魔法使いの約束(まほやく)のおすすめの覚醒キャラについて!成長方法とスキルレベルもご紹介!

大人気育成ゲーム魔法使いの約束にはとても魅力的なキャラが多くて、時間を忘れて遊んでしまいますよね♪

今回の記事では、実際にプレイしてみて押さえておきたいポイントをまとめてみました。

初心者さんにも分かりやすくまとめているつもりなので、ぜひ、最後まで目を通してもらえれば嬉しいです!

魔法使いの約束(まほやく)のキャラのおすすめの覚醒キャラと育成について!

魔法使いの約束(まほやく)の覚醒とはなんなのか?分岐の条件にはどんなものがある?

カードを「育成」すると、育てたキャラのちびキャラを入手することができます。

そのちびキャラを「覚醒キャラ」と言います。

覚醒キャラは一つのキャラでも十数種類存在しており、新しいカードが増える度、覚醒先も増えているようです。

どの覚醒キャラになるかは、育成の中で得たパラメータと特性によって、変化します。

分岐点は大きく分けて二つに分けられます。

・パッション、ハッピー、リラックス、クール、プライドの五つのパラメータの数値

・必要な特性の付与

魔法使いの約束(まほやく)パラメータと特性

カードにはそれぞれ特性があり、育成チームに所属しているキャラが育成キャラに特性を付与してくれることがあります。

欲しい覚醒キャラの必要特性はチェックしておくことが大事かもしれません。

注意が必要なのは拒否特性がある、ということです。

拒否特性が付与されてしまうとパラメータや必要特性といった分岐の条件がそろっていても、狙った覚醒キャラにならない可能性が高いです。

なので、不必要な特性を持っているキャラは編成にいれてはいけません。

また、ゲーム内で覚醒の条件を確認するためには、「氷の森」という育成地で「予言の書」を読んでください。

魔法使いの約束(まほやく)予言の書

覚醒キャラをの条件を知るのに、1ターン消費します。

 

予言の書を参考に自分の欲しい、覚醒キャラを手に入れましょう!

魔法使いの約束(まほやく)の覚醒キャラのおすすめとパーティを組むときの注意点

覚醒キャラを手に入れたら、覚醒キャラのパーティに編成してください。

この覚醒キャラで編成されたパーティがミッションで戦闘してくれるチームということになります。

覚醒キャラのステータスによって火力が変わってきます

 

より強いパーティを目指すならば、強い覚醒キャラを手に入れておきたいところです。

では、おすすめの覚醒キャラはと問われればかなり難しいです。

沢山キャラがいますし、前述したとおり、一人のキャラにつき分岐が多いので悩んでしまいます。

まずは、やはりレア度の高い覚醒キャラを目指すのがいいと思います。魔法使いの約束(まほやく)のパラメータ

魔法使いの約束(まほやく)のパラメータ

上の画像と同じ覚醒キャラですが、育て方で特性やスコアが変わっているのが分かると思います。

 

同じ覚醒キャラでもパラメータや、特性で、強さが変わっていくので選出するときは気を付けてください。

チーム編成でちょっと難しいと感じたのは、「適正ポジション」というものが存在するということです。

覚醒キャラのパーティには、「SKY」「LAND」「MARINE」の三つのポジションがあり、各三人選出することができます。魔法使いの約束(まほやく)のパーティ編成

つまり、9人とリーダー1人の、計10人が1つのチームということになります。

魔法使いの約束(まほやく)ポジション

覚醒キャラには個々で適正ポジションというものがあり、どのチームにも所属できるキャラと、限られたポジションにしかはいれないキャラが出てくるので、キャラの取捨選択には少し気を付けた方がいいと思いました。

魔法使いの約束(まほやく)の成長とは何?

魔法使いの約束(まほやく)のカード育成の成長について!上限突破のやり方も解説

カードの育成には大まかに二つ程あります。

一つは育成スポットのチームに入れてレベルを上げていく方法です。

そして、もう一つが他のカードやアイテムを使い、カードを「成長」させる方法です。

魔法使いの約束(まほやく)の成長

パーティ画面に飛び、成長のボタンを押すと表示されるカード一覧より、好きなキャラを選択します。

そして、そのカードに合成したいキャラ、もしくはアイテムを選択し、カードのレベルをあげていくと良いでしょう。

魔法使いの約束(まほやく)の育成について

カードが成長すると、よりレア度の高い覚醒キャラを手に入れやすくなるので、余裕があれば成長させると良いと思います。

魔法使いの約束(まほやく)の覚醒キャラと成長ポイントの取り扱い方

戦闘チームに所属してくれるちびキャラ、要するに覚醒キャラも育成することが出来ます。

こちらは育成スポットをプレイして入手できる成長ポイントを振り分けることで強化する、というものです。

魔法使いの約束(まほやく)の覚醒キャラ成長

やはり、パーティ画面から覚醒キャラを選択し、好きなキャラのパラメータを増加してもらいます。

魔法使いの約束(まほやく)のその他

その他はページが違うので、気を付けてください。

更に、「その他」のところで特性や、入手できなかった適正ポジションを解放することが出来るので、こちらも伸ばしていくと良いと思います。魔法使いの約束(まほやく)のその他について

強いキャラはいろんなポジションに入れた方がお得なので、このその他の部分も見落とさないようにしてください!

魔法使いの約束(まほやく)のカードのスキルレベルの上げ方について

カードには育成スポットを進行しているときに成長を手助けしてくれるスキルというものがあります。

そのスキルレベルはどうやったら上がるのか、といのが始めた当初、疑問でした。

しかし、答えは簡単でした。

カードのレベルが上がれば、スキルレベルは同時に上がります

魔法使いの約束(まほやく)のスキル

その確認方法としては、カード成長から、カードを選び、成長リストというところより確認できます。

魔法使いの約束(まほやく)成長リスト

成長リストのボタンは見つけにくいですが、赤枠の中にあります。

自分の好きなキャラがどんなスキルで、どのくらい育成してあるのか、ぜひ確認してみてください。

まとめ

個性的なキャラが多くて、どのキャラも愛おしくて育成に迷ってしまいますよね。

自分の好きなキャラから育てていってますが、なかなか間に合わない状態で大変ですが楽しいので問題ないです♪

イベントもたくさんやっているので、皆さんも是非、プレイしてみてください!