【アイドルマスターポップリンクス】ポプマスのおすすめ最強キャラクターランキング

「アイドルマスターポップリンクス」は、数多く登場するアイドルの中から、3人を選んで編成し、パズルのステージをクリアするパズルゲームになります。

アイドルマスターポップリンクス・メインゲーム

ここでは、アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)の攻略情報を紹介していきます。

今回は、おすすめしたい最強キャラクターについて、ランキング形式で紹介します。

アイドルグループを編成する際に、ぜひ参考にしてみて下さい!

【アイドルマスターポップリンクス 】最強編成を叶えるおすすめ最強キャラクターはこれだ!攻略のユニットは属性も大事

まず、本作ではアイドルマスターシリーズのキャラクターが多数登場しますが、その中からおすすめしたいのは、ご自分が推したいキャラクターになります。

そうする事でゲームへの愛着も湧きますし、更にやる気も出てくると思います。

なぜ、推しキャラをおすすめするかというと、本作では各キャラクターがそれぞれスキルを所持していますが、そのスキルはキャラ固定ではなく、獲得している別キャラのスキルに付け替える事が出来るのです。

なので、そこまでスキルにこだわらず、推しキャラを使ってゲームを進める事ができます。

ただし、スキルの付け替えは、属性が同じじゃなければ付け替えることが出来ないので、強力なスキルの属性と推しキャラの属性が合ってるか確認しておきましょう。

ここから、おすすめしたい最強キャラクターを紹介してきます。

ここでおすすめするキャラは、使いやすく、有能なスキルを持つキャラクターとなります。

なので、推しキャラがいなかったり、スキルで推しを決めたいという方は、こちらの内容を参考にしてユニットの編成を行ってみて下さい。

【アイドルマスターポップリンクス 】おすすめキャラクター一覧!キャラ追加時はスキルにも注目

1位:島村卯月

アイドルマスターポップリンクス・島村卯月

期間限定で登場した、新衣装「スターリーフューチャーズ」のスキル「ムーンシュート」が、とても優秀です。

縦ライン状に3回音符を消去した後、更にボムを発生してくれるスキルとなっていて、音符の大量消去を狙えます

アイドルマスターポップリンクス・ムーンシュート

また、他2つの衣装のスキルも使い勝手の良いスキルなので、ぜひスカウトしておきたいキャラとなっています。

なお、「スターリーフューチャーズ」の衣装は、ピックアップの期間限定ガチャでしか出現しない衣装となるようなので、現在は獲得不可能となります。(※2月24日までの期間限定のため、現在は獲得不可能となります。

今後、復刻した時にはぜひ狙っていただければと思います。

ムーンシュート属性アイドルマスターポップリンクス・属性月
効果縦ライン状に連続消去&ボムを発生させる。
入手方法衣装「スターリーフューチャーズ」をガチャで入手。

 

パワフルバズーカ[黄]属性アイドルマスターポップリンクス・属性月
効果全ての黄色音符を消去し、大音符(黄)を発生させる。
入手方法衣装「トゥインクルスマイル」をガチャで入手。

 

レーヴビート属性アイドルマスターポップリンクス・属性夢
効果ランダムで範囲型に音符を消去する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで島村卯月をスカウトする。

 

2位:春日未来

アイドルマスターポップリンクス・春日未来

こちらも島村卯月と一緒にピックアップガチャで登場した、新衣装「スターリーフューチャーズ」のスキル「パッションラッシュ」が優秀です。

ランダムですが音符を連続消去したのち、中央の音符をまとめて消去してくれるので、スコア稼ぎや、次のスキルのための音符を稼ぐ事ができます

アイドルマスターポップリンクス・パッションラッシュ

他の衣装のスキルも、スコアにつながりやすい消去系のスキルや、1色の音符を赤の音符に変化するスキルを持っている魅力的なキャラとなります。

こちらの、「スターリーフューチャーズ」の衣装も、島村卯月と同様に期間限定ガチャの衣装となるので、現在は獲得不可能となります

パッションラッシュ属性アイドルマスターポップリンクス・属性夢
効果音符を連続消去&中央をまとめて消去する。
入手方法衣装「スターリーフューチャーズ」をガチャで入手。

 

レーヴハーモニクス属性アイドルマスターポップリンクス・属性夢
効果ランダムで範囲型に連続消去&ボム発生させる。
入手方法衣装「ステップフューチャー」をガチャで入手する。

 

レーヴビート属性アイドルマスターポップリンクス・属性花
効果ランダムで範囲型に音符を消去する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで春日未来をスカウトする。

 

3位:プリズムブラスターのスキルを持つ、萩原雪歩、大崎甜花、桜庭薫、財前時子

ここから紹介するキャラ達は、まだ新しい衣装が開放されていませんが、有能なスキルを持つキャラクターとなります。

本作はリリースされてからそこまで日にちが経っていないので、これからどんどん新しい衣装やスキルが実装されていきます。

自分のプレイに合ったスキルを探していきましょう!

スキルの内容としては、ランダムな音符を、自分のスキルが発動に必要な色の音符に変える事ができるものとなります。

スキルループを行いやすくできるスキルとなるので、色変化のスキルはとても使い勝手が良いスキルとなるので、とてもおすすめです。

そんなスキルを持つキャラクター達を紹介します。

萩原雪歩

アイドルマスターポップリンクス・萩原雪歩

プリズムブラスター[黄]属性アイドルマスターポップリンクス・属性雪
効果ランダムに音符の色を黄色に変化する。
入手方法衣装「スイートシフォン」をガチャで入手。

 

ファンシーバブル[黄]属性アイドルマスターポップリンクス・属性雪
効果1種類の音符を黄色の音符を変化する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで萩原雪歩をスカウトする。

 

大崎甜花

アイドルマスターポップリンクス・大崎甜花

プリズムブラスター[赤]属性アイドルマスターポップリンクス・属性花
効果ランダムに音符の色を赤色に変化する。
入手方法衣装「ラブリーブルーム」をガチャで入手。

 

レーヴビート属性アイドルマスターポップリンクス・属性夢
効果ランダムで範囲型に音符を消去する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで大崎甜花をスカウトする。

 

桜庭薫

アイドルマスターポップリンクス・桜庭薫

プリズムブラスター[赤]属性アイドルマスターポップリンクス・属性花
効果ランダムに音符の色を赤色に変化する。
入手方法衣装「スイートシフォン」をガチャで入手。

 

ステラビート属性アイドルマスターポップリンクス・属性星
効果縦ライン状に音符を消去する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで桜庭薫をスカウトする。

 

財前時子

アイドルマスターポップリンクス・財前時子

プリズムブラスター[青]属性アイドルマスターポップリンクス・属性炎
効果ランダムに音符の色を青色に変化する。
入手方法衣装「グロリアスクィーン」をガチャで入手。

 

ファンシーバブル[青]属性アイドルマスターポップリンクス・属性炎
効果1種類の色の音符を、青色の音符に変化する。
入手方法衣装「セレステラユニゾン」をガチャで入手、またはオファーで財前時子をスカウトする。

 

【アイドルマスターポップリンクス】ガチャはゲーム攻略の鍵!

紹介したキャラや衣装を獲得するためのガチャ(スカウト)についても紹介します。

アイドルマスターポップリンクス・メニュー

ガチャには、「プラチナガシャ」と「マニーガシャ」の2種類のガチャがあります。

プラチナガシャとは、ポップジュエルを消費するガチャとなります。

アイドルマスターポップリンクス・プレミアムガシャ

各キャラには、共通衣装(セレステラユニゾン)と、各キャラ専用の衣装が存在し、プラチナガシャではどちらの衣装も獲得対象となっています。

また、期間限定のピックアップ衣装などもあるので、見逃さずにチェックしておきましょう

マニーガシャとは、ゲームを進める事で獲得できるマニーを消費するガチャとなります。

アイドルマスターポップリンクス・マニーガシャ

マニーガシャでは、共通衣装(セレステラユニゾン)が中心に獲得できます

専用衣装も獲得できるようですが、非常に低い確率で獲得できるようです(確率は公表されておらず、まだ確認できていません)。

専用衣装を狙うのであれば、ポップジュエルをしっかり貯めて、プラチナガシャを狙っていきましょう!

まとめ

以上、最強のおすすめキャラクターランキングを紹介しました。

紹介したキャラクターや、スキルが気になった方は、ぜひこの機会にリセマラを行ってみたりして、獲得を狙ってみてはいかがでしょうか。

しかし、まだまだこれから先、魅力的なキャラクターやスキルが登場すると思います。

アイドルマスターポップリンクス・ミッション

推しのキャラが出た時や、欲しいスキル衣装が出た時のために、ログインボーナスや、ミッションをクリアしてポップジュエルを計画的に貯めておくようにしましょう