ツイステのssrのカードについてのまとめ!魔法レベルの強さや育成の素材も調査しました!

あのディズニーのヴィランから生み出されたキャラクターたちが、学生になった⁉

あなたはツイステッドワンダーランド(ツイステ)をプレイしたことがありますか?

個性豊かなちょっと問題を抱えた生徒たちが送る学園生活を監督生となって体験してみてください♪

初心者にも分かりやすくssrのカードについてまとめてみましたので、ぜひ、参考にしてみてください!

ツイステのssrについて!リセマラは必要なのか?

ツイステの最初のガチャでもらえるssrは?リセマラは必要?

最初のガチャはssrが一枚確定で引くことが出来ます!

ssrとしてもらえるのは恒常に追加されている、寮服のssrのです。

ツイステのエース

寮服ssrのカードの一例です。

しかし、メインストーリーでまだメインの話を持っていない寮の寮服ssrはないので注意してください。

リセマラが必要なのかという疑問については、個人的には必要ないと思います。

最初のガチャは満足するまで引き直すことが出来るので、自分の納得するまで回し直すことが出来ます。

ssrを二枚とか、好きなキャラや気になるキャラなどを引けるまで回しても大丈夫です!

優しい仕様で助かります。

ツイステのssrのカードの種類にはどんなものがあるのか?恒常とイベントの違いや出やすいものは?

ssrのカードは二種類あります。

恒常ガチャで出てくる寮服カードのものと、イベントのssrです。

恒常ガチャの寮服も今、メインストーリーに合わせて追加されています。

ツイステの恒常ssr一覧

10月現在の記録です。

恒常ガチャのssrはイベントのガチャでもすり抜けで引けるため、引きやすいカードだと言えるでしょう。

イベントのssrにはイベントのもの誕生日のssrカードがあります。

ツイステのエースの誕生日

昨年の誕生日のカードはこんな感じでした。

どちらも期間限定の特別なガチャのページでしか引くことが出来ません

イベントは順次復刻しているので、引けるようになると思います。

ツイステの育成と素材についてのまとめ

ツイステのssrのカードレベルの上げ方と素材を調査!

レベルを上げる基本は授業を受けることです。

ツイステの授業

ホーム画面から「授業」のボタンを選択し、メインで育てたいキャラの所属の寮を選択します。

ツイステの授業

それから、メインで育てたいカードのキャラクターを選択してください。

ツイステの授業

次に「魔法史」の授業を選択するとチーム編成が出てくるので、チームを編成し、スタートするだけです。

しかし、授業で育成が間に会わない場合はアイテムで育てることも可能です。

そんな時は、ホーム画面から、「カード」のボタンを選択してください。

ツイステのカードの強化の仕方

するとカード一覧が出てくるので、育成したいキャラを選択します。

カードを選択すると右側に様々な選択のボタンが出てくるので、その中から「カードLv」を選択してください。

ツイステのカードレベルの上げ方

アイテムを使用して、カードのレベルを上げることが出来ます。

アイテムは、魔法史の授業で入手することが出来る「開花の蜜」です。

開花の蜜には大、中、小が存在しています。

 

ssrのカードは重ねていなければ、上限は80レベルになります。

これは開花の蜜がおよそ280個ほどと、ゲーム内通貨のマドルも30万ほど必要になりますので、建設的に利用して頂ければと思います。

カードのHPや強さに所以しますので、率先的に魔法史の授業を受けていきたいところです。

ツイステのssrのエピソードレベルの上げ方と素材について

エピソードレベルとは、カードの中に眠っているエピソードを読むことができるようになるレベルのことです。

ssrのカードだと、ミニストーリーが3話分ありますので、解放して読むとよりキャラクターを知ることが出来るでしょう。

そんなエピソードレベルの上げ方は、「飛行術」という授業です。

ツイステの飛行術

魔法史と同様、ホームから「授業」、メインで育てたいカードの寮、それから、メインキャラを選択します。

そして、飛行術を選択してください

アイテムで上げることも可能です。

飛行術で得られる「内緒のおやつ」というものを与えることで、育成が可能です。

ホームから「カード」を選択し、育てたいキャラを選択、右のボタンから「エピソードLv」を選択します。

ツイステのエピソードレベルについて

ツイステのssrの魔法レベルを素材で上げる方法

最後に魔法レベルについてお話します。

魔法レベルは他のレベル上げとは違い、授業ではレベルを上げることができません

しかし、素材は「日替わり」で受けることが出来る「錬金術」で得ることになります。

レベルの上げ方はやはり、ホームから「カード」を選択し、「魔法Lv」を選択してください。

ツイステ魔法レベルについて

魔法レベルには「MAGIC1」と「MAGIC2」があります。

ssrのカードは「MAGIC2」のレベルを上げていくと、組み合わせで発動できるデュオ魔法というものが使えるようになるので、優先的にレベルを上げておくとよいでしょう。

ツイステのデュオ魔法について

これはデュオ魔法の一例です。

ツイステのカードの魔法レベルを上げて試験で有利に戦おう!強いカード三選もご紹介!

ツイステの試験の仕組みについてまとめ

育てたキャラは試験で力試しが出来ます。

ホーム画面から、「試験」を選択します。

試験は期間限定で入れ替わりますが、いつも二種類あります。

攻撃力が強い方が勝つ「BASIC TEST」と、総合HPが多く残っている方が勝つ「DEFENCE TEST」があります。

ツイステ試験について

それぞれ特性に合うようにチームを組んで、「挑戦」をするだけです。

強さや結果に応じて、ランクが付き、報酬が得られますので、ぜひ、挑戦してみてください。

ツイステの強いssrのカードについて!

今回は恒常ガチャで引けるキャラだけに絞ってお話をさせていただこうと思っています。

まず、カードは三種類に分けることが出来ます

「アタック」「ディフェンス」「バランス」の三つです。

それぞれ一つずつ、上げていこうと思っております。

火力を担当してくれる、アタックのカードでお勧めできるのは、「リドル」の寮服ssrカードです。

ツイステのリドル寮服

全カードの中でも高火力な攻撃力を持つと言われていますので、引けたらどんどん育成して間違いないと思います。

また炎属性なので、草属性に圧倒的なダメージを与えることが出来るのもいい点と言えるでしょう。

圧倒的なHPを誇るディフェンスタイプのカードでお勧めするのは、「ジェイド」の寮服ssrカードです。

ツイステのジェイド寮服

ディフェンスの試験などでもチームに組み込んでおくと、有利になるので、参考にしてみてください!

バランスをとってくれるカード、バランスタイプでおすすめできるのは、「ケイト」の寮服ssrカードです。

ツイステのケイト寮服

先ほど紹介したリドルとの相性が良いだけではなく、単体で入れても助かります。

得に、戦闘相手にデバフをかけてくれるのはとても助かるのです。

以上、個人的なおすすめのカードでした。

参考程度にしてもらえれば、嬉しいです。

まとめ

ツイステの魅力的なストーリーにどんどん引き込まれて、ついつい進めてしまいますよね。

ストーリーの途中での戦闘に負けて、話が読めないのは悲しいのでしっかり授業を走って、備えていきたいです。

オート機能もあるので、隙間時間に取り組んでいくのが効率的かな、と思ってます。

今後も楽しんで、ストーリーを読んでいけたらと思ってます♪