アプリ金色のコルダ【スタオケ】リセマラや最強カードSSRとSRキャラの紹介!
タイトル

金色のコルダ スターライトオーケストラ略して《スタオケ》記事です。

《スタオケ》はアプリ評価☆4以上の実績をもつ育成シュミレーション スマホアプリです。

今回は《スタオケ》のリセマラ・SR/SSRのキャラクター紹介を画像とともにご紹介いたします!

金色のコルダ《スタオケ》リセマラ攻略について。SSRキャラクターの声優も紹介!

スタオケ スカウト

スカウトにはいくつか種類がある

育成シュミレーション、そしてガチャ引き・・・ときたら気になるのはリセマラです。

《スタオケ》ではリセマラ操作は可能になっています。

2パターンのタイミングがあるので参考にしてください。

1つはチュートリアル中に一回10連ガチャを引くことができチュートリアル直後にもう一度10連ガチャを引くことができます。

ここで終わりじゃありません!!

プレゼントでSR専用チケットを2枚手に入れています!

忘れがちですが、このチケットを引き終わってからリセマラです。

このタイミングが《スタオケ》リセマラの一回目のタイミングです。

根気のある方なら、もう少しだけプレイしましょう。

この直後だと早い段階でガチャを引く為のジュエルを確保することができるので、10連ガチャを引くことができます。

この2つのタイミングのどちらかで『アンインストール→インストール』の繰り返してリセマラをしてみましょう。

 

ですが、《スタオケ》のいいところ!

超嬉しいことに10連ガチャは引き直しが可能となっています!!

引き直しガチャでも一番最高ポジションのSSRを一枚引くことができます。

さらに、制限なしで何度もガチャを引き直すことが可能なので好きなキャラのSSRを引くまで簡単に粘ることができます。

ちなみに、チュートリアルを終えるまで「スキップ機能」を使いながら最短でプレイしても20分~30分ほどかかります。

(「スキップ」をしても過去のストーリーや選択場面、ムービーはメニューのところから見返すことができるので楽しむことができます)

なので、欲しいキャラが出たならば引き直しのガチャで十分でしょう。

 

しかし!リセマラする意味はあります!!

《スタオケ》には引き直しでは引くことができないカードがあります。

そのカードは「ピックアップガチャ」というところから引くことができ、イベント時によってキャラが異なります。

そして、前述で記載の通り引き直しでゲットすることはできず最初の一回でしかゲットするチャンスがないということがポイントとなっています。

珍しいカードですし、推しのキャラクターかもしれません。

自分の好みに合わせてリセマラしましょう。

引き直しガチャ用SSRキャラクター

・一ノ瀬銀河

・九条朔夜

・成宮智治

・竜崎疾風

・桐ケ谷晃

・刑部斉士

金色のコルダ《スタオケ》最強SSRキャラクター一覧。最強キャラに仕上げる!覚醒なども忘れずに

《スタオケ》の最もレアなカードはSSRとなっており属性ごとに画像・プロフィール・付きで紹介します。

リセマラやチームを編成する際に参考にしてください。

ピックアップガチャ
榛名流星(清麗)終了済
スタオケSSR1

ピックアップ

誕生日   11/5

血液型   AB型

楽器   クラリネット

CV.小野将夢

弓原凛(清麗)終了済
スタオケSSR2

ピックアップ

誕生日   2/13

血液型   B型

楽器   フルート

CV.田丸篤志

 

ピックアップガチャとは期間限定のガチャですので開催期間やキャラクターは時期によって異なります。

もし、期間中早期ゲットができなくても後日、ジュエルスカウトにピックアップ限定のSSRキャラが反映されますので気長に待ちましょう!

ジュエルスカウト

ジュエルスカウトで手に入れることができる6人の紹介です。

【彩華】赤・【清麗】緑・【愁情】青で分けてご紹介します。

【彩華】
一ノ瀬銀河
スタオケSSR

小腹がすいたら

誕生日   12/19

血液型   B型

楽器   指揮(ピアノ)

CV.福山潤

成宮智治
スタオケSSR

いらっしゃいませ

誕生日   5/18

血液型   O型

楽器   チェロ

CV.竹内駿輔

【清麗】
九条朔夜
スタオケSSR

相合傘

誕生日   10/29

血液型   A型

楽器   ヴァイオリン

CV.日野聡

【愁情】
刑部斉士
スタオケSSR

コーヒーの香る朝

誕生日   2/7

血液型   O型

楽器   トランペット

CV.伊藤健太郎

桐ケ谷晃
スタオケSSR

タンデム希望

誕生日   11/26

血液型   O型

楽器   トランペット

CV.谷山紀章

竜崎疾
スタオケSSR

木漏れ日の中で

誕生日   7/31

血液型   A型

楽器   ヴィオラ

CV.森田成一

 

ここで、さらに最強キャラに仕上げる方法を伝授します!

キャラクターを強くするには、《個人練習》《二人練習》《覚醒》の3つをしましょう。

《個人練習》とはアイテム「楽典」を消費することでカードのレベルをあげることができるので、ステータスのアップにつながります。

《二人練習》とはキャラによって特定の特産品(かまぼこなど)・コインを消費することで、リズム・ハーモニー・メロディーなどをアップさせることができます。

《覚醒》とはキャラクターカードが被った場合に自動的に覚醒され、また練習画面等のメンバーのところからコイン・ファータ像などを消費すると覚醒されます。

クエストのライブがうまくいかないときは《個人練習》《二人練習》《覚醒》をしてカードを強くしましょう!

金色のコルダ《スタオケ》リセマラなしでも引きやすい、SRカード一覧

SSRのカードは序盤だと運が良くても3人ほどしか手に入れることができませんがSRのカードは手に入りやすいです。

ジュエルスカウト10連確率

スタオケSSR

提供割合

だいだい2枚分はSRが引けるということになるので、単発引きはなるべく避けて10回スカウトをしましょう。

それではSRキャラクターの紹介です。

【彩華】

竜崎疾風

スタオケSR

真撃な眼差し

笹塚創

スタオケSR

完璧主義者の美学

弓原凛

スタオケSR

指先まで気を配って

三上宗蒼司

スタオケSR

気合を入れて

鷲上源一郎

スタオケSR

憧れのステージへ

刑部斉士

スタオケSR

すべて計画通りに

【清麗】

赤羽拓斗

スタオケSR

演奏も全力投球

成宮智治

スタオケSR

キマッてます?

御門浮葉

スタオケSR

凛として

桐ケ谷晃

スタオケSR

ビシッとキメます

仁科諒介

スタオケSR

優しい右手

【愁情】

一ノ瀬銀河

スタオケSR

やる時はやる男

榛名流星

スタオケSR

おいしい音色

南乙音

スタオケSR

みんなで演奏楽しいな

九条朔夜

スタオケSR

ステージに臨む

以上がSRのキャラクターとなっています。

最後に、スカウトについての説明を少ししたいと思います。

スカウトは4種類のパターンがあり、《ピックアップ》《リリース記念スカウト》《ジュエルスカウト》《ノーマルスカウト》とあります。

《ピックアップ》

期間限定スカウトで、通常ガチャはもちろんイベントに有利な効果を持つカードをスカウトすることができます。

また、スカウトを規定回数行うと、お好きなSSRカードを手に入れることができるのが魅力的です!

《リリース記念スカウト》

2021/3/23まで

リリース記念で1回限り、SR以上1枚確定のスカウトを有償ジュエル50で引くことができます!

《ジュエルスカウト》

ジュエル300個の10回スカウトでSRが1枚以上引くことができます。

また、有償のジュエル10個で一日一回だけスカウトが可能で翌朝5時のリセットになっています。

1回スカウトは30個のジュエルで引くことができます。

チケットでスカウトすることもでき、ミッション達成・イベントなどでR以上チケットやSR以上チケットを手に入れることができます。

《ノーマルスカウト》

フレンドポイントといって、路上ライブのGUESTを編成したり、自分のサポートカードが他のユーザーに使用されることでたまるポイントで引くことができるスカウトでN以上のキャラ、レベル上げに必要なアイテムなども入手することができます。

一日一回、無償のジュエルで10連スカウトもできるので毎日逃さないようにしましょう!

まとめ

金色のコルダ スターライトオーケストラのSR・SSRキャラクターについての説明しました。

そして、《スタオケ》のリセマラについてお話しましたが、リセマラについては引き直しが可能なのでやる必要はないかと個人的に思いました。

スカウトする際は今回の記事を参考に属性なども見てみるとバランスよく集めることができるかと思います!

とてもプレイしやすいので、是非是非楽しんでください♪