ラグナドール(ラグナド)のクエスト・スキップのやり方について紹介!黄金箱についても解説!

ここではラグナドール(ラグナド)のクエストに関する基本的事項について紹介していきます。

各クエストで何が手に入るのかそれぞれのポイントについてまとめてあるので、ぜひ参考にしてください。

ラグナドール(ラグナド)のクエスト

ラグナドール(ラグナド) クエスト一覧

クエスト一覧

ラグナドールの中心となるクエストは全部で7種類あります。

それぞれのクエストでもらえる報酬が異なるので、なるべく全てのクエストを利用する方がよいでしょう。

また、解放条件もそれぞれ異なるので、特定のクエストを行いたい場合にはメインクエストをある程度まで進めておく必要があります。

ここから、各クエストの解放条件を含め、詳しく解説していきます。

メインクエスト

ラグナドール(ラグナド) メインクエスト紹介

メインクエストは、ラグナドールを進める上でもっとも初歩的なものです。

素材や幻妖石などが手に入るだけではなく、徐々にストーリーも進められていくので物語を楽しみたい人にとってはこちらも大切です。

主な素材としてはキャラボードを強化できるものなど、直接的にパーティーの強化に繋がるものが入手できます。

キャラの強化はチームの強さを上げていくうえで欠かせない部分なので、スキップなども利用して効率よく進めていきましょう。

では、次からはメインによって解放される各クエストについてまとめていきます。

ムゲンの塔

ラグナドール(ラグナド) ムゲンの塔紹介

ムゲンの塔は、メインクエスト1-6をクリアすることで挑戦可能になります。

このクエストには挑戦上限がありません。

スタミナも消費することがないので、一度に多くの塔を踏破することも可能です。

しかし、ムゲンの塔は踏破階層を進めていくにつれて難易度も上がっていくので、自分の育成状況に合わせてコツコツとすすめていく方がよいです。

キャラ数もより多い方が適正で臨める可能性が高いので、他のクエストを進めつつキャラを集めながら挑戦していく方法もありだと思います。

ラグナドール(ラグナド) ムゲンの塔 報酬画面

ムゲンの塔 報酬画面

報酬としては、各階ごとの踏破報酬に加えて、デイリー報酬、ギルド全体のランキングなどがあります。

デイリー報酬は、合計踏破数に応じたゼニを獲得することができます。

選択クエスト

ラグナドール(ラグナド) 選択クエスト 紹介

選択クエストは、メインクエスト1-13をクリアすることで挑戦可能になります。

キャラの育成に必要な素材が手に入るほか、「覚醒クエスト」「種族クエスト」「ゼニクエスト」などの種類があるので、それぞれのクエストで手に入れることができる素材をしっかり確認しておくことがポイントです。

ラグナドール(ラグナド) 未達成クエスト

また、選択クエストの中でもメインクエストの進行状況によって解放される時期に違いがあるので、全てのクエストが解放されるまではメインを進めておく方がよいでしょう。

さらに無料できる挑戦回数が少ないので、必要な強化素材が手に入るクエストを重点的に進めていくことをおススメします。

キャラのロール・役割をしっかり確認してから、クエストを選択しましょう。

千本鳥居

ラグナドール(ラグナド) 千本鳥居 紹介

千本鳥居は、メインクエスト1-18をクリアすることで挑戦可能になります。

このクエストでは、キャラの限界突破素材に加えて、キャラボード解放に必要となる特定のキャラのカケラを得ることができます。

しかしながら、このクエストにも挑戦回数の上限があるので注意が必要です。

毎日5:00にリセットされるので、それまでに少しずつ進めておく方がよいでしょう。

ラグナドール(ラグナド) 千本鳥居 メイン未達成

メイン未達成のため、進めることが出来ない

またこのクエストも一度に全てが解放されているわけではなく、メインクエストの進行状況に合わせて適宜解放されていくスタイルです。

そのため、千本鳥居をやるだけではなく、メインクエストについても並行して進めていく方が効率良くなります。

幻影の間

ラグナドール(ラグナド) 幻影の間紹介

幻影の間は、メインクエスト1-29をクリアすることで挑戦可能になります。

一日に無料で挑戦できる回数に加えて、アイテム幻影書を消費して挑戦することができます。

このクエストについても、毎日5:00に挑戦回数がリセットされます。

クエストで登場する敵はメインクエストで倒したボスの上位互換となっており、マルチプレイで協力し合いながら討伐を目指すコンテンツになっています。

ラグナドール(ラグナド) 衣装ショップ

衣装ショップの画面

クエストで手に入れることができる「幻影コイン」は、衣装ショップで使用可能です。

各キャラの衣装と手に入れることが出来ます。

衣装の獲得に応じて、キャラステータスを強化することも出来るので忘れずに進めておくべきクエストの一つです。

また、クエストの挑戦回数を増やすためのアイテムである幻影書は、幻影の紙片を消費する事で交換可能です。

希少種クエスト

ラグナドール(ラグナド) 希少種クエスト 紹介

希少種クエストは、メインクエスト1-33をクリアすることで挑戦可能になります。

このクエストについてもソロが2回・マルチが1回と挑戦上限数が決まっているので、毎日5:00までにクリアしておきましょう。

また、クエストをクリアすることで各國の親密度を上げることもでき、親密度の増加に伴って色々な恩恵を受けることが出来ます。

ラグナドール(ラグナド) 希少種クエスト 知識

希少種クエストの入手可能物

手に入れることが出来る報酬としては知識やスキルをレベルアップするために必要な素材、UR装備など様々入手することが可能です。

スキルはキャラの攻撃力に影響することに加えて、希少種モンスターを倒すと知識が上がりステータスの上昇が見込まれるので、このクエストについても毎日行っておくべきでしょう。

デイリークエスト

ラグナドール(ラグナド) デイリークエスト 紹介

デイリークエストは、メインクエスト2-5をクリアすることで挑戦可能になります。

このクエストでは、キャラや武器のレベルを上げるための素材を手に入れることが出来ます。

今までのクエストのように挑戦上限があり、回数制限は1日2回です。

キャラ強化クエストでは、キャラのレベル上げるための素材を効率的に確保することが出来ます。

また、武器強化クエストに関しては武器枠を解放することにもつながるので、育成が進みクリア可能な人にとっては優先すべきクエストの一つです。

ラグナドール(ラグナド) バトル進行方法

バトルでは逃げてもよい

さらに、このクエストでは敵を1体以上倒すことが出来れば、例え敗北してもクリアとなります。

敗北しそうになったら逃げるを選択することで、バトルをやり直すことが出来ます。

より高位の報酬を手に入れたい方は、敗北を防ぐことでより簡単に攻略を行っていくことが可能でしょう。

ラグナドール(ラグナド)のスキップやり方

ラグナドール(ラグナド) スキップ画面

ラグナドールでは、クエストによってスキップ機能が付けられています。

クエストにおけるスキップは、クエスト画面に入って左下にあるボタンをタップすることで選択可能です。

回数の両端にある+・-のボタンを選択することで任意の回数だけクエストを進めることが出来ます。

ラグナドール(ラグナド) ミッション達成状況

一番下はミッション達成済みだが、中央は未達成

しかし、このスキップはスキップ不可クエストもあるほか、各クエストにおけるミッションを全てクリアしていなければ使用することは出来ません

クエストのミッション達成の有無は、クエスト選択画面から確認することが出来ます。

王冠マークが3つ青く光っていればスキップ可能ですが、出来ない場合には未達成のミッションをクリアしなければなりません。

ラグナドール(ラグナド)の黄金箱

ラグナドール(ラグナド) 黄金箱

ラグナドールにおける黄金箱と呼ばれるアイテムは、希少価値の高いレアアイテムとなっています。

発見までに時間が掛かることも予想され、見つからないこともしばしばあるので難しいコンテンツの1つです。

黄金箱の発生場所

黄金箱はメインクエストのそれぞれのステージ上でランダムに発生します。

2021年11月18日現在では、その発生場所や時間についての情報が一切出ていないので、発見は非常に難しいものとなります。

効率的な探し方

ラグナドール(ラグナド) ワールドチャット 黄金箱

ワールドチャットでの黄金箱の発生発言

黄金箱は自分で探すことはもちろんですが、他のプレイヤーやギルド内を通して協力しあうことが出来ます。

その際はワールドチャットを利用しましょう。

ワールドチャットを確認していると、黄金箱の発見を教えてくれるプレイヤーの方がいらっしゃいます。

ラグナドール(ラグナド) 合流画面

合流画面

「黄金箱を発見した」などとコメントを発信しているプレイヤーをタップすれば、その方が挑んでいるクエストに「合流」という形で一緒にプレイすることが出来ます。

黄金箱がすでにある状態で合流するので、より簡単に見つけ出すことが出来ます。

ただし、合流するクエストが自分のアカウント上でも解放されていなければ、挑戦することは出来ません。

また、自分が黄金箱を発見した場合にもワールドチャットで発信するようにすれば、他のプレイヤーの方にも貢献できるでしょう。

黄金箱の開け方

ラグナドール(ラグナド) 黄金鍵

黄金鍵

黄金箱を開けるためには、黄金鍵というアイテムが必要になります。

また、黄金箱は1日に3回までしか開けることが出来ないので、毎日コツコツと開けておくことがおススメです。

黄金鍵については、ショップで購入できるほか、ギルドに所属していればそのログイン報酬で手に入れることが出来ます。

ギルド報酬であればログインのみで手に入れることが可能なので、毎日1個は黄金箱を開けることが理想です。

まとめ

今回は主にクエストについてまとめてきましたが、多くのクエストについて挑戦回数が設けられていることが分かりました。

それぞれ挑戦回数を使い切ってしまえば幻妖石で回数を増やすことは出来ますが、これもガチャを引くなど多用するアイテムなので、なるべく保存しておくことが望まれます。

育成したいキャラや武器を見極め、必要な数を十分に確保できるようにクエストの優先順位を上げておくことが必要です。

後々アイテム不足で困ることがないように、今から少しずつでも各クエストを進めておきましょう。