テイルズウィーバー セカンドランのレベル上げの効果は?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではテイルズウィーバー セカンドランの強化・育成方法について紹介していきます。

テイルズウィーバー セカンドラン 上限解放完了

育成を進めてテイルズウィーバー セカンドランの世界を楽しんでいきましょう。

レベル上げの効果についても紹介していきますので参考にご覧ください。

テイルズウィーバー セカンドランのレベル上げの効果は?

テイルズウィーバー セカンドランではキャラクターのレベルアップにより各種コンテンツが解放されます。

テイルズウィーバー セカンドラン レベルアップ2

コンテンツ解放前に開放されるコンテンツが表示されます。

効率よくレベルアップして、キャラクターを強く育てていきましょう!

レベルアップするとどんな効果がある?

テイルズウィーバー セカンドランでは、キャラクターのレベルをあげるとステータス上昇以外にも様々な効果があります。

まずはキャラクターに関係するものとして、

  • ステータスアップ
  • AP獲得で特性強化
  • レベル14以降からサブ武器・サブ防具の装備数増加

以上の3種類があります。

テイルズウィーバー セカンドラン サブ装備

サブ装備はキャラクターのレベルアップをしていくと最大20個まで装備可能になります。

次にコンテンツに関連するものとして、

  • レベル2で郵便箱解放
  • レベル5でパーティ機能解放
テイルズウィーバー セカンドラン 郵便箱

一番最初に開放されるコンテンツです。

以上の2種類があります。

今回はキャラクターに関する3点を紹介していきます。

レベルアップでステータス上昇!

レベルアップの一番のメリットとしてはキャラクターの基本ステータスが上昇することです。

テイルズウィーバー セカンドラン ステータスアップ

基本ステータスの上昇によって、攻撃力や耐久力が上がります。

育成の基本になりますので、がんがんレベルアップしていきましょう。

AP獲得で特性を強化していこう!

特性はチャプター2の料理王グリンズをクリアすると解放されます。

特性とはいわゆるスキルツリーのような役割になり、任意のステータスを上昇させることができます。

テイルズウィーバー セカンドラン 特性強化

特性強化は「キャラ情報」や強化の「キャラクター強化」から入ることができます。

テイルズウィーバー セカンドラン キャラクター強化

基本的には火力を重点的に上げていくと攻略が楽になってきます。

キャラクターが物理攻撃タイプなのが魔法攻撃タイプなのかで伸ばしてく特性が変わりますので注意してください。

サブ武器・防具を装備しよう

サブ武器・防具はゲーム開始直後の編成で各5個ずつ装備することができます。

レベル14到達後、一定のレベルに達すると装備できるサブ武器・防具の数が増加します。

テイルズウィーバー セカンドラン コンテンツ解放

サブ武器・防具のスキルは使用できませんが、ステータスの10%分のステータスがキャラクターに反映されます。

装備すればその分ステータス上昇になりますので、どんどんレベルアップしていきましょう。

テイルズウィーバー セカンドランの強化方法は何がある?

テイルズウィーバー セカンドランの強化方法は大きく分けて、キャラクターの強化と装備品の強化に分類されます。

テイルズウィーバー セカンドラン 強化

強化画面からキャラクター・装備の強化ができます。

難しい強化方法はありませんので育成素材を入手したらどんどん強化していきましょう。

強化方法は5種類!

テイルズウィーバー セカンドランの強化方法は、前の記事で紹介した

  • キャラクターのレベルアップ
  • キャラクターの特性強化

の2種類と、装備品に関する

  • 装備レベルアップ
  • 装備スキルスレベルアップ
  • 装備上限解放

の3種類に分かれます。

テイルズウィーバー セカンドラン 

キャラクターの強化については先の記事で紹介していきましたので、今回は装備品の強化について紹介していきます。

①装備をレベルアップしよう

装備品のレベルアップは、「強化」から行うことができます。

テイルズウィーバー セカンドラン レベルアップ結果

レベルアップにはレベルアップ専用素材や使用しない装備を合成してレベルアップさせていきます。

強化したい装備と同じ属性の素材を使用すると経験値が多く入りますので、効率よく強化いたい場合はなるべく同じ属性を使用していましょう。

テイルズウィーバー セカンドラン レベルアップ画面

強化したいキャラクターと同じ属性の素材はアイコンが強調されて表示されます。

レベルっが10上がるごとに上限解放させる必要があります。

上限まで上げたら上限解放を行っていきましょう。

②装備の上限解放をしよう

上記で説明したように、装備のレベルは10ずつあがるごとに上限を迎えます。

上限まで上がるとそれ以上レベルアップできません。

テイルズウィーバー セカンドラン 上限解放

さらにレベルアップさせるためには、上限解放を行っていきましょう。

また、上限解放をすることで属性効果も強化されます。

上限解放には専用素材が必要になりますので、各種コンテンツをプレイして素材を集めていきましょう。

③装備のスキルレベルを上げよう

装備のスキルは専用素材や同名・同属性の装備を使用することでレベルアップすることができます。

テイルズウィーバー セカンドラン スキルレベルアップ

スキルを強化することでスキル威力が上がり、バトルが有利に進みます。

スキルレベルアップは確率によって失敗しることもありますが、同名・同属性の装備を使用することで100%成功します。

テイルズウィーバー セカンドラン スキルレベルアップ結果

専用素材は交換所でのみ獲得できます。

高レアになるほどレベルアップしにくいですが、強化するとバトルが楽になりますので素材が集まったらどんどん強化していきしょう。

テイルズウィーバー セカンドランの効率的な育成方法を紹介していきます。

テイルズウィーバー セカンドランの効率的な育成方法を紹介していきます。

テイルズウィーバー セカンドラン レベルアップ1

毎日続けることでどんどん強くなっていきますので参考にご覧ください。

リセマラでフィニッシュ武器を獲得しておこう

テイルズウィーバー セカンドランの武器には様々な効果があります。

その中でもフィニッシュ武器と呼ばれる武器は敵に大ダメージを与えることができる装備です。

テイルズウィーバー セカンドラン ジュール

序盤からSSRフィニッシュ武器を所持しているとストーリーを進めていくうえで楽になってきますので、リセマラでしっかりSSRフィニッシュ武器を確保しておきましょう。

まずはストーリーを進めていこう

テイルズウィーバー セカンドランの育成では、まずストーリーを進めていくことから始めましょう。

ストーリーを進めていくことで様々なコンテンツが解放されるほか、キャラクター経験値を大量に獲得できますので、キャラクターレベルがさくさくあがっていきます。

テイルズウィーバー セカンドラン ミッションクリア

解放されるコンテンツには育成素材を獲得できるクエストもありますので、どんどんストーリークリアしていきましょう。

  • 解放コンテンツ一覧
解放条件解放コンテンツ
チャプター1ー1ミッション
訓練場
チャプター1-2精霊の塔
精霊の森
指名手配ボス
チャプター1-3次元の亀裂
チャプター2-1スペシャルイベント
チャプター2-2ワールドボス

デイリークエストをクリアしよう

テイルズウィーバー セカンドランではデイリークエストの「精霊の森」「精霊の塔」が用意されています。

テイルズウィーバー セカンドラン 精霊の森

精霊の森はむりょおうえ1日1回挑戦できます。

精霊の森は育成素材の大量ゲットのチャンスになります。

育成にするうえで重要となるので毎日挑戦していきましょう。

精霊の塔では無料伝承石などが入手できるので、どんどん挑戦しましょう。

困ったときはホーム画面で確認!

育成などで困ったときは、ホーム画面左上にあるベルマークのお知らせを確認しましょう。

やり残していることや強化していない項目があるとお知らせとして表示されます。

テイルズウィーバー セカンドラン お知らせ

お知らせからそのまま移動できますので、通知が残っていたら確認するようにしましょう。

まとめ

今回はテイルズウィーバー セカンドランの強化・育成方法などについて紹介していきました。

強化や育成方法自体は難しいことはないので、毎日コツコツと続けていくとどんどん強化できます。

まずはストーリーを進めてコンテンツの解放とキャラクターのレベルアップをさせていきましょう。