あつまれモルカー(ぷいパズ)はリセマラ必要?最強当たりキャラを紹介します!

あつまれモルカー(ぷいパズ)のリセマラ情報を紹介していきます。

あつまれモルカー(ぷいパズ) タイトル

リセマラは必要か、最強当たりキャラはどのモルカーかなど載せていきますので、参考にしてみてください。

ぷいパズ基本情報

ぷいパズは、かわいいモルカーたちのパズルゲームです。

3体以上のモルカーをつなげて消していき、ラインピースと呼ばれる特殊ピースを作り連鎖を狙っていきますもちろん、連鎖しなくてもクリアはできます!)。

あつまれモルカー(ぷいパズ) 連鎖

パズル以外にもモルカーのお部屋機能もあり、バディとして編成したモルカーをお部屋で観賞することもできます。

かわいいモルカーたちに癒されつつパズルで遊んでください!

ハートを使ってステージをすすめよう

ぷいパズのパズルステージは、ハートを使って進めていきます。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ステージ

クリアすると前に進んでいきます

このハートは最大5個まで保有でき、MAXの時はプレゼントの中に保管されます。

1回遊ぶごとに1つ消費し、回復には30分かかります。

待ちきれない場合はハートショップから「ルビー」を使用して購入するか、動画を見て1つ回復してみてください。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ハートショップ

パズルでは遊ぶ前に選ぶブーストアイテムとパズルで詰まったときに使うことができるお助けアイテムがあります。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ブーストアイテムあつまれモルカー(ぷいパズ) お助けアイテム

アイテムをうまく使ってパズルをクリアしていきましょう!

特殊ピースを使って楽々クリア!

ぷいパズは3体以上のモルカーをつなげて消していくパズルになります。

ステージにはターン数クリア条件が決められており、決められたターン以内に条件を達成するとステージクリアになります。

つなぐモルカーの数が多くなるほど、強力な特殊ピースが出現します。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ピース

この特殊ピースを連鎖するように発動させることでステージクリアが楽になりますので、大量連鎖を狙ってモルカーを消していってください!

また、まれにステージ挑戦前に広告が入り特殊ピースかターン数アップをもらえることがあります。

もし見かけたらスキップせずにもらっておきましょう!

お部屋機能搭載!

ぷいパズではパズルで遊ぶ以外にお部屋機能があります。

お部屋ではバディに選んだモルカーを観賞できるほか、インテリアの変更や遊びに来た他のモルカーからプレゼントをもらうことができます。

あつまれモルカー(ぷいパズ) お部屋

最初は何もないので、インテリアが手に入ったらおいていこう!

お部屋のインテリアはゲーム内通貨の「モルマネー」を使用してガチャを引くと手に入ります。

あつまれモルカー(ぷいパズ) モルマネー

ミッションやステージクリアで手に入ります。

モルマネーが貯まったらぜひ回してみてください。

ぷいパズにリセマラは必要?

ぷいパズにリセマラは必要?

ぷいパズは上記の通り、パズルゲームになっていますのでどうしてもリセマラが必要というわけではありません。

ステージごとにおすすめのモルカーが設定されていますので、パズルがなかなかクリアできないということもあまり起こらないでしょう。

あつまれモルカー(ぷいパズ) おすすめモルカー

おすすめモルカーで挑んだ方がお得・・・かも?

ただし、やはり星1や2と比べて星3のモルカーの方がスコアを多くとりやすいので、ステージを星3ですぐにクリアしたい場合はリセマラを推奨します。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ポイント追加

ステージクリア後にターン数が余ったら、クリアポイントに加算されます。星3のモルカーのが高ポイント!

・・・ですが、エリアごとにエリアミッションが設定されており、その中には周回要素のあるミッションもあるので最初から星3を取ってしまうとミッションクリアが少し苦痛に感じるかもしれません。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ミッション

最初から星3を取ると周回が面倒・・・。でもクリアプレゼントは良いんです。

また、バディ編成枠は3体までありますが3体まで編成できるようになるのはステージ84以降なので、焦ってそろえる必要はありません。

長くなりましたが結論をいうと、リセマラはできますが無理にすることはないかと思います。

星3のモルカーは個性的な見た目ですので、リセマラして手に入れたい方は以下の手順で試してみてください。

リセマラの手順・方法

リセマラのは以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. モルカーを選ぶ
  3. 免許証に好きな名前を入力する
  4. データダウンロードをしつつチュートリアルを進める(1-3まで
  5. プレゼントからアイテムをもらいガチャを引く

リセマラ自体はダウンロード状況により5~10分ほどになります。

結果に納得がいかない場合はアンイストールして再度インストールしてください。

データダウンロードに関しては、チュートリアルを進めている間にダウンロードが進みますのでそれほど待たないかと思います。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ダウンロード

ダウンロードサイズも大きくないのでサクサク進みます。

ただし、途中で画面を変えたりスリープ状態になったりするとダウンロードが止まってしまいタイトルに戻されるので注意が必要です。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ダウンロード失敗

最初からやり直しになるのでダウンロード中は画面が消えないように注意です!

ガチャ終了のタイミング

ガチャ終了のタイミングとしては、いずれかの星3が出た時点で終了して大丈夫でしょう。

後で記載しますが、星3の排出率はそれほど悪くはないので、1回の10連で星3が2体来ることもあり得ます。

あつまれモルカー(ぷいパズ) ガチャ結果

複数体を狙ってリセマラしてもいいかもしれません。

好きなモルカーを選びましょう!

チュートリアルの最初に、バディとなるモルカーを選びます。

選ばなかったモルカーもガチャから出現しますので好きなモルカーを選びましょう!

あつまれモルカー(ぷいパズ) チュートリアル

5体のうち1体選べます!

ガチャの排出率

チュートリアル後にプレゼントから貰える「ルビー」を使ってガチャを引けます。

ルビーは540個もらえますのでガチャが18回引ける換算になりますが、10連で星2以上が少なくとも1体は確定ですので、まずは10連引くことをおすすめします。

あつまれモルカー(ぷいパズ) 初回報酬

初心者ミッションでルビー100個もらえますのでそれまで温存しておいてもいいでしょう。

初心者ミッション自体はとても簡単なのですぐに終わるかと思います。

  • ノーマルガチャ排出率

あつまれモルカー(ぷいパズ) ノーマルガチャ

星34%
星215%
星181%
  • ピックアップガチャ排出率

あつまれモルカー(ぷいパズ) ピックアップガチャ

ピックアップガチャがある場合はさらに確率が上がるようなのでピックアップガチャが開催されていたらそちらを引くことをおすすめします。

星35%
星221%
星374%

排出率はそんなに悪くないので、ぜひ星3を狙ってください!

ぷいパズの最強当たりキャラ!

まずはいつものモルカーを紹介!

最強当たりキャラの前にまずはかわいいいつものモルカーを紹介しちゃいます。

モルカースキル
あつまれモルカー(ぷいパズ) ポテト

ポテト

選んだ場所を中心に縦5つモルカーを集めるor障害物を消す
あつまれモルカー(ぷいパズ) シロモ

シロモ

選んだ場所を中心に3×3でモルカーを集める
あつまれモルカー(ぷいパズ) アビー

アビー

選んだ場所を中心にX字に5つモルカーを集めるor障害物を消す
あつまれモルカー(ぷいパズ) チョコ

チョコ

選んだ場所を中心に十字に9つモルカーを集めるor障害物を消す
あつまれモルカー(ぷいパズ) テディ

テディ

選んだ場所を中心にX字に9つモルカーを集めるor障害物を消す

上記5体はチュートリアルで1体選ぶことができます。

選ばなかったモルカーもガチャで出現しますので、好きなモルカーをえらんでください。

星3のキャラはこのモルカーたちが着飾っているものがほとんどになります。

リセマラ当たりキャラ

リセマラの当たりとしては、星3のモルカー全般になるかと思います。

中にはスコアアップスキル持ちのモルカーもいて、パズルに直接かかわらないですが、スコアが多く伸びるのでステージを星3でなかなかクリアできないときは重宝します。

また、スキルの発動は累計ターン数でカウントされます。

強力なスキルほどターン数はかかりますが、発動されるようになったらぜひ効果を試してください!

  • 大当たりモルカー
モルカースキル
あつまれモルカー(ぷいパズ) 覆面シロモ

覆面シロモ

選んだ場所の縦列にいる全てのモルカーを集めるor障害物を消せる
あつまれモルカー(ぷいパズ) 武装テディ

武装テディ

選んだ場所の縦横列にいる全てのモルカーを集めるor障害物を消せる
あつまれモルカー(ぷいパズ) ゾンビシロモ

ゾンビシロモ

選んだ場所の横列にいる全てのモルカーを集めるor障害物を消せる
あつまれモルカー(ぷいパズ) 黄金モルカー

トレジャーモルカー(黄金)

選んだ場所を中心に3×3の範囲で集める
あつまれモルカー(ぷいパズ) グラサンポテト

グラサンポテト

2ターンの間、パワーが5%アップする
あつまれモルカー(ぷいパズ) グラサンチョコ

グラサンチョコ

3ターンの間、パワーが5%アップする
あつまれモルカー(ぷいパズ) 天使アビー

魔法天使アビー

ランダムで3つモルカーを集める

まとめ

今回はぷいパズについてまとめていきました。

モルカーにほのぼの癒されつつパズルができますので、ぜひお気に入りの子を見つけて遊んでみてください!