雪風 SSR 駆逐

攻撃性能に特化したキャラクター。

装填が非常に速く、通常攻撃を短い間隔で行えるので、スキル以外でもダメージを稼ぐことができる。

通常スキルでシールドを展開し、必殺スキルは回避率を上げることができるので、自分の被ダメージを軽減でき、欠点である耐久面を補うことが可能。

事前登録している人は持っているキャラクター。

ヴェルヴェットコードのキャラクター

島風 SSR 駆逐

高火力の範囲攻撃ができる駆逐アタッカー。

通常攻撃では移動速度がUP、支援スキルでは移動速度UPに加え、回避率UPなどサポート性能も優秀!

ヴェルヴェットコードのキャラクター

エセックス SSR 空母

空母編成にピッタリのアタッカー。

支援、旗艦として編成した場合、敵の対空や航空ダメージ補正を下げることが可能。

主力として編成した場合は、自身の航空を上げつつダメージを稼ぐアタッカーとしての立ち回りができる。

ヴェルヴェットコードのキャラクター

ビスマルク SSR 戦艦

旗艦スキルでオルガ所属艦霊の被ダメージを最大28%カットできる戦艦。自身はもちろん、強力な耐久型艦霊も同時に大きく強化できる。

通常スキルでは敵の装甲デバフが可能。

装甲デバフが入ることで、味方の砲撃と魚雷ダメージを上げることができるので、火力サポートもできる優秀なキャラ。

まとめ

今回の記事ではヴェルヴェットコードにおけるリセマラについてお話ししてきました。

リセマラをする場合、根気が必要にはなりますが、ガチャでしか手に入らない優秀なキャラもいるので、時間がある方や強力なキャラを序盤に用意しておきたい方はリセマラしてもいいかもしれません。

ストーリーのクリア報酬やトレーニング報酬などで手に入るキャラも優秀なので、リセマラで獲得したキャラと組み合わせて快適にヴェルコをプレイしましょう!