(エヴァンゲリオンバトルフィールズ)武器を合成して最強武器にする方法と設計図について。
バトルフィールズの武器

エヴァンゲリオン新劇場版のスマホアプリ【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】の攻略記事です。

オンライン対戦リアルタイムでのマッチング。

エヴァンゲリオンVSエヴァンゲリオンの壮絶なバトルとお馴染みの使途殲滅に向けてのバトル。

漫画やアニメには登場しないバトルフィールズならではのオリジナルキャラや武器も登場でボイス付きエピソードも盛りだくさん。

今回はそんなエヴァンゲリオンバトルフィールズの武器合成のやり方や設計図についてをご紹介していきますのでご覧ください。

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】最強武器を作ってみよう

エヴァンゲリオンバトルフィールズではエヴァを戦わせるときに武器を使用します。

そして強化についてエヴァやパイロットだけでなく武器を強化したり手に入れてバトルに差をつけて楽しむことができます。

まず最初に3種類ある武器を手に入れる方法を詳しく説明していきます。

3パターンの武器入手方法

エヴァbf 武器

バトルフィールズの武器はなん十種類もあるぞ。

武器を手に入れるにはブキコン(ガチャ)、バトルパス、交換所の3種類が存在します。

いちばん簡単に手に入れる方法は、ガチャ機能のある武器コンテナ通称ブキコンです。

エヴァbf ブキコン

ブキコンについて

こちらはショップから【コンテナ】という項目から選ぶことができます。

1回引き・30ジェム11回引き300ジェムが存在し、エヴァンゲリオンバトルフィールズ オリジナルの武器も引くことができます。

確率割合☆3~☆5が出現となっていますがイベントによって異なる可能性があります。)

 

  • ☆☆☆☆☆  0.14%
  • ☆☆☆☆          0.49%
  • ☆☆☆          1.76%

 

提供割合は表示上小数点以下3位にて四捨五入でしてあるため、すべてを合計しても100%にならない場合があります。

 

次の方法は、バトルパスです。

エヴァbf バトルパス

無償バトルパスでゲット可能!

バトルパスというのは、ボーナス報酬のことです。

【シーズンミッション】・【デイリーミッション】・【バトルパス報酬】と項目がありますがこの【シーズンミッション】や【デイリーミッション】を達成することでポイントが手に入り、ステップを進めることで各ステップに設定されている報酬ボーナスを受け取ることができます。

エヴァbf デイリーミッション

デイリーミッション参考画像

このバトルパスというのはホーム画面右下にあるので是非どんなミッションや報酬ボーナスがあるのかをチェックしてみましょう。

エヴァbf バトルパス

バトルパスは少し見つけずらいです

 

3番目の方法は交換所を利用することで武器を手に入れるやり方です。

エヴァbf 交換所

交換所で武器交換

画像右下の交換所を見てみると勲章を使って武器を交換する方法と引取証を使って武器を交換する方法があります。

エヴァbf 勲章

勲章を使って武器を手に入れる

勲章を使って交換する場合は勲章1000個と少し勲章集めが大変になっています。

と、いうのも勲章はゲーム内容の【バトルフィールズ】や【使途殲滅作戦】などのランキング報酬でもらうことができるようになっているので地道に頑張らなければなりません。

 

そして、引取証を使って武器を手に入れる場合。

エヴァbf 引取証

引取証を使って武器を手に入れる

引取証の交換はすべて武器となっています。

その引取証の手に入れる方法は、武器を売却することです。

エヴァbf 武器を売る

武器を売る

引取証は☆の数によって貰える数が異なり☆1武器から1枚・5枚・10枚・20枚・40枚一つの武器を売ることで引取証をもらうことができます。

この3種類のやり方はいずれも星5の武器を手に入れることができますので強い武器を揃えていきましょう。

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】武器合成で最強武器を!

エヴァbf 武器合成

武器合成

最強武器を揃えるために、武器を合成してみましょう。

エヴァbf 武器を合成

武器を合成して最強にしよう

武器は合成することができます。

合成することでより強くなり戦いに有利になります。

武器合成のやり方

エヴァbf 合成

合成画面

武器合成を選ぶと、画像のように種類分けされた武器が一覧となっています。

武器を合成するには同じ種類同士でないと合成はできません。

そして、必要コインと必要合成数が決まっているので適当な合成もできないようになっています。

  • ☆      コイン150/合成必要数5
  • ☆☆     コイン400/合成必要数5
  • ☆☆☆    コイン1000/合成必要数4
  • ☆☆☆☆   コイン2000/合成必要数4
  • ☆☆☆☆☆  コイン4000/合成必要数3

となっています。

 

武器を合成するとワンランクもアップし、星5の武器に関しては星5以上のEXランクという最強武器に変化します。

武器を合成するには、コインも大量に必要ですし、同じ武器を集めるのも根気がいります。

ですが、武器は手軽に手に入りやすいので、先ほど説明にあった3パターンのブキコン(ガチャ)、バトルパス、交換所の収集方法をうまく活用しましょう。

【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】設計図について

対使途防衛施設・NERV本部

エヴァbf 設計図

設計図画像

エヴァンゲリオンバトルフィールズでは、【設計図】というものが存在するのはご存じですか?

なんとなく建築をすすめていると、設計に必要なアイテムとして【設計図】が必要になり建築に詰まることが出てくるかと思います。

エヴァbf 設計図必要

設計図が必要で進めない

そして設計図には2種類【対使途防衛施設】設計図と【NERV本部】設計図と存在します。

エヴァbf 設計図2

対使途防衛設計図

 

エヴァbf ネルフ設計図

NERV本部設計図

用途としては、建築専用のアイテムの一部になっていて【対使途防衛施設】と【NERV本部】をレベルアップや建築させるときに必要なパーツになっています。

エヴァbf 新規施設

新規施設

設計図の入手方法

設計図は残念ながらジェムで手に入れることはできないので気安く手に入るものではないみたいですね・・。

設計図だけでなく、建築に必要なアイテムはジェムでの手に入れる方法はありません。

そんな設計図の入手方法ですが、バトルフィールズをたくさんプレイすることで新しいエピソードが解禁され、その報酬(メモリー)として入手ができます。

(クロム鋼などは製作所で手に入れることもできます。)

エヴァbf エピソード

エピソード解放

こうすることで設計図が手に入ることがあり、ほかの方法だとバトルパスの通常のバトルパス報酬

設計図を手に入れることができます。

 

また、バトルパスのステップはジェムで購入することで進めることもできます。

エヴァbf バトルパス

無償バトルパスで設計図がゲット可能!

 

エヴァbf ステップ購入

ステップを進めてアイテムを先に手に入れるのもあり!

どちらにせよ共通するのは、バトルフィールズをたくさんプレイしてネルフ本部のレベル上げをしていく必要があるということです。

エヴァbf 本部のレベル上げ

本部のレベル上げ

まとめ

エヴァンゲリオンバトルフィールズの武器の入手方法についてと武器合成、そして設計図についてご紹介をしました。

武器の入手方法についてはブキコン(ガチャ)、バトルパス、交換所の3種類があるということでしたがやはり、一番手軽なのはブキコンですよね。

バトルパスはミッションをクリアする楽しみがある!という面ではとても励むことができると思います。

交換所では勲章交換よりかは引取証を使った方が武器は手に入りやすい・・ということをお話ししました。

そして武器合成のご紹介では、☆1~☆5の必要コイン数と必要武器数などをご紹介し、合成することで☆5以上のEXランクを作り上げることで最強武器を手に入れることができる!というお話でした。

最後に、設計図では2種類【対使途防衛施設】設計図と【NERV本部】設計図と存在するということで、設計図の手に入れる方法と活用法のお話でしたが、基本はNERV本部など、どんどん建築をしてレベルを上げていくことが大事というお話をしました。

ぜひ参考になったらと思います。

閲覧ありがとうございました。