正伝三国志のおすすめ最強キャラクターとは?パーティーと軍団編成についても紹介します!

手に入れた武将を編成し戦略を駆使して戦ったり、自国を発展して国づくりをしていったりとやり込み要素抜群の三国志系シミュレーションゲーム「正伝三国志」

今回は、おすすめ最強キャラクターの紹介パーティーなどの軍団編成について紹介をしていこうかと思います。

【正伝三国志】最強キャラクター(武将)の入手方法とは!?関連記事にはギフトコードや交換のやり方、効率的なリセマラのやり方を紹介しています!

正伝三国志のガチャ

キャラクター(武将)などどうやって入手できるのか先ず基本的なことから紹介をします。

また、最強キャラは無課金でも入手できるのか気になる部分かと思うのでその辺も触れていきます。

先ず、ゲームタイトル通り三国志に登場する武将たちが登場し自由に編成して戦闘を繰り広げていきます。

武将の現在の実装数は61体で最高ランクは赤色の武将となります。

正伝三国志の武将一覧

ガチャでの排出される最大レアは橙色で、赤色の武将はイベントでの入手となっているのでようです。

正伝三国志の赤色武将獲得方法

最高レアリティに関しては、最高ランクから「赤色」「橙色」「紫色」「青色」「緑色」の5種類に分けられています。

基本的に入手するべき武将は「橙色」もしくは「紫色」となるでしょう。

正伝三国志の赤色武将「郭嘉」

 

正伝三国志の赤色武将「関羽」

ちなみに、赤色の武将は2体しか実装されていないため、入手も困難であり無課金では現時点で難しいです。(課金でも厳しそうですね)

そして、武将の入手方法ですが「赤色武将」以外はガチャ酒場もしくは、イベントや課金などで入手することができます。

では、入手方法について一つ一つ紹介をしていきます。

キャラクターの入手方法|ガチャ

正伝三国志の兵馬募集

基本的に武将はガチャで入手していく形になるかと思います。

無課金の場合は、「元宝」や「銅銭」で10連を引いて集めていきます。

ただ、中々資質の高い武将が入手できない、もしくは武将が被ることが多いのでコツコツと元宝を貯めて武将を集めていきましょう。

その分、10回に1回は必ず橙色の武将が入手できるので必要に応じて引くことをおすすめします。

 

上記の通り、ガチャでは資質の高い武将を狙っていくと良いです。

また、元宝で10連を引くのも良いですが下記で紹介する「酒場」でも元宝などを消費して武将を獲得できるので1回、酒場を確認してから引くことをおすすめします。

ガチャの排出率やガチャの詳細などに関しては、別記事で紹介しているので参考にしてください!

キャラクターの入手方法|酒場

 

正伝三国志の酒場

酒場では、「好感度」を獲得できるコンテンツとなります。

好感度とは、いわゆる「欠片」のようなもので一定数集めることで武将を解放したり、「★アップ(限界突破)」に使用が可能です。

正伝三国志の好感度一覧

たまに武将をそのまま入手できることもあるので毎日確認しておくと良いでしょう。正伝三国志の酒場(武将陳列)

この好感度ですが、「約束の印」と交換で獲得することができます。

正伝三国志の約束の印

画像の通りですが、各好感度は陳列されており画面下にある「更新」をタップすれば新しく並ばれます。

正伝三国志の酒場 「更新」

完全にランダムとなっており、好感度の数によって「約束の印」も異なるので確認をしておきましょう。

武将そのまま入手することもできるので、「元宝」もしくは「約束の印」は貯めておき必要に応じて酒場で好感度もしくは武将を入手していくと良いでしょう。

正伝三国志の約束の印で武将入手

約束の印でも武将を入手可能!

ちなみに、武将を獲得できる好感度の数は赤色武将は900個橙色武将は600個から750個(資質によって異なる)紫色武将は100個程度で獲得できます。

好感度の数を確認しながら、獲得していくと良いです。

キャラクターの入手方法|イベント、課金

正伝三国志の初チャージ

初チャージをすれば、橙色の武将「趙雲」を獲得することができます。

初チャージの他に、チャージの累計額によっても、武将を獲得できるのでお金に余裕がある方は行っても良いかも知れません。

正伝三国志の累計チャージ

また、イベントでも7日間ログインで2日目に「孫尚香3日目に「于禁7日目に「趙雲が獲得できるので、プレイしたら毎日ログインはしておくことをおすすめします。

正伝三国志の7日ログイン

その他にも、7日間キャンペーンでは「趙雲」の好感度を獲得できるので「★アップ」も可能です。

正伝三国志の7日間キャンペーン

できるだけ、序盤はログインをして7日間キャンペーンを遂行しておくと良いでしょう!

最強キャラクター(武将)は入手できるの?

正伝三国志のガチャ結果

最高ランクの赤色武将は課金もしくはプレイ時間が必要となります。

ただ、橙色の武将、特に資質の高い武将はガチャもしくは、酒場・イベントなどで入手できるので強い武将はある程度獲得することができます。

特に「趙雲」は非常に強くログインさえすれば獲得できるので非常におすすめです。

「闘技場(pvp)」でも必ず編成されている武将なので強力かつ入手しやすいのが伺えます。

 

なので、最高ランクの赤色武将は難しいですが、橙色の最強武将は入手できるのでコツコツプレイして獲得をしていきましょう。

【正伝三国志】おすすめ最強キャラクター(武将)を一覧で紹介!武将評価もしちゃいます!

今回は、比較的入手しやすい「橙色の武将」何体か紹介をします。

できるだけガチャで排出されるキャラ(武将)を紹介していくので参考にしてください!

また、あくまで私個人の独断と偏見で決めているのでその辺ご了承ください。

橙色武将:趙雲

正伝三国志の趙雲

ログインさえすれば必ず入手できる最強キャラクターとなっています。

また、好感度の集めやすさから強化育成をしやすいので非常におすすめなキャラとなります。

武力もトップクラスであり、スキルも範囲ダメージなので戦闘でも有利に戦うことができます。

なので、ゲームをプレイしたら必ず7日間ログインして「趙雲」を獲得しましょう!

橙色武将:華佗

正伝三国志の華佗

スキルが回復持ちで最も低いHPの武将を回復し、その後6秒間継続して回復してくれるおすすめ最強キャラとなります。

正伝三国志では兵種によって不利な場合結構ダメージが痛いので「華佗」のような回復持ちがいると生存力が上がるので入手し編成しておくと良いです。

また、★3まで上げると戦闘開始時の10秒間防御力と抵抗を上げるといったバフも付与されるので非常にパーティーが安定するのでおすすめです。

「華佗」自体、演武の第一章:始計偏の5ステージで好感度がドロップするので★アップや獲得もしやすいのもメリットかと思います。

橙色武将:太史慈

正伝三国志の太史慈

弓兵の中でもトップクラスで、弓兵同士の編成にも使える最強キャラです。

スキルによる火力も高く、さらに「マーキング」というシステムで味方の全ての弓兵部隊がマーキングされた敵を目標にするといった強力なスキルを持っています。

また、★3までアップすると味方全体の弓兵部隊の与ダメージが増加するといった火力の底上げも可能です。

弓兵自体、ダメージも多く与えるアタッカーなので入手するのであれば「太史慈」もしくは、「黄忠」もおすすめです。

【正伝三国志】兵種を意識して攻略!パーティー・軍団編成・布陣について解説します。

 

正伝三国志のパーティー編成

ステージ攻略や闘技場などで重要なのがパーティー編成となります。

特に、編成では「兵種」が重要となり、兵種によって特性や有利が異なるので確認しながら編成をすると良いです。

武将の強化育成も重要ですが、兵種をしっかり意識して編成すれば戦闘の勝利率も上がるので序盤から兵種はしっかり確認しておきましょう。

兵種に関しては、「槍兵」「騎兵」「弓兵」の3種類で槍兵はタンク系なので前衛に配置したり弓兵は打たれ弱いので後衛に編成するなど部隊の管理も重要となります。

 

騎兵に関しては移動速度や弓兵に強いため、一見役に立ちそうですが結構打たれ弱いので序盤の編成はあまりおすすめしません。

というのも、序盤は編成数が少ない、強化育成も不十分という理由から敵に囲まれやすく直ぐに倒されてしまうケースが多くあります。

なので、序盤に関してはHPや耐久力のある槍兵と後衛から攻撃を行う弓兵をバランスよく編成しておくことをおすすめします。

ちなみに、編成できる武将は上限があり、施設の「兵舎」レベルを上げれば最大6体まで編成することができます。

正伝三国志の兵舎

6体まで編成可能になったら、騎兵など弓兵に奇襲ができる兵種を編成しておくと良いでしょう!

まとめ

最高ランクの「赤色武将」はほぼ入手困難なので基本無視して大丈夫です(笑)

また、序盤は比較的入手しやすい紫武将を中心に編成すると良いです。

その理由として、「入手がしやすい」「好感度が集めやすく★アップもしやすい」からです。

★アップがされていない橙色武将より、★アップがされている紫武将の方が戦力が高くなるので序盤などにはおすすめです。

もちろん、橙色武将がある程度集まってきて★アップもされているのであればその武将を優先して編成しましょう。